あんみつ倶楽部 -Blog Style-

「あんみつ倶楽部」&「Andy's SQUARE」管理人の独り言...

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年 ライブ総括。

昨日がライブ納めでしたので
今年行ったライブを振り返ります。

1/20 TRI HORN BUFFALO@京都・Live Sopt RAG
1/25 森岡柴山ユニット@六甲・Maiden Voyage
2/15 ANDY'S@横浜・Hey-JOE
2/23 あんみつ with 天野清継@東京・アンコール渋谷
3/1 森岡柴山ユニット@六甲・Maiden Voyage
3/18 是方博邦 LIVE OF LIFE@大阪・ミスターケリーズ
3/19 あんみつる@横浜・Hey-JOE
3/24 UKIYO BAND@六甲・Maiden Voyage
3/26 あんみつる@神戸・萬屋宗兵衛
3/27 あんみつる@京都・Live Spot RAG
3/29 あんみつる@名古屋・DOXY
4/27 あんみつ with 石井完治@東京・アンコール渋谷
4/28 ストウ・ザ・セッション 其の一@京都・Live Spot RAG
5/2 高槻ジャズ・ストリート 1日目
   The Thunderbird@阪急高槻市駅 高架下広場
   矢吹卓トリオ with 森岡克司&衣笠智英@市民グラウンド
   Butter Factory@阪急高槻市駅前 噴水広場
   ZEN urgency@阪急高槻市駅 高架下広場
5/3 高槻ジャズ・ストリート 2日目
   DADADA☆DA−N!!@市民グラウンド
   コクボックス宇都宮@市民グラウンド
   朱恵仁トリオ@市民グラウンド
   笹井 BJ 克彦セッション@市民グラウンド
   heat elements feat.伊藤志宏@桃園小学校
   〜Lefa〜@Dolls
   西藤ヒロノブ クインテット@高槻現代劇場 3Fレセプションルーム
   遠藤真理子グループ@高槻現代劇場 3Fレセプションルーム
5/5 J&Kと三浦拓也 with 田辺モット、そうる透@京都・Live Spot RAG
5/17 ANDY'S@横浜・Hey-JOE
5/31 遠藤真理子 Special Quintet@大阪・ミスターケリーズ
6/10 矢吹卓 Unit & ZEN urgency@伊丹・Always
6/15 T-SQUARE SUPER BAND@Zepp Namba
6/21 あんみつ姫@東京・アンコール渋谷
6/29 OTTOTTRIO@目黒・Blues Alley Japan
7/11 河野啓三 Special Session@京都・Live Spot RAG
7/13 横路竜昇 with Rayline@大阪・Live Bar D3
7/19 森岡克司・柴山哲郎DUO@岡本・アリオリオ
7/20 柴山哲郎/Swing Holeman@京都・新風館
9/16 川口千里 Bee Hive セッション Vol.9@六本木 Bee Hive
9/22 LIVE ROKUGENSHIN in TOKYO 2013@東京キネマ倶楽部
10/13 T-SQUARE SUPER BAND「野音であそぶ」@日比谷野外音楽堂
10/15 T-SQUARE SUPER BAND@大阪・フェスティバルホール
10/18 ZEN urgency@大阪・Live Bar D3
11/16 あんみつ with 宮野弘紀@アンコール渋谷
12/18 Guitar Boys☆Rhythm Girls@京都・Live Spot RAG
12/23 T-SQUARE@神戸・チキンジョージ
12/28 河野啓三 Winter Special Session@京都・Live Spot RAG

計:35本
 注)高槻ジャズストは1日1本で計算。
あんみつ:8本
安藤さんソロワーク:6本
T-SQUARE:4本

個人的には「我慢」の時期が多かったんですけど
何故か去年より本数多いってどーゆーこと?(^_^;)
理由はわかってるんです。

≫ 続きを読む

関連記事

| 音楽 | 01:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12/28 河野啓三 河野啓三 Winter Special Session@京都・RAG

IMG_1129.jpg

渋谷では今年最後のあんみつセッションだというのに
諸事情により行く事ができず
京都にいるのなら・・とRAGへ。。

夏にも行われたこの顔ぶれ。
前回は変拍子の曲が続き
メンバーの皆様が四苦八苦していたのですが・・

今回は「早めに片付けてしまおう」と
1部に難曲が続き
河野さん曰く「1部は難曲物語」(笑)

一番の難曲は
渕くんが持ってきた「KRAUSELUNG」
前回と同じく渕くんのお友達の曲ですが
久美ちゃんの譜面が見えましたが
一瞬簡単そうだけど・・何が何が(@o@;)
「やったことのないフレーズ続きで手が筋肉痛(T_T)」
久美ちゃん、完璧泣きが入ってました。

どんな風に難しいかは原曲をご参考に。。
  ↓  ↓  ↓


でも・・河野さんったら
「ギター難しそうだけど原曲聴いたら鍵盤ないし。。」
あまり深く考えずに採用したってホントかな?(^_^;)

すとさんもほとんど譜面とにらめっこ状態で
ご自分の曲の番が回ってきて
「やっとお客さんの顔見て演奏出来る!」

リハは昼に1度だけだったそうですが
でもピシッと決める所は決めてしまうスゴさ!
演奏する側は大変だろうけど
観る側は充分楽しませていただきましたヽ(^▽^)ノ

=====

<セットリスト>
AiAiSa (T-SQUARE)
Seeking The Pearl (T-SQUARE)
KRAUSELUNG (坂本学)
Loose Control (club PANGEA)
Super G (須藤満)

Flat out (club PANGEA)
X-wing fighter (club PANGEA)
The Funky Trip (須藤満)
Trap Of The Vengeance (河野啓三)
Winners! (club PANGEA)

Let's Go To The White Park (須藤満)

=====

個人的には「AiAisa」と
「X-wing Fighter」が聴けて大満足(笑)
すとさんの「Favor Of My Friends 2003」からの2曲は
久しぶりに聴きましたが
なんだかとても新鮮でした。
久しく聴いてないCDをあれこれ聴きたくなりました♪

すとさんがMC中に
最近のフュージョン・ファンはおとなしすぎると仰ってましたが
ですよね!ですよね!
わかっていながら、おとなしくてごめんなさい m(_ _)m

ステキと思ったら態度で(?)示します。


===========
*サイトの更新情報は
あんみつ倶楽部 Facebookページに移行しています。
https://www.facebook.com/anmi2club
Facebookに登録していない方もご覧いただけます。

iTunesでT-SQUAREの音楽をダウンロード。
icon

関連記事

| 音楽 | 02:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス☆彡

2013xm.jpg

あんみつ倶楽部より
日頃お世話になっている皆様へ。。



<お知らせ>
T-SQUARE 5daysの写真が
Facebookページにてアップされています。
ある意味、スクェアからのクリスマスプレゼントなのかも(笑)
https://www.facebook.com/tsquarestaff
*Facebookに登録されていない方もご覧いただけます。
関連記事

| あんみつ倶楽部 News! | 17:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12/23 2013 YEAREND SPECIAL 5days:5@神戸・チキンジョージ

20131223chicken.jpg

神戸・チキンジョージで
年末恒例のT-SQUARE 5days
今年は諸事情により最終日のみの参加です。

開場時間の直前に
会場にカメラが入るとアナウンスが。。(驚)
Facebookによれば商品化云々。。
なんかテンション上がります(笑)

1日券なので真ん中の後ろよりの席でしたが
なぜか安藤さんがよく見えるという超ラッキーな席でした♪
あ・・もちろん座ってる時だけです(;^_^A
おかげで(?)いつもは手をガン見してますが
今日ばかりはお顔も見させていただきました(笑)

カウントダウンがあるので
セットリストは来年までアップせずにおくので
非常に伝えにくい部分もありますが
1曲目が個人的に意外な曲だったり
久しぶりに聴く曲などもあって
思わずニヤニヤするような選曲でした。

でも、日替わりの曲を教えてもらったら
Bパターンのも聴きたかったなぁと思ってみたり(残念)

安藤さんは白フェンダーの他に
ガットと335も使用(ノ*゚▽゚)ノ

唯一ネタバレしてもいいのは
1日早いけど「Your Christmas」を
アンコールで演っていただけた事♪
メンバーみんな弾けすぎ(爆)

安藤さんギターソロ、超カッコいいし
例のアレは超可愛い〜♡
近くにいた友人ときゃあきゃあ言ってました(笑)

ライブの最後に
伊東さんがチキンやスクェアのスタッフさんにも
「拍手を」と仰ったのが、なんかいいなぁと思いました。


もう1曲くらい演っていただきたかったけど
ライブ後にはメンバー全員によるサイン会があると
やむなく終了。

2013ts_sighn.jpg
「Smile」にサインをしていただきました♪
5人全員のサインなんて久しぶり☆

伊東さんが私の顔を見て
「長いよね」ってしみじみと仰ったんですけど
顔を見る度にそのセリフなのは何故???

サインの順番の最後が安藤さんだったので
「ひときわ可愛く書いてください」とお願いしたら
「どう書いても変わらないよ(笑)」って。。

今年はこれで最後ですとご挨拶をして
久しぶりに握手もしていただきましたが
あの感触は毎回感動するんだなぁ。。


今回は1日だけの参加でしたが
幸いにもメンバーの皆様がTwitterで
スタッフの方がFacebookページでと
毎日何かしら写真をアップしていただけたので
以前程、寂しい思いをせずにすみました(^_^;)

会場では1日しか来ない私に
いろいろと声を掛けていただいて
恐縮しつつも嬉しかったです。
ありがとうございます。


スクェアと関わってる皆様に感謝!


<余談>
IMG_1108.jpg
阪急の三宮駅が「神戸三宮駅」に名称変更していました。
関連記事

| T-SQUARE | 02:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12/18 是方博邦 CHRISTMAS SPECIAL DAYS:1『Guitar Boys☆Rhythm Girls』@京都・RAG

IMG_1030.jpg

京都は久しぶりの雨でした・・・が
よりにもよってこの日じゃなくってもっ!(>_<)
でも、ライブハウスの中は
雨だろうが、寒かろうが関係ない!!

毎年恒例の是方さんの6daysライブの初日。
ここ数年はOTTOTTRIOでしたが
野呂さんがお忙しい為
今回は今年から始まったGB☆RGで♪

意外にも女子2名は
RAG初登場だったそうです(驚)

MCでは
ジェネレーションギャップが激しすぎて
是方さんと安藤さんが爆笑する場面もありましたが
「同じステージに立って演奏したら年齢なんて関係ない」と仰った
是方さんの言葉に説得力ありすぎだと
きっと、あの場にいた皆様が思ったはず。


6daysライブという事で
日替わりのオリジナルカクテルがありました。

IMG_1031.jpg
アルバムの曲名から「マンモス」

IMG_1034.jpg
安藤さんのギターをバックに(笑)

BeeHiveで観た時より
千里ちゃんのドラミングに迫力を感じたのは
距離が近かった事もありますが
ライブハウスの構造にも差があるのかな?

安藤さんのおとぼけ発言に
ファン一同でツッコミを入れられるのも
RAGならでは?(笑)

RAGはやっぱりいいなぁ~(o^^o)
関連記事

| 安藤正容 | 02:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

R.I.P.

青山純さんの訃報はTwitterで知りました。

私のファースト・スクェアは「Rockoon」だったので
青山さんとの出会いも同じ時になります。
当時は似非ドラマーでしたので
安藤さんの次に気になっていたのは
実は青山さんでした。

スクェアのアルバム参加はこの1枚だけでしたが
安藤さんの「MELODY BOOK」や
「Melody go round」でも参加されていましたし
いろんなジャンルのアルバムやライブでも
青山さんのお名前やお姿を拝見する事がよくありましたが
個人的には直接演奏に触れる機会がありませんでした。

「命をつなぐ」という事に直面している現状で
ご家族の事を思うと他人事とは思えません。

Twitterを通じて
お子さんが同じ道を進んでいる事を知りました。
青山さんの魂は受け継がれていくことでしょう。

心よりご冥福をお祈りいたします。
関連記事

| 音楽 | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

