あんみつ倶楽部 -Blog Style-

「あんみつ倶楽部」&「Andy's SQUARE」管理人の独り言...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピックアップ。

ライブまで1ヶ月を切ったというのに
調子がグダグダだったHEADWAYですが

急きょピックアップを付け替えました


一度はラリビー(鉄弦)で弾く事に決めたものの
弾き慣れていないラリビーを弾きこなすのには
時間がかかりそうで
本番で充分(?)な力が発揮できる自信がなかったし
やっぱりガットで弾きたいという気持ちが強くて。。

自分で答えを出したものの
本当にそれでいいのか決心がつかず。。
音友さんに相談して
背中を押してもらいました

今回付けたピックアップは
Mi-Si(マイサイ)というメーカーのAcoustic Trio。
http://www.kandashokai.co.jp/mi-si/trio.html

IMG_0877_convert_20110822024738.jpg

なんと充電式!
約1分の充電で8時間演奏可能という驚異のシステム
(理論的には16時間使用可能)

2つの選択肢がある中
楽器屋さんの薦めもありましたが
以前、御大も「これは画期的!」と仰っていたので
あまり迷う事なく選んでしまいました

昨日、作業が終わったと連絡をもらったので
今日取りに行ったのですが
お店で音を鳴らしてみたら
すごくシンプルでストレートな音がしました。
生音そのままの音。素晴らしい

そしてやっぱりこの音だぁ

でも・・シンプルなだけあって
ボリューム調整はできないそうで。。
ピックアップの為に買うのを延期したボリュームペダルは
やっぱり要るんちゃうんかな~
関連記事
スポンサーサイト

| 音楽 | 02:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anmi2club.blog72.fc2.com/tb.php/1419-e3722cbd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

