あんみつ倶楽部 -Blog Style-

「あんみつ倶楽部」&「Andy's SQUARE」管理人の独り言...

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のれん分け(笑)

今まで森岡くんのライブ情報を
このブログに載せていましたが
この度、森岡くん情報専用のブログを立ち上げました。

いい名前が浮かばなくてね。。
URLにあてた名前をそのままタイトルにしました。

「かつじーべーす」
http://katsug-bass.seesaa.net

ひねり一切なし。。(^_^;)


そして。。

某所にて「グルメブログ立ち上げてみよーか」と
なにげにつぶやいたら
意外にも反響があったので
調子に乗って(笑)こちらも一緒に立ち上げました。

「あんみつ倶楽部 -Gourmet Style-」
http://anmi2-gourmet.seesaa.net

こちらもいい名前が浮かばなくて。。
あんみつの名前に乗っかってタイトルパクリました(笑)
書いてる人同じだし(ヲイ)

森岡くんの方はともかく
グルメの方は・・
今まで書いたものを残すか移行するか。。

とりあえず東に行ってから考えます(^_^;)

関連記事

| プライベート | 02:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんばドーナツ戦争はじまるよ~(笑)

大阪・ミナミは心斎橋に
4/29 いよいよ「クリスピークリームドーナツ」がオープン!!
これで東京まで行かなくても買える♪

≫ 続きを読む

関連記事

| グルメ | 02:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森岡克司氏 ライブ情報(5月)

5/21(金)大橋勇武Live@大阪・D3

≫ 続きを読む

関連記事

| 森岡克司 | 02:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

事業仕訳( 笑)

色々なムダを見直して
iBook用に使っていたWILLCOMのデータ回線を解約。
DOCOMOでは料金見直し。

ぶっちゃけiPhone対策(笑)

しばらくこれで様子見。。



今更ながらブログランキングに登録しました。
よければポチッとしてください。
関連記事

| プライベート | 19:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残念。

今日(日付的には昨日)のライブは
どーだったんだろー。
お店の方にコメントいただいたりしたし
行きたかったんだけどなぁー

この寂しさは残業で紛らわせましたょ(_ _;)ツヨガリ


そして。。
ここ数日中に予約する気満々だった5/23の横浜ライブ。
行けなくなっちゃいました(T_T)

救いは
まだ交通機関を予約していなかった事・・かな。



でも、休み取っちゃったし。。
給料日後だし。。
ギリギリまで諦めずにいよっかなぁ。

とりあえず残業できるうちに頑張っとこ。




今更ながらブログランキングに登録しました。
よければポチッとしてください。
関連記事

| プライベート | 02:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPhone。

買いました♪

2010042102160000.jpg

ドコモ携帯とiPhoneの使用比率については
まだお悩み中。。

≫ 続きを読む

関連記事

| プライベート | 03:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんみつ55 ツアー春一番!@名古屋・DOXY


携帯の充電切れ&トラブルで
お店に着いたのは開場30分後。
でも、ここは座席が決まってるから問題なし(^_^)v

久しぶりに連れてきた友人を
お二人がよく見える席に座らせ
私は影に隠れます(笑)

長旅も最終日という事で
少々お二人にもお疲れの色が見え隠れしつつ
無事にライブは終了いたしました。

ライブ後にサインを求められた安藤さんが
差し出されたものに対してのリアクションが面白かった(^o^;)

日曜で始まるのが早い分
終わるのも早くて
最終コースで導きだした時間より
早い新幹線で帰る事ができました。

お店から駅までは
車でライブに来られていた方に送っていただいて
荷物が多かったので助かりました。
ありがとうございましたm(_ _)m


毎回の事ではありますが
あっという間でございました。
心配していた長旅も
車移動の時よりは負担も軽いためか
お二人ともお元気そうで何よりでした。

後は関東方面を残すだけとなりましたが
まずは一区切り。
お疲れ様でした(^o^)/



今更ながらブログランキングに登録しました。
よければポチッとしてください。
関連記事

| あんみつ | 12:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の昼ごはん。


寿がきやエスカ店。
ここにしかない赤ラーメンを食べました。

ピリ辛なこってりとんこつです。
関連記事

| グルメ | 12:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギャップ。

オンオフのギャップが激しいです(^_^;)


どっちがオンですか?って話ですが(爆)


仕事が忙しいのは困るけど
昨日ばかりはライブの事を思い出さずにすんだので
かえってよかったのかも(*_*)

さすがに5本も観ると
勝手に脳内再生してくれたりするので
ライブに行けなくても大丈夫(強がり)

あと1日仕事頑張って
今月最後の1本を楽しみたいと思います(^_^)v
関連記事

| プライベート | 12:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんみつ55ツアー春一番!@京都・RAG

8連チャンのライブも残す所あと2日。

あのお二人は適度に・・いい感じに壊れてました(笑)

今日の演奏は
お客さんのノリもよくて
いろんな意味でなんだかとても熱かったです。


今回のアンコール曲は
元ネタやそのまた元ネタより
あんみつver.のが一番好きかも。
今日の演奏を聴いてすごく実感しました。


あの場所。。
ノート取りにくかったなぁ~(_ _;)
次からマジで座るとこ考えよ。。

≫ 続きを読む

関連記事

| あんみつ | 03:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【更新】T-S 雑誌掲載情報。

「Andy's SQUARE」にて
T-SQUAREの雑誌掲載情報をアップしました。
(提供は公式サイト)

http://www.ric.hi-ho.ne.jp/andys_square/news.html

ADLIBの休刊はやっぱり寂しいなぁ。。
関連記事

| Andy's SQUARE News! | 13:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんみつ55ツアー春一番!@奈良・ワイワイ



今まで
奈良だけはいつもお手伝いさせていただいていたのですが
奈良を離れた事や前ほど荷物がないという事で
お役御免となりまして(^_^;)
初めて客席でライブを拝見しました。


お客として観るなら絶対この席と
思っていた席を確保して楽しませていただきました♪

奈良でライブを始めた頃にお店にいたお兄さんが
お子ちゃま連れて来ていました(@_@)
奥さんが身重の時もライブに来てくれていて
その時の子が大きくなっている。。

安「そんなになるのかなぁ」
ま「ここに来はじめて、もう6年ですよ」
安「年月感じるなぁ」

確かに。
あれからもう6年経ちました(遠い目)


ライブ前に安藤さんにとあるお願いをしたら
反対にとんでもない事を言われ(*_*)ムリ
もっと気合い入れなアカンなと思いました。

みくりやさんにはまたまたいじめられました。。
グレてやるぅ~(爆)
関連記事

| あんみつ | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチ奈良観光(笑)



東京から来たRさんと待ち合わせて
プチ奈良観光。

時間が夕方で寺社関係は閉まっていたので
ライブから近い猿沢池にご案内。
昼間なら鹿さんに出会えますが
さすがにいませんでした(残念)
池から見る興福寺の五重の塔は
いつも見ていた景色とは違っていい感じでした



小腹が空いていたのと寒かったので
前々から行きたかったうどん屋さんに行きました。
「かきまぜ奈良うどん ふく徳」
http://r.gnavi.co.jp/k486400/



かきまぜうどん定食いただきました♪
(小腹じゃないやん)

讃岐うどんとはまた違うこしがありつつ
もっちりしたうどんで
おだしがとても私好みでした(*^-')b

ちょうどいい時間になり
ライブハウスへと向かいます。
関連記事

| プライベート | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

古都・奈良へ。

風が冷たいです(+_+)
夜が怖い。。

奈良行きの電車に乗りながら
ふと去年の奈良ライブの事を思い出した。

あれからもう1年になるんだね~(´・ω・`)
なんかついこの前のような気がしてきた。


このお店のおかげで
あんみつのお二人と今のような関係を築けたので
私にとっては特別な場所です。

今日もお客さん多いといいな~
関連記事

| プライベート | 19:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【T-S】アルバムのジャケ写。

村の公式サイトに
アルバム情報が載りました!

http://www.tsquare.jp/free/info.php?id=1271154234&category=RELEASE

ジャケ写が出来るのを待ってたのかな?


そして・・HMVに載ってるメンバー写真が替わってますが
あれは・・今年のって事???

個人ver.がすごく気になってるんですけど。。(^_^;)
関連記事

| Andy's SQUARE News! | 02:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんみつ55ツアー春一番!@神戸・萬屋宗兵衛



地元だし
平日だから誰も昼からは遊んでくれないので
ギリギリに神戸入りするつもりでしたが
去年から常連さんの仲間入りをしたRさんから
「今日から京都まで参ります」と
昼過ぎにメールが来て
慌ててサイト更新して家を出ました。

ケーニヒスクローネ本店でお茶をして
いざライブハウスへ!

やりなれたお店という事もあって
お二人ともリラックスムードでライブが進みます。
リラックスすぎたかもですが。。(^o^;)

でも、おかげでアンコールがもう1曲聴けました♪


今回、T-Sでよくお見かけしていた方が
初めてあんみつライブに来てくださったり
別のネッ友さんを通じて
新たなファンも確保できまして
連チャンライブの折り返しとしては
いい感じじゃないのかな(^_^)v


ライブ後にみなさんサインだの写真だのと
楽しく交流される中。。
みくりやさんにいじめ(?)られる私(ToT)
でも・・あのみくりやさんの顔は
ムービー撮りたかった(笑)

関連記事

| あんみつ | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんみつ55ツアー春一番@広島JIVE


去年記録的な客数で激震が走った広島。

今回は日曜という事もあってか
知ってる範囲では一番多かったかも
(数えてないから確証なし)

今日は初めてのフルセットでしたが
その曲隠してましたか!
そして…アンコールは意外な曲でした。

今日は日曜ということで
始まった時間が早かった分終わるのも早くて。。
只今、バスの時間まで暇つぶしの真っ最中。

「疲れたぜ!」
片付けが終わってから
安藤さんが呟いていらっしゃいましたが
「でも、まだイケる(o^∇^o)ノ」と笑顔。
確かにまだまだイケそうな雰囲気です(笑)


しかし。。
あのギターケースは自己主張激しいっす(^_^;)
安藤さん、私のケースと交換しよ(爆)
関連記事

| あんみつ | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の宮島

前回広島に来た時は
とんだハプニングでまともな観光ができず
駆け足で原爆ドームを見ただけで終わってしまったので
今回は絶対行こうと思っていた宮島。

あいにく雨が降りましたが
この機会を逃してもと行ってきました。

あの…宮島って…ホントに島だったのね(ヲイ)
てっきり地続きに神社があって
鳥居が瀬戸内海にせり出してるものとばかり。。

移動手段が船と知って呆然(*_*)
船。。
一番嫌いな乗り物(ノ-_-)ノ~┻━┻
でも、10分というからガマンしましたよ。

行った時は干潮で鳥居がむき出し。
私はとことんツイてない?
でも、鳥居の真下まで行けたのはラッキー?



宮島でお昼と決めていたので
お店が並ぶ界隈をウロウロしていたら
テレビで見たお店発見!
焼き牡蠣もそそられたけど
おなかがすいていたので牡蠣めしにしました。



ぷりぷりでおいしかった♪(*^q^*)

あまり時間がなかったので
厳島神社だけしか回れませんでしたが
ある意味2年越しの希望が叶って満足です☆彡



こちらは宮島にある五重塔バックの桜。
関連記事

| プライベート | 18:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんみつ55ツアー春一番!@福岡・Deja-vu


あんみつツアー2日目の福岡。
管理人としては初日という事や
オープニング・アクトの方がいるという事で
なんだかドキドキしすぎて
開場時間間違えて早く行ってしまった(^-^;

今日はオープニング・アクト効果(?)もあり
席が足りなくなる程の盛況ぶりでした(^o^)v

オープニング・アクトの「Telephony」
5曲だけのステージでしたが
YoutubeやCDよりも熱い演奏を聴かせていただきました♪

そして本編のあんみつ。
オープニングアクトが入るという事で
通常メニューとは別構成。
それでも、新曲有り
前にやっていたメニューをりアレンジした曲有りと
管理人は一人で「わぁ☆キャー♪」騒いでました。

みくりやさんのテンションが妙に高くて
安藤さんがライブ中に「どうしたの?」と
覗き込むシーンも。。(^_^;)


「Telephony」が演奏した5曲のうち1曲は
あんみつのカバーでしたが
「今まで勝手に弾いていましたが
 本日、許可をもらいました(笑)」と演奏。
そしたら・・なんと本編でもその曲が入っていて
「やりにくいったらありゃしない」と
安藤さんは苦笑い。

今回からみくりやさんのギターもヤマハになり
今までとは違うサウンドを楽しめます。
どう違うかは・・ツアーが終わったら語ります。
これからライブに足を運ぶ方は
どうぞお楽しみに☆彡

そして・・何より
お二人のライブに対する取り組みが
変わったと思うのは管理人だけかなぁ~

管理人も変わらないとダメだなと
反省した瞬間でもありました\(__)


Telephonyのお二人はかなり緊張されていたそうですが
ライブ後に「楽しかった♪」と
清々しい笑顔が印象的でした(笑)
あんみつのお二人も楽しかったようで
「来年も」と声をかけていらっしゃいました。


広島では初のフルサイズ♪
これまた楽しみです(*^▽^)/♪
関連記事

| あんみつ | 08:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【速報】あんみつ@横浜~!

5月23日(日)
横浜 Hey-JOEでのライブが決まりました!

ゲストにリズム隊を迎えてということで
「電気あんみつ」か!?と思いきや
タイトルには「アコースティック」って。。


詳しくは今日聞いてきます(笑)
関連記事

| あんみつ | 18:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

櫛田神社

ホテルに荷物を預けて
キャナルでラーメン食べてから
散歩がてら櫛田神社に行きました。

今回のホテルを探してた時に
祇園山笠の神社として有名な櫛田神社が
キャナルの近くだと気づきました(^_^;)



今日は土曜日だからか
本殿では結婚式が行われていました。
観光客も何人かいて
新郎新婦やご家族の方は
ちょっぴり恥ずかしかったのかな~
でも、いろんな方に祝福してもらってる気もする。
どなたか存じませんがお幸せに☆彡

本殿の脇には山笠の山が奉納してありました。



デカいよね~(@_@)
でも、なんか荘厳。


このまま天神まで歩くことにしました。
途中、ライブハウスの近くだと気づいて場所確認。
時間的に誰もいませんでしたが
いたらいたで恥ずかしいので
見つからないように(笑)その場を離れました(^_^;)

さすがに天神からは地下鉄でホテルに戻りました。



こちらはライブハウス近くの冷泉公園の桜。
ソメイヨシノ(?)はほとんど散っていましたが
この種(これは何だろ?)だけ満開でした。

関連記事

| プライベート | 18:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だるま


今日のお昼はラーメン。

去年悩んで行かなかった「だるま」に行きました。
キャナルシティのラーメンスタジアムですけど(笑)
見た目の割にあっさりとしていて
美味しかったです。
この細く切ったキクラゲが「九州」って感じです♪
関連記事

| グルメ | 17:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

博多なう。


写真が少々微妙ですが。。(^_^;)

ほぼ時間通りに博多駅前に着きました。
どんより曇ってます。

通常バスで朝着くと
午前中は潜伏するのですが・・
なんだか今日は潜伏せずとも元気です(多分)

まずは朝マック。
で、ホテルに荷物預けて。。
今回、あんまり行くとこ考えてなかったな~

ま、いいか。
全く知らない土地でもないし
テキトーにウロウロします(笑)
関連記事

| プライベート | 08:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅田なう。

今日に限って忙しかった(泣)
でも、バスの時間があるので
残業してる皆様を横目にダッシュ=3

無事に受付終了しました。

これで明日は福岡だぁ~O(≧▽≦)O
関連記事

| プライベート | 21:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんみつ55ツアー春一番!

いよいよ本日よりツアースタートです!

mixiやTwitterにも書きましたが
Twitterにて「#anmi2」というハッシュタグを作りました。

ライブに行く方
ライブに行かれた方
行けないけど安藤さん頑張れ
うちの近くにも来てほしー等々
あんみつやツアーに関するつぶやきにご利用ください。

私も行く場所場所にてつぶやきます。
@anmi2_club
関連記事

| あんみつ倶楽部 News! | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんみつ55ツアー春一番!始まるよ~♪

明日からですが(笑)

去年も今ぐらいの時期からツアーが始まりましたが
その後、長くても2ヶ月くらいの間隔で
安藤さんのライブがあったので
4ヶ月開いただけなのに
すごく久しぶりな気がします(*^▽^)/★*☆♪

ちょっと前。。
疲れてたんだと思うけど
携帯開いた時に画面に写る安藤さん見て
「誰?」って思ってしまった事があり(*_*)
(もちろん、すぐに思い出しましたょ/汗)

完全なるアンディ欠乏症(笑)


私は明日の夜から旅立ちます(^_^)w
明日はどれだけ忙しくなっても定時で帰ります=3


〈追記〉
連日ライブということで
平日の方が多いのですが(特に関西)
お時間あれば是非足をお運びください(^_^)w

関連記事

| あんみつ | 12:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【更新】あんみつ盛岡レポ&エピソード。

今回のレポは
ライブ前後のエピソードと併せて
1つのレポみたいになってます。

一緒に書けばいいと思われるでしょうが。。

できれば分けたいと思う
乙女心(笑)をわかってください(^_^;)
http://anmi2-club.com/report/2009/0927.html
http://anmi2-club.com/episode/09/09a.html




今更ながらブログランキングに登録しました。
よければポチッとしてください。
関連記事

| あんみつ倶楽部 News! | 03:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【更新】あんみつ盛岡レポ一部アップ

まったくもって今さらな感じですが
去年の盛岡レポを一部アップします。

まったくまとまりはありませんが
レポ自体はこれで完結しております。
ではなぜ一部なのか。。

この日はライブの前と後にも話がありまして。。
原稿は仕上がっていますが
編集中に時間切れとなりましたので
残りは明日必ずアップします。

http://anmi2-club.com/report/2009/0927.html
関連記事

| あんみつ倶楽部 News! | 04:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車折神社。

「くるまざき」神社と読みます。




嵐電(らんでん)沿線にある神社で
厄除けや芸能の神社として有名です。

比較的近い所にあるのに初めて行きました(^_^;)


 ↑「清めの社」厄除効果があります。

最近はパワースポットとしても人気のようで
平日の昼間なのに
観光客がわんさかいてはりました(笑)

芸能(芸事)の神様という事で
今週末から始まるあんみつツアーの成功祈願(*^▽^)/★*☆♪
・・と自分のギターが上達するように(^_^;)ヲイ




芸能神社にはズラリと名入りの玉垣があって
あそこにあんみつの玉垣も奉納したい(笑)

ここの桜はもう終わってました(残念)


帰ってからコケたとこの手当て。
手のひらと膝に見事な擦り傷が( ̄▽ ̄;)
情けない。。

関連記事

| プライベート | 17:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩 de 花見


春旅(笑)前の最後の休み。

とある場所に行くために
嵐電の駅まで歩いていくことに。。

本来なら
うちのマンションの前の道を道沿いに行くのですが
こんな季節なので
一筋外れて桜並木のある川沿いを歩きます。

ちょうど満開!
近所の方なのか川縁でお花見されてます。


で。
桜に見とれて歩いていたら
道にコブがあるのに気づかず・・

見事にコケた(/o\)

人が少ないとこでよかったA-_-;)
関連記事

| プライベート | 17:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

