fc2ブログ

あんみつ倶楽部 -Blog Style-

「あんみつ倶楽部」&「Andy's SQUARE」管理人の独り言...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

12/22 T-SQUARE@神戸 3days(1日目)

注)結構長文です。

【セットリスト】
Future Maze
風の少年
-MC-
Prince Vlad
Eurostar ~run into the light~
Snowbird
-MC-
のだめのめだの(仮)←新曲 by河野さん
-MC- 宮崎さん登場!
Sailing The Ocean
Sweet & Gentle (Nostlgia ver.)
Explorer
-MC-
夜明けのビーナス
The Face
Cirrus
SAYONARA

-アンコール-
Japanese Soul Brothers
Truth
===
Your Christmas
===
Omens Of Love


待ちわびていた年末ライブ。
WYNTERLANDの前まで来た時に
あんみつライブから2ヶ月も経ったなんて思えなかった。
3日間通し券を持っているのはMさんと私の2人。
今日はmさんとMさんの友達のN氏が一緒。
仙台からはるばるやってきたKさんと久々の再開を果たしました。
ここは入り口が1つしかないので
リハを終えた宮崎さん、坂東くん、晋吾くんと
少し間を置いて河野さんが中から出てきて一瞬騒然。

いざ中に入れるとなった時に問題勃発!
番号順にテーブル指定というところまでは納得するけど
3日間通し券と一緒に購入した単独の券は
整理番号が違うから一緒には入れないというのだ!
去年は入れたのに~(T_T)
確かに3日間通し券を買った人は前に座る特典があるとはいえ
一緒に来た人と同じテーブルに座れないって寂しすぎるっ!
問題は24日。まみママと別のテーブルに座るの!?
う~ん・・困った。
結局この日はベース側のテーブルに着き
単独券のmさん、N氏、Kさんは真ん中の2列目のテーブルへ。。

開演前にトイレに行こうとしましたが
女子トイレが1つしかない為結構な列が。。(@_@;)1つってどう。
真ん前には楽屋の入り口(あんみつの時に確認済み)
誰か出てきたら恥ずかしいなぁと思っていたら・・・
扉がぐわ~んと開いてなんと安藤さん登場!(わぁ~っ)
見事なまでにバッチリ目が合ってしまい「あ゛っ!」と安藤さん。
でも、周りの「あ、安藤さん♪」という声で我に返ったのか
微妙なおすましモードで通り過ぎて行く。。(^_^;)


客席の電気が暗くなったと同時に
すぐ脇のスピーカーから大音量のSEが鳴り響く
それと同時にメンバーが登場。
SEからの流れで坂東くんのカウントで始まるFuture Mazeから
風の少年と定番曲が続く。
でも、これはWAに入ってるから納得の選曲。
安藤さんはモスブルーのTシャツ(後ろに羽の模様)に
お気に入りのTRの濃い方のジーンズ。
ギターはPRSの黄色い方で新規購入の予想はハズレ。

最初のMCで伊東さんは挨拶もせず
いきなり「1年は早いよね」という話題になだれ込み
1年を「早い」と思う人はいても「遅い」と思う人はいないよねと
しみじみ語り出される伊東さん。
あげくに年齢の話になり坂東くんとは30歳も違うと仰ると
横で安藤さんが顔を左右にブンブン振り出される始末(^_^;)

WYNTERLANDを「リトル・チキンジョージ」と称されながらも
また神戸でライブが出来てよかったとニッコリ。
ここのステージは少し高めなので
「見晴らしいいなぁ~」( 「^_^)
このMCの時だったか
カバンに隠しつつメモを取ってたのですが・・
ふと目を上げたら安藤さんと目が合ってしまった(X_X;)見つかった。。
後でMさんに話したら
どーやら伊東さんにも見られていたそうで。。
あんみつの時より小さいノートなのに何故~
hikaku.jpg
(スヌーピーのが今回のメモ。大きさはMDを参考に)
それ以降、メモは曲目しか書けなくなりました。。(言い訳)

最新アルバムからPrince Vladは嬉しい選曲。
ギターをOvation(アコギ/ナイロン)に持ち替えて
WA絡みと思われるEurostarから意外だったSnowbird
伊東さんのタイトル紹介まで
「湖の恐竜」という曲名しか出て来ず(安藤さんのソロの異名同曲)
情けないやら恥ずかしいやら。。
あとで聞いたらKさんもだって!私たちどれだけ安藤さん好きやねん(笑)

次のMCで安藤さんにマイクが渡ります。
ADLIB誌のアルバム賞をもらったとか
次のアルバムの話などを
最初は嫌がりながらも淡々と(?)話を進めていくのですが
昔に比べたら数段喋るようになってるわけで
あの絶妙な間を伊東さんに突っ込まれつつ
客席から笑いが起こると「なんで笑うの?」と一言(笑)

今ひとつ元気がない河野さん。
前日の仕事明けのお酒が抜けず二日酔い状態だそうで
「ここは暖かくていい感じ♪」とまったりされてます。
そんな河野さん作の新曲発表!
ドラマの「のだめカンタービレ」にハマった河野さんが
のだめをイメージして捧げる曲と説明されるのですが
作品自体を理解していない伊東さんは「???」
そんなのだめのめだの(仮)
知ってる人ならすごく納得できるはず!
でも・・いい曲ですが展開が難しそう。。(^_^;)

新曲発表の後はいよいよ宮崎さん登場!
安藤さんはここでSHURに持ち替えです。
そういえばこのギターは「GRAVITY」の時から使い始めてましたよね~
宮崎さんと言えば・・の一言で始まったSailing The Ocean

ここで一旦伊東さんがステージから離れて
Sweet & Gentleをご自身のアルバムver.で。
伊東さんはこの曲を「難しい」とおっしゃって
「宮崎だから吹ける曲だよね」と一言。
自分で書く曲はやはり自分のやりやすいようにって事でしょー(笑)

再度、伊東さんが合流して久々のExplorer
WAにも収録されていてタイミングはバッチリ!
伊東さんと宮崎さんのバトルは実に美しい。


「後半戦行くぞ~!」の伊東さんの雄叫び(?)で始まったのは
これまた久々(だよね?)の夜明けのビーナス(おぉ)
立ちたい~!と思ったけど周りの反応がなく
その後、The Face←あえてこの表記
Cirrusと続きタイミングを逸してしまった。。
SAYONARAのイントロが始まり
この流れは定番になるの・・か? と・・ふと思ったり。

当然、アンコールがかかり
再度ステージに宮崎さんを呼び込む伊東さん。
Japanese Soul Brothers演ってくれるって!(嬉)
お決まりのかけ声も決まって
またまた伊東さんと宮崎さんのバトルを楽しみました。
珍しく(?)伊東さんが宮崎さんにおいしいところを譲ってました(笑)
これで終わるかと思いきや坂東くんがバスドラを刻み出し
Truthへなだれ込み~
ところが。
ここでも誰も立たない!(ナゼだ~!?)
それならお前が立てよという所ですが
ゴメンナサイ。。立ち上がれませんでした(_ _;)
我ながら前代未聞の座ったままの拳振り。
前述の通りここのステージは少し高めなので
微妙をはるかに通り越して異様。
素晴らしいまでの罪悪感で
その後安藤さんの姿を見る事が出来ませんでした。。(凹)

そんな状態でのアンコールに再度登場していただいて
Your Christmasを演奏。
まあ、これはお約束ですもんね。。

さらにアンコールがかかるのですが
個人的にはもう出てきてくれないと思ってました。
・・・が。
なんと出てきてくださいまして!(T_T)
Omens Of Loveのイントロが聴こえた時には
私はもちろん、さすがに皆さん立ちましたとも!
気持ち的には普段の2倍ジャンプです。実際は全然飛べてないけど。。(苦笑)

若干、この日のみなさんの演奏が
ビミョーに怪しかったのも事実ですが(おい)
もー許します!T-SQUAREサイコー♪
そしてメンバーの皆様ありがとう!


結局。。
今日の様な席ならばと一度は諦めかけていましたが
Mさんが「24日は私の席とまみママの席を交換しよう」と提案。
それは申し訳ないと思った瞬間
23日は豊雪さんファンのM弟が来る事を思い出し
23日と24日の交換なら50/50になると交渉成立。
当初個々に購入する予定でしたが一緒に購入しといてよかった。
そしてちょっと前なら1人で行っていたのですごく助かりました。
関連記事
スポンサーサイト



| T-SQUARE | 02:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

超個人的な3days書き込み…1。(-△-ゞ

いよいよ初日の22日…すでに朝から仕事は手につかず・・・
N氏の定時を待っての神戸行き~~
途中(駅のホーム&満員電車)でガソリン(!)を補給しながら向かいました。。

『自ら望んだ席です!』>>強調

ただ…思っていたよりも、キビシかった(汗。。
“音の風”を感じました(爆)
坂東くんにカラダ右半分ボティブローを常に入れられ…
晋吾ちゃんに頭突きをされ続けた数時間でした。
(…途中でテーブルの灰皿落ちるしぃ~<<音の<爆>風の仕業)
今日しか来れなかったら、この席キツイわぁ~と思ったのは…本心。。
でも、考え方を変えれば~
こーゆー音を感じる場所は、他にあるまい、、エエケーケン(ヨイ経験)ぢゃん!

初日の教訓【音のバランスは大切に!】
宮崎さんが登場以外は、、何の曲やってるか「???」ことが多かったっす×××
んで、、、
家に帰って~部屋に入った途端…右耳が“うゎぉんうゎぉん”いうてました(>.<;

| デカイM(敢えて匿名?) | 2007/01/16 17:29 | URL |

音の風。

♪匿名さん。
3日目にその席に座りましたが
みなさんの厚意でずっといたわけではなく
私はその”風”を楽しんでおりました。
(私の耳が変なのかなぁ)

「???」が「!!!」になるように
協力しますよ!

| まみ | 2007/01/18 13:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anmi2club.blog72.fc2.com/tb.php/161-8cef256e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT