あんみつ倶楽部 -Blog Style-

「あんみつ倶楽部」&「Andy's SQUARE」管理人の独り言...

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12/25 電気あんみつる:神戸チキンジョージ



伝説(?)のライブが関西にやってきました!

メンバー的に関東を出るのが難しいライブ。
今回はスクェア祭りの一環で
関西でのライブが実現したということで
安「青木幹夫に感謝したいと思います(嬉)」
青木さん、ありがとうございます♪

演奏のカッコ良さとMCのほのぼの感のギャップに
やられっぱなしの管理人でした。

アルバム発売記念と銘打ってるだけあって
2部の最初に「あんみつ」のコーナーもあり
目黒ではALLエレキだった安藤さんも
アコギで登場していただけて
嬉しかったです♪

仙波さんのお誕生日が12月23日ということで
安「みんなでお祝いしましょう!」と
ステージと客席で
「Happy Birthday To You」を合唱♪
スクェアの時とは違う形ですが
こういう一体感はテンション上がります。

急きょゲスト参加が決まった高橋香織さんですが
目黒と横浜で共演済みですし
バイオリンが入る事で世界観が広がって
もう、メンバーになっちゃえばいいのに。。

また関西で演ってほしいですっ!(>人<)


最後にサイン会があって
CDにサインをしていただきました。


ありがたい事に
あっさりコンプリートです(笑)


ちなみに、、クリスマスなので
「Papa Santa Claus」を演ってくれるかな~と
淡い期待を抱いていましたが
演っていただけなかったのが残念です。
というか・・クリスマス感ゼロでした( ̄▽ ̄|||
安藤さんの中では
23日でクリスマスは終わってたのかもしれません(^_^;)

==========


[一部]
1.Strawberry Fields Forever
2.Regrets
3.Welcome Home
4.Seeking The Pearl
5.What A Wonderful World
6.風の少年
7.Pioggia Di Capri

 -休憩-

[二部]
1.When You Wish Upon A Star
2.Libertango
3.Bass'n Voice
4.Come Together
5.A・I・TA・KU・TE
6.Waking Up
7.ウキウキ

[アンコール]
Away From Home

Texas Kid


関連記事

| あんみつ | 23:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス☆



今年は安藤さんとみくりやさんの
お誕生日もお祝いする事ができて
クリスマスも一緒に過ごせるなんて
幸せな1年ですo(≧ω≦)o
関連記事

| あんみつ倶楽部 News! | 11:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12/23 T-SQUARE:神戸チキンジョージ 5



あっという間の最終日。

スクェアの5daysに全部行けない事は
随分前から確定していましたが
日替りメニューの事を考えて
奇数日と偶数日の2日はなんとか行こうと決めていました。

そして最終日は外してはいけない(笑)

そんなこんなで4日目から参加したわけですが
無事に日替りも全て堪能しました!

事前にお客さんもコスプレ(?)するようにと
安藤さんからお願いがあったからか
通し券や何日か来ている人達が
それぞれ何やら袋を持っているのがわかって
ライブ前からワクワクドキドキ♪

さらには番号順に並ぶ時に
スタッフさんが何か配ってました。



なんだか楽しげなお願い(笑)

中に入ったら周りは知り合いばかりで
ライブが始まる前から異様な盛り上がり。
「なんか忘年会みたい」
Nねーさんの一言に一同大爆笑。

今日はステージの脇にいるスタッフさんも
ショッカーのマスクをつけていて
ライブ前から客席で大歓声(笑)

コスプレをお願いするだけあってか
メンバーは1部からすでにコスプレモード(°_°)
「でも、これだけじゃ終わらないよ~」
メンバーと客席とでお互い含み笑い。

2部ではメンバーもお色直し
客席もコスプレモード開始。
状況を把握されていない方は
きっと「ポカーン」とされていたはず。

1回目のアンコールの時に
前出のショッカーさんがステージに立ち
「装着!」という吹き出しを合図に
客席も準備万端。

客席がオール伊東さんになったところで
メンバー登場。。

えぇ~!
メンバーも全員伊東さんになってる!(@o@;)

サプライズのつもりが
まさかの逆サプライズ(笑)

伊東さんの声かけで
メンバーと客席で記念写真を撮りましたが
全員伊東さんなのは圧巻です。
(どこにいるのか探すの大変)

配られた伊東さんのお面(?)は
アンコールの随所で使わせていただきました。


2回目のアンコールで・・・
安藤さんのスノーマン着ぐるみキターーーーーー♪

ヤッター!って万歳したのも
「カワイイ~♪」って叫んだのも管理人です(笑)
このお姿で「Your Christmas」が聴ける幸せ

最後に写真撮影会(笑)もあって
スノーマンアンディが撮れた♪
しかも後でチェックしたら
奇跡の萌え表情がぁぁぁぁ(悶絶)
でも、興奮しすぎて
どの写真も微妙にブレてる(u_u)

ライブ後に青木さんのご挨拶があり
客席で再度大盛り上がりする場面があり
ホントに忘年会みたい(笑)

撮った写真はアップしていいという事なので
アップします。



ライブ後にサイン会があり
伊東さんのアルバムにサインをいただきましたが
伊東さんと管理人のやりとりを聞いている安藤さんの反応に
こっそりウケていたのは内緒ですw


「スクェア愛」を再確認したライブでした。
これだからチキンのライブはやめられない。

関連記事

| T-SQUARE | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12/22 T-SQUARE:神戸チキンジョージ 4



毎年恒例のチキン 5daysライブ。
今年は4日目から参加です。

すでにライブを観ている皆様が
ネタバレしないように気を遣っていただいて
ありがたい反面
申し訳ない気分でした^_^;

「こなれたような、疲れたような」
伊東さんの一言は
本音かもしれません(笑)

今回の選曲は
「おぉ~!」という曲が多いのですが
個人的には「わぁ~♪」や
「キャーッ☆」な感じです。

来年のアルバムから
新曲も披露されましたが
(今日、タイトルも決まったそうです)
すごく素敵な曲で泣きそうになりました(/ _ ; )
来年のアルバムが待ち遠しくなりましたが
明日もう一度聴けるのがすごく嬉しいです☆


とある安藤さんの行動(?)に
思わずキャーッと黄色い声を飛ばしてしまい
一部の方にウケられた気がしますが
本人に聞こえていたらどーしよー(*/▽\*)

安藤さんのギターの音は
やっぱりいい音してる!
そして、、
3Guitarsの時から思ってましたが
坂東くんのドラムセットが
むっちゃいい音してた♪
そして、叩いて欲しいフレーズを
しっかり叩いてくれて
ウハウハな気分です。

明日はT-SQUARE 5daysの最終日。
「いつもメンバーがコスプレしてますが
今年はお客さんもしてもらえると
コチラもやりやすくなります(笑)」
安藤さん、ナイスなフリ(?)です。
これで遠慮せずにできる(え?)



そーいえば
今日、安藤さんがステージに現れた時に
頭周りがスッキリしていたので
サイン会の時に尋ねてみました。

ま「髪の毛、切りました?」
安「ううん、この前切ったきりだよ」

ということは、、
アレのある無しで
あんなに雰囲気が変わるのかぁ(°_°)



関連記事

| T-SQUARE | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安藤さんライブ参加情報

来年の須藤さんのソロツアーに
安藤さんの参加が決定いたしました。

【SUTOH-THE-TOUR ”2015-Spring”】
須藤満(b)
安藤正容(g)、宮崎隆睦(sax)
高橋亜土(key)、大槻”カルタ”英宣(ds)

3/25(水)東京 目黒・Blues Alley Japan
3/26(木)名古屋・THE BOTTOM LINE
3/29(日)静岡 三島・afterBeat
3/30(月)広島・Live Juke
3/31(火)熊本・Restaurant Bar CIB
4/1(水)福岡・Gate's 7
4/3(金)岡山・MO:GLA
4/4(土)京都 福知山・FARM
4/5(日)京都・Live Spot RAG
4/6(月)神戸・CHICKEN GEORGE
4/7(火)大阪・Mister Kelly's
4/9(木)福島 いわき・bar QUEEN
4/10(金)仙台・LIVE HOUSE enn 3rd
4/11(土)横浜・Hey-JOE

注)日程のみのご案内です。
詳細はしばらくお待ちください。


ちなみに、、
あんみつのツアーは
只今絶賛ブッキング中だそうです。

関連記事

| 安藤正容 | 23:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12/18 Special 3 Guitars Jam:神戸・チキンジョージ



スクェア関連ライブ(スクェア祭) 11daysの3日目に
安藤さんが登場!

是方博邦さん、山本恭司さんとのギターバトルライブ。

祭りの流れからすれば
安藤さんが主役なのですが
安藤さん曰く「是方くん仕切りなので」と
是方さんがセンター。
是「遅れて来たらここしか空いてなかった(>_<)」
安藤さんは安定の下手の定位置(笑)

1部の最初2曲は是方さんと安藤さんとリズム隊。
1曲目のイントロで管理人大ウケしてしまった。。
聴きたかったので嬉しかったですけど
「365日スクェア三昧」とまさかのネタかぶり(笑)
今回は当日分ではありませんでしたが。。
以前、2度程ネタがかぶるミラクルがありました^_^;


安藤さんと是方さんのオリジナルのあと
恭司さんも合流してバトル開始。
ジミヘンにベックとギターフリークには
たまらない選曲♪

恭司さんが歌うならと是方さんも歌い出し
じゃあ、安藤さんも歌ってください(笑)
無理だけどw

2部は是方さんのアコギによる
クリスマスソングからスタート。
続いて教司さんによるソロコーナー。
続いて安藤さんのソロコーナーのはずですが
是方さんも登場されたものだから
客席から「安藤さんのソロは?」と声が。。

是方さんや恭司さんが
ソロで魅せてくれるので
安藤さんの弾き倒す姿も見たかったのでしょう。
でも、あえて安藤さんはバランスを考えたのか
ミディアム系の曲を持って来ていたので
物足りなさを感じた方もいたかもしれません。

その分、演奏でカバー(笑)
個人的にはたまらない弾きっぷりでしたが
是方さんと恭司さんの暴れっぷりに
ちょっと圧倒されていた感もなくはなく。。(_ _;)

スクェア祭りなんだから
最後も安藤さんの曲とかで締めて欲しい気もしましたが
是方さんの仕切りって事で。。^_^;

演者も三者三様ならファンも三者三様。
一番端に座っていたので
客席の雰囲気も見ていておもしろかったです(おいおい)

安藤さんがライブ後に
「あの二人が濃過ぎて。。ボクはダメだった。」と
でも安藤さんファンの皆様は
やっぱり安藤さんが好き☆って再確認されたはず。
管理人も然り(笑)





安藤さんの新しいシステムの音を
管理人は今回初めて聴いたわけですが
安藤さんの試行錯誤の甲斐もあって
とてもいい音がしていました♪

後に続く
T-SQUAREのライブも楽しみです。
そして・・きっと電気あんみつるもこのシステムなので
今まで以上にガチな音が聴けると思うと
ワクワクしてしまう管理人です。


ライブ後に客席の後ろから
河野さんと晋吾くんが現れて
ちょっとラッキーな気分でした(笑)

ちなみに。。
安藤さんがTwitterでアップされたみかんは
PAの正木さんを模してあるそうです。
確かに似てる(笑)


======

<1部>
1.Blues For Monk
2.Azteca
3.Little Wing
4.Led Boots
5.Venus

<2部>
1.Christmas Song~White Christmas
2.Purple Haze
3.A・I・TA・KU・TE
4.Superstition
5.Night Lights
6.Jumpin' Duck Flash!

<アンコール>
Watch In The River Flow

関連記事

| 安藤正容 | 11:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

