あんみつ倶楽部 -Blog Style-

「あんみつ倶楽部」&「Andy's SQUARE」管理人の独り言...

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ネタバレなし】5/19 電気あんみつる at 目黒BAJ



あんみつるツアーVol.3の締めは
仙波師匠を迎えての電気あんみつる。

安藤さんの周りを見て笑ってしまった。
いつもの白フェンダーにゴールドのレスポール
フェンダーのビンテージアンプ
チキンで使用されたコンパクトエフェクター群
めっちゃガチやんo(≧ω≦)o

みくりやさんもアンプを新調して
ギブソンのフルアコ、いつものアコギ&ウクレレ。。
こちらもガチやん(^_^;)

須藤さんはおなじみの5弦と6弦(フレットレス?)と
もう云うまでもなく(笑)

仙波さんがドラムっていうだけでスゴいのですが
飛び道具(?)
もちろんあれやこれや登場
ここでまたシャウティングチキンにお目にかかれるとは!

さらに口撃も加わり
客席だけでなくステージ上まで大爆笑
安藤さんは笑い過ぎて演奏できません(*0*;)

セットリストは通常のあんみつるとほぼ同じなので
レポはどうしたものかと思いつつ。。
とりあえずここはネタばれなしで参ります。

いや、、
セットリストはどーでも良くなる程の
仙波さんの破壊力ったらもう。。
安「リハの時と全然違う。。」
仙「生き物だからね」

演奏もとにかく素晴らしく
いろんなハプニングも含めて
仙波さんなりに楽しんでいるご様子でした。

あまりに楽しかったからか
休憩中に次のライブの予定を決めた模様。
とはいえ9月の話だし
まだ80%程度の決定という事で
日程と詳細は追ってご案内いたします。

アコギで聴いてたあの曲、この曲が
エレキで弾くだけでこんなに変わるのかと
今までの電気あんみつとは
また違う発見がありました。

本編より練習した(須藤さん談)
アンコールのあの曲は
仙波さんが美味しい所をぜーんぶ持っていきました。

笑いすぎの安藤さんは
みくりやさんの名前を呼び間違えて
頭抱えながらもまだ笑ってるという。。

安藤さんのギターがむっちゃいい音してたので
先日いじったギターがいいのか伺ったら
アンプがいい音を出してくれたようで
T-SQUAREのライブハウスツアーは
このセットで行こうかなと、、
わぁ~い( ´ ▽ ` )ノ♪



関連記事

| あんみつ | 06:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【T-SQUARE】関西プロモーション!

本日関西にて
T-SQUAREのプロモーションが行われます。
12:10からαステーションに伊東さんが登場!

詳しくは公式Twitter(@SquareStaff)をチェックしてください!
https://twitter.com/squarestaff/

関連記事

| T-SQUARE | 08:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5/16 あんみつるツアー Vol.3 山形・蔵オビハチ

仙台から車で約1時間
山形はあいにくのお天気。

140516kura.jpg
蔵オビハチさんにお邪魔するのも5年ぶり。

IMG_1686.jpg
さんざん食べてるのにケーキセットにしてしまった(笑)
安藤さんのギターをバックに♪

140516miku_g.jpg 140516an_g.jpg
話には聞いていたんですけど
マイクから後ろのスピーカーまで
全部あんみつる様でご用意されたそうです(@o@;)
これならどこでも演奏出来ます。

ツアーも3ヶ月やってるせいか
演奏に円熟味が増してました♪
小ネタも微妙に変化していい味出してるし
すとさんのドヤ顔まで登場(笑)

安藤さんは1曲目から
やたら右手を気にされていて
弾きすぎで手を痛めたか?と思っていたら。。

「アロンアルファを爪に塗ったら垂れてきて
 反対側がツルツルしてピックが持ちにくい」とな。
「いっそのことアロンアルファでピック固定したら」みたいな事を
すとさんに言われて
「ピックをいろいろ持ち替えて弾いてるんだよ!」と反論
「あー、世界の安藤さんともなると!」
「なんでそーなるの?」
安藤さん一気に照れモード(*´∀`*)カワイイ

結局、ずーっと気になってたご様子。
でも、ピックが飛んで行く事はなかったです(念のため)

まあ、そんなこんなで(笑)
素敵な時間はあっという間に終了。

ライブ後に
お片付けをされているのは見慣れてますけど
さすがにスピーカー外してるお姿は
ちょっと新鮮でした(。・ω・。)

「今日誕生日なんです」と安藤さんに自己申告したら
安「今年で・・24歳?おめでとう(笑)」
ま「そーなんです。ありがとうございます♪」

なんだ、この二人(呆)

でも、
安藤さんの言葉と手の温もりが
いつも以上に温かく感じた管理人でした。
ありがとうございましたm(_ _)m

ちなみに。。
ネタを提供した私が悪いんですけど
みくりやさんには相当いじられました(笑)
でも、誕生日だからか素敵(?)な約束をしていただきました♪
帰ったら早速準備だ!んふふ〜(*´艸`)
関連記事

| あんみつ | 23:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5年ぶりに仙台へ!

自分の誕生日に
安藤さんのライブがあるなんて
そう無い事だし・・
仙台も行きたかったし・・

ってことで遠征してきました!

peach
今回の移動は飛行機を使用

恥ずかしながら
飛行機に乗るのはなんと約30年ぶり!!
でも、Peachのおかげで仙台に行ける♪

手荷物検査で
機内持ち込みのバッグはもう一度通しますと言われたり
サンダルを脱いでくださいと言われて
もードッキドキ(内心は笑い事ではない)

離陸しますと動き出したのに滑走路近辺で停止。
「離陸待ちの飛行機が前に4台あるので
 離陸まで5〜6分お待ちください」とアナウンス
まさかの離陸渋滞(笑)

着陸間際には
気流が荒くなっているので揺れますと
早々にシートベルト装着サインが出て
窓が真っ白(雲の中)だと思ったら結構な揺れ

久々のフライトは緊張の連続。
1時間長かった(_ _;)

仙台空港には
相棒のMちゃんがお迎えに来てくれていて
顔を見た時にむっちゃ安心して・・お腹がすいた(笑)

IMG_1674.jpg
そんなわけで仙台駅の牛タン通りへ

地元の人は自宅で食べるから
お店にはあんまり行かないらしい
(まあ、地元めしなんてそんなもんです)
お店は私に選ばせてくれました。

IMG_1677.jpg
「牛タン定食/たんや 善治郎」

タンは厚いのに素晴らしく食べやすい
麦ご飯にとろろってのもいいよね〜♪
そしていつも思う。
なぜテールスープなんだろう???

ここから私のわがまま満載で行きたいお店めぐり

IMG_1680.jpg
ホットチョコレート/ジャック・トレス

IMG_1681.jpg
三色餅/村上屋餅店

詳しくは食ブログに書きます(笑)

では山形へゴー!

関連記事

| プライベート | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

