あんみつ倶楽部 -Blog Style-

「あんみつ倶楽部」&「Andy's SQUARE」管理人の独り言...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

7/19 菰口雄矢Trio@大阪・D3

書くのをすっかり忘れてました(^_^;)

D3に着いた時には開演時間過ぎてましたが
「今から始まる所です」とお店の人に言われ
中に入った途端ドラムのスティックがカウントを始めた(^_^)b

久しぶりの菰口くんは
うまく説明できないのですが
なんだかとても大人っぽくなってました。
20歳過ぎた頃ってちょうどそういう年齢なのかな?

ギターの音(演奏)もちょっと変わったかも。。
なんか風格出てます(笑)



カバー曲や菰口くんのオリジナルも織り交ぜながら
菰口くんと森岡くんの速弾きコンビに
衣笠さんのパワフルなドラムがたまりません(*^_^*)
グルゴリとはまた違うワイルド感がありました。

でも、この日の森岡くんは調子がよかったのか
いつもより・・より激しく弾き倒していました(@o@)
菰口くんと一緒だと「森岡大サーカス」発生率が高いです♪

「手の小さい人程、速弾きの人が多い」

工夫するし、小回りがきく。。
すごく納得してしまった。
私、森岡くんの2廻りほど手が大きいんです。
指が思うように動きません(超言い訳)

菰口くんが某Y社のSGに関わる事になったという話から
某星座バンドの話が出まして(笑)
森岡くんのベースを始めるキッカケが櫻井さんだったと
初めて知りました。


この日の「菰口雄矢Trio」という名は
森岡くんが命名したそうです。
「自分の負担を減らそうかと思って(笑)」
そんな理由ですかとツッこみつつも
自分の名前が頭についてるライブは滅多にないと
まんざらでもなさげな菰口くんでした♪

祝日ということでいつもより早く終わったので
足早に帰る事なく長居してしまいました。
でも、おかげで衣笠さんとゆっくりお話できてよかったです(^_^)v

衣笠さんは、とっても大人な人だなぁ。。
だから森岡くんと同世代の方ですが
「さん」と呼んでしまう私(^_^;)
深イイ話をありがとうございましたm(_ _)m


またこの3人でやってほしいな~




今更ながらブログランキングに登録しました。
よければポチッとしてください。


関連記事
スポンサーサイト

| 森岡克司 | 00:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anmi2club.blog72.fc2.com/tb.php/1232-d3a06164

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT