あんみつ倶楽部 -Blog Style-

「あんみつ倶楽部」&「Andy's SQUARE」管理人の独り言...

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ait guitar trio

MINAMI JAZZ WALK 2010がキッカケで
知ったギタートリオ「ait guitar trio」

名前の通り3人のギタートリオで
アコギとジャズギター(フルアコ)とエレキを使うという
(曲によって組み合わせが変わるようです)
なんとも不思議な(?)組み合わせに興味津々(笑)

本日はガットとフルアコとアコギの組み合わせがメインで
(最後だけアコギがエレキにチェンジ)
バイオリンもフューチャーされていました。
お3人ともかなりのテク持ちのようですが
特にガットのおにいさんはお見事なフラメンコ奏法でした!

曲の雰囲気も好きな感じだったので
ライブ後にアルバム買いました(笑)

1031ait.jpg

サイトで視聴ができるので
興味のある方はご覧下さい♪
http://www.aitguitar.com/




今更ながらブログランキングに登録しました。
よければポチッとしてください。
関連記事

| 音楽 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新たな輪。

ライブ後に森岡くんと話をしていたら
その前に森岡くんと話をしていた青年がコチラに近づいてきた。

ん?誰だろー?

「この前、ライブに来ていただいてましたよね?」
あ・・・田中薫さんっ!(^_^;)
メガネはめてたので気づきませんでした。。m(_ _)m

≫ 続きを読む

関連記事

| 音楽 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MINAMI JAZZ WALK 2010

1031njw.jpg

10/30、31の2日間。
なんばのいろんな場所でジャズが聴けるという
「MINAMI JAZZ WALK 2010」というイベントがありまして
31日に森岡くんがTrioが出るというので
友人を誘って行ってきました。

高槻ジャズストほどの規模でもなく
有料エリアがあったりもしましたが
「2000円/2日間フリー」というのは
例え1バンドだけ観るにしてもかなりお得かも(笑)

森岡くんの出番は

≫ 続きを読む

関連記事

| 森岡克司 | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Winter Songs のジャケ写

公式サイトに
やっと安藤さんのソロアルバムの情報が上がりましたが
ジャケ写も公開されてます

http://www.tsquare.jp/free/info.php?id=1288257399&category=RELEASE&page=1

かわいい☆

そっか。。
パロってみよか(笑)
関連記事

| Andy's SQUARE News! | 15:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AKG。

「アカゲー」と言われてもピンときませんでした。
ええ、初めて聞いたので(^_^;)

AKGはオーストリアのメーカーで
マイクとかヘッドホンとかはプロ仕様だそうです。
ドイツ語読みで「アーカーゲー」だと聞くと素晴らしく納得


家用のヘッドホンがダメになってきたので
新調する事にしたのですが
いつもテキトーに選んでは失敗しているので
ここは一ついいものを!と
音響関係に詳しい職場の音友さんに相談。

≫ 続きを読む

関連記事

| 音楽 | 02:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「宝曲」キター♪

10時過ぎに荷物が来ました。

takaranouta.jpg

上の丸いのは特典の携帯クリーナーです(笑)

さっそく聴きながらiTunesへと思いきや
曲目が引っかかってこない(_ _;)
このまま取り込むと後々結構めんどくさいので
仕方なくデータ入力。

中身については
みなさんそれぞれあると思うので
ここでは書きませんが

曲によっては
ライブで演奏された時と
同じアレンジだったりしてるので
思わずニンマリしたりして♪


中に安藤さんのソロアルバムの宣伝が入ってましたが
まさかアレが
そのままジャケットになったりは・・・
しませんよ・・ねぇ。。。(^_^;)
イヤってわけではなく
その逆だったりするんですけど(爆)





今更ながらブログランキングに登録しました。
よければポチッとしてください。


関連記事

| T-SQUARE | 16:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「宝曲」の着うたは全曲配信!

20日付けのブログでお知らせしていた
「宝曲(たからのうた)~T-SQUARE plays THE SQUARE」の
着うたですが
これは私の携帯にお知らせメールで届いて
確認した情報でしたが

22日更新の公式サイトによれば
どうやら27日に全曲配信されるようです♪

うれしいお話です(^_^)v




今更ながらブログランキングに登録しました。
よければポチッとしてください。
関連記事

| Andy's SQUARE News! | 02:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【更新】あんみつ@富山イベントレポアップ。

「あんみつ倶楽部」にて
9/25富山公演のレポをアップします。
http://anmi2-club.com/report/2010/0925.html

雰囲気だけのご紹介になりますが
富山公演に関してだけは
行った者にしかわからない
感慨深さがありますので
あえて詳細をご紹介しないという
スタイルを取らせていただきました。

何とぞご了承くださいm(_ _)m




今更ながらブログランキングに登録しました。
よければポチッとしてください。
関連記事

| あんみつ倶楽部 News! | 04:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「宝曲」から着うた配信!

着うたサイト「レコチョク」にて
10/27発売の
「宝曲(たからのうた)T-SQUARE plays THE SQUARE」から
5曲が着うた配信スタートいたします。

配信される曲は
 Omens Of Love
 宝島
 ハワイへ行きたい
 LITTLE POP SUGAR
 Tomorrow's Affair

の5曲です。

管理人は当日まで音源は聴かないと決めているので
着うたのDLは発売日以降かな(^_^;)




今更ながらブログランキングに登録しました。
よければポチッとしてください。
関連記事

| Andy's SQUARE News! | 11:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベストヒット☆SMA

先日、Twitterでセットリストが確認できると
リンク紹介していましたが

なんか怪しいと思っていたら
実際に行った方から正しいリストをいただきましたので
こちらで紹介いたします。

1.FANTASTIC STORY
2.OCEAN EXPRESS
メンバ-紹介&伊東さんと安藤さんのMC
3.宝島
4.FORGOTTEN SAGA
5.OMENS OF LOVE
6.TRUTH

やっぱり5曲目にオーメンズでしたね。。(^_^;)

「時間旅行」からやらないのも不思議だったので
とても納得のリストです。

Sさん、ありがとうございました!




今更ながらブログランキングに登録しました。
よければポチッとしてください。
関連記事

| T-SQUARE | 11:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【更新】anmi2 55tour the final! 金沢レポアップ。

「あんみつ倶楽部」にて
anmi2 55tour the final! 金沢レポをアップしました。
http://anmi2-club.com/report/2010/0924.html

進行部分は仙台で書いているので
いつもとは少々違う趣向(?)で書いています。




今更ながらブログランキングに登録しました。
よければポチッとしてください。
関連記事

| あんみつ倶楽部 News! | 04:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

L.R.BUGGS PARA ACOUSTIC DI

先日ポチったDIが届きました♪


L.R.BUGGS PARA ACOUSTIC DI

少々訳あって
リバーブよりこっちを先に買いましたが
いずれ買うつもりだったので。。(^_^;)


一応、安藤さんとお揃いo(^▽^)o
・・と思ったら
この前、違うの使ってました(/ _ ; )

別にいいんだけどさ(ーー;)


で、買うだけ買って
いつ使うんだって話ですが
その話はいずれまた。。




今更ながらブログランキングに登録しました。
よければポチッとしてください。
関連記事

| 音楽 | 14:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベストヒット☆SMA。

10/17はT-SQUAREが
「ベストヒット☆SMA」に出演いたしました。

チケットに外れたので
おとなしく(?)仕事をしていたわけですが
Twitterで実況ツイートされていたようです。

ほんの一部かとは思いますが
ご参考までに。。
https://twitter.com/#!/BHSMA_cclemon

「Tomorrow's Affair」の最後に
ジャンプってのが意味不明ですが(_ _;)
いろんな方に聴いていただけたと云うのは
よかったのではないでしょうか?




今更ながらブログランキングに登録しました。
よければポチッとしてください。
関連記事

| T-SQUARE | 02:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【更新】安藤正容 meets 北島健二@BAJレポアップ!

10/1に行われた
「安藤正容 meets 北島健二」ライブのレポを
「Andy's SQUARE」にてアップいたします。


この日の席は
安藤さんとステージ全体がよく見えるという
近すぎず遠すぎずないいお席でした。
あれ位の席の方がメモも取りやすいし
安藤さんを遠慮なく(?)見つめる事ができるので
個人的にはベストな場所でした(^_^)v




今更ながらブログランキングに登録しました。
よければポチッとしてください。
関連記事

| Andy's SQUARE News! | 03:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Mサイト「安藤の部屋」続々更新(笑)

今までの停滞を打破するかのように
連続で動画を提供されている安藤さん。

一番最初の時間旅行の模型が回ってるという回の後に
あんみつライブで安藤さんにお目にかかった時の事

安「見てくれた?」
ま&M「あれは・・どーかと。」
安「動画だよ!」
ま「無言で絵だけ動かれても。。(-_-;)」
安「・・・スミマセン。(_ _;)」

超バッサリ言ってしまいました( ̄▽ ̄||
こちらこそ本当にスミマセン。。orz


でも!
今日の映像はナイスでした(^_^)/

そーです!
そんな動画を待っていたんです♪




今更ながらブログランキングに登録しました。
よければポチッとしてください。
関連記事

| 安藤正容 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【T-S】お知らせ諸々。

10/27発売の競るカバーアルバム
「宝曲(たからのうた)~T-SQUARE plays THE SQUARE」
の視聴がソニー内のサイトで出来るようです。

私は当日手に取ってから聴くつもりですが
気になる方はお先にどうぞ(笑)


あと・・
お知らせが遅くなって申し訳ありませんっm(_ _)m

年末のチキンジョージでの一般発売は
本日10/15からとなっております。
一般発売:2010年10月15日より

*チケットぴあ Pコード:122-152
*ローソンチケット Lコード:52343




今更ながらブログランキングに登録しました。
よければポチッとしてください。
関連記事

| Andy's SQUARE News! | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安藤さんインタビュー掲載情報。

読売新聞のプレミアムサービス
「yorimo」にて
T-SQUAREの特集が組まれています。

年末のカウントダウンコンサートの
ご招待もあるようです。

まずは10月27日に発売される
「宝曲(たからのうた)
  ~T-SQUARE plays THE SQUARE~」について
安藤さんのインタビューが掲載されています。

・・・そーなんだ(T_T)
ありがとう、安藤さん。


安藤さんのインタビューは
2回に分けての掲載だそうで
次回は11月に発売される安藤さんのソロアルバム
「Winter Songs」についてだそうです。

今回の記事はTwitter経由で知りました。
次の更新のタイミングがよくわかりませんが・・

見張っておきます(笑)



今更ながらブログランキングに登録しました。
よければポチッとしてください。
関連記事

| Andy's SQUARE News! | 02:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかえりなさいっ♪

ラリビーが帰ってきたので
部屋の壁が再びにぎやかになりました♪

1010103g.jpg


この景色は
なんかホッとする(*^_^*)
関連記事

| プライベート | 02:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鍋とギターとDVD

今日は預けてあったラリビーを引き取りに友人宅へ

友人宅で久しぶりにラリビーと再会し
私が欲しいリバーブを先日買ったというので
つないでもらいました。
あー、なんていい音♪
演奏が稚拙すぎるのがとても残念(_ _;)

≫ 続きを読む

関連記事

| プライベート | 02:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンク!

エロい意味ではなく(笑)

職場の先輩から
手首周りにピンクのものを身につけると
女性ホルモンが活発になって
「女子力」があがるらしいと聞いた。

ピンクか・・・
私の中にはない色だな。。(^_^;)

≫ 続きを読む

関連記事

| プライベート | 02:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファミ通再び。

先週の木曜日(9/30)に発売された
「週刊ファミ通」に
安藤さんのインタビューが載りました。
これがなんと2週続きで
10/7発売分にもインタビューが載っています。

ファミ通だけに
インタビューの内容はゲーム音楽
主に「アーク・ザ・ラッド」の話が中心で
今週分にチラッと「グランツーリスモ」の話が載ってます。
(内容はコア/笑)

取材をされた赤川さんの会社「ラルクス」さんのサイトに
裏話として少しだけ記事があります。
http://www.larcx.com/interview/101007.html
素敵な笑顔をご覧あれ♪




今更ながらブログランキングに登録しました。
よければポチッとしてください。
関連記事

| 安藤正容 | 01:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「Winter Songs」曲目出ました。

11/24(水)発売の
安藤さんのソロアルバム「Winter Songs」
ソニーのサイトにやっと曲目が出ました。

収録曲は次の通り。。

1. Winter Games
2. Snow Prince
3. Christmas Time Is Here
4. Joy To The World
5. 銀色の街
6. 赤いスイートピー
7. Seeking The Pearl
8. Life In A Northern Town
9. 11月の雨
10. Ave Maria

<参加メンバー/参加曲>
ジェイク・シマブクロ(Ukulele/M6)
伊沢麻未(cho./M2,8)
丸山ももたろう(Ag/M3,4)
河上修(Wb/M2)
マイケル河合(ds/M2,5)
河野啓三(ap,ep,prog./M1,2,5~10)
田中晋吾(Eb/M5)


ももさんとはアコギデュオで
クリスマスソングなんて素敵すぎる☆
「Christmas Time Is Here」はスゴく好きな曲♪

「11月の雨」はやっぱりこっちでした・・ですが
「Seeking The Pearl」はこっちに入るの!?(@o@;)
あんみつ用に置いといてほしかった。。(_ _;)

さて、オリジナルの「スキーに行きたい」は
どの曲に化けたんでしょー?(^_^;)


そして「Ave Maria」

・・・絶対泣く(T_T)





今更ながらブログランキングに登録しました。
よければポチッとしてください。
関連記事

| Andy's SQUARE News! | 01:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目黒BAJライブが紹介されてます。

ヤマハARTの
「BACKSTAGE」というブログで

先日の安藤さんのライブ@目黒BAJについての記事が
掲載されています。
http://yamahaartblog.typepad.jp/backstage/2010/10/post-7b51.html

この日の安藤さんは
ヤマハの機材を使用されていないので
専ら話題の主役は坂東くんや
北島さんだったりするんですけど。。(^_^;)

ライブ中の写真もないですけど
最後にメンバー皆様のステキな写真がありますので
それだけでも見る価値アリ(笑)




今更ながらブログランキングに登録しました。
よければポチッとしてください。
関連記事

| 安藤正容 | 01:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「宝曲ーたからのうたー」に購入者特典!

10/27(水)に発売される
T-SQUAREセルフカバーアルバム「宝曲ーたからのうたー」を
対象店舗にてお買い上げの方に
先着で「オリジナル携帯クリーナー付きストラップ」プレゼント!

対象店舗でも数に限りがあるようですので
多分ね、、経験上ホントに少ないと思う(汗)

ご予約をおすすめします☆彡


対象店舗はコチラ→http://bit.ly/9AWyvz
ネットショップも対象になってます。
関連記事

| Andy's SQUARE News! | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10/6 FLOATING WORLD BAND@D3

FLOATING WORLD=浮世

ギタリストの田中薫さんが
日本の世界観を表すような音楽を目指すべく
立ち上げたバンド(プロジェクト)だそうです。

ボストン美術館にある浮世絵から
インスパイアして曲を作ったりしたそうですが
確かに洋の形式のバンドではありますが
「和」の香りがする音楽でした。

2部は「春の海」のロック調にアレンジしてみたり
アンコールが「山中節」だったり
アレンジもとっても斬新でした。

「Vibryor」というオリジナル曲。
「育てて行きたい」というほど
できて間もない曲のようですが
このバンドのコンセプトをウマく表現してるのではないかと
勝手に思ってます。

ちなみに「Vibryor(ビブロアー)」とは
虹の色のアルファベットから
1文字ずつ取った造語だそうです。
(色を覚えるのに使うらしいデス)

ギターはエレキもガットもGodinでしたが
ギターとパソコンをMIDIでつないで
音源はパソコンからというスタイルも斬新でした。
(時代だね~ by森岡くん)

森岡くんは

≫ 続きを読む

関連記事

| 森岡克司 | 16:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【更新】安藤正容 meets 北島健二 セットリストアップ。

「Andy's SQUARE」にて
先日行われた「安藤正容 meets 北島健二」公演の
セットリスト&レポ導入部をアップします。


詳しくは少し時間をください。。m(_ _)m




今更ながらブログランキングに登録しました。
よければポチッとしてください。
関連記事

| Andy's SQUARE News! | 03:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【安藤正容】雑誌掲載情報。

9月30日(木)発売の
「週刊ファミ通」10月14日号に
安藤さんのインタビューが載っているそうです。

雑誌の内容が内容だけに
ゲーム音楽についてだそうです。


木曜日には次の号が発売になりますので
興味のある方はお早めに本屋さんへ!



「GT5」気になるなぁ。。。





今更ながらブログランキングに登録しました。
よければポチッとしてください。


関連記事

| Andy's SQUARE News! | 03:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安藤正容 meets 北島健二@目黒BAJ

レコ発ライブ以外での
リーダーライブというのは
おそらく初めてなのではないでしょか?

安藤さんの意外な(?)ゆるキャラに
北島さんは若干驚きを隠せないご様子(笑)
(あんみつのライブに行った人ならわかりますよね/汗)

曲はANDY'S的選曲に加え
北島さんの曲もフューチャーされて
熱い熱い演奏が繰り広げられました♪( ´▽`)
ただただ見とれてしまいます\(//∇//)\

安藤さんと北島さんの技も然る事ながら
豊雪さんと坂東くんのリズム隊もかなり熱かったです。
豊雪さんはベースソロの中に
スクェアのフレーズを入れてみたり
おなじみの背中弾きや歯弾きも披露されて
ファンの気持ちをよくお分かりです(笑)
フレットの上を両手で叩きながら弾くお姿に
その弾き方が大好きな安藤さんも大喜びでした♪

最後は珍しくギブソンのアコギ登場!
曲の感じにマッチした太い音でした♪

「個人的に色々あったのでいつかリベンジを、、」
2年前にも同じ様なセリフを聞きました(笑)
前のようにすぐは無理そうですが
いつか再演も夢ではないかも☆

安藤さんがエレキ弾きまくりの
超素敵なライブでしたが
欲を云えば、、
アンコールの最後は
安藤さんの曲が聴きたかったです(/ _ ; )


個人的には
ライブ後の安藤さんの格好に萌えましたが
帰りの時間が押し迫っていたので
カメラに収められなかったのが残念ですw


あ。年末か年明けあたりに
また嬉しいお知らせが出そうです☆o(^▽^)o
安藤さん、ありがとう☆
関連記事

| 安藤正容 | 12:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

