あんみつ倶楽部 -Blog Style-

「あんみつ倶楽部」&「Andy's SQUARE」管理人の独り言...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ギターピック@V-Picks

Twitterではつぶやいてましたが
2/23のあんみつ@町田ライブは行っていません。
どこかセーブしないとこの先が大変なので。。(_ _;)

最近、レポもあまり書けていないので
ネタとして出せてなかった話題を1つ。

突然ですが・・
安藤さんのピックが最近変わったと
気付いた方はいらっしゃるでしょうか?
年末のT-SQUARE@神戸では
多分いつもの(ERNIEBALL)だったので
アコギだけの話だと思うのですが。。

それがこちら↓↓↓

IMG_0399.jpg
V-Picksというメーカーの透明なピックです。(@o@)
SOUNDHOUSEさんの紹介ページ
ピックとしてはいいお値段がします(^_^;)

「でも、いいんだよ、これ」
そんな事聞いたら気になる~o(≧o≦)o

とはいえ、なかなか実物に出会えず
つい最近、とある楽器屋さんで発見!
即購入(笑)

私が使ってレポってもいいのですが
説得力なさそうなので(汗)
ここはギターの先生でもある音友さんに
使い心地等を検証してもらいました。


最初に現物を見た感想は
「え?ぶ厚いなぁ~」
普通(?)のピックに比べると厚みがあります。
(写真で伝わるかな?)

音友さんのマーティンと私のラリビーで検証。

分厚いから弾きにくいかと思ったけど意外に弾きやすく
Hiと中音域あたりの音の粒が立っているし音に厚みが出る。
という感想でした。

V-Picsのピックと通常のピックでの
音の違いは私でもわかる位だったし
音響の仕事もしている音友さんはなおさら
この音の違いに驚いていました。

あんみつではメロディやソロを弾く場面が多いので
そういう時にはピッタリなピックなのかなぁと。
興味のある方は是非お試しあれ。


私も弾いてみましたが。。
「上手くなったように聴こえる(笑)」
・・・って、そんなアホな( ̄▽ ̄;)
ま。私もちょっとそー思ったけどさ(コラ)




今更ながらブログランキングに登録しました。
よければポチッとしてください。
関連記事
スポンサーサイト

| 音楽 | 00:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

観ました!

2/23(木)町田・宮越屋珈琲店 あんみつワンダフルナイトに8歳の子供をつれて参戦してきた者です。いつも、まみさんのコメントとレポートを楽しく拝見させて頂いてます。
町田のライブは、従来のあんみつのセットに近い選曲だったと思います。(きちっとチェックしてなくてすみません。)アンコールの一番最後が「カピオラニ」でした。感動でした!
なかなかチェックできなかった理由は、安藤さんと僕の互いの足の距離が30cmなくて、会場全体のお客さんの人数も27人しかいなかったのです。ですから、安藤さんがMCで僕の子供をいじり倒してくれました。親としては、面白かったです。
そこで、まみさんの書かれているピックですが、写真のとうりのクリアのピックでした。確かに硬めのピックのようで、メロディを弾く時の音の響きがいいといった感じでした。
そういえば、この日の、みくりやさんのMCは終始、「ゴルフの話」と「町田に来る時に一方通行を逆走してしまいゴールド免許がー」という話でした。「テンションが上がらない。」とおっしゃていましたが、やさしい、みくりやさんでした。
ライブ終了後も、宮越社長がいらっしゃっていて、「サインや写真の方は、どうぞ大丈夫ですよ。」と小声で言いに来てくれて、安藤さんとお話などできて、子供も大喜びでした。最後まで、とてもアットホームな雰囲気でした。(安藤さん、うちの子と坂東君、かっこいいでしょと会話してました。)

| K-IWASHI | 2012/02/27 19:00 | URL |

ありがとうございます!

♪K-IWASHIさん。
コメントありがとうございます。

アットホームな雰囲気と
T-SQUAREではありえない距離のライブは
いかがでしたでしょうか?

安藤さんはお子さんが好きで
時々お子さんがいらっしゃるのを見つけると
なにかとお声をかけていらっしゃいます。
お子さんもあんみつのファンになってもらえるかな?(*^_^*)

また足を運んでいただければ幸いです。

| まみ | 2012/02/28 04:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anmi2club.blog72.fc2.com/tb.php/1487-f0f28b99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT