あんみつ倶楽部 -Blog Style-

「あんみつ倶楽部」&「Andy's SQUARE」管理人の独り言...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

7/11 河野啓三 Special Session@京都・RAG

IMG_0603.jpg

河野さんのセッションに行ってきました!
平日ですが京都なので
仕事終わりでも楽々行けるのがありがたいです。

IMG_0605.jpg
グランドピアノですよ~(ノ*゚▽゚)ノわーい♪!
そしてジュピター80も!

さて、本題のライブの感想ですが。。
セットリストは控えておりませんので
順不同ですm(_ _;)mあしからず

河野さんのリーダーセッションなのに
ソロアルバムからの出典は「Across From The Sky」のみ!
「さんばばん!」が聴きたかったなぁ~

サックスはいないし久美ちゃんはエレキだし
なんだか不思議な感じではありましたが
「Behind Lavender/T-SQUARE」はむっちゃ嬉しかった!
渕くんの叩く4ビートが好きなので
個人的にはまさに神的選曲(*´艸`)
渕くんが「スクェアっぽくない!」って。。
すごく意外だったみたいです。(笑)

河野さん曰くやりたくても誰かに却下されるので
今回も却下されるであろうと
渕くんにデータを送ったら「やります」と。。(@_@;)
これが全ての間違いの始まり(笑)という
「X-Wing Fighter/club PANGEA」
まさかPANGEA以外で聴けるとは思いませんでした。
渕くんサイコーo(≧o≦)o
1日でこの曲を書いたと話される河野さん。


須「マジで!?信じられない!」

「学生の頃から練習していて
 最近やっと弾けるようになったんじゃないかと思います」
河野さんがそー仰ったのは
大好きなライル・メイズの「Highland Aire」という曲。
あんなに必死に譜面を追う河野さんは
珍しいのではないかと。。

須藤さんからは
おなじみすぎる「Explorer」
個人的には意外な選曲だった「The Funky Trip」
そしてアンコールで「Welcome Home」
久美ちゃんからは「Winners!」と・・あれれ?
パンゲアの曲をやりましたよー(;^_^A

渕くんからは本人の曲ではなく
知人のギタリスト坂本学さんの曲を披露。
これまたタイトル失念しました。ごめんなさい。
坂本さん・・ご本人来てたんです。
渕くんに紹介していただいたのに
この失態はいかがなものか。。m(_ _)m

とにかく難しい曲が多いのなんの。

2部など7拍子、7拍子、変拍子と続き
須藤さんが「いいかげんにして!」と
ちゃぶ台をひっくり返しそうな勢い(ノ-_-)ノ ~┻━┻
でも、弾いてしまうのです。
弾ききってしまわれるのです。この方達は!!!


河野さんと須藤さんや久美ちゃん。
この繋がりは当然わかりますが
河野さんと渕くんの繋がりが不明で・・(^_^;)
その謎はライブ中のMCで判明。
なるほどね~。

また 是非やっていただきたい(*´∀`*)


ライブ後に渕くんのスネアについてた
謎の物体について質問したら
スネアの音をミュートさせる道具(?)らしく
この日は使わないので横にぶらさげていたみたいで
そんな質問する人は珍しいのか
「マニアですね(笑)」って。。(^_^;)
いえ・・スネアの柄がチェックに見えただけで(ヲイ)
無知ゆえの質問で失礼いたしましたm(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

| 音楽 | 17:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT