あんみつ倶楽部 -Blog Style-

「あんみつ倶楽部」&「Andy's SQUARE」管理人の独り言...

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんみつ・ナイトセッションに河野さん登場!

東京・渋谷で行われている
あんみつのマンスリーライブ企画。

10月は河野さんが登場いたしますヽ(^▽^)ノ♪


「誰かゲストに呼んでほしい人いない?」
毎月の事なので
安藤さんもゲストを探すが大変なのか
MC中にリクエストを募集してたりしました(^_^;)

ギタリストメインなんだろうと
とある方をお願いしてみましたが
実は密かに期待していたのが
須藤さんと河野さんでした(ノ*゚▽゚*)

先月の須藤さんは行けなかったけど
10月の河野さんは頑張って行けるといいなぁ。。

だって・・・
あんみつ・ナイトセッションという名の
「anmi2 meets K.K」(笑)



*あんみつ倶楽部 Facebookページもよろしくお願いします♪
https://www.facebook.com/anmi2club


今更ながらブログランキングに登録しました。
よければポチッとしてください。
ポチっとするだけでOK!
関連記事

| あんみつ | 02:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月。

スクェアだったり
安藤さんのソロ活動(ゲスト出演など)が
毎週のように決まっていて
遠征組には嬉しいような哀しいような。。

おさらいです。
9/1 T-SQUARE@六本木Orange Lady(FC限定ライブ)
9/2 T-SQUARE@六本木Orange Lady(チケット完売)
9/7 大橋勇武@六本木Orange Lady(安藤さんゲスト出演)
9/14 2 Guitars Jam@六本木Orange Lady
9/16 NHK セッション2012「日本のフュージョン」収録
9/21 あんみつフライデーナイトセッション Vol.10@アンコール渋谷


9月だけ東京に住みたいと思うわけですが(笑)
住んだとしても全部行けるかはかなり怪しいw

スクェアだけじゃなく
他のJフュージョン界の皆様も
最近はセッションなども多いし
CDもいろいろ発売されて
このジャンルを盛り上げようという意気込みを感じます。

ファンとしては
逐一追いかけるのも大変ですが( ;´Д`)
できる範囲で
一緒に盛り上げられればいいなと思います。
関連記事

| 安藤正容 | 12:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【お知らせ】更新情報はFacebookページへ移行します。

Facebookページを作った時に
このブログとの住み分けを決められないままでしたが
(計画性ナイのが丸わかりw)
書き込みの手軽感から
更新情報をFacebookページに載せる事にしました。
https://www.facebook.com/anmi2club

こちらは「管理人ブログ」として
継続して更新します。

個人的にバタバタしていて
何かといろいろ放置気味な中
やる事を増やして
自分で自分の首を絞めてるのは否めません(^_^;)

あ・・・mixiも
TwitterがVoiceに反映されてる程度で
開店休業中です(_ _;)

いろいろと整理しないとダメですね。。m(_ _)m





今更ながらブログランキングに登録しました。
よければポチッとしてください。
ポチっとするだけでOK!
関連記事

| あんみつ倶楽部 News! | 00:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【更新】T-S カウントダウンLIVE情報

東京 日本橋三井ホールで行われる
T-SQUAREのカウントダウンライブですが
ファンクラブ先行チケットの受付が開始となります。

<チケット受付>
2012年8月20日(月) 12:00〜8月28日(火) 23:59
*お1人様1IDにつき4枚まで。
*予約枚数に達し次第抽選となります。

<当落確認/チケット引き取り>
2012年8月31日(金) 12:00〜9月5日(水) 23:00

詳しくはメンバーズサイト内の専用ページをご覧下さい。
http://www.tsquare.jp/

「Andy's SQUARE」Live Information
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/andys_square/live/live.html




*あんみつ倶楽部 Facebookページもよろしくお願いします♪
https://www.facebook.com/anmi2club


今更ながらブログランキングに登録しました。
よければポチッとしてください。
ポチっとするだけでOK!
関連記事

| Andy's SQUARE News! | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Facebookについて。

去年の6月から
本名でこっそりFacebookを始めて
プライベートOnlyで使用していましたが・・

「あんみつ倶楽部」のFacebookページを開設するにあたって
いろいろ検討した結果
8/15付けで管理人情報を開示し
個人ページの公開制限を一部緩くしました。
https://www.facebook.com/mamija163

「つながり」という面では
Facebookを使わないのはもったいない。。(^_^;)

名前についても相当迷いましたが
本名登録のまま
HNと併用することにしました。
(何度も申し上げておりますが
 藤井まみはHNで本名ではありません。)



一時期
Facebookはやっていないと言ってた頃には
すでにやってた事になりますので
嘘をついたような形になってしまい
申し訳なく思っています。

友達申請をしていただいていたのに
プライベートにこだわって
ゴメンナサイしてしまった方々が何人かいらっしゃいます。
この場を借りて諸々お詫びいたしますm(_ _)m

関連記事

| プライベート | 03:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「テサグリ☆ジャック」ができるまで Part8公開!

安藤さんと山田武郎氏(THEイナズマ戦隊)で共作した
「TESAGURI SMA」の番組テーマソング
「テサグリ☆ジャック」
この制作過程のドキュメンタリー映像が
SMA公式YouTubeにて公開!

Part8『1日目アフタートーク2』
http://www.youtube.com/watch?v=RJ9ITf3yy0s

Part7から
スマホでも観られるようになりました♪

バンドの話。。
ギリギリっぽいネタなので
知らない人は「えぇっ!?」って思わないかな(^_^;)


「テサグリ☆ジャッック」専用ページ
http://www.youtube.com/playlist?list=PLDAC47BBC2488673B (PC Only)
まとめて見る事ができます。


念のため。。
Part1『出会い編』
http://youtu.be/wY4TX2Rv6Co (PC Only)

Part2『いきなりリフ決定編』
http://youtu.be/EpReBEyt6XI (PC Only)

Part3『尺が足らない!?編』
http://youtu.be/qBHUa8OUHYk (PC Only)

Part4『NEW ITEM登場編』
http://www.youtube.com/watch?v=1YQ3GgukACk (PC Only)

Part5『感性で!編』
http://www.youtube.com/watch?v=4VsrhrTANIw (PC Only)

Part6『裏から表から?!編』
http://www.youtube.com/watch?v=cySrhTXBnMI (PC Only)

Part7『1日目アフタートーク1』
http://www.youtube.com/watch?v=N3eDSYttyGI



*あんみつ倶楽部 Facebookページもよろしくお願いします♪
https://www.facebook.com/anmi2club


今更ながらブログランキングに登録しました。
よければポチッとしてください。
ポチっとするだけでOK!
関連記事

| Andy's SQUARE News! | 01:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【更新】7/5 ANDY'S &8/4 T-S@渋谷公会堂 レポアップ!

「Andy's SQUARE」にて
7/5 ANDY'S@横浜・Hey-JOEと
8/4 T-SQUARE@渋や公会堂の
レポをアップいたします。

久しぶりのライブだったANDY'S
なんとか行けたT-SQUAREのライブということで
ぶっちゃけ安藤さんしか見てません(^_^;)

メモもいうほど取れていなかったので
記憶の忘備録的な感じですが
よければご覧下さい。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/andys_square/report/report.html



*あんみつ倶楽部 Facebookページもよろしくお願いします♪
https://www.facebook.com/anmi2club


今更ながらブログランキングに登録しました。
よければポチッとしてください。
ポチっとするだけでOK!
関連記事

| Andy's SQUARE News! | 04:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「テサグリ☆ジャック」ができるまで Part7公開!

安藤さんと山田武郎氏(THEイナズマ戦隊)で共作した
「TESAGURI SMA」の番組テーマソング
「テサグリ☆ジャック」
この制作過程のドキュメンタリー映像が
SMA公式YouTubeにて公開!

Part7『1日目アフタートーク1』
http://www.youtube.com/watch?v=N3eDSYttyGI

今回から
スマホでも観られるようになりました♪

ギタリスト同士の会話ゆえ
かなり興味深いです。
というか・・深いっ!


「テサグリ☆ジャッック」専用ページ
http://www.youtube.com/playlist?list=PLDAC47BBC2488673B (PC Only)
まとめて見る事ができます。


念のため。。
Part1『出会い編』
http://youtu.be/wY4TX2Rv6Co (PC Only)

Part2『いきなりリフ決定編』
http://youtu.be/EpReBEyt6XI (PC Only)

Part3『尺が足らない!?編』
http://youtu.be/qBHUa8OUHYk (PC Only)

Part4『NEW ITEM登場編』
http://www.youtube.com/watch?v=1YQ3GgukACk (PC Only)

Part5『感性で!編』
http://www.youtube.com/watch?v=4VsrhrTANIw (PC Only)

Part6『裏から表から?!編』
http://www.youtube.com/watch?v=cySrhTXBnMI (PC Only)
関連記事

| Andy's SQUARE News! | 01:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【更新】T-SQUAREライブ情報。

先行でお知らせしていた
9/1、9/2 Orange Ladyでの2Daysライブと

セッション2012公開録音のお知らせを
「Andy's SQUARE」にてアップしました。

8/4 T-SQUARE@渋谷公会堂のセットリストもアップしました。

http://www.ric.hi-ho.ne.jp/andys_square/


9月。。。
安藤さん、働きすぎ(;´Д`A




*あんみつ倶楽部 Facebookページもよろしくお願いします♪
https://www.facebook.com/anmi2club


今更ながらブログランキングに登録しました。
よければポチッとしてください。
ポチっとするだけでOK!
関連記事

| Andy's SQUARE News! | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8/4 T-SQUARE at 渋谷公会堂

渋公に来るのは何年ぶりだろう。
記憶違いでなければほぼ10年ぶり。



T-SQUAREのツアーファイナル。
フジロックと見事に被ってしまったけど
東京だけ日程が離れていてくれて
本当によかった(^_^;)

前半の新旧織り交ぜてのノンストップ演奏には驚きました。
メドレーとかではなくフルでは珍しい、、
いや、初の試み?

伊東さんは去年から
フルートで河野さんと絡むのにハマったご様子(笑)
新たな「SAGA」がうまれた瞬間でした。

私の今回のベストは
「TRUTH」に続けての「明日への扉」
今の私の心情をバックアップするかのような選曲で
しばらく涙が止まりませんでした(T ^ T)

やっぱりT-SQUAREが、安藤さんが一番です(*´∀`*)


晋吾くんの6弦ベースがカッコよかった♪( ´▽`)
音も然る事ながら
ベース自体もカッコよかったなぁ(笑)

アンコールで
「Knight's Song」やっていただきましたが
やっぱり私は「Moon Over The Castle」が聴きたい!
キーボードソロとかカッコいいのも認めますが
あのサビはEWIじゃなくて
ギターで聴きたいのだぁ〜!!!!!ヽ(;_;)ノ

そして・・・
アンコールはもう一回期待したんだけどなぁ〜(_ _;)


*あんみつ倶楽部 Facebookページもよろしくお願いします♪
https://www.facebook.com/anmi2club


今更ながらブログランキングに登録しました。
よければポチッとしてください。
ポチっとするだけでOK!

関連記事

| T-SQUARE | 12:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

T-SQUARE 2daysライブ決定!

ツアーの興奮も冷めぬうちに
T-SQUAREのライブ告知です。

六本木 Orange Ladyにて
9/1、9/2T-SQUAREの2days決定です!
ただし、9/1はメンバーズサイト会員限定。

詳しくはライブハウスのホームページをご覧ください。
http://orange-lady.com/


ちなみに
T-SQUARE フェイスブックページでは
セットリストやライブ写真も載ってます

NHK セッション2012の出演も決まっています。
今回は豪華3バンドによる
2時間のスペシャル企画!

諸々は今晩アップ、、予定です!(^_^;)
関連記事

| T-SQUARE | 07:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FUJIROCK 2012

事後報告ですみません。

7/27~7/29の3日間。
苗場スキー場で行われたフジロックに行ってきました。

去年から今年は行くと決めていたので
T-SQUAREのツアーと被ったとわかった時は
かなり衝撃的でしたがどーする事もできず。。(;´Д`A

小心者の私は
スクェアに行かずにフジロックに行くと
テンション高く言えるわけもなく
あんな形(前の記事参照)で夏休みと称して
パソコンの前を離れました(^_^;)



チケット買ってから
ノエル・ギャラガー(ex.オアシス)の出演が決まって
個人的にテンション上がりまくり(笑)

普段聴かないジャンルの音楽をたくさん聴いてきました。
大自然の中で聴く音楽はどれも素敵でした♪( ´▽`)

ライブの他にもいろいろ食べたり遊んだりして
3日間フルに楽しんできました( ´ ▽ ` )ノ♪


T-SQUAREも出てくれたらいいのに。。(笑)

今年のフジロックは
今までで一番お客さんが多かったとか。。
ゆえに携帯の電波は見事にアウト。
この間に大きなニュースがなかったのが何より助かりました。


今週末はいよいよT-SQUARE@東京!
なんだかんだ言っても
結局私はここに帰ってくるんです(*´∀`*)
関連記事

| 音楽 | 12:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

