あんみつ倶楽部 -Blog Style-

「あんみつ倶楽部」&「Andy's SQUARE」管理人の独り言...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山寺へ修行(笑)

山形県にやってきました。

松尾芭蕉が「奥の細道」で詠んだ

 閑けさや
   岩にしみいる
     蝉の声

この句碑が山寺・立石寺にあるというのをホームページで知って
「行きたい」とかわせみさんにお願いしたら

「階段1000段位あるけど登る?」と言われた。。

え?・・1000段(X_X;)

金比羅山に登った事を思い出した。。(_ _;)
・・・頑張れるんじゃないかい?(単純)

2009092913110001.jpg



すぐに後悔したけど(コラ)
なんだかんだ言いながら頑張って登りきりました!
簡単に書いてますけど
かなりヒーヒー言いながら登ってます。
途中で飲んだポカリのなんておいしいこと♪
本当なら小寒い風もなんだか心地よいです。

頂上で待っていたのは素晴らしい見晴らし。

2009092914150000.jpg

2009092914100000.jpg

五大堂に千社札がいっぱいありましたが
と同時に無数の名刺が刺さってました。
んなわけで私の名刺も刺してきました(爆)

2009092914210000.jpg
わかるかな?(笑)

上りもしんどかったけど
実は下りの方がしんどいんだよね。。
膝笑ってます。

頑張ったごほうび(?)に
力こんにゃく(玉こんにゃく)食べました。

2009092914490000.jpg

とはいえ小腹がすいたのでおそばも(笑)

2009092915180000.jpg


松尾芭蕉記念館をのぞいてから
山形市内に移動です。
関連記事

| プライベート | 02:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anmi2club.blog72.fc2.com/tb.php/991-7ed8d626

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

