あんみつ倶楽部 -Blog Style-

「あんみつ倶楽部」&「Andy's SQUARE」管理人の独り言...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

音合わせ。

mixiの□セッションコミュからのご縁で
マイミクさんのバンドのライブに出させていただく事になって
昨日は音合わせの日。
本家スクェアのイベントの日でしたが
こっちの方が前から決まっていたし
どーせ当たらないからと
最初からハガキも送らなかった私w


曲によってメンバーが変わるので
昨日も10名が揃いましたが
実際はもー少しいます(^_^;)

演奏するのはぜーんぶスクェアの曲。
しかも、どれもライブではおなじみの曲なので
自分の出番以外はほとんど観客のノリ(笑)

自分の番が来て
弾き出したのはいいのですが
途中で「プッ」と小さく鳴った後
全く音が出なくなったΣ(゚д゚lll)
色々いじってたら
ものすごい音がしてバリバリゆーてる(´・_・`)

メンバーのギタリストさんが色々検証した結果
ギターの中の接触に問題があるのではないかと。。
確かに前からちょっぴり調子悪かったけど
なんとか使えてたからそのままにしてましたが
いよいよ楽器屋行き決定です(/ _ ; )

それでも音合わせはしないとあかんから
ギタリストさんのフェンダー(エレキ)を借りて続行。
勝手が違いますが
それなりに頑張ったつもりです。
(いや、全然弾けてない)

雨さえ降ってなければ
ラリビー持っていく予定だったので
ちょっと残念。。

できれば本番は
このガットを使いたいんだけど
最悪の事を考えて
やっぱりラリビーでも練習した方がいいだろうなぁ。。
曲のイメージからいってもエレキは極力使いたくない


ライブの日がほぼ決まりました。
今、会場を確認(交渉)してるので
それが確定したらこっそりどこかに載せておきます(笑)

あ、2曲だけ参加の予定でしたが
もう1曲お手伝いする事になりました。
キーボードでティンパニーの音を出す
簡単(?)なお仕事

でも、まだこの曲の譜面を見てないけど
後ろでジャカジャカ弾きたい気分です
(↑最近のレッスン効果による発言だ)
関連記事
スポンサーサイト

| 音楽 | 11:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anmi2club.blog72.fc2.com/tb.php/1404-b54dc772

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

