あんみつ倶楽部 -Blog Style-

「あんみつ倶楽部」&「Andy's SQUARE」管理人の独り言...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ARIA Sinsonido AS-101S

Twitterではつぶやいていましたが
1週間程前にギターを購入しました。

IMG_0512_convert_20120413040305.jpg
ARIA Sinsonido AS-101S

詳しい商品説明はコチラ→メーカーサイト

商品名の「Sinsonido」は
スペイン語で「消音」を意味するらしく
その名の通りサイレントギターでございます。


最近は遠征の時にも練習の為にギター持参してまして。。
(昼間の空き時間を有効利用/笑)
持ち運びの事も考えて
ミニギターを持っていってましたが
バス移動の身としては
これが結構しんどいんです(_ _;)

そんな話を音友さんとしていた時に
ちょっと前から気になっていた
サイレントギターはボディが外せて
持ち運びしやすいよね?って。。

口に出してしまった途端
急にムズムズ(^_^;)
しかし!
「サイレントギター」と言ったら
ヤマハのを想像していましたが
いかんせん結構いいお値段が。。( ̄▽ ̄|||

ググってみたら
ARIAも出してる事を思い出しました。
しかもこちらの方がお安い(笑)

デザイン的には
ヤマハの方がスタイリッシュですが
恐らく表舞台に出る事はないと思うので
ここは懐重視!
アウトレット品だったこともあって
かなりな良心価格。
ちょっとだけ迷ってポチりました。( ^^)ノ凸

商品届いてから
音友さんに買った事を伝えたので
「ホントに買ったの?(@_@;)」と
ビックリしながらも半分呆れてた様なwww
でも「気持ちはよくわかる」と。。(^_^;)

かなり予想外の出費でしたが
旅も増える時期なので
活躍していただきます!!!

なにより「サイレント」なので
夜中練習する時にもかなり便利です☆
ピックも使える!←個人的に結構大事。

私の練習時間は家族がすでに寝てる時間だし
一応、出音には気を遣っていましたが
これだとさほど気にせずに
ジャカジャカ弾けて助かってます。

んなわけで
今週末から始まるあんみつツアーで
長方形のケースを背負ってる人がいたら
それが私です(結局、宣伝/笑)




今更ながらブログランキングに登録しました。
よければポチッとしてください。
関連記事
スポンサーサイト

| プライベート | 04:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

携帯ギター

携帯小型ギターと言えば、Ministerのギターも有名ですが、
http://www.electroharmonix.co.jp/ministar/index.html

音は、AriaのAS-101Sの方が圧倒的に良いですし、
持ち運び練習用としては、理想的ですね。

| ぶり | 2012/04/13 18:23 | URL |

これいいですよ~

♪ぶりさん。
それも選択肢にありました>Minister

でも
ARIAのギターをもう一度使いたい気持ちもあって
こちらにしました。

思ってた以上に弾きやすいです☆

| まみ | 2012/04/19 03:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anmi2club.blog72.fc2.com/tb.php/1505-3c6b9b91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT