あんみつ倶楽部 -Blog Style-

「あんみつ倶楽部」&「Andy's SQUARE」管理人の独り言...

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チーズ焼き@神戸 北野BURN

男鹿和雄展には職場の同僚と行って来たのですが
(1つ前の日記参照)
実は美術館に行く前に梅田の「踊るうどん」でランチ(笑)

2010020412270000.jpg

舞茸天温玉肉うどん再び(笑)
前回の反省をふまえて小盛りを頼みました

なぜなら。。

美術館から三宮に行き
仕事帰りの同僚と合流して
北野にある鉄板焼きのお店「北野BURN」
「チーズ焼き」なるものを食べてきました♪


キッカケは姫が買ったmeets2月号のチーズ特集
載っていた写真にやられました(*^_^*)

ここは鉄板焼きのお店なので
おいしいお肉などもいただけるのですが
おすすめは「チーズ焼き」
お好み焼きにチーズをトッピングするのですが
そのチーズの種類がなんと11種類!

2人では到底選べないし食べきれないと
食いしん坊チームに声をかけ
集まったのは総勢7名。
7種類のチーズ焼きを楽しみました(^_^)v

でも・・チーズ焼きの前に。。
ぐるなび見てどーしても食べたかった

2010020419330000.jpg
山芋と帆立貝のウニ焼き

2010020419350000.jpg
旬野菜のバーニャカウダ
を食す。
他にもいろいろ食べてるけど割愛(笑)

↓メインのチーズ焼き↓
2010020419590001.jpg
豚玉のゴルゴンゾーラ入り←お店のオススメ

2010020419590000.jpg
えび玉のグリュイエール入り

2010020420450000.jpg
牛玉のレッドチェダー入り

2010020420470000.jpg
チャンポン(ミックス)玉のペコリーノロマーノ入り←我らオススメ☆彡

あとテーブルの関係で写真がないけど
イカ玉のモッツァレラ入り
牛すじ玉のラクレット入り
エビ玉のクリームチーズ入り
で、以上7点。


そしてデザートも忘れずに。

2010020421410000.jpg
抹茶あずきのアイス with わらびもち
↑あずきの入ったアイスに自分で抹茶を立ててかけて食べます。


いやいや・・満足じゃ満足じゃ


ただ・・1つ残念なところは夜しか開いていないということ。
(営業時間は17:00~01:00)
チキンの時は泊まりじゃないと無理だなぁ。。


☆余談。
三宮で待ち合わせをしている時
駅の近くでお茶していたら
「三宮の駅に着いた!」と電話が続々。
それぞれの場所を聞いて
電話だけで現在地の場所を説明していたら
一緒にいた同僚に不思議がられましたが。。
1年のうちに何度か来てるし
3~5日住みこむ(笑)生活を何年もしていれば
おのずと土地勘もついてきますわな(^_^;)
(ただし、駅周辺に限る)




今更ながらブログランキングに登録しました。
よければポチッとしてください。
関連記事

| グルメ | 02:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anmi2club.blog72.fc2.com/tb.php/1101-3f2496a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT