あんみつ倶楽部 -Blog Style-

「あんみつ倶楽部」&「Andy's SQUARE」管理人の独り言...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12/14 村井秀清 Merged Images Trio +1@京都RAG

1214rag_convert_20101215033208.jpg

秀清さんのCD発売記念ライブです。


京都公演はツアーの最終日。

かつ

メンバーのすとさんのお誕生日!


ということで
~村井秀清CD『In the air, In the water』発売記念ツアー~
 &~ストさん誕生日記念Live~
なんてサブタイトルがついてます(笑)


入口でクラッカーいただきました♪

1214birth_convert_20101215033254.jpg

昨夜のライブ後
某深夜も開いてる激安の殿堂に
秀清さんが買いに行かれたそうです。
私のは音が鳴るだけのタイプでしたが
いろんな種類がありましたょ。

客席の中列を予約したんですけど
案内された席がいい席で
誰にも邪魔されずに
すとさんの演奏する姿を見る事ができました。
(私の手フェチは安藤さん以外も対象/笑)

秀清さんと宮崎さんもいい感じに見えまして
カルタさんだけが見えませんでしたが
柱のモニターでしっかりチェック(^_^;)

宮崎さんのフルートって珍しいよう・・な?
カーブドが素晴らしく鳴っていましたよ~!


ライブは当然の事ながら
アルバムの曲が中心でしたが
聴きたい曲もちゃーんとやっていただきました☆彡

2部の途中に
すとさんが新兵器を投入!

まだ試作品というそのベースは
今まで見た事のない斬新なデザイン(アイデアか)で
なんかテンション上がりました♪

ライブ後に写真は撮らせていただいたものの
「試作品」ということで
あえてここに写真は載せずにおきます(あしからず)
気になる方はすとさんのブログなど。。

アンコールの時に
秀清さんがメンバーを1人ずつ呼び込むわけですが
そんなこんなですとさんは一番最後。
呼び込む前に秀清さんがマイクを外して
(ケーキのローソク消したらクラッカー鳴らして!)と
ジェスチャーで客席に演出指示(笑)

すとさん登場と共にステージで
「Happy Birthday」の演奏が始まりケーキも登場!
秀清さんの指示通りクラッカーも鳴り
すとさんはちょっと照れくさそうでした。

お礼にすとさんの曲を・・と
秀清さんの粋な計らいもあり
その上でアンコール用の曲も演奏してライブが終了。

演奏中にはいろいろありましたが
個々に思う事は多々あったとしても
ハプニングですら楽しんでしまうというスタイルに
感動すら覚えます。

だからこの方達のライブって
観てる私たちも楽しいし
ライブっていいなって思ってしまうのです。


すとさんに京都の生活は慣れました?って尋ねてみましたが
「慣れるも何も、あまり家にいないからね~」との返事に
聞いた私が間違っていたと反省。。m(_ _;)mスミマセン


また来年もやってくださ~い!


そういえば・・
T-Sのライブで時々一緒になる方に遭遇。
スゴく意外な顔をされて
「珍しいですね。。」と一言。

安藤さん以外のライブにだって行きますよ。。
確かに・・少ないけどね。。( ̄▽ ̄;)




今更ながらブログランキングに登録しました。
よければポチッとしてください。
関連記事
スポンサーサイト

| 音楽 | 04:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anmi2club.blog72.fc2.com/tb.php/1322-e615559f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

