あんみつ倶楽部 -Blog Style-

「あんみつ倶楽部」&「Andy's SQUARE」管理人の独り言...

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ある意味職務怠慢。

昨日のT-Sのラジオ。
私の詰めが甘かった。。

あの番組は全国ネットだったようで
関西でも聴けたんですね(ノ_・。)

昨日も仕事でしたが
その時間は休憩中で
しかも、iPhoneにRadiko入れたから
聴けたかもしれなかったのに。。

帰りの電車の中で
mixiのスクェアコミュの書き込みを読んで
かなり凹みました(*_*)
聴きたい曲が入ってた。。
夏のツアーでもやってくれるかな~。゜(゜´Д`゜)゜。

友人がMサイトの招待に当たって
現場の様子を教えてくれました。
その後でコミュを読んだわけですが
行った方の書き込みの中の安藤さんに
思わずツッコミ入れたのは内緒です(^_^;)




今更ながらブログランキングに登録しました。
よければポチッとしてください。
関連記事

| 安藤正容 | 12:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【更新】あんみつ セットリスト&T-S メディア情報。

こちらで仮設置していた
あんみつ+2アコースティック・セッションの
セットリストは「あんみつ倶楽部」へ
http://anmi2-club.com/report/2010/0523.html

T-SQUAREの雑誌情報に加え
ラジオ出演、着うた、模型展示情報は
「Andy's SQUARE」へ
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/andys_square/news.html

それぞれ更新しております。

更新に伴い
ブログに仮設置していた記事は
宣言(?)通り削除しております。




今更ながらブログランキングに登録しました。
よければポチッとしてください。

関連記事

| あんみつ倶楽部 News! | 04:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時間旅行@T-SQUARE

アルバム発売日ということで
今年もお休みをいただきました(笑)

本来なら
うだうだ寝ていたい今日この頃ですが
さすがにインターホンの音に飛び起きました(^_^;)

5月25日(火)朝10時すぎ。
T-SQUAREのニューアルバム「時間旅行」フラゲです。

すぐにMacに入れたのですが・・
新しいMacは読み込みと同時に再生しないのね。。(T_T)


ところが想定外のハプニングがあって
大音量でのリピート大会ができず。。
(なんで今日に限って。。( ̄□ ̄;))
iPhone持って外へ。

買い物しながらヘッドホンでリピート大会。


いやぁ~
やっぱりスクェアはいいですね~♪
でも、まだ発売日前だから
曲については書きませんよ~(^皿^)


さて。
中に入っていた応募ハガキは
どーしたもんでしょ。
去年よりは時期的にはありがたいけど。。
せっかくだから出すけどさー(笑)




今更ながらブログランキングに登録しました。
よければポチッとしてください。

≫ 続きを読む

関連記事

| T-SQUARE | 03:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5/23 あんみつ+2アコースティックセッション。

ギリギリにお店に駆け込むつもりでしたが
スタンバっているお二人に遭遇する確率が高いと気づき
気持ち早く行ってみました。
マスターの粋な計らいに涙が出そうでした。
(本当にありがとうございましたっ!!!!!)

すでにお店の中にいた
いつも一緒にいる友人に見つからないように
奥の席にすべりこんだら・・
偶然いた別の友人と遭遇(アラ/汗)

いい感じにお客さんが入っていたので
お二人は顔しか見えないという状況でしたが
今回はその場にいられるだけでよかったので
1部ではなんだか感極まって
意味もなく涙ぐんでました(^_^;)
2部になったら普通でしたけど。。(ヲイ)

今回のライブの企画は
電気あんみつの「リベンジ」なんだそうです。
(注:↑ANDY'Sライブのキッカケになった方)
なるほど、その伏線だったのか。。

久々に聴きたかった曲も聴けたし
またひと味違うあんみつワールド開拓で
来れてホントによかったと思いました。


ライブ後。
友人はもちろんのこと
安藤さんやみくりやさんに
「なんでここにいるの?(@o@;)σ」と
いいリアクションをいただきました。
人は驚くと一瞬フリーズするんですね(笑)


  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆

8月23日(月)ビルボードライブ大阪にて
安達久美さん、梶原順さん、三浦拓也(DEPAPEPE)さんのアコギトリオと
ジョイントライブがあると発表されました。


みくりやさん曰く
「一旦スクェアを楽しんでもらってから
またあんみつに帰って来てください」

秋は・・すでに数カ所決まっているようですが
詳細まではまだのようなので
しばらくお待ちください。m(_ _)m


帰る時。
安藤さんの格好がとってもかわいかった☆彡
どこまでもお茶目な安藤さんでした(*^_^*)

そして
帰りのバスの時間までつきあってくれた
Aちゃん、ホントにありがとう♪




今更ながらブログランキングに登録しました。
よければポチッとしてください。

関連記事

| あんみつ | 02:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5/23 横浜。

前日の夜。
終業時間定時でパソコンを落とし足早に梅田へ。。
ギリギリに取れたバスは
時間もギリギリでした。。(^_^;)

でも・・バスで1度目の休憩後、即落ちしたので
気分は「どこでもドア」(笑)

今回はいつもと違う地に降り立ったのですが
朝マックしてネットカフェに潜伏、充電。
結局、いつもと一緒(笑)

今回は天気も悪かったので
特にどこに行くでもなく横浜駅周辺をブラブラして
前から気になっていたベイクォーターへ。。

≫ 続きを読む

関連記事

| プライベート | 02:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず。。

いろいろと忙しかったのと
iPhoneを使いこなせていない事もあって
いつのどこから書いていないのかすら
わからなくなっている今日このごろ(^_^;)

一旦リセットすべく
今日までの事を振り返ってみます。
細かい話はまたそれぞれの所で。。


OTTOTTRIOから帰ってきた次の休みは
免許の更新に行きました。
今回の写真はまだマシな方(笑)

≫ 続きを読む

関連記事

| プライベート | 01:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

詳細は後日。

詳細をお伝えしていいかどーか
確認がとれていないのでアバウトなお知らせですが
8月にあんみつが大阪にきまっせ~(*^▽^)/♪

お伝えできる範囲としてはイベントだという事と
同じ内容で東京、名古屋も調整中だそうです☆彡



今更ながらブログランキングに登録しました。
よければポチッとしてください。
関連記事

| プライベート | 12:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つぶしがきく

最近、この言葉を使って
複数の人に「何それ?」と聞かれた。

一瞬名古屋弁なのか?(゚Д゚;)と思ったけど
そーではなかったみたいです(^_^;)



つぶしがきくとは、ある職を辞しても別の職業に就く能力があることや 学校を卒業後、学んだことが社会で十分役立つこと。

日本俗語辞典
http://zokugo-dict.com/18tu/tubusigakiku.htm


最近は使わないのかな?



今更ながらブログランキングに登録しました。
よければポチッとしてください。
関連記事

| プライベート | 16:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発売間近ですが。。

昨日、T-SQUAREの公式サイトに
情報がアップされました。
(メルマガも来ました)

5/26発売の
T-SQUAREのニューアルバム『時間旅行』
発売間近ではありますが
T-SQUAREメンバー直筆サイン入り
『時間旅行』サイン入り三方背BOXが
抽選で当たるという
応募特典が追加されました!

但し、下記店舗、ネットショップのみが対象となります。
ご注意ください。m(_ _)m
 
<対象店舗>
TOWER RECORDS
山野楽器
HMVオンラインショップ
SonyMusic SHOP

店舗によって応募方法が変わりますので
詳しくは各社HPをご覧ください。


たまたまソニーのオンラインショップで予約していたので
今回はセーフ(?)でしたが
前だったら暴れてるだろなー(笑)




今更ながらブログランキングに登録しました。
よければポチッとしてください。
関連記事

| T-SQUARE | 12:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さぼってます。

iPhoneメインにしてからというもの
「書き込む」という事に対して億劫さを感じていて
書くネタがないのをいい事に
しばらくさぼってました(^◇^;)

今、家でのネット時間が減っている事もあって
このままではいかんとアプリを色々探しまして
個人的になかなかいいものを見つけました((´∀`*))

あとは慣れの問題。
関連記事

| プライベート | 12:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安藤さんの日記。

ANDY'Sサイトの安藤さんの日記が更新されてます。

OTTOTTRIOの写真。
せっかくの3ショットなのに
せっかくあのTシャツなのに
もったいないぞ。。( ̄▽ ̄;)
関連記事

| 安藤正容 | 12:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セットリストやお知らせなど。。

「Andy's SQUARE」にて
5/14 OTTOTTRIO@目黒・BAJの
セットリストを載せました。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/andys_square/report/2010/0514.html

T-SQUAREのニューアルバム「時間旅行」が
5/26(水)発売になりますが・・

ソニーのHPにて視聴ができます
http://www.sonymusic.co.jp/?79050017&79050017_VRCL-10101_10SFL

タワレコのHPでも視聴できます。
http://tower.jp/item/2702291/時間旅行


そして。。HMVの商品紹介ページにて
安藤さんと河野さんによるインタビュー動画が
配信されています
http://www.hmv.co.jp/product/detail/3804293


ラジオの公開録音ご招待のお話もありますが
メンバーズサイトのみのお話なので
会員の方はHPをご覧ください。。


関連記事

| Andy's SQUARE News! | 03:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OTTOTTRIO@目黒BAJ


前回のライブから5年ぶり。
オリンピックやワールドカップよりも間を開けて
OTTOTTRIOの登場です!

是方さんのイベントじゃないと
やってくれないのが寂しい限りですが
是方さん、野呂さん、安藤さんのお三方に
すとさんと坂東くんという
強力なリズム隊が加わり
かなり贅沢なライブでした♪

懐かしのOTTOTTRIOオリジナルから
それぞれのソロ曲やカバーも混ぜて
気づけば途中休憩があったとはいえ
3時間を越えておりました(*´∇`*)

安藤さんのソロはまさかまさかのANDY'Sネタで
個人的には贅沢なANDY'Sも楽しませていただきました☆彡

セットリストは明日の夜中(笑)に更新します(^_^;)


あ。安藤さんに思わぬ所で
ご本人表紙の「Electric Guitar」を
見ていただきました(*^ー^)ノ♪
予想通りのリアクションでしたが(笑)
あの写真はこっちが照れます(≧▽≦)イヤン
関連記事

| 安藤正容 | 00:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんみつ@原宿ライブの様子を少し。。

ただいま出先で更新できないので
こちらでお知らせいたします。


ヤマハのARTブログ "BACKSTAGE”に
あんみつ@原宿ライブの様子が
写真付きで掲載されています。

http://yamahaartblog.typepad.jp/backstage/2010/05/tasta.html

この写真ではわかりにくいですが
安藤さんのTシャツには「55」のデザイン文字が(笑)


GREEN TEAさん、情報ありがとうございます。m(_ _)m
関連記事

| あんみつ | 16:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Electric Guitar & JAZZLIFE 6月号

先月からフリーペーパーの「DiGiRECO」が
「Electric Guitar」と合体しています。

5/14配布開始の「DiGiRECO Vol.108」
「Electric Guitar」は
安藤さんが表紙です♪

カッコいい~(*´∇`*)


ちなみに
同日発売のJAZZ LIFE 6月号には
T-SQUAREのインタビュー記事が掲載されております。
こちらの写真も素敵です☆彡

関連記事

| 安藤正容 | 12:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【更新】T-S ラジオ出演情報。

「Andy's SQUARE」にて
T-SQUAREのラジオ出演情報アップです。

(ニュースソースは公式サイト)

PC:http://www.ric.hi-ho.ne.jp/andys_square/news.html
モバイル:http://anmi2-club.com/m/m_news/radio.html




今更ながらブログランキングに登録しました。
よければポチッとしてください。
関連記事

| Andy's SQUARE News! | 03:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちのLarrivee は雨ギター


これ持って出かけると大抵雨が降る(*_*)
でも、安藤さんとこに持って行く時は降らないなぁ。。

・・妬いてる?(笑)

職場の音友さんと
久しぶりにギターで遊ぶ。
音友さんが最近買ったGodinのギターと
私のLarriveeの競演。
(前回はツインMorris←2007年だった/汗)

音友さんったら
私のLarriveeを離しません(^_^;)
かくいう私もGodin弾きやすかったデス(≧▽≦)

最近スパニッシュにハマっているらしく
「Kapiolani」がハワイからスペインに引っ越しましたょ(笑)


次はMartinとHEADWAYの競演だそうです♪
(いつの事やら。。)

しかし。。
やっぱり私、進歩してないなぁ~( ̄▽ ̄;)
関連記事

| 音楽 | 20:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は休み。

ここんとこ仕事が忙しくて
色々ご無沙汰状態です。

明日(時間的には今日)は・・

免許の更新に行く予定でしたが
急きょ職場の音友さんと
ギター自慢大会をする事になり(笑)

・・・ということで(で?)

免許更新は次の休みに(ダメな子だ)


でも、今はギターが弾きたいのです。
関連記事

| プライベート | 02:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【更新】あんみつ春一番!セット リスト

とりあえず。。
大分のとこに基本のセットリスト。
福岡はセットリストとレポ。
広島と神戸はアンコール付のセットリスト。

ってな感じでそれぞれアップしました。
http://anmi2-club.com/report/report.html

続きは追々。。
関連記事

| あんみつ倶楽部 News! | 12:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【更新】春旅中の食ネタアップ(笑)

ツアー移動中のグルメネタを
食ブログ(笑)にてまとめて更新しました。

http://anmi2-gourmet.seesaa.net/

実はセットリストの更新中に
ブログ更新に手を出したおバカさんですm(_ _)m
関連記事

| グルメ | 02:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5/1 あんみつ55ツアー春一番!@原宿・La Donna

ギリギリでバスに駆け込んでしまったので
書けずにいました m(_ _)m


La Donnaは初めての場所でしたが
裏原にはもったいないくらいのオシャレなお店で。。
でも、いろんな意味で不思議なお店でした。(^_^;)

安藤さんったら
またまた「どこで探して来たの」ってTシャツ着てましたょ(笑)
あれは・・お見事です。(^_^)b

4月9日から始まった「春一番!」ツアーは
これで一旦終わりです。
私の春あんみつもこれで最後だったので
最後の最後にアレ聴きたかったなぁ~(泣)

≫ 続きを読む

関連記事

| あんみつ | 02:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

