あんみつ倶楽部 -Blog Style-

「あんみつ倶楽部」&「Andy's SQUARE」管理人の独り言...

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【T-SQUARE】すみだストリートジャズフェスティバルの出演時間発表!

8/17(日)に出演が決まっている
すみだストリートジャズフェスティバルの
タイムテーブルがFacebookにて公開されました。

T-SQUAREの出演時間は
17:00〜18:00です。

イベントなので
多少時間が前後する可能性もありますが
ご参考まで。。


すみだストリートジャズフェスティバルFacebookページ
https://www.facebook.com/SumidaJazz

関連記事

| Andy's SQUARE News! | 02:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ネタバレ?】6/20 T-SQUARE/都雅都雅 セットリスト&レポアップ

遅くなりましたが
「Andy's SQUARE」にて
6/20 T-S@都雅都雅公演のセットリスト&レポをアップしました!

本編は九州公演も同じだと思われます。

アルバムの曲はともかく
ホールツアーも同じセットとは思いにくいのですが
(思いたくないし)
気になる方はご覧にならないように。。m(_ _)m

関連記事

| Andy's SQUARE News! | 00:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6/20 T-SQUARE Live House Tour at 都雅都雅

2014togatoga.jpg

ライブハウスツアーの最終日(?)です。

都雅都雅といえば
クラブサーキットツアーの時にお客さんが多すぎて
和泉さんが酸欠になりかけたという
妙な記憶しかないライブハウスです(^_^;)

ライブハウスに向かう電車の中で
安藤さんの「スクエア初」というツイートに
「ちゃいますやん」と思いつつ

河原町で合流した友人と
「本田さんの時があるから2回目だよね〜」と話をしていたら
「宮崎さんの時も演ったでしょ?」とツッこまれ
「ぁあー!スイート&ジェントル!f(^_^;)」
グッズのストラップと写真集を買った記憶が
一気にフラッシュバック。。(*/_\*)恥ずかしい

そんな事もあって
どっちもどっちなのに
「3回目〜!」とか口出ししてすみませんっ m(_ _;)m

整理番号は50番台でしたが
中に入ると前の方は詰まっているわりに
なぜか安藤さん側の端っこが空いていたので
ありがたく座らせていただきました。

20140620stage.jpg
おぉ〜!
EWI1000が置いてある〜♪

20140620guitars.jpg
安藤さんはお約束通り
電気あんみつるで使用されたアンプ。
ゴールドのレスポールはなく
サブとしてサンバーストのフェンダー。
写っていませんがアコギは平光の鉄弦でした。

20140620effct.jpg
足元もあんみつる(左)、電気あんみつる(右)と同じ
一緒に並ぶのは滅多にないと思うので2ショットで(笑)

オープニングのSEは
どこかで聴いた記憶があります。
どこだっけ???
でも、それって事は♪・・・っていう1曲目からスタート。

聴きたかった曲や
テンションが上がるあの曲、この曲
「NEXT」から6曲を絡ませて
今までの名曲達を奏でる選曲が素敵すぎました♡

そして・・
MCで突拍子もない事を言い出したりされても
ベースソロの時に率先して手拍子されたり
もうすぐ河野さんのソロ!っていう時に
そぉ〜っと端っこに寄っていく安藤さんも素敵すぎる☆
そして・・おもしろすぎる(笑)

九州参加組から教えていただいていましたが
ほとんどのMCは安藤さんが担当されてました。

「ならではコーナー」では
坂東くんがカホンを叩き河野さんがピアニカを吹く
「T-SQUARE GARAGE BAND」が登場。

そうか。
T-SQUAREとBANDの間に何かを入れたら
いろんなスタイルが派生できるのね〜(*´艸`)

アンコールでは
伊東さんが演奏する前に
お茶目な理由でネタバレ(笑)

そしてアンコールの2曲目。
伊東さんの呼び込みに須藤さん登場!
地元ならではのありがたいサプライズ☆

手ぶらで走り込んできた須藤さんは
晋吾くんからベースを借りて
手が空いてしまった晋吾くんは
坂東くんのカホンに座り打楽器部員に変身(笑)

ホールツアーとは違ってアットホームな雰囲気でしたが
チキン独特のラフさがあるわけではなく
この空気感はとても新鮮でした。

座った場所の関係か
ソロ以外の安藤さんの音がよく聴こえず。。(T_T)
でも、違う所にいた友人は
「安藤さんの音がよく聴こえたよ〜♪」って
座る場所ってホント難しい。。

ライブが終わってサイン会がありましたが
安藤さんと伊東さんが仲良くTシャツにサインしている姿は
微笑ましさを通り越して感激すら覚えました。
あの方達はなぜあんなに優しいんでしょね〜

LOVE☆スクェア

スタッフの方とメンバーの信頼関係みたいなものも
スゴく感じる場面もありましたし
マジで一生ついていく(笑)

決意を新たにした管理人でした。

関連記事

| T-SQUARE | 22:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TBS CS/チャンネル2にて「突然の明日」放送決定!

6/23よりTBS CS/チャンネル2にて
1980年に安藤さんが音楽担当をされたドラマ「突然の明日」が放送されます!
詳しい放送時間などは↓こちら↓をご覧下さい。
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/d2345/

6月15日より始めた別ブログ
「365日スクェア三昧」の1曲目は
云わずと知れた「Tomorrow's Affair」でした。
http://365square.seesaa.net/article/399400645.html
「もー何回も云わなくても知ってるわっ!」と
ほとんどの方は思うでしょうから
TwitterやFacebookで単体のお知らせはしませんでした(^_^;)

でも!
その翌日にこの放送のお知らせを
Twitterのフォロワーさんからのリツイで知る事ができるなんて♪
(情報ありがとうございます)

このタイミングでまさかの再放送(*´∀`*)
なんだかミラクル!

視聴出来る方は是非ご覧下さい。
話の内容はかなりヘビーですが
安藤さんが苦労してアレンジして録音した
貴重なver.が満載(なハズ)です。

CSかぁ(´・ω・`)どーしよー

関連記事

| 安藤正容 | 01:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「今日の1曲」を違う形でスタートします。

以前、このブログやmixiなどで
記事の最後に「今日の1曲」として
T-SQUAREや安藤さんの曲を
その日の気分でピックアップして紹介していました。

その時は曲名を書くだけでしたが
どうせならその曲についての思い出とか
何かしらのエピソードとかも書きたいわけです(笑)

ブログのカテゴリ分けでもよいのですが
気づけばT-SQUAREのアルバムだけで
40枚・・・370曲を超えたので
毎日1曲ずつ書いても1年あるから
独立させても大丈夫かと。。

「365日スクェア三昧」というブログを立ち上げました。
http://365square.seesaa.net/


このブログの大まかなルールとしては
・基本毎日更新(時間は不規則)
・選曲はiTunesのシャッフルモードで選択
・月に1〜2回メンバーソロ作品から選曲
・内容は管理人主観(←ココ大事)


まずは3日坊主にならないように頑張ります。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

==========

安藤さんの活動情報およびサイトの更新情報を
メルマガ「あんみつ倶楽部 あめあられ通信」にて
無料でお届けします。

↓バックナンバー&登録・解除はこちら↓
http://melma.com/backnumber_198264/
関連記事

| Andy's SQUARE News! | 10:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メルマガ始めます!

今さらな感じもしないではないですが
6月10日よりメルマガサービスを行う事にしました。

管理人の更新時間が深い時間になるのが多い事と
更新情報がTwitterとFacebookがメインになりがちで
情報がうまく伝わっていないのでは?というのが
管理人のここしばらくの課題でした。

あと・・
ファンクラブ的なものを作りたかったんです。

昨年、あんみつ10周年の
サプライズイベントを起こしましたが
その時に連絡したくても連絡出来なかった方がいたり
後から参加したかったという声もいただいて。。

いろいろ手段を模索した結果
アナログ的ではありますが
メルマガ発行に行き着いた次第です。

安藤さんのライブ情報が主な内容になるので
不定期配信となりますが
会報的な内容にできたらと考えています。

メルマガの名前は
「あんみつ倶楽部 あめあられ通信」

安藤さんがよく仰っている
「感謝感激雨霰」から拝借いたしました(笑)

「melma!」というメルマガスタンドより配信いたします。
もちろん購読は無料です。

メルマガ登録を希望される方は
利用規約をお読みのうえ
sub-198264@mc.melma.com に空メールを送るか
もしくはこのブログの右サイド
または「あんみつ倶楽部」「Andy's SQUARE」の
メニュー下に設置した登録/解除用フォームをご利用ください。

ご不明な点があれば管理人までご連絡ください。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

関連記事

| あんみつ倶楽部 News! | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安藤まさひろ「Blue In Red」インタビュー

ネットで探し物をしていたらCyber Fusionというサイトで
安藤さんの「Blue In Red」発売時のインタビューが出てきました。

http://jazzfusion.com/intvw/andoint.htm

当時読んだ記憶がありますが
改めて読むと
今の安藤さんがこの頃と変わった所と変わっていない所がわかって
なかなか趣深いです。

このアルバムを最後に本田さんと和泉さんがスクェアを卒業して
安藤さんは髪の毛を染めるのを卒業しました。
関連記事

| 安藤正容 | 13:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

