あんみつ倶楽部 -Blog Style-

「あんみつ倶楽部」&「Andy's SQUARE」管理人の独り言...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

丸山ももたろう@桃谷・Cafe Anie

IMG_0295_convert_20120121033732.jpg

2012年、最初のライブはももさんでした。

しばらくお休みしていたAnieさんは
少し場所を変えて新しくオープンしてました。
前より少し小さくなっていましたが
その分、アットホーム感も増すと云うもので♪

お店に入ると
入口すぐのところがステージ部分になっていて
「いらっしゃい♪」と
準備中のももさんがお出迎え(笑)



「今年もよろしくお願いしますm(_ _)m」
と新年(笑)のご挨拶の後・・

「今度は是ちゃんとやるんやてなぁ~」
「野呂さんともしはるんやろ?」
ももさん、むっちゃチェックしてはります?(笑)
「その二人もアコギ弾かはるん?」
興味があるなら観に来てください(^_^;)

一部はオリジナル弾くと言いつつも
まさかのオールカバー&ゲスト。
しかもいつにないペースで曲を演奏!
(わかる人だけわかるこのスゴさ/笑)

今日が今年初めてのライブということで
どことなく緊張気味だったのでしょーか?

それとも今年デビュー35周年を迎えるから?

MCはいつもの笑いを取り込んだトークに加え
深~い話を熱く語ったりされてました
ギターを弾く身としてはかなり共感してしまった。
(えらそーに言える程の身分ではありませんが。。汗)

一部とは対照的に
二部はオリジナルオンリー。
2枚出ているアルバムから
おなじみの曲や普段は弾かないという曲まで。
ももさんワールドを満喫。

個人的には1stアルバムの曲を演っていただけたのは
すごく嬉しかったです♪

曲ごとにめまぐるしく変わるチューニング。
そこにカポも加わって
よく混乱しないものだと思います。

フィンガーピッキングの曲は
メロディ弾きながらベースと伴奏もこなすという技が必要なので
ああいう曲が弾けるとカッコいいんですよね~(_ _;)
今日はいつも以上に指をガン見です。


「まみさん、2月は東京(あんみつ)行く?」
「行きます。え?もしかして、ももさん来はります?(喜)」
「いや・・安藤さんによろしゅう言うといて」
「あ・・はい(^_^;)」
なーんだ、乱入されるのかと思ったのに。。残念。
(でも、あのステージに4人はムリか。。)


今日のももさんの演奏と深い話で
ここ最近悩んでたと云うか
迷っていて固くなりかけてた心がもみほぐされて
あまり考えすぎずに
もっと素直な気持ちでいいんじゃないかって思えて
少し楽になりました。

ももさん、ありがとうございましたm(_ _)m


ももさんはこの後23日まで
関西でハードなライブが続きます。
あと3日間頑張ってください(^_^)ノシ




今更ながらブログランキングに登録しました。
よければポチッとしてください。
関連記事
スポンサーサイト

| 音楽 | 04:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anmi2club.blog72.fc2.com/tb.php/1477-7411ac9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

