あんみつ倶楽部 -Blog Style-

「あんみつ倶楽部」&「Andy's SQUARE」管理人の独り言...

2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11/18 UKIYO BAND @南方・D3



今日はあんみつのアルバムを
聴き込むつもりでしたが
タイミングよく(?)
森岡くんが参加するライブがあったので
久しぶりに足を運んでみました。

ブログ「365日スクェア三昧」で
今日の曲はネタ振りじゃないかと
思われるかもしれませんが
あれ、ホントに偶然です(笑)
我ながら笑ってしまったくらいです^_^;

「和」の要素をジャズと融合させた
音楽を奏でるUKIYO BANDは
独特の世界観を楽しめるユニットです。

今日の森岡くんは6弦ベース
ソロでは相変わらず早弾きしてました(笑)
座っての演奏だったので
あまり見えませんでしたけど
譜面台の隙間から
指が踊っているのはしっかり見ました♪

虹の色の頭文字がタイトルになっている
「vibygor」はお気に入りの1曲ですが
今日は「エレキテルⅡ」の演奏が熱かったし
アンコールの「テンジク」は
壮大なイメージの曲で心地よかったです。
(あえて例えるとスクェアの「Hearts」みたいな感じ)

田中さんはただいまCDを製作中。
森岡くんも参加しているそうなので
来年(?)の発売が楽しみです♪( ´▽`)ノ





関連記事

| 森岡克司 | 00:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「POP'N BEAT」がやってきた!



今日はCDが届く日なので
仕事や他の諸々を全て休みにして
朝から臨戦態勢(笑)

とはいえ
CDが届いたのは11時すぎ(;^_^A

まずはiBookに読み込んで
そこから唯一反応した古いiPodへ。。
で、やっとCDを再生スタート!

おぉ~。
ライブで聴いたあの曲、この曲が
ヘッドホンから再生される(≧∇≦)

あー、アレは。。

おぉ~、そうきますか。

・・・ぷぷぷ(*´艸`)

フラゲしてるから何も言えない(笑)

でも、これだけは言わせてください!
ヘッドホンから聴こえる音楽は
目を閉じるとそこには
アンコール渋谷や目黒ブルースアレイの
ステージが見事に浮かんできます。

しばらくライブに行けなくても
これでガマンできる!

安藤さん、みくりやさん
そして須藤さんと仙波さんも
素敵なアルバムをありがとうございます♪

これから毎日あんみつライブだ!( ´ ▽ ` )ノわーい♪



余談です。

古いiPodは
フル充電をして持ちだしましたが
いざ電車に乗って再生したら
充電が切れたのか
単独では動く気がないのか
まったく動かずw

イヤな予感はしていたので
充電器を持ってきてよかった。。(´・_・`)

関連記事

| あんみつ | 23:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【あんみつ】雑誌掲載情報



11/14発売のジャズライフ 12月号に
あんみつのインタビュー記事が掲載されています。

メインの写真が
なぜか7年前のアー写ですが
そこは気にせず。。^_^;

CDレビューと合わせてご覧ください。


関連記事

| あんみつ | 15:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11/6 あんみつ meets 夜華~Rose~:渋谷 JZ Brat



あいにくの雨の中
あんみつ初登場のJZ Bratは
セルリアンタワーの中にある
ゴージャスな雰囲気のお店。



予約したのが遅かったので
席については諦めていましたが
階上の席だったので
ステージ全体が見渡せてラッキーでした。

ライブの最初と最後は4人での演奏でしたが
1部は夜華~Rose~
2部はあんみつのコーナーに分かれていて
それぞれのライブを楽しむ事ができました。

セットリストは
「あんみつ倶楽部」をご覧ください

アンコールの時に
前日がお誕生日だったみくりやさんへ
サプライズのケーキ登場!

み「何も聞いてないよ」
安「先に言ったら意味ないでしょ^_^;」

みくりやさんはむっちゃ照れながらも
とても嬉しそうでした♪


ライブ後に
60輪のミニバラを差し上げました。



今年はお2人のお誕生日を
直接お祝いする場に立ち会えて
嬉しい限りです。


関連記事

| あんみつ | 12:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みくりやさん、お誕生日おめでとうございます!



日が変わってしまいましたが
11/5はみくりや裕二さんのお誕生日です!

お誕生日おめでとうございます*\(^o^)/*

昨日のうちにと思いつつ、、
遅くなってしまって
みくりやさん、ゴメンなさいヽ(´o`;

関連記事

| あんみつ | 08:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【あんみつ】雑誌掲載情報

10/10配布開始の
タワーレコードのフリーペーパー「intoxicate」にて
あんみつのインタビューが掲載されています。

裏表紙には
当初同時発売予定だった伊東さんのアルバムと共に
広告が出ています。



可愛いジャケットです♪(*´艸`)
関連記事

| あんみつ | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

