あんみつ倶楽部 -Blog Style-

「あんみつ倶楽部」&「Andy's SQUARE」管理人の独り言...

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギターピック@V-Picks

Twitterではつぶやいてましたが
2/23のあんみつ@町田ライブは行っていません。
どこかセーブしないとこの先が大変なので。。(_ _;)

最近、レポもあまり書けていないので
ネタとして出せてなかった話題を1つ。

突然ですが・・
安藤さんのピックが最近変わったと
気付いた方はいらっしゃるでしょうか?
年末のT-SQUARE@神戸では
多分いつもの(ERNIEBALL)だったので
アコギだけの話だと思うのですが。。

それがこちら↓↓↓

IMG_0399.jpg
V-Picksというメーカーの透明なピックです。(@o@)
SOUNDHOUSEさんの紹介ページ
ピックとしてはいいお値段がします(^_^;)

「でも、いいんだよ、これ」
そんな事聞いたら気になる~o(≧o≦)o

とはいえ、なかなか実物に出会えず
つい最近、とある楽器屋さんで発見!
即購入(笑)

私が使ってレポってもいいのですが
説得力なさそうなので(汗)
ここはギターの先生でもある音友さんに
使い心地等を検証してもらいました。

≫ 続きを読む

関連記事

| 音楽 | 00:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Taku Yabuki Session feat. Toshi Hiketa@神戸六甲・Maiden Voyage

20120221mv.jpg

森岡君のライブは約3ヶ月ぶり。
そしてMaidenに来たのは・・・
データによれば2008年8月以来ということなので
約3年半ぶり!?( ̄▽ ̄;)マジで

矢吹さんのセッションということですが
なぜか森岡君が仕切ってます(^_^;)

1部は矢吹さんのオリジナル
2部はカバー曲+Hiketaさんの曲
という2部構成でした。

2部の1曲目。

≫ 続きを読む

関連記事

| 音楽 | 04:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もろもろ更新。

2月の上旬。
ちょうどあんみつライブから帰って来た頃から
会社がわさわさ忙しくなりまして
残業だの早出だの休日出勤だの
バタバタしておりました(_ _;)

仕事は落ち着いてきたのですが
連日職場のとあるシステムデータや
エクセルデータとにらめっこが続いたので
家に帰ってからHTMLタグをいじる気力がなく
いろんな更新が遅くなってすみませんm(_ _)m

本日やっとあんみつのセットリストのリンク更新と
T-Sツアーの詳細が完了しました。
今まで手を付けてない諸々も
なんとか順次やっていけたらと思います。

食べブログもまとめて更新しました。
http://anmi2-gourmet.seesaa.net/



今年のT-Sツアーは

≫ 続きを読む

関連記事

| プライベート | 04:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【T-SQUARE】2012 ツアー情報。

公式サイトにて
今年のツアー日程が発表されました!

昨年のチキンでの宣言(?)通り
いつもの東名阪に加えて
福岡での開催が追加されました☆彡


7/27(金) 福岡・イムズホール
7/28(土) 大阪・なんばHatch
7/29(日) 愛知・Zepp Nagoya
8/4(土) 東京・渋谷公会堂


メンバーズサイト会員先行受付は
2/16(木)12:00から
東京公演のみ一般発売は2/25(土)からです。

http://www.tsquare.jp/
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/andys_square/



今更ながらブログランキングに登録しました。
よければポチッとしてください。

関連記事

| Andy's SQUARE News! | 03:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【更新】2/4 サタデーナイトセッションのセットリストアップ!

「あんみつ倶楽部」にて
2/4に行われた
「anmi2 サタデー・ナイト・セッション with 是方博邦」の
セットリストをアップいたします。
http://anmi2-club.com/report/2012/0204.html

管理人の都合により
現在は「あんみつ倶楽部」トップページのWhat's New欄か
上のリンクからしかページに飛べません(汗)

<2/18>更新しました。
遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m





今更ながらブログランキングに登録しました。
よければポチッとしてください。
関連記事

| あんみつ倶楽部 News! | 02:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2/4 あんみつ サタデーナイトセッション with 是方博邦



しばらく寒い日が続いていましたが
珍しく小春日和な一日でした。

それでも陽が落ちると寒くなるので
並ぶのツラいなと
いつもよりゆっくりめに行きましたが
それでも6番目くらいで(^_^;)

安藤さん側は前にいた方が陣取りましたので
みくりやさん側に座ったわけですが
ライブ前に現れたみくりやさんにみつかり
「なんでそこにいるの!
あっち(安藤さん側)に行きなさい( *`ω´) ノシ」
と言われてしまうのですが
「いやです」と友人と断固拒否(笑)

譜面台があるから
前に行くとせっかくの手が見えないのです(^_^;)

あれ?
是方さんのシステムがOTTの時と同じ?
アコギなのに???
なんと是方さんはエレキで登場!!(◎_◎;)

「あー!アコギ忘れた~( ̄◇ ̄;)」

いえ、、
リハの時にエレキでやったらいい感じだったので
エレキにしたそーです(笑)

いろんなジャンルの方とセッションされてるだけあって
いい感じにアコギと絡みつつ
是ちゃんワールドを披露されてました。

是方さんのアンプネタは
さすがにここでは言わないのかと思いきや
アンコールの最後の最後に持ってきて(笑)
客席の様子から
オチを知ってたのは私だけだったみたいで(?)
ひとり先に笑ってしまってすみません(^_^;)

みくりやさんのギターが変わっていたので
ツアーもそれですか?と尋ねたら
ツアーはいつものヤマハを持って行くそーです。

持ちやすそーなギターでしたが
ライブ用には向かないみたいで
そういうこだわりが私は好きです♪( ´▽`)

帰り際。
ま「また来月( ´ ▽ ` )ノ」
み「え?来るの?」
ま「え?なんですか?(聞こえてないフリ)」
み「いや、、何も。。」
Sな師匠と弟子もどき(笑)の会話は
毎度こんな感じですが
隣にいた是方さんには
少々不思議そーに笑われてしまいました。

逆に安藤さんとはあまり話せなかったな~
あのパンツの話はいつ聞けるだろーか。。
関連記事

| あんみつ | 16:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2/4 原宿散策。

今年初のあんみつライブは
東京遠征からスタート!

例によって
夜行バスで早朝に新宿に着き
新宿某所にて充電&休息。

新宿伊勢丹で職場へのおみやげを買い
副都心線で原宿へ。。

IMG_0324.jpg
原宿駅の駅舎って意外と渋いのご存知ですか?

原宿駅でライブ仲間のRさんと合流し
明治神宮に行ってきました。
今年は職場の向かいにある神社に行っただけで
初詣らしい事をしなかったので
どうしても行っておきたかった場所でした。

IMG_0326.jpg
雲ひとつ無いむっちゃいい天気!
昨日の大阪の寒さが嘘の様にポカポカ陽気でした♪

今日のライブと
決まったばかりのツアーの成功も併せて祈りましたょ(ー人ー)

IMG_0328.jpg
せっかくなので清正井へも行きました♪
パワー吸収☆

心を洗われた後。。
カルビープラスと
http://anmi2-gourmet.seesaa.net/article/252743332.html
Egg's Thingsへ
http://anmi2-gourmet.seesaa.net/article/252745488.html

この辺お話は食べブログに書いてるので割愛(笑)
詳しくは各リンクからどーぞ。

土曜日だったから
どこも行列でしたが
充実した1日を過ごし(?)
夜のライブに向かうのでした。




今更ながらブログランキングに登録しました。
よければポチッとしてください。
関連記事

| プライベート | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貴重。

友人からYouTubeで見つけたと連絡が。。

http://youtu.be/FBDqC-rH1TI
あえて曲名は書きません(笑)


全然気付いてなかったから
むっちゃテンション上がりました(笑)


こちらにもチラッと出てます↓
http://youtu.be/TuK_IkxXDqQ

何気に大きいヒゲの方とか
ロン毛のピアニストさんとかも写ってます☆彡





今更ながらブログランキングに登録しました。
よければポチッとしてください。
関連記事

| あんみつ | 17:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【更新】4/27@渋谷 ゲスト決定!

日程のみ発表となっていた
4/27@アンコール渋谷の
フライデー・ナイト・セッション Vol.5ですが
ゲストが石井完治さんに決定いたしました♪

石井さんとは
2006年の「目黒三杯酢」以来の共演!
ももかんではボケ担当(?)だった石井さんに
果たしてあんみつのお二人はうまくツッこめるのか?(違)
乞うご期待!


そして野呂さんがゲストの
3/16 フライデー・ナイト・セッション Vol.4は
定員に達した為、予約受付終了となっています。
ご注意ください。





今更ながらブログランキングに登録しました。
よければポチッとしてください。
関連記事

| あんみつ倶楽部 News! | 03:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

