あんみつ倶楽部 -Blog Style-

「あんみつ倶楽部」&「Andy's SQUARE」管理人の独り言...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10/6 FLOATING WORLD BAND@D3

FLOATING WORLD=浮世

ギタリストの田中薫さんが
日本の世界観を表すような音楽を目指すべく
立ち上げたバンド(プロジェクト)だそうです。

ボストン美術館にある浮世絵から
インスパイアして曲を作ったりしたそうですが
確かに洋の形式のバンドではありますが
「和」の香りがする音楽でした。

2部は「春の海」のロック調にアレンジしてみたり
アンコールが「山中節」だったり
アレンジもとっても斬新でした。

「Vibryor」というオリジナル曲。
「育てて行きたい」というほど
できて間もない曲のようですが
このバンドのコンセプトをウマく表現してるのではないかと
勝手に思ってます。

ちなみに「Vibryor(ビブロアー)」とは
虹の色のアルファベットから
1文字ずつ取った造語だそうです。
(色を覚えるのに使うらしいデス)

ギターはエレキもガットもGodinでしたが
ギターとパソコンをMIDIでつないで
音源はパソコンからというスタイルも斬新でした。
(時代だね~ by森岡くん)

森岡くんは


珍しく椅子に座っての演奏。
「楽譜をガン見しないとあかんから」だそうですが
難しい曲が多い中
森岡ワールド炸裂してました♪

今回、ドラマーの木下晋之介くんを
初めて生で観る事ができました。
前々から森岡くんに「観てほしい」と云われつつ
スケジュール的になかなか合わなくて。。
かれこれ、1年越しくらいじゃなかろうか?

恐らく、私が見たYouTubeの頃より
数段巧くなっていると思いますが
独特の動きに目が釘付けでした(笑)
細い身体でシンプルかつパワフルなドラミング。
森岡くんがオススメするはずです(^_-)b

田中さんがリーダーのライブでしたが
矢吹さんの曲も2曲ありまして
2部で演奏された「サザンクロス」という曲が
むっちゃいい曲でした☆彡

森岡くんと菰口くんと木下くんとで演って
矢吹さんの次のアルバムに入るそうなので
こちらも楽しみにしたいと思います。


Twitterにも書きましたが
私がやってる森岡くんのライブ情報ブログ
「かつじーべーす」
森岡くんの公式情報サイト扱いにしてもらえるようです。
公式というか・・
森岡くんの情報はコチラへ・・的な感じで
本人発信で紹介されるみたいです。

よろしくどーぞ m(_ _)m(笑)




今更ながらブログランキングに登録しました。
よければポチッとしてください。
関連記事
スポンサーサイト

| 森岡克司 | 16:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anmi2club.blog72.fc2.com/tb.php/1274-0341160c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

