あんみつ倶楽部 -Blog Style-

「あんみつ倶楽部」&「Andy's SQUARE」管理人の独り言...

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8/30 OTTOTRIO :目黒BAJ



半年ぶりのOTTOTRIO(以下OTT)ライブ。
今回はリズム隊はOTTお初の
田中晋吾くんと川口千里ちゃんの「晋千組」コンビ(笑)

OTTではお初とはいえ
管理人としては安心感満載♪

定番の曲はもちろん
OTTライブではなかなか聴けなかった
昔のアルバムの曲もありで
曲数は少なくても中身の濃い~3時間でした。

Guitar Boys☆Rhythm Girlsで共演済みの
是方さんと千里ちゃんと安藤さんは
その時のお父さんと娘とおじいちゃんという設定を
この場にも持ち込み
晋吾くんは娘の腹違いのお兄さん
野呂さんは、、親戚のおじさん と紹介(爆)

千里ちゃんは野呂さんと初共演で
少々ビビっていたようですが
オヤジギャグ連発の野呂さんに
千里ちゃんは違う意味で怖がっていたような。。(笑)
野「ごめんね^_^;」

歳を重ねたギター少年達は
相変わらずギター弾きだしたら全力疾走
ペダルもMAX踏み込んで
ぎゅいんぎゅいん云わせるので
もう素敵すぎます。

最後カッコよく締めるはずが
是方さんがとんでもないコードを弾いてしまい
安藤さんの「なんでやねん」で終了するという
楽しい(?)オチまでついて
熱い夜は更けていきました。

セットリストは明日アップします。


最初のMCで安藤さんがいきなり
低い声で話をしだして
客席をいじるのはやめてください(;´Д`A
、、コワカッタョ(半分マジ)
反撃してやる!とネタを用意したけど
そんな雰囲気にならず撃沈w



関連記事

| 安藤正容 | 00:15 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8/29 安藤正容 ウィークエンドセッション Vol.8 あんみつ



1度は断念しかけた東京行きでしたが
あんみつのアルバム発売情報を聞いたら
無性にお2人に会いたくなって
来てしまいました(笑)

数日前まであんみつるでツアーしていたので
2人というのはちょっと寂しいけど
長年やってるだけあって
阿吽の呼吸でできるのが楽しいと安藤さん。

アルバムの話もあるので
選曲もそこから?、、と思いきや
おなじみの曲から懐かい曲
さらには新しい曲(カバー)も登場して
あんみつならではの時間がそこにありました♪

やっぱりあんみつが好き♡

曲紹介の流れで
「Midnight Lover」のアルバムの話になって
一瞬、耳を疑ってしまい
ドキドキしてしまいました!(◎_◎;)

僭越ながら
スクェアの曲を毎日1曲紹介するという
ブログを書かせていただいていますが
今日の曲は「Midnight Lover」でした。
まさにそこで書いたエピソードを
安藤さんがお話になっていて。。
なんだこのデジャヴは(笑)

でも、その時は別の曲を演って
あら?^_^;って思いましが
最後のアンコールで「Midnight Lover」を聴けたのは
すごく幸せな気持ちになったと同時に
来て、、来れてよかったと思いました。





関連記事

| あんみつ | 23:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【あんみつ】ニューアルバム発売決定!

「日曜はダメよ」から7年。。

あんみつ待望のニューアルバム
「Pop'n Beat」

2014年11月19日発売決定しました♪






嬉しい。。
嬉しすぎる(T_T)


<追記>
メーカーサイトでも情報解禁されていました。
ご予約はコチラから↓
Sony Music Shop
icon
TOWER RECORDS ONLINE
HMV ONLINE
icon
amazon



関連記事

| あんみつ倶楽部 News! | 23:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8/9 Guitar Boys☆Rhythm Girls / 大阪・Mr.ケリーズ



先月のスクェアから
そんなに日は経っていないのに
安藤さんに会うのが
むっちゃ久しぶりな気がするのは
それまでにあったイベントに
何一つ参加しなかったからだろうか?

諸事情にて
予約していたのを一旦キャンセルして
再度予約しなおしたので
席は諦めていましたが
なぜか素晴らしいお席でした(;^_^A

安定のセットリスト(笑)
でも「Careful」が加わるとは驚きました!
(先月の是方さんとのセッションでもやってましたな)
バンドスタイルになると
雰囲気がガラリと変わって斬新でした♪

昨日もライブだったはずなのに
ハプニングも色々。。
その元になった人は
いつもより舌を2倍だしていましたが(笑)
是方さんが「バンドスタイル!」とフォロー。
(素晴らしい)

どうしても年齢の話になるMCでは
安藤さんがツボにハマったのか
ずーっと笑ってました。

スクェアの曲を演るっていうときに
今まで何度かテキトーな事を仰ってましたが
(それもどーかと思うけど)
「どのアルバムかはわかりません!」って。。
ついに開き直りましたょ(いいのかぁ~!?( 」´0`)」)
ネタだと思いたいけど・・違うんだなぁ

演奏は回を重ねる毎に
聴き応えが増して行く気がする。
多分、お嬢ちゃん達の遠慮がなくなってきたのかも。
そーなるとお○さん達(笑)が年甲斐も無くさらに燃える
⇒盛り上がるという図♪

最後は強靭な左耳が
さすがにキーンってなってました(X_X;)))


今回もこのアンプです。
ホールよりこういうライブハウスの方が
いいが音するような気がする。


足元。
ペダルを見てニンマリ(お揃い♪)

アンプの上に弦の箱らしきものがありましたが
アーニーボールじゃなかったので
ライブ後にお尋ねしてみたら
ちょっと前からダダリオに変えたそうです。

ちなみにEXL120+(Super Light Plus)。
箱を見てダダリオと気づかなかったのは
デザインがリニューアルしてました(汗)

関連記事

| 安藤正容 | 23:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

