あんみつ倶楽部 -Blog Style-

「あんみつ倶楽部」&「Andy's SQUARE」管理人の独り言...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

12/18 Special 3 Guitars Jam:神戸・チキンジョージ



スクェア関連ライブ(スクェア祭) 11daysの3日目に
安藤さんが登場!

是方博邦さん、山本恭司さんとのギターバトルライブ。

祭りの流れからすれば
安藤さんが主役なのですが
安藤さん曰く「是方くん仕切りなので」と
是方さんがセンター。
是「遅れて来たらここしか空いてなかった(>_<)」
安藤さんは安定の下手の定位置(笑)

1部の最初2曲は是方さんと安藤さんとリズム隊。
1曲目のイントロで管理人大ウケしてしまった。。
聴きたかったので嬉しかったですけど
「365日スクェア三昧」とまさかのネタかぶり(笑)
今回は当日分ではありませんでしたが。。
以前、2度程ネタがかぶるミラクルがありました^_^;


安藤さんと是方さんのオリジナルのあと
恭司さんも合流してバトル開始。
ジミヘンにベックとギターフリークには
たまらない選曲♪

恭司さんが歌うならと是方さんも歌い出し
じゃあ、安藤さんも歌ってください(笑)
無理だけどw

2部は是方さんのアコギによる
クリスマスソングからスタート。
続いて教司さんによるソロコーナー。
続いて安藤さんのソロコーナーのはずですが
是方さんも登場されたものだから
客席から「安藤さんのソロは?」と声が。。

是方さんや恭司さんが
ソロで魅せてくれるので
安藤さんの弾き倒す姿も見たかったのでしょう。
でも、あえて安藤さんはバランスを考えたのか
ミディアム系の曲を持って来ていたので
物足りなさを感じた方もいたかもしれません。

その分、演奏でカバー(笑)
個人的にはたまらない弾きっぷりでしたが
是方さんと恭司さんの暴れっぷりに
ちょっと圧倒されていた感もなくはなく。。(_ _;)

スクェア祭りなんだから
最後も安藤さんの曲とかで締めて欲しい気もしましたが
是方さんの仕切りって事で。。^_^;

演者も三者三様ならファンも三者三様。
一番端に座っていたので
客席の雰囲気も見ていておもしろかったです(おいおい)

安藤さんがライブ後に
「あの二人が濃過ぎて。。ボクはダメだった。」と
でも安藤さんファンの皆様は
やっぱり安藤さんが好き☆って再確認されたはず。
管理人も然り(笑)





安藤さんの新しいシステムの音を
管理人は今回初めて聴いたわけですが
安藤さんの試行錯誤の甲斐もあって
とてもいい音がしていました♪

後に続く
T-SQUAREのライブも楽しみです。
そして・・きっと電気あんみつるもこのシステムなので
今まで以上にガチな音が聴けると思うと
ワクワクしてしまう管理人です。


ライブ後に客席の後ろから
河野さんと晋吾くんが現れて
ちょっとラッキーな気分でした(笑)

ちなみに。。
安藤さんがTwitterでアップされたみかんは
PAの正木さんを模してあるそうです。
確かに似てる(笑)


======

<1部>
1.Blues For Monk
2.Azteca
3.Little Wing
4.Led Boots
5.Venus

<2部>
1.Christmas Song~White Christmas
2.Purple Haze
3.A・I・TA・KU・TE
4.Superstition
5.Night Lights
6.Jumpin' Duck Flash!

<アンコール>
Watch In The River Flow

関連記事
スポンサーサイト

| 安藤正容 | 11:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT