あんみつ倶楽部 -Blog Style-

「あんみつ倶楽部」&「Andy's SQUARE」管理人の独り言...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ネタバレあり】河野啓三@京都・RAG

12/27 河野啓三「DREAMS」release TOUR@京都RAG
河野啓三(key)、平家徹也(sax & EWI)、吉井俊倫(g)
岡野大介(ds)、田中豊雪(b)

IMG_0265.jpg

スクェアの5daysの余韻も残る中
河野さんのアルバム発売記念ライブに行ってきました!

今日は自由席だったので
2列目のテーブルでギターが良く見える席に座りました。
吉井さんの弾いてる姿が見たかったんです。
(河野さん、ごめんなさい)

オープニングのSEが流れている間
ステージの脇のモニターでは
曲に合わせた(?)映像が流れていて
あれは河野さんが用意したのか
聞くの忘れちゃったけど。。(_ _;)
すごくカッコ良かった♪

アルバムの曲は「赤い鳥」以外
全部演奏していただいたわけですが
個人的には「even now...」と
「Circle Of Dreams」が聴けて満足です☆

ご一緒した方にレポ書かないのかと言われて・・


「え?要ります!?」
そのつもりはなかったので
ほわぁ~っと聴いてました( ̄▽ ̄|||)

そんなわけでメモを一切取ってませんが
セットリストは・・・これで合ってるのかな? A^_^;)
なぜか二部の順番の方が怪しいというw
違ってたらごめんなさいm(_ _)m

======

<一部>
First Impression
Across From The Sky
Ob-La-Di, Ob-La-Da
五七楽坊の願い
衣川館(ころもがわのたち)
even now...

<二部>
X-WING FIGHTER
Trap Of The Vengeance
Mr.Natural
さんばばん!
Rondo

<アンコール>
Circle Of Dreams

Rockよかろう

======

「五七楽坊の願い」の時に
河野さんが最近ハマってしまった某ギャグが
ここでも曲の中に組み込まれていて。。
曲調のせいかもしれないけど
妙に自然だと思ったのは私だけかな(笑)

「さんばばん!」では
メンバー全員のソロ大会となりました。
豊雪さんはもちろん背弾きと歯弾きを披露♪

ギターの吉井さんは早弾きがすごい方なのですが
(麻布十番のアランホールズワーズと呼ばれてるらしいデス)
その弾き方がとても丁寧で素晴らしい!

SAXの平家さんとドラムの岡野さんは
共にもの静かな風貌ながら演奏はとても熱い!

皆さん河野さんとの付き合いが長く
バンドとしても10年以上やっているというだけあって
お互いの信頼関係が音に現れてます。

どうやら前日のチキンでWアンコールだったらしく
ネタがなくごめんなさいしたそうですが。。
「今日は用意してない事もない」と
事前にタネ明かししてしまうあたり
なんとも河野さんらしいです(笑)
そんなん言われたら
否が応でもアンコール言いますやん。

「京都に来てから練習したのでやらないと意味がない」

そんなWアンコールの曲は「Rockよかろう」
河野さんのライブというとこの曲!
というイメージが個人的に強くて
演ってほしかった曲ですヽ(^▽^)ノ♪
河野さんファンの友人によれば
この曲はしばらくやっていなかったそうで
すごく悔しがってました。


ほとんどの曲毎にMCが入って
その曲名の由来とか
曲を作った時の話とかをされるんですけど
なぜ「Mr.Natural」の所はスルーだったんだろう???
そこは説明してほしかったのに。。(_ _;)


ライブ後にサイン会がありまして
メンバー全員のサインをいただきました。

IMG_0266_convert_20111228031508.jpg


河野さん、長丁場のライブお疲れさまでしたm(_ _)m
また関西に来てください♪


<おまけ>
安達久美ちゃんが観に来てました。
休憩中のじゃんけん大会にも参加していて
最後の3人まで残ってました(笑)





今更ながらブログランキングに登録しました。
よければポチッとしてください。
関連記事
スポンサーサイト

| 音楽 | 03:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございます

早速のレポ・・お疲れのところ、、素晴らしいです!!

温かくて楽しいライヴでしたね(^^)v
皆さん演奏はかなり熱いのにMCでは優しい語り口調でそのギャップも面白かったです!

アルバムを聴きこむ毎に、河野さんらしさ、、伝えたいこと、、が分かる気がするのですが、今回のライヴでさらにそれが深まった感じです(*^_^*)

待ち時間、お付き合いくださいまして有難うございました!

| mayumi | 2011/12/28 22:42 | URL |

こちらこそ。。

♪mayumiさん。
1人だったのでご一緒できてうれしかったです。

こんな感じでよかったでしょうか?
2部の曲目が怪しいのだけが心残りです(^_^;)

| まみ | 2011/12/29 03:30 | URL |

はい!

完璧です!

あれから、、ちょっと諦めてた楽譜をまた引っ張り出してきました(笑)(truthとか宝島とか)

また来年~(^_^)/

| mayumi | 2011/12/30 23:56 | URL |

ありがとうございます。

♪mayumiさん。
私も練習頑張りますので
mayumiさんも頑張ってください!
いつか一緒に演奏しましょ~(^_-)-☆

| まみ | 2011/12/31 15:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anmi2club.blog72.fc2.com/tb.php/1468-ef4103b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT