あんみつ倶楽部 -Blog Style-

「あんみつ倶楽部」&「Andy's SQUARE」管理人の独り言...

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ネタバレなし】10/16 あんみつ:神戸 萬屋宗兵衛



なんと
あんみつとしては今年お初でございます。
待ち遠しいにもほどがある(笑)

9月の電気あんみつるがあったから
まだ穏やかに聴いていましたが
そうじゃなきゃ
終始号泣していたかも。。
(あ、、電気のブログ書いてませんでした/汗)

まだツアー中だからまだ詳しく書けませんが
ニューアルバムからはもちろん
懐かしのあの曲や
個人的にテンションの上がるカバー曲。
新しく取り組まれた曲など、、
素敵な選曲でした。


このギターの並びだけでもテンションがあがる

スクェアとはまたちょっと違う
安藤さんのおちゃめなトークと
絶妙な間合いのみくりやさんのトークを聞くと
「あ~あんみつのライブに来た~!」って実感します。
多分ずっとニヤニヤしてたと思いマス(笑)

安藤さんが叫んだチョー懐かしいギャグは
流行った当時の管理人がよく真似をしていて
個人的に大ウケしました(笑)


ライブ後に
お店に置いてあった今回のツアーのチラシを
キャッキャッ云いながら貰っていたら
「それ、欲しいの?」とみくりやさん。
あらら、、しっかり見られていました。

み「そんなに欲しいのなら
ウチにたくさんあるからあげようか?」
ま「何枚いただけるんですか?」
み「う~ん、、1000枚」
ま「うぅ・・壁紙にしますっ!」

こんなやりとりも
あんみつのライブならでは(笑)
やっぱり一番ホッとします。

そしてこの選曲を
もう一度聴ける幸せ♪
行けてよかった。


関連記事

| あんみつ | 00:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まみさん、THE SQUAREを聴く。

忙しさに感けて
ブログを放置している管理人です。

突然ですが
12月27日のTHE SQUARE@神戸チキンジョージのチケットを
先日無事購入いたしました。

諸事情で
ライブに行く回数を抑えている身ではありますが
このメンバーを見て
申し込まない人がいたら教えてほしいくらい
個人的に神メンバーでございます。

とある所で
ライブで聴きたいのはどの曲か?という問いかけがあり
あれこれ曲は思い浮かぶものの
なかなか絞りこめない自分がいて

このメンバー在籍中の曲なら
どれでも嬉しいかなぁ。。
ツアーに行けていなかった
ADVENTURSからR・E・S・O・R・Tの曲なら
もっと嬉しいかも!

そんな事を考えていたら
無性にこの頃のアルバムが聴きたくなって
ただいまiPod(と化したiPhone4s)を再生中。

結論。
どの曲でもいい(をぃ)

あのメンバーでもう一度ライブが観られる!
それ以上の贅沢は言ってはいけない。


ライブが始まったら
初めてスクェアのコンサートに行った33年前まで
一気にタイムスリップするんだろな~
(ライブデビューもこのメンバーでした)

どの曲でもきっと泣く。
化粧してもムダになりそうだから
最初からスッピンで行こうか(笑)
関連記事

| 音楽 | 00:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ご報告】安藤さんお誕生日企画

安藤さんのお誕生日企画に
ご参加いただいた皆様
ありがとうございます。

いただいたメッセージは
確かに安藤さんにお渡しいたしました。

「この歳まで生きられた事に感謝して
これから年齢の事は
あまり考えないようにするよ(笑)」

そんな気持ちが
あのツイートにつながっていたようです。



注)この写真は安藤さんにご了解いただいて掲載しています。
転載はご遠慮ください。

関連記事

| プライベート | 01:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【恒例】安藤さんお誕生日企画について

来る9月16日(水)は
安藤さんの61回目のお誕生日です。

スタートが少し遅くなりましたが
毎年恒例になっております
誕生日メッセージの受付を開始いたします!

安藤さんがTwitterをされていますので
Twitterのアカウントをお持ちの方は
16日当日に安藤さん宛につぶやいてください!
当然の事ながらご本人に直接届きます(笑)
@andomasahiro

Twitterをされていない方や
Twitterでのメッセージに躊躇をされている方は
ブログとFacebookページの
コメント欄を使用して受付いたしますので
ご利用ください。

Twitterでもつぶやくけど
こちらにも書き込むよという方も歓迎いたします♪

なお、、

Facebookページ(https://www.facebook.com/anmi2club)では
コメントは全て表示(公開)されますが

ブログ(http://anmi2club.blog72.fc2.com/ ←ココ)では
書き込んでいただいたコメントは
公開、非公開を選択していただく事ができます
(公開にされても管理人承認後でなければ表示されません)


管理人のメール、TwitterのDM
Facebookやmixiのメッセージでも受付いたします。


9月19日(土)までに
お預かりしたメッセージについては
9月20日にご本人に直接お渡しいたします。

それ以降にいただいたメッセージについても
責任をもってご本人にお届けいたします。


皆様、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
関連記事

| あんみつ倶楽部 News! | 16:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

365日経ちました。

久しぶりの投稿で
他のブログを紹介するバカヤロウです^_^;

スクェアのアルバムの中から
毎日1曲ずつ紹介して
個人的な思い出(?)を綴る
「365日スクェア三昧」というブログを
昨年の6月15日から書いております。
http://365square.seesaa.net/

月に2日だけ
OB含むメンバーソロの曲も交えつつも
数日お休みもありましたが
我ながらよく続いたものだと感心しています。

このブログを書くにあたって
改めてじっくり曲を聴いたら
聴こえていなかった音に気づいたり
当時はあまり好きじゃなかった曲が
とても魅力的に聴こえたりと
管理人としても色々な発見がありました。

やっぱりスクェア好きだ☆

昨年の秋くらいから
管理人の身動きがとりにくい状態になり
ほとんどのライブ参戦をお休みしておりますが
決して安藤さんやスクェアへの愛が
無くなったわけではないという主張も込めて
ここやサイトは放置しながらも
「365日~」だけはなんとか更新してきました。

更新のお知らせは
TwitterとFacebookだけで
大した事も書いていないのに
予想以上のアクセス数
日々のリツイートや多くのいいね!に
驚きと感謝でいっぱいです。
ありがとうございます。


そんなブログですが
タイトルを見て
脳内再生できるかどうか試している方

ランダム投稿なので
その順番でプレイリストを作り
楽しんでいる方

記事にコメントする事で
ご自分の365日~が出来そうな方

・・などなど
読み手の方にも
それぞれに楽しみ方があると知って
ほぼ毎日更新した甲斐があります。


あと1ヶ月ほどで
既発分の投稿が完了します。
その後どうするかは
何も考えていませんが・・

スクェア愛を発揮した後は
やはりAndy愛を発揮すべきでしょうか(笑)

関連記事

| 音楽 | 01:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4/5 SUTOH THE LIVE 2015:京都 Live Spot RAG



色々あって今年初のライブです。

予約したチケットの整理番号が
ちょっぴり微妙な番号だったけど
すでに行った方やお店などの情報で
安藤さんの立ち位置はわかっていたので
座る場所は決めていました。

大正解!(笑)

『ライブは楽しんでなんぼ』
・・と言わんばかりの見事な演出で
最初から最後の最後まで
楽しい楽しいライブでした。

全て須藤さんの曲でしたが
あんな曲やこんな曲という
ファンの皆様のツボをグイグイ押しまくる選曲で
聴きたいと思っていた曲は
ほとんど聴けたかも♪


本編の後半も後半で
安藤さんの機材トラブルが発生して
一時はどうなるかと思いましたが
須藤さんと宮崎さんの素晴らしいフォローと
「念のために」と持ってきていた予備の機材と
素早く対応されたスタッフさんのおかげで
安藤さんは無事に最後まで演奏する事ができました。

どさくさで
2種類のシステムの音を聴けてラッキー☆(*´艸`)






個人参加のセッション用エフェクター群

終わってからの写真です。
本来はスクェアのツアーで使用していた
超ガチ仕様(笑)

各メンバーのCDなどと一緒に
グッズもあったので購入。
皆様にサインをしていただきました♪


いろんな意味で
京都はいつもとは違うライブになったみたいで
そんなの聞いたら他も行きたくなるじゃないかぁ~!(/ _ ; )

考え方を変えれば
レアなライブだったという事で
今日のライブを糧に
また明日から頑張ります。

安藤さんのさりげない優しさに
惚れ直してしまった(*/▽\*)
一生ついていきます!(笑)


関連記事

| 安藤正容 | 02:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【THE SQUARE/T-スクェア】ミックス・ベストアルバム発売決定!

ありそうでなかった
初のミックス・ベスト・アルバム
『DOLPHIN THROUGH/THE SQUARE/T-スクェア』
5月20日発売決定!

以下メーカーサイトより
======
『THE SQUARE, T-SQUAREの名曲の数々を
ハワイのラジオ局番組のようにミックス!
ありそうでなかった
THE SQUARE/T-SQUAREの
ミックス・ベスト・アルバムです。

また
このアルバムの為にTHE SQUAREが再結集し
和泉宏隆による新曲バラード
T-SQUARE安藤正容による
久々の8ビート新曲
そして河野啓三のソロ曲を
T-SQUAREが演奏する3曲のボーナストラックも収録。
夏に向けた作品です。
=====

ご予約はお早めに!
Sony Music online
関連記事

| Andy's SQUARE News! | 01:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鬼は外!福は内!

今日は節分。

この時期になると
ムズムズ、ウズウズしていましたが
タイミングを逃してもう何年経った事か。。



待望の節分コス(笑)

関連記事

| プライベート | 00:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014 ライブ総括

まだ書いていない事に気づきました(^_^;)
今さらですが、忘備録として書きます。

1/26 柴山哲郎Trio@天六 バンブークラブ
2/6 ZEN urgency@伊丹 ALWAYS
2/22 安藤正容 ウィークエンドセッション Vol.2@アンコール渋谷
3/2 Guitar Boys & Rhythm Girls@目黒 Blues Alley Japan
3/3 OTTOTTRIO@目黒 Blues Alley Japan
3/8 あんみつる@名古屋 DOXY
3/9 あんみつる@京都 Live Spot RAG
3/11 あんみつる@神戸 CHICKEN GEORGE
3/22 あんみつ@アンコール渋谷
3/23 ももかん@桃谷 アニー
4/11 ZEN urgency@六甲 Maiden Voyage
4/12 柴山哲郎・森岡克司 Duo@新町 ねこやなぎ
4/19 安藤正容 ウィークエンドセッション Vol.4@アンコール渋谷
5/4 UKIYO BAND@高槻 現代劇場文化ホール2F
5/16 あんみつる@山形 蔵オビハチ
5/18 矢吹卓 Trio@伊丹 ALWAYS
5/19 電気あんみつる@目黒 Blues Alley Japan
5/24 ZEN urgency@梅田 ALWAYS
6/20 T-SQUARE@京都 都雅都雅
7/12 T-SQUARE@大阪 なんばHatch
8/9 Guitar Boys & Rhythm Girls@大阪 Mister Kelly's
8/29 あんみつ@アンコール渋谷
8/30 OTTOTTRIO@目黒 Blues Alley Japan
9/15 電気あんみつる@目黒 Blues Alley Japan
10/7 河野啓三 Autumn Special Session@京都 Live Spot RAG
11/6 あんみつ meets 夜華〜Rose〜@渋谷 JZ Brat
11/18 UKIYO BAND@南方 D3
12/18 Special 3 Guitars Jam@神戸 CHICKEN GEORGE
12/22 T-SQUARE@神戸 CHICKEN GEORGE
12/23 T-SQUARE@神戸 CHICKEN GEORGE
12/25 電気あんみつる@神戸 CHICKEN GEORGE

計31本

【内訳】
あんみつ:10本
安藤さん:7本
T-SQUARE:4本
森岡くん:8本
その他:2本

身動きが取りにくくなって
ライブに行けていない感覚がありましたが
それでも30本越えてました(^_^;)

それだけ分母(総ライブ数)が増えているということですが。。

辛うじてあんみつ関係が一番本数が多くて
面目を保った感じです(汗)

他にもいろいろ行きたいライブはあったし
いろいろお誘いもいただいていましたが
安藤さんのライブですら行けない状況で
ほとんどごめんなさいしてしまって
大変申し訳なく思っています。

今年はどうなることやら。。

関連記事

| 音楽 | 11:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【Andy's SQUARE】URL変わりました!

最近はこのブログを放置気味で
非常に申し訳なく思っている管理人です(;^_^A

昨年の秋も深まろうという時に
パソコンがあっけなく逝ってしまい
システムの古いiBookとiPhone5だけで
なんとかなってるのが恐ろしいです。

恐ろしいといえば、、

そんなややこしい環境の中
お得なキャンペーンにつられて(ヲイ)
「Andy's SQUARE」のドメインを取ってしまい
訳あって一時解約していたレンタルサーバーも
復活する事になりました。

そんなわけで(?)
「Andy's SQUARE」のURLが変わりました!
新しいURLは
http://andys-square.com です。
今までのURLでも
しばらくは新しいURLへジャンプするように
設定してあります。

ドメインは
サイト開設した時から迷ってたんですけど
安藤さんがこんなに動く事になるとは
想像していなかったし
軽い気持ちで始めたわりに早7年。

ここ数年は
安藤さんの動きに反比例して
自分の時間が取れなくなってきて
サイトの運営を続けるか辞めるか迷っていました。

そんな葛藤の中
暴挙に出てしまったのは・・
安藤さんが頑張るのなら
私も頑張らなきゃいけないんじゃないかという
意味不明な気負いから(笑)

自分がライブに行けなくても
ウチのサイトを参考にしてもらって
1人でも多くの方が
安藤さんのライブをご覧いただけると
いいな~と思います。

更新も遅れがちな状況ですが
今後ともよろしくお願いいたします。

関連記事

| Andy's SQUARE News! | 23:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

