あんみつ倶楽部 -Blog Style-

「あんみつ倶楽部」&「Andy's SQUARE」管理人の独り言...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Taku Yabuki Session feat. Toshi Hiketa@神戸六甲・Maiden Voyage

20120221mv.jpg

森岡君のライブは約3ヶ月ぶり。
そしてMaidenに来たのは・・・
データによれば2008年8月以来ということなので
約3年半ぶり!?( ̄▽ ̄;)マジで

矢吹さんのセッションということですが
なぜか森岡君が仕切ってます(^_^;)

1部は矢吹さんのオリジナル
2部はカバー曲+Hiketaさんの曲
という2部構成でした。

2部の1曲目。


マイケル・ランドウの曲の時に
なんと森岡君はフェンダーの4弦ベースを使用!

20120221bass.jpg
'73年製のヴィンテージです。


いつもの6弦ベースを見慣れているせいか
ネックの細いベースを持つ姿がかなり新鮮でした。
太くて渋い音でした。

カバー曲はHiketaさんがいらっしゃるからか
前出のM・ランドウをはじめ
ジェフ・ベックやゲイリー・ムーアなど
ギタリストメインの曲が多かったですが
個人的にはその方がうれしかったりする(笑)

ミスター・パーフェクトと呼ばれる矢吹さんに
デヴィッド・リー・ロスのライブサポートをされていた
Toshi Hiketaさんと
ワイルドかつパワフルなドラミングの衣笠さん。
そして森岡くん。
このメンツでの超絶ライブをあのスペースで観られるのは
贅沢の極み!


スピーカーの真ん前に座っていたら
「チャレンジャーですね」と森岡君に言われましたが
左耳が爆音にさらされるのは慣れてます(笑)
2部は特に演者さんの方が心配するくらいの爆音でしたが
特に問題無し(^_^)v

逆にたまっていた鬱憤が晴れてスッキリ♪

22日のライブも行きたかったけど
仕事なので行けないと伝えたら
「あのお店は演奏よりも食事で来てほしい」とな。。(え?)
さらに東京でやっている
VOICE PICSも来てほしいと言われましたが
「あそこメシうまいんですよ♪」
いやいや・・押すとこ違ってますって。。(_ _;)

ギタリストの田中薫さんも来られていて
ライブ後にお話をされていましたが
Hiketaさんが田中さんの活動に
興味を持たれたようだったので
新しいコラボがまた観られるのでしょうか?
楽しみです♪

【追記】
森岡君のライブ情報ブログ「かつじーべーす。」でも
似た様な写真と似た様な事書いてますが
あちらにだけスペシャル(?)な写真を貼ってます。
http://katsug-bass.seesaa.net/article/253618910.html





今更ながらブログランキングに登録しました。
よければポチッとしてください。
関連記事
スポンサーサイト

| 音楽 | 04:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anmi2club.blog72.fc2.com/tb.php/1486-0314f39a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

