あんみつ倶楽部 -Blog Style-

「あんみつ倶楽部」&「Andy's SQUARE」管理人の独り言...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

MINAMI JAZZ WALK 2010

1031njw.jpg

10/30、31の2日間。
なんばのいろんな場所でジャズが聴けるという
「MINAMI JAZZ WALK 2010」というイベントがありまして
31日に森岡くんがTrioが出るというので
友人を誘って行ってきました。

高槻ジャズストほどの規模でもなく
有料エリアがあったりもしましたが
「2000円/2日間フリー」というのは
例え1バンドだけ観るにしてもかなりお得かも(笑)

森岡くんの出番は


15時からの「ZAZA HOUSE」と
16時40分からの「精華旧幼稚園講堂」の2本。

1031njw_pass.jpg

スケジュール見てたら
「ZAZA HOUSE」の森岡くんの前にやる
ait guitar trioという名前が気になりました。
ネットで調べたらちょいと興味が湧いたので
14時からライブ観戦スタート!
聴いてみたら曲の雰囲気も好きな感じだったので
ライブ後にアルバム買いました(笑)

さて、本命の「森岡克司グループ」
本当は「矢吹卓Trio」が正解らしいのですが
名前の申請が間に合わなかったらしいです(^_^;)
そんなわけで(?)曲は矢吹さんのオリジナルOnly。

新曲も聴きましたがどれも素敵な曲で
聴きたかった「サザンクロス」も聴けてよかった♪
(ラス前の曲ってそうですよね?)
次のアルバムがとても楽しみです☆彡

何を思ったか
1列目の真ん中などに座ってしまいましたが
スピーカーの位置の関係で
森岡くんのアンプからの音以外
矢吹さんのピアノと田中さんのドラムはほぼ生音のみ(X_X;)
でも、低音に包まれて幸せでした(笑)

1本目の最後。
残り時間が少なくなって
「8分の曲を5分でやります」と森岡くんの一言で
リズムアップしてやった「Stream」は圧巻でした。
自分でそう言っておきながら
矢吹さんのテンポ聴いて「え?(@_@;)」って慌てている森岡くんが
ちょっとウケたwww

ドラムの田中栄二さんは初めてだったんですけど
ウマく言えないけど・・なんか好きだぁ~(笑)
とっても楽しそうに叩いてるし
・・イケメンだし(爆/ヲイ)
また好きなドラマーさんが増えました♪

2本目。
時間配分を間違えていて
会場に着いた時にはすでに始まっていました(_ _;)
でも、森岡くんの忘れ物のおかげで
ちょっと遅れただけだったみたい。。

学校の講堂って事で
残響が素晴らしいのなんの(^_^;)
でも、自然のリバーブで世界観が広がった感じでした。
1本目の反省は生かされていたのか
最後の「Stream」は通常のテンポで(笑)

ライブ後に
学校という珍しいシチュエーションに
森岡くんとテンション高く記念撮影してきました(^_^)v


あいにくの雨ではありましたが
いろんな新たな出会いもあって
いい1日でした。

やっぱり音楽はいい!




今更ながらブログランキングに登録しました。
よければポチッとしてください。
関連記事
スポンサーサイト

| 森岡克司 | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anmi2club.blog72.fc2.com/tb.php/1297-82786432

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT