あんみつ倶楽部 -Blog Style-

「あんみつ倶楽部」&「Andy's SQUARE」管理人の独り言...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2011年初ライブ。

本当なら22日の大橋勇武さんのライブが
今年の初ライブの予定でしたが
体調不良でキャンセルしてしまったので
昨日のライブが初ライブとあいなりました。

大阪・本町にある「Mother Popcorn」という
ライブハウスで行われたそのライブはアメリカ方式で
バックバンドが固定で
ボーカルだけ入れ替わるというもの。

今回、このボーカルの1人が音友さんの先輩ということで
「是非聴いてほしい」と誘われました。


まず登場したのは
ゴスペルが好きという小松静香さん。
髪型のせいもありましたが
友香さんに雰囲気が似ています。
ゴスペルをやってるからかな
声量が半端ないっす。

初めて観る方でしたが
大好きな「Sweet Love」を1曲目から歌ってくれたので
彼女の世界にすんなり入る事ができました。
いや~、あれだけ声出して歌ったら気持ちいいだろな~

2番手はジャガーさん。
この方が音友さんの先輩です。
事前にあれやこれや聞かされてるから
かなりハードル高くなってるわけですが(笑)
聞きしに勝るボーカリストさんでした。

伊藤英明くんにちょっと似ていて
気持ちいいぐらい口を開けて歌います。
彼も半端なく歌がうまい!
でも、MCはグダグダ(笑)
そのギャップがいいんだそうだ。
確かにわかる。
でも・・後輩の皆様笑いすぎ(^_^;)
愛されキャラなんですね~

前にCDで聴いた曲も歌ってくれまして
ライブで聴くとまた雰囲気が変わって
やっぱりライブはいいな~と。
http://www.ac.auone-net.jp/~jugar/
http://www.myspace.com/jugarsoul←視聴できます。

最後に登場したのは上新ゆうすけさん。
「かみしんゆうすけ」つて響きに
一瞬、上地雄輔?って思ったアホな私です。

ハイトーンボイスな方で
客の心の掴みどころを知ってる方だと思いました。

最後は全員でS・ワンダーの曲で締め。
3人とも声量あるから一斉に歌いだした時に
ちょっと頭(脳?)が揺れた(^_^;)
でも、なんとも心地良い空間でした。

バックバンドの方も
初めて観る方ばかりでしたが
スゴ腕の持ち主ばかり。
後で調べたら
知ってる方と色々繋がってるみたいで納得しました。
ギターの中村文彦さんがカッコよかった♪
(春畑さんにちょいと似ていた)

今回、音友さんの先輩が出るということで
音友さんの友達や後輩の方が来ていたり
音響の仕事の社長さんとかも来ていて
「音楽はいい」という話で盛り上がりましたが
音楽という共通項だけで
年齢問わず輪が広がるのは素敵な事ですね♪

楽しいライブ初めでした。


あー!
あんないいライブ観たら
俄然張り切ってしまうよー!
練習がんばるわ~☆
関連記事
スポンサーサイト

| 音楽 | 10:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「大橋くんのライブ」に反応してしまいました(^^;
来週横浜であるんですが、今回は残念ながらパス。
ライブハウス通い再開した頃は、大橋くんのライブに
また行くことがあるとは、実は考えていませんでした。
でも、彼の曲・ギター、相変わらずかっこいいです♪

トンチンカンな書き込み、失礼しました・・・。

| hako | 2011/02/27 00:03 | URL |

♪hakoさん。
大橋さんのライブと書いてますが
個人的には森岡くん目当てだったりするわけで。。(^_^;)

でも、大橋さんの関西ライブは数少ないので
貴重なライブだったんですけどね~
残念でした。。

| まみ | 2011/02/27 02:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anmi2club.blog72.fc2.com/tb.php/1355-819d7a69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT