あんみつ倶楽部 -Blog Style-

「あんみつ倶楽部」&「Andy's SQUARE」管理人の独り言...

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【T-SQUARE】35周年記念 コンプリートBOX発売!

T-SQUARE 35th Anniversary THE BOX 2013
2013年9月21日発売
VRCL-30033 ¥59,800-(税込)

ボックス企画第二弾となる今回は
ロンドン・メトロポリス・スタジオで全てリマスタリング。
(Blu-spec CD2仕様)
CD54枚と初の映像商品化したDVD1枚がセットとなった
永久保存版コンプリートボックスです。

T-SQUARE 35th Anniversary THE BOX MORE 
2013年9月21日発売
VRCL-30018 ¥19,800-(税込)

「WONDERFUL DAYS」以降のアルバムが
Blu-spec CD2のBOXセットで登場です。

注)同時発売の「T-SQUARE 35th Anniversary THE BOX 2013」とは
一部収録アルバムが違います。
DVDも付きません。

収録アルバム等の詳細は
Sony Music Shopの下記ページをご覧下さい。
T-SQUARE 35th Anniversary THE BOX 2013 icon
T-SQUARE 35th Anniversary THE BOX MORE
icon

いずれも【完全生産限定盤】です。
関連記事

| T-SQUARE | 00:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5/17 ANDY'S@横浜Hey-JOE

1305andys.jpg

今週は安藤さんのライブが続きますが
微妙に飛び飛びなので
全部行く訳にもいかず。。(泣)
優先順位でANDY'Sに行く事に。。

並ぶ為に開演前にお店に行くのですが
イントロ聴いて(今回もあの曲やるんだな♪)って
わかるようになってきた自分に笑ってしまった。

タツノリ君はいつにも増して
ノリノリだったと思ったのは私だけ?
静の安藤さんと動のタツノリ君のスタイルが
一段と対照的でした。

そんなタツノリ君と初共演の須藤さんは
興味深そうに演奏を覗き込んでご覧になってました。

須藤さんはANDY'S初参加でしたが
安藤さんの無茶ブリ(?)にも見事に応戦!
さすが百戦錬磨のベーシスト♪

そしてもう1人初参加のドラマー、山下君。
タツノリ君とアメリカ時代の同期という事で
MCではアメリカでの話もチラホラ。
(いつもの事か/笑)

ロスに行くと
メキシコ料理によく行くけど
さほど美味しくないという話に
むっちゃ共感してしまった(笑)
よかった!みんな同じ事を思ってたんだ(*´艸`)

須藤さんの「Bass'n Voice」を
人力でやったのには驚きましたが
バンドでやるとなおカッコよくなるんですね〜♪

今回は「安藤さんのライブに来た!」と思える
顔ぶれが久しぶりに揃って
本編も然る事ながら
ライブ後も楽しい時間を過ごす事ができました。



*サイトの更新情報は
あんみつ倶楽部 Facebookページに移行しています。
https://www.facebook.com/anmi2club
Facebookに登録していない方もご覧いただけます。


今更ながらブログランキングに登録しました。
よければポチッとしてください。
ポチっとするだけでOK!
関連記事

| 安藤正容 | 17:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5/5 J&Kと三浦拓也 with 田辺モット、そうる透@京都RAG

IMG_0153.jpg

RAGの会員特典で
時々ライブのご招待券が届きます。
いつもタイミングが悪くて行けていませんでしたが
今回は行こうかどうしようか迷っていたライブだったので
ありがたく行かせていただきました。

一部は梶原さんと久美ちゃん
そしてデパペペの三浦君の三人によるアコギセット。

ここで大村憲司さんの「Tokyo Rose」が
聴けるとは思いませんでした。

ブッチャーさんの「いいんだよ」も
この顔ぶれで聴けてうれしかったです。

休憩を挟んで二部は
リズム隊も加わりエレキセット。

三浦君がエレキ持ってる!
「365日のうち7日位しか持たない」という
エレキ姿を見られるなんて超レア♪

でも、最初はエレキ少年だったらしく
「アコギなんて弾くものではないと思ってた」とか
「音は歪んでいないとダメだった」とか
ビックリの連続。

そんなエレキを楽しそうに弾く三浦君は
それはそれでOK!
全くの違和感なし(笑)
っていうかむっちゃカッコいい!

ジェフ・ベックの「哀しみの恋人達」
これはズルい選曲!

この日はそうる透さんのお誕生日だったらしく
アンコールの時にケーキ登場のサプライズ(?)
その喜びはドラミングに反映!
年齢を重ねてますますパワフルなそうるさん♪

アコギもエレキも堪能できて
ギター好きにはたまらなく楽しいライブでした♪



*サイトの更新情報は
あんみつ倶楽部 Facebookページに移行しています。
https://www.facebook.com/anmi2club
Facebookに登録していない方もご覧いただけます。


今更ながらブログランキングに登録しました。
よければポチッとしてください。
ポチっとするだけでOK!

おまけ↓

≫ 続きを読む

関連記事

| 音楽 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5/4 高槻ジャズストリート 2日目。

2日目は昼一から動きます!

IMG_0133.jpg
DADADA☆DA−N!!@市民グラウンド

吉川彈さん率いるファンクバンド。
途中で「エロスの神」と云って
バドワイザーのハイレグ着たおねーさんが登場!(@o@;)
楽しいライブでしたヽ(^▽^)ノ

後ろのタペストリーに気を取られて
ステージ全体が写っていなかったと後から気付く。。orz
竜昇さんが写ってないw(ごめんなさい)

IMG_0136.jpg
コクボックス宇都宮@市民グラウンド

宇都宮から来た小久保さん(ds)のバンド。
わかりやすいネーミング(笑)

当初観る予定ではなかったのですが
パンフで本間将人さんと笹井BJ克彦さんの名前を見つけて
観る事にしました。

ギター&ボーカルの方が渋くて
もう少し陽が落ちてから聴けたらもっとよかったかも(^_^;)

IMG_0140.jpg
朱恵仁トリオ@市民グラウンド

全く初めて聴く方々でした。
トリオで漢字三文字だと
某ユニットみたいに名前を一文字ずつ取ってるのかと思いきや。。
リーダーの名前が朱恵仁さんでした。すみませんf^_^;
なかなかパンチのあるカッコいいサウンドでした。

実はこの時はつかの間の休憩タイム。
BGMがライブって贅沢(*´∀`*)

IMG_0141.jpg
笹井 BJ 克彦セッション@市民グラウンド

リーダーの笹井さんが「初対面」って方がステージに!?(驚)
「セッションとはなんぞやというのを観せます!」と
打ち合わせ無しとは思えない演奏を観せていただきました♪
途中から知ってる方、知らない方の飛び入り、乱入の嵐(笑)
最後の曲では1台のドラムを2人のドラマーが交互に演奏!
楽しすぎる♪
セッション最高〜ヽ(゚∀゚)ノ

IMG_0144.jpg
heat elements feat.伊藤志宏@桃園小学校

CDは持ってるんですが、ライブは初めてでした。
ボーカルの奥本さんのパワフルな歌声に
後ろのワイルドなリズム隊(笹井さん&衣笠さん)がピッタリ♪
ギターの古賀さんって・・
前に別のライブで拝見した時と随分雰囲気が変わったような?
ギターソロが素敵でした♪

IMG_0145.jpg
〜Lefa〜@Dolls

あんみつ絡みのご縁で知り合った
河野くんがジャズスト初登場!
デビュー後、初めてのご対面。

10年近いつきあいなのに・・
一緒にギターを弾いた事もあるのに・・
ちゃんとした演奏を聴くのはこれが初めてだったりして。。
子供の発表会を見守るオカンみたいな気分でした(笑)

IMG_0146.jpg
西藤ヒロノブ クインテット@高槻現代劇場 3Fレセプションルーム

別のライブを観る予定でしたが
寒くなってきたので屋内のライブに変更。
前の笹井さんセッションにも登場していた西藤さんのライブ。
名前は存知ておりましたが演奏は今日が初めて。
なんだろ。。
日本人らしからぬスケールの広さを感じる演奏でした。

パーカッションはクオシモードの方でした!
パーカッションで心動かされたのは
仙波さん以来初めてかも!

IMG_0147.jpg
遠藤真理子グループ@高槻現代劇場 3Fレセプションルーム

ジャズストの〆は森岡くんが参加するバンド。
真理子さんのサックスは久しぶりでしたが
相変わらずおっとこまえでカッコいい☆

森岡くんは4弦使用。
意外だったけどサウンド的には正解だったのかも。
しかーし!4弦でも早弾きはするし
森岡スラップ(勝手に命名)もやる。
それが森岡克司。だから好き(笑)

今年も楽しませていただきました♪
ジャズスト、ありがとーヽ(^▽^)ノ


*サイトの更新情報は
あんみつ倶楽部 Facebookページに移行しています。
https://www.facebook.com/anmi2club
Facebookに登録していない方もご覧いただけます。


今更ながらブログランキングに登録しました。
よければポチッとしてください。
ポチっとするだけでOK!
関連記事

| 音楽 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5/3 高槻ジャズストリート 1日目。

今年で15回目を迎えるイベント
「高槻ジャズストリート」に行ってきました。

今年は観たいラインナップがぎっしり☆

IMG_0122.jpg
The Thunderbird@阪急高槻市駅 高架下広場
人がいっぱいすぎたので後ろから。。

寄り道の関係で途中からでしたが
渕くんのカッコいいドラムソロが聴けたので
良しとするヽ(^▽^)ノ

IMG_0124.jpg
矢吹卓トリオ with 森岡克司&衣笠智英@市民グラウンド
ギリギリに着いたわりにはいい席が空いてました(笑)

このトリオは最強!
矢吹さんは本調子じゃないと仰りながらも
どんだけ弾くねん!ってくらい指が動いてたし
衣笠さんのドラムは
あのシンプルなセットから想像つかない迫力。
森岡君は・・当然暴れます(笑)
あの広い野外でも持っていくな〜

デビュー2日目だというベースは
ネック部分が長くてフレットが26もあるそーです(驚)

IMG_0126.jpg
Butter Factory@阪急高槻市駅前 噴水広場

衣笠さん率いるFunkバンド。
同じ時間帯にやってる某バンドに対抗したネーミングがウケます(笑)
(聞いたときは冗談かと思ったらマジでした)

ベースのおにーさんは何気にイケメン♪演奏も◎
SAXのおにーさんは見た目チャラそうですが
なかなか渋い音出してました♪

IMG_0129.jpg
ZEN urgency@阪急高槻市駅 高架下広場

屋外で聴く柴山さんのチョーキングがたまりません♪
村上くんは今まで観た中で一番爽やかだったかも!
森岡君は4弦でも暴れまくりで
ソロの時には大歓声が上がってました(^▽^)ノ☆

初日は本数少なめですが
ちょっと意外な方々との再会があったり
個人的に奇跡の2ショットにも遭遇できて
濃い〜一日でした(笑)



*サイトの更新情報は
あんみつ倶楽部 Facebookページに移行しています。
https://www.facebook.com/anmi2club
Facebookに登録していない方もご覧いただけます。


今更ながらブログランキングに登録しました。
よければポチッとしてください。
ポチっとするだけでOK!
関連記事

| 音楽 | 21:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

