fc2ブログ

あんみつ倶楽部 -Blog Style-

「あんみつ倶楽部」&「Andy's SQUARE」管理人の独り言...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

12/21 T-SQUARE@神戸・セットリスト&レポ(長文デス)

Stranger In The Mirror
In The Grid
 MC《伊東》
Triumph
Flying Colors
 MC《安藤》
People Make The World Go Round
半夏生
Tomorrow's Affair
 MC《河野》
Anthem(新曲)
 MC《坂東~須藤》
SUNNYSIDE CRUISE
Nab That Chap!
 MC《伊東》
All About You
Rond
いとしのうなじ
SAYONARA

アンコール(1)
Your Chrtistmas
Japanese Soul Brothers

アンコール(2)
Forgotten Saga
Scrambring

アンコール(3)
TRUTH

今年で2回目のT-S@WYNTERLAND
「通し券」という制度ができて3年も経つと
開場前に集まった顔ぶれはいつしか顔なじみ。
「久しぶり!」「元気でしたか?」
2列目のテーブルでしたが見事な安藤さん側♪

SEに促されてメンバーが登場。
安藤さんはFenderのギターです(おぉ)
テーブルの間にいたせいか安藤さんを遮るものは一切無し!
という事は・・・ノート取れないよぉ~(困)
1曲目は意外(?)な選曲でした。
そして懐かしい曲の登場に心が躍ります。


伊東さんのご挨拶MC。
風邪をひかれて鼻の調子が良くないとかで
鼻がほんのり赤い伊東さん。
「一足早く『赤鼻のトナカイ』です(笑)」
鼻の薬を飲んだのでぼーっとすると仰りながらも
「そんなの関係ねぇ~」と振り付きで
妙なテンションの伊東さんです(苦笑)

「TRIUMPH」では
安藤さんのギターの音がやたら大きく聴こえたのは気のせいでしょうか?
でも、なんだか安藤さんも苦笑いされています。。

次のMCは安藤さんが担当。
伊東さんのアルバムを紹介されるのですが
アルバムのタイトルと言いながら曲のタイトルを言っちゃったっ(^_^;)
このお二人。会話がかみ合っているようで微妙にかみ合っていない(苦笑)
でも・・ほのぼのムードなのはなぜなんだろ?
伊東さんのアルバムから1曲演奏される事に。
これは6月のあんみつのお礼かな?(笑)

聴けそうで聴けなかった「半夏生」
曲が終わって余韻を楽しんでいたら・・・
続く河野さんのピアノのフレーズに耳を疑った。
「・・・え?・・・」
続く坂東君の力強いフィルインで私の心臓は一気に高鳴り
安藤さんのギターのメロディーで一瞬にして私はフリーズし
頭が真っ白になって涙腺がゆるんだ。

「Tomorrow's Affair」

20数年前初めて出会った安藤さんの曲。
何年経っても一番好きな曲。聴きたくても聴けなかった曲。
涙が・・止まらなかった。
(思い出してまた泣いてる/汗)
来年30周年という節目の時にこの曲が聴けた事に感謝します。
(選曲してくれた坂東くんとやろうと決めてくれた安藤さんに感謝です)

河野さんのMCにより来年発売されるアルバムのタイトルが
「Wonderful Days」と発表されました。
30曲ほど候補に挙がった中から
吟味して1枚のアルバムにされたそうです。
その中から1曲演奏される事に。。
田中豊雪さんの曲で「Anthem」
力強いリズムとリフですがサビのメロディーは結構難解?
でも、カッコイイ~♪

新曲発表の後はゲストコーナー。
呼び込み担当は坂東くんです。
1日目のゲストはすとさん。
すとさんはトナカイのカチューシャを付けて登場!
そのカチューシャを晋吾くんに付け替えて
そのまま晋吾くんと入れ替わり退場。
来年発売されるBOXの宣伝をされるのですが
特典のライブ映像は「すごく恥ずかしい」と。。
デビュー当時ですもんね~(笑)

「Nab That Chap!」は
すとさんがいる頃の定番曲でもあったせいか盛り上がる盛り上がる(笑)
安藤さんも大喜び。
ソロでは客席に乱入されるのですが
椅子に立ち上がった場所がどういうわけか私の真ん前で☆
目の前をすとさんの指が踊る踊る♪
ステージに戻る時にハプニングがありましたが
被害者(?/笑)の方はある意味ラッキーだったかも(笑)

「ここから後半戦」という伊東さんの言葉と
「All About You」のイントロ聴いたら立たずにはいられない。
「いとしのうなじ」はうれしかったなぁ~
本編の最後は「SAYONARA」
安藤さんがゆらゆらしていて・・ん?何か待ってますか?(苦笑)

アンコールで登場したメンバーの姿を見て思わず叫んでしまった☆
初日からコスプレ!?(@_@;)
伊東さんはサンタ帽に白の付けヒゲ
河野さんと晋吾くんはサンタ帽
坂東君はトナカイの角のついた小さな帽子
すとさんは先ほどのトナカイのカチューシャ
そして・・安藤さんは丸い赤鼻を装着♪(帽子嫌いですもんね~)
でも・・赤鼻の方が勇気要りませんか?(苦笑)
かわいいけど~(笑)

「Your Christmas」の演奏中に
伊東さんの付けヒゲが鼻を刺激したらしく
キーボードソロの所で外してしきりに鼻をゴシゴシ。。(苦笑)
安藤さんも鼻呼吸ができなくなったのか途中から口が開いてきて苦しそう。
安藤さんは演奏が終わった途端に鼻はむしり取られていました。。(苦笑)

神戸では定番の曲の後「JSB」になだれ込み。
ベースソロの所ではすとさんと晋吾くんのバトル。
後ろで見ていた安藤さんはまるで子供のように目がキラキラ☆
安藤さん的にツボなすとさんの技に頭を抱えながらのけぞってました(笑)

これで収まるわけもなくアンコールの声が続きここでも全員登場。
伊東さんはアンプに腰掛けながら「Forgotten Saga」を演奏(渋い~)
そして・・まだ続くようです。
出たイントロは「Scrambring」(!?)
え~、なぜこのタイミング~?
あぁ~、どう対応していいのかわからない(苦笑)

しかもそれで終わりってどぉ~!みんな納得しないよ~
ってなわけで当然な「もう一回」コール
ここでやっと「TRUTH」の登場。
通常ギターソロのところで安藤さんがすとさんに「弾け」と。
すとさんは戸惑いつつも弾かない訳がなく(笑)
安藤さんはすとさんのベースを堪能されたのでした(違)

メモが取れない状況で
「Tomorrow's Affair」の登場に曲目が曖昧な状況ですが
後日のセットリストを参考に記憶の糸をたぐり寄せて書いています。
個人的には「Anthem」の後に何か曲をやったような気がしているのと
「Rond」は聴いた記憶があるものの
セットリストに書いている順番とは違う可能性があります。
もし違っていたらゴメンナサイ。。m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト



| T-SQUARE | 01:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anmi2club.blog72.fc2.com/tb.php/439-f910e094

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT