あんみつ倶楽部 -Blog Style-

「あんみつ倶楽部」&「Andy's SQUARE」管理人の独り言...

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪の大晦日。

1231snow.jpg

こんなに降ったのは
京都に来てからは初めてじゃないだろか?ってくらい
しんしんと雪が降ってます。

雪を見ながら
今年仕込んだ梅酒をオカンと飲み
ほろ酔いでギターを弾くという
なんとも贅沢な年末を過ごしています。

今年の漢字は「愛」だとTwitterに書きましたが
よく考えたら「会」の方が合ってる気がします。

今年もいろんな方と出会いましたが
実は「再会」も多くて。。
そのどれもが
今の私にとって大事な出会いだったと思います。

今年出会った皆様も
すでに出会っている皆様も
本当に1年お世話になりましたm(_ _)m

来年もよろしくおつき合いのほど( ´ ▽ ` )ノ
関連記事

| プライベート | 16:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年 ライブ総括。

今年のライブ参戦予定は先日のチキンで終了したので
まとめてみました。

1/13 マイケル・フランクス@ビルボード大阪
1/16 harapero@大阪・梅田amホール
2/23 陸奥守吉行@大阪・西堀江Knave
4/10 あんみつ/Telephony@福岡・Deja-vu
4/11 あんみつ@広島・LIVE cafe Jive
4/13 あんみつ@神戸・萬屋宗兵衛
4/14 あんみつ@奈良・ワイワイ
4/15 あんみつ@京都・RAG
4/18 あんみつ@名古屋・DOXY
5/1 あんみつ@原宿・La Donna
5/14 OTTOTTRIO@目黒・Blues Alley Japan
5/23 あんみつ@横浜・Hey-JOE
6/25 横路竜昇 with Rayline@大阪・D3
7/6 安達久美 クラブパンゲア@京都・RAG
7/19 菰口雄矢Trio@大阪・D3
7/31 T-SQUARE@名古屋・ダイアモンドホール
8/6 T-SQUARE@大阪・なんばHatch
8/23 30strings!@ビルボード大阪
9/22 あんみつ@仙台・LIVE HOUSE enn 3ed
9/24 あんみつ@金沢・もっきりや
9/25 あんみつ@富山・射水市 2010鏝絵フェスティバル
10/1 安藤正容 meets 北島健二@目黒・Blues Alley Japan
10/6 FLOATING WORLD BAND@大阪・D3
10/31 ミナミ・ジャズ・ウォーク
12/14 村井秀清/Merged Images@京都・RAG
12/21 OTTOTTRIO@京都・RAG
12/22 T-SQUARE@神戸・チキンジョージ
12/24 T-SQUARE@神戸・チキンジョージ
12/25 T-SQUARE@神戸・チキンジョージ
12/26 T-SQUARE@神戸・チキンジョージ


計30本のうち・・・
 あんみつ 12本
 T-SQUARE 6本
 安藤さんソロワーク 3本
なんと21本は安藤さん絡みでした。。(^_^;)

そのかわり・・
森岡くんのライブはあまり行けなかったなぁ。。
よく重なってました(_ _;)

パンゲアのライブにやっと行けましたが
秀景満のライブに行けなかったのは残念でした。


ハコ別で見ると・・・

 京都・RAG 4本
 神戸・チキンジョージ 4本
 大阪・D3 3本
 目黒・Blues Alley Japan 2本
 ビルボード大阪 2本

やっと地元の面目を保った感じ?(笑)

九州から東北まで。。
今年もよくあちこち行きました。


来年はどーなることやら。。
とりあえず今の段階で2本は行く事が確定してます(早)




今更ながらブログランキングに登録しました。
よければポチッとしてください。
関連記事

| 音楽 | 02:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごめんなさい。

昨夜(今朝)
チキンのセットリストをアップしましたが、、、

まだカウントダウンがありました(; ̄ェ ̄)

今さらですが
見ない方がいい方は
リンク先に飛ばないようにお願いしますm(_ _;)m
関連記事

| T-SQUARE | 11:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【更新】OTT & T-S 5daysセットリストアップ!

「Andy's SQUARE」にて
12/21 OTTOTTRIO@京都RAGと
12/22~26 T-S 5days@神戸チキンジョージの
セットリストをアップいたしました!

レポが書けるかどうか不安ですが
セットリストだけでは寂しいので
ちょっとだけ書いてみました(^_^;)

でも、個人的視点で書いているので
あれだけじゃ伝わらないと思いますが・・
肝心なネタはまだ隠してます(なんでやねん)

いや・・書き出したら
「逆に」止まらなくなりそうなので。。(笑)




今更ながらブログランキングに登録しました。
よければポチッとしてください。
関連記事

| Andy's SQUARE News! | 04:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【若干ネタバレ】T-S@チキン5日目。

2010122619050000.jpg

T-SQUARE@チキンもいよいよ最終日。

クリスマスの飾りはさすがになく(笑)
でも、機材に巻いたモールだけは健在。
ツリーが置いてあった所には
電飾で「T」を象っていました。

河野さんがMCの途中に
とあるキーワードがツボに入ったらしく
しばらく笑いが止まらない状態。
あんな河野さん、初めて見た(@_@;)

最終日だからと
1曲差し替えられました。
アレやってくれないのは寂しいけど
ソレなら許すっ!(笑)

今回は毎回何かしらやらかしていた
サプライズ的な物は何も用意せず。。
強いて言えば・・帽子の某氏の新曲に
振り(?)のご提案など。。
だって「やってください」って言わんばかりの
曲(フレーズ)なんですもーん!(^_^;)

今日のアンコールはお見事でした。
多分、持ちネタ全て放出したのではなかろーか???
(ただし、日替わり曲を除く)

5日間(安藤さんと坂東くんは6日間)
本当にお疲れさまでした☆彡
いろいろと勉強させていただきました。


セットリストなどは追々。。




今更ながらブログランキングに登録しました。
よければポチッとしてください。
関連記事

| T-SQUARE | 03:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ネタバレなし】T-S@チキン4日目。

今年初めての雪を見た!
「寒い」の一言につきる。。(_ _;)

今日の整理番号は「1、2、3」でした(@o@;)(←終わったから書きます。)
なんてミラクル☆彡

昨日と同じ席に座りました。

あの曲聴けました(;_;)
立ってる時にやってくれてうれしかったぁ!
なわけで、久しぶりにやってみました(↑ ↑ ↑)
・・・が・・・
やっぱり他に知ってる(覚えてる)人はいないのかなぁ。。

そして私の1番大好きな曲。
CDより今日のライブの方が好きでした>SAXソロ。
目の前で聴けたので
安藤さんの細かいギター操作に感心。
(あそこでピックアップの位置を切り替えてる!・・とか/笑)

今年、スクェア歴30年の私。
この曲を今日聴けるというのは
個人的に最高なクリスマスプレゼントでした♪
安藤さんやメンバーの皆様に感謝です。

そして・・今日、どうしても聴きたかった曲も
無事に聴く事ができました(^_^)v

アンコールでは意外(?)な曲が登場~(^_^)/
でも、うれしかったです♪


今日はすべてが ミ ラ ク ル ☆彡



泣いても笑ってもあと一日。
クリスマス終わっちゃったけど
どーするんだろ???


今日だけ参加の友人から
スヌーピーのパンを象ったストラップをいただきました。
ガチャガチャで見つけてくれたらしい。。

なんとも癒される手触りですが・・
安藤さんと握手した時と同じような感覚になる癒し(*^_^*)
柔らかさがよく似てるのー(≧o≦)





今更ながらブログランキングに登録しました。
よければポチッとしてください。
関連記事

| T-SQUARE | 03:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ネタバレなし】T-S@チキン3日目。

1224ts.jpg

昨日の暖かさが嘘のような寒さです(>_<)

年賀状を仕上げて
他にもちょいと用事を済まして三宮へ。。

常連組の数名と合流して
チキン近くのカフェでほっこり♪

ここで行かなかった昨日の曲目を知る事となります。。

イヤな予感はしてたけど・・・なんでやねん(X_X;)
なんで昨日なぁーん(T_T)

しかもアレもやったのか。。(@o@;)
べ、別に。。いいんんだけどさっ(強がり)


今日は寒かったから?
いつもより5分ほど早く下の入口前まで降ろしてくれました。
クリスマスだからか
ステージが初日よりキラキラ度が増してます☆彡
ツリーも増えてた。

初日はいろいろあって真ん中に座ってましたが
今日は安藤さん側ゲット。
やっぱり近くだと
安藤さんの手の動きがよくわかっていい(^_^)v
ただ今の課題でもあるピックの動きにも注目(笑)

中日にイブが来たせいか
伊東さんがいい感じに壊れてます(^_^;)

安藤さんもある意味壊れてきてるのか(か?)
ギター弾きながら暴れて(?)ます。
カッコ良すぎる(*^_^*)

さすが3日目ともなると
通し組の皆様はライブの流れがわかってきているので
盛り上がる所をよくわかっていらっしゃる(笑)

そして、私はムフフと笑うのであった(謎)


クリスマスイブと云う事で
アンコールもクリスマス仕様。

安藤さん、カワイイ~♪♪♪

最初、曲を勘違いして小躍りしましたが
これはこれでヤバすぎる。
明日も聴けるかな?(ー人ー)ヤッテクダサイ


例のアレ(笑)
伊東さん、それは・・やり過ぎぢゃ。。(@_@;))))
河野さん、去年の悪夢が。。(_ _;)
しんごくん、ナイス!&グッドチョイス!(^_^)d
坂東くん、関西人バンザイ\(^_^)/


最後は粘ってみたけど
楽器撤収で強制終了(残念)


久しぶりに会う方が何人かいて
ハグしたり、握手したりと大騒ぎ。

毎年会ってると
親戚の集まりみたいな感じになってきてます。
スゴいよ・・この集団(笑)


明日からは折り返しでーす!
メンバーの皆様も観客もお疲れ気味ですが
みな頑張れ~(^_^)ノシ


なぜか、いろんな方にお菓子いただきました♪

1224sweets_convert_20101225025103.jpg

ありがとうございまーすm(_ _)m




今更ながらブログランキングに登録しました。
よければポチッとしてください。
関連記事

| T-SQUARE | 02:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めりーくりすます☆彡

まだイブですが。。

一部の方には手渡ししていますが
渡せない方々もいるので
ブログ、mixi、Twitterでも公開する事にしました。



anmi2xmas2010.jpg



わかる人にはわかるマニアな構図です(笑)

関連記事

| あんみつ倶楽部 News! | 04:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ネタバレなし】T-S@チキン1日目。

なんだかんだとあっという間でした。

年末恒例のT-SQUARE YEAR END SPECIAL@神戸・チキンジョージ

今年は微妙にズレていて
クリスマスを挟むという珍しい日程で
はて、メニューはどう変化するのか。。

坂東くんも安藤さんも
昨日のOTTとはセットが違います。
うーん・・奥が深い。


曲目はまだナイショ(笑)
このまま5日間なのか日替わりがあるのかは
明日にならないとわかりません。
でも、明日は行かないんだなぁ。。(^_^;)

これだけは言っておきます。

新曲ありまーす♪
物販にはスペシャルなオマケがっ!

あとは見てのお楽しみ♪


あ。
今日、ゲストが来ました。
昨日の流れで豊雪さんが来てくれました☆彡

でも、内緒ってもったいぶってた割に
入口にしっかり書いてあった(X_X;)
あかんやん。

豊雪さんが来たってことは・・・
あーんな曲やこーんな曲もやりましたけど
明日に続くのかなぁ~
続いてほしいなぁ。。



Mサイトにライブ前のご挨拶ムービーがアップされてましたが
安藤さん、今はあの帽子がお気に入り♪
今日もかぶってました(笑)

それから
モバイルサイトの方には新企画もあるらしい。。
多分、iPhoneでは見られない。。(T_T)




今更ながらブログランキングに登録しました。
よければポチッとしてください。
関連記事

| T-SQUARE | 02:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12/21 OTTOTTRIO@京都RAG

IMG_0391_convert_20101222041305.jpg

待ち遠しかったライブがついに来た!

是方博邦さんの35周年ライブ5daysの一環で
いろんな意味で伝説のバンド「OTTOTTRIO」が
京都RAGに登場♪

関西でのライブって・・
CDになった時のツアーでの
今はなきサンケイホール以来だったりする?!
だとしたら20年以上経ってます(^_^;)


満席なのは知ってましたが・・
まさかのシアター形式!(@o@;)


安藤さんの目がキラッキラしていて☆彡
いつも以上にギター弾き倒してました。
舌もたくさん出したけど(爆)それはそれで萌える(笑)
でも、目がキラッキラして
ギター弾き倒していたのは
是方さんも野呂さんも同じ☆


いろいろ、もろもろ
楽しいライブでした!


1年に2回もOTTが観られたなんて
ホントに奇跡!

幸せでした♪




今更ながらブログランキングに登録しました。
よければポチッとしてください。
関連記事

| 安藤正容 | 04:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日より!

本日より年末恒例の怒濤のライブ週間です♪

本日21日のOTTOTTRIOを皮切りに
安藤さんは6連チャン。

頑張れ!(^_^;)


管理人はと云えば・・・

 21日:RAG
 22日:チキンジョージ
 24~26日:チキンジョージ

に出没いたします(熊かっ!/笑)

23日は仕事に行くので
チキンには行きません(行けません)
さすがに6日間の休みは厳しいのです。。(_ _;)


こういう時だけ
昼の仕事に戻りたいと思う訳ですが。。
5日も行くのなら1日くらいいいだろうと。。
昔を思えば贅沢な悩みです。

今日はいろんな意味ですぺしゃるなライブです☆彡




今更ながらブログランキングに登録しました。
よければポチッとしてください。
関連記事

| 安藤正容 | 12:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12/14 村井秀清 Merged Images Trio +1@京都RAG

1214rag_convert_20101215033208.jpg

秀清さんのCD発売記念ライブです。


京都公演はツアーの最終日。

かつ

メンバーのすとさんのお誕生日!


ということで
~村井秀清CD『In the air, In the water』発売記念ツアー~
 &~ストさん誕生日記念Live~
なんてサブタイトルがついてます(笑)

≫ 続きを読む

関連記事

| 音楽 | 04:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JAZZ LIFE 1月号

安藤さんのインタビュー記事が
見開き1ページで掲載されています♪

なんだかんだいいながら
あの写真使いまくり♪( ´▽`)


今月はギター特集らしく
野呂さんのインタビューもあります。
関連記事

| Andy's SQUARE News! | 18:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チケット来た。

最も現実味を帯びた(笑)
年末チキンのチケットが届いたと友人からメールが来ました。

通し券を買ったわけですが
一応、日替わりで番号も変わります。

25日の番号が奇跡☆♪( ´▽`)


ありがとうございますm(_ _)m
関連記事

| T-SQUARE | 11:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カット&カラー。

美容院に行きました。

2週間くらい前から行きたかったのですが
私の休みとお店の休みが一緒で行けず
やっと行ける日が来た!

なのに、この天気はなんなんだ(@_@;)

≫ 続きを読む

関連記事

| プライベート | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

