あんみつ倶楽部 -Blog Style-

「あんみつ倶楽部」&「Andy's SQUARE」管理人の独り言...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

9/7 FLOATING WORLD BAND@D3

田中薫(g/g syn)、矢吹卓(key)、森岡克司(b)、鎌田紘輔(ds)

ギターシンセを奏でる田中薫さん率いる
「FLOATING WORLD BAND」のライブに行ってきました。


江戸期の音楽と、現代ジャズとの邂逅
「浮世絵」をイメージしているところから
このバンド名となっています。

口で説明するのは難しいので
百聞は一見にしかず!
昨年発売されたアルバムの音源を
一部ですが聴く事ができます。
http://www.myspace.com/kaorutanaka

L.A.のフュージョンバンド
「HIROSHIMA」の世界観に少し似てます。
といっても、HIROSHIMAをご存知の方は少ないか。。(^_^;)

今回のライブでは
お琴との共演もありました。
20弦あるお琴の音色は素晴らしかった♪

独特な世界観ではありますが
新しいようでどこか懐かしい
そんな音楽を楽しむ事が出来ました。

森岡くんも超オススメしております(笑)


そういえば・・今回の森岡くんのベースは
初めて見た・・かも?


今回のライブ。
マイミクさんではありますが
私の書いた情報を見て来たと声をかけていただきました。
あまり大した更新もしてない中
そんな声を聞くともっと頑張らないとダメだなと
身の引き締まる思いでした。


関連記事

| 森岡克司 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anmi2club.blog72.fc2.com/tb.php/1424-bb4a9807

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT