あんみつ倶楽部 -Blog Style-

「あんみつ倶楽部」&「Andy's SQUARE」管理人の独り言...

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イメージが。。

安藤さんが「ANDY'S」サイトで
やっと日記を更新しました(^_^;)

タイトル見てすぐにピンと来ず
中を読んで「あー」と。。

でも。。
杉真理(スギ マサミチ)さんって
こんな方でしたっけ???

≫ 続きを読む

関連記事

| 安藤正容 | 02:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

注目。

Appleから「iPad」なる商品が発売になると発表。
http://www.apple.com/jp/ipad/

iMacを買った時に
ホントはiBookとiPodも欲しかったけど
予算上断念し
ここにきてiPhoneが気になってる中での
この案内。。

春に発売予定だそうです。

どのみちすぐには買えないから
しばらく様子見ます。。

関連記事

| プライベート | 00:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【更新】T-S ラジオ&テレビ出演情報 

1/24付けで書いていましたが
追加情報があるため記事を上に上げます。

 *放送日に間違いがありました。
  訂正してお詫びいたします。

 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪

「Andy's SQUARE」にて
T-SQUAREのラジオ出演情報をアップしました。

1/30(土) FM横浜 18:25~18:55
ホンダカーズ横浜 presents Music Road

番組HP

公式サイトの文章や番組のHPでは
今ひとつ状況がよくわからないのですが・・
14日にすでにライブしてたって事でしょね(^_^;)

関東方面の方で聴ける方は是非
でも30分番組でダイジェストだから。。。

<追記>
どうやらテレビでも放送があるそうです。
(いつの間に増えた?)

1/31(日) テレビ神奈川(TVK)
19:00~20:30

ホンダカーズ横浜 presents
「Music Road Super Live」

関連記事

| Andy's SQUARE News! | 02:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になる!

いろんなしがらみでヤマハFCカード会員です(笑)
んなわけで年4回「音遊人(みゅーじん)」が届きます

今日届いた最新号に気になる物がありました。

「TENORI-ON」(テノリオン)
http://www.yamaha.co.jp/tenori-on/
 <参考>新製品発表会レポート(Youtube)
 http://www.youtube.com/watch?v=ZvYXEgnEjcQ

おぉ~(@o@)
でも・・私には高いおもちゃにしかならんだろな。。 (_ _;)


気になるついでにもう一つ。

前に偶然見つけたコレ。。
http://www.youtube.com/watch?v=hsYv0e9bjOU

この曲だからというわけではなく
iPhone欲しくなってきた(ヲイ)

関連記事

| 音楽 | 01:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢。

とんでもない(?)夢を見ました。。


あんみつのお二人がウチに泊まりに来た。。( ̄□ ̄|||


それなのに。。

≫ 続きを読む

関連記事

| プライベート | 01:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【速報】あんみつ春ツアー

あんみつの2010年は春からスタート!

まだ日程の全ては把握していませんが
京都RAGの日程がお店のHPにアップされたので
速報としてお知らせいたします♪

4月15日(木) 京都RAG
18時開場 19時半開演
前売;3,300円
当日;3,800円
学生;2,500円
チケット発売;2月11日(木)


京都がツアーのどのあたりに食い込んでるのか
詳しい事はまだわかりませんが
ツアー自体は4月中心になるかと思いますので
各地の皆々様
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


「あんみつ倶楽部」には
ある程度日程が出揃ってからアップします。
関連記事

| あんみつ倶楽部 News! | 16:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Katuji Morioka at 2010 Bass Bash

5日前に投稿されたホヤホヤの映像。


http://www.youtube.com/watch?v=EOhC3D6JdZc


ついでに
去年の6月に東京で行われた
ベースクリニックでの映像もリンクしておきます(PC推奨)
http://www.prosoundcommunications.com/tips_main/video/index.html?area=rwv_player&id=98
注)途中のノイズは構成上のものです。

関連記事

| 森岡克司 | 02:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと。。

FTPソフトが滞りなく使えるようになりました。
これで気兼ねなくサイト更新ができます

これで一応パソコンの引っ越し作業も終わりかなぁ~

明日は旧iMacのデータ消して
下取りの手続きだっ!

もー古すぎて金額出ないんですけど
無料で引き取りに来てくれるっていうから
処分するのも大変だから申し込む事にしました(^_^)v

サンキュー!Apple♪
関連記事

| プライベート | 01:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みなさん、こんばんは~!

OTTOTTRIOで~す! (^o^)ノ~凸←帽子(笑)


http://www.youtube.com/watch?v=D63nxVAeWzQ

カシオペアとT-SQUAREを前座に率いての
OTTOTTRIOライブ♪
テレビで放映された分が9分割されてます。
ちなみにこれは6/9。

まさかと思いましたがありました。
なぜかスクェアでは引っかからなかった。。


この3人のライブを観ていると
いかに安藤さんの演奏がおとなしいかがよくわかります(^_^;)
途中かなり挙動ってます(爆)


ちなみにこれは実際に名古屋で観ましたが
すごく楽しいライブでした☆彡


最後のセッションは豪華です
だって・・このメンツですもん(*^_^*)
ぶっちゃけスクオペアの時より豪華だと思います。
だって・・神だらけ~p(≧▽≦)q

こっそり(?)難波さんのお姿も~(笑)
関連記事

| 安藤正容 | 00:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みくりやさんの弦とピック。

あんみつ公式HPに
みくりやさんが「参考になれば」と
ギターとウクレレの弦とピックを掲載されてます。

みくりやさん、ピック変えたんですね。。
弦はダダリオで落ち着かれたようで。。
ウクレレはまったく未開の世界なので
非常に参考になります♪


以前、安藤さんも
弦やピックの紹介されていましたが
コンテンツ変更の時に
前の記事全部なくなってしまってちょっと残念。。
もう一度書いてくださいm(_ _)m
(・・とここでお願いしてみる/笑)


以下は個人的な話なのでたたみます。

≫ 続きを読む

関連記事

| あんみつ | 01:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

harapero@大阪・amホール

2010011617050000.jpg

以前、ギターレッスンでお世話になった
ネッ友で知人のPくんのアコギユニット「harapero」が
とある大学のOBイベントに出るというので
(でも、この大学とは関係ないらしい/笑)
ちょうど仕事は夕方からで
時間的に行けそうだったので
ちらっとのぞきに行ってきました(笑)

≫ 続きを読む

関連記事

| 音楽 | 00:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログのレイアウト変更。

シンプルなテンプレートがあったので
お借りしてカスタマイズしてみました。

シンプルすぎますか?
関連記事

| プライベート | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイケル・フランクス@ビルボード大阪

20100113210944
去年、ネットでライブハウス巡りしてたら
偶然見つけたこのライブ。

「アート・オブ・ティー」と「スリーピング・ジプシー」という
2枚の名盤からの選曲でのライブだと知り
大好きな「Antonio's Song」がライブで聴けるなんて
こんな機会は滅多にないと思ったから。。
思わずその場でポチっと予約(笑)


≫ 続きを読む

関連記事

| 音楽 | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これが始まり。

おととい見てたYouTubeの映像が見つからず
(お気に入りに登録するの忘れてた。。)

代わりに(?)
こんなのが見つかりました~(T_T)



これがスクェア(安藤さん)との出会いです。
今聴いても安藤さんのギターかっこいい☆彡

でも。。
私の記憶にある映像と全然違うんですけど?
あー、記憶ってあいまい(X_X;)

しかし・・ビデオ出てないのに
なぜこの映像があるんだろ?
しかもむっちゃキレイ。

アップした方に感謝!
関連記事

| T-SQUARE | 04:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もお茶目さんです(笑)

安藤さんの日記@あんみつHPにて
新年のご挨拶が載っていますが

今年もお茶目さん全開です(*^_^*)

関連記事

| 安藤正容 | 17:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブ情報】森岡くんBaked Potato出演!

矢吹卓さんのMySpaceで見つけました。

1/19(火)カリフォルニアのBaked Potatoに
森岡くんが出演するそうです。
http://www.thebakedpotato.com/
 Allen Hinds(g)、菰口雄矢(g)、森岡克司(b)
 矢吹卓(key)、Oscar Seaton(ds)

今年もNAMM SHOWに行くと聞いていたので
その流れかと。。

Baked Potatoと言えば・・

≫ 続きを読む

関連記事

| 森岡克司 | 01:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギターレッスン。

以前
ギター弾きの知人にレッスンをしていただいて
目からウロコをポロポロ落とした私ですが
その後の展開で再度つまずいてしまい
このままでは仕上がりの目処も立たないぞと困っていました。

そんな時
某曲を弾く事になった時から
いろいろと相談に乗ってもらっていた
関東在住のギター弾き・Kくんが
正月休みで地元・大阪に帰ってるというので

≫ 続きを読む

関連記事

| 音楽 | 02:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PRAISE Millennium Version

2000年にT-SQUAREがバンド解消して
2人ユニットになって発売した「FRIENDSHIP」
一部店舗のみの予約特典で
「PRAISE Millennium Version」の8cmCDがついてました。

「PRAISE」は「GRAVITY」に収録されているバラード。
原曲は宮崎さんがサックス吹いて安藤さんはエレキ。
こちらはサックスはもちろん伊東さん。
安藤さんはアコギでございます。

当時、なぜこの曲だったのかが不思議でしたが
好きな曲だからラッキー♪って思ってみたり(笑)

これとイベント券欲しさに
わざわざ本店で1枚予約した私www
(でもおかげで安藤さんに会えた♪)

今のMacには8cmCDが入らないので
慌てて旧Mac経由でiTunesとiPodに入れました(^_^;)

ホントは「ジャングル・ストラット」も
iPodに入れたいんだけど。。
あのテープまだ生きてるかしら(´Д`)
関連記事

| T-SQUARE | 14:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

30年。

mixiのプロフィールをいじっていて
はたと気づいた。

スクェアに出会って今年で30年。。

レコードを買った日はさすがに覚えていませんが
「Rockoon」の発売が4月1日なので
実際は今年の春~夏ぐらい?
でも、主題歌だったドラマは1月スタートだったから。。

どちらにせよ
キリのいい年(1980年)なので計算がしやすいです(笑)

昨夜。
安藤さんが夢に出てきました(初夢?)

≫ 続きを読む

関連記事

| T-SQUARE | 03:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンタ帽キターーーーー♪

今書いても、もーすぐ変わる (^_^;)

Mサイトの日替わり。
安藤さんのサンタ帽☆彡

ローディーさんがカメラで撮ってたから
いつかは!と思っていたら
ついに載りました♪

さりげに脇にとんでもない(笑)坂東君も写ってますが
いい記念です (^_^)v


でも・・どーせなら下のジャージも写してほしかった(爆)


「坂東の部屋」には
カウントダウンの時の記念(?)写真が載ってました。
行った友人から話には聞いていましたが
結構圧巻。

関連記事

| 安藤正容 | 00:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カウンター。

「あんみつ倶楽部」と「Andy's SQUARE」の
トップページで使用していたカウンターですが
今まで使っていた所が知らぬ間になくなっていて
カウント数がわからなくなってしまいました(+_+)

「あんみつ倶楽部」の方は
5万カウントした日からの実数が残っていたので
なんとか数の予測ができましたが
「Andy's SQUARE」の方は元のデータが残っていないので
アクセス解析つけてからのカウントを参考に
再度立ち上げなおしました。
ゼロからの方が潔かったかしら。。

遅ればせながら
「あんみつ倶楽部」の6万越えに感謝ですm(_ _)m

あんみつの秋旅がないと
年末のスクェアに話が続かないエピソードもありますが
勢いで年末分を先に書いてます(^o^;)

何事も勢いは必要です(笑)
関連記事

| プライベート | 12:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待望の・・!?

201001022008000.jpg

元ネタ:2010年1月1日 朝日新聞(関東版)by ネッ友さん。

っていうことは
近々先行発売のお知らせが来るって事だよね。。orz


この日程。
いろんな妄想が駆け巡る(笑)
関連記事

| T-SQUARE | 00:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでとう!(歌スタ情報 最終版)

年末(一部地域はお正月)に放送された
「歌スタ!」藤岡友香さんの最終プレゼン。

放送日は名古屋にいたので
友人がビデオを送ってくれました。

そんなこんなで番組は31日に見たのですが
ぶっちゃけこの段階で結果は知ってる訳で(^_^;)
それでも自分の目で見てからここに書こうと思い
今まで書かずにいました。

結果は「よろしく札」
つまり合格。デビュー決定です☆彡

曲は坂東君のバラードです。



「CALL」詞:朝水彼方 曲:坂東慧

あれ?
最終プレゼンの時は
後ろで演奏するって仰ってませんでしたっけ?
でも、坂東君いなかったし無理か。。


この結果を受けて(だと思う)
T-S@チキンの2日目からサプライズゲストとして登場!
カウントダウンでも、もちろんお披露目。
番組より早く曲が聴けてラッキーでした。
で、4日も聴いたから歌詞さえあれば・・(笑)

彼女、アメブロ始めてましたので
ブログリストにリンク貼りました。
よければ応援コメントなど書いてあげてください。

関連記事

| T-SQUARE | 03:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます!

2010年が明けました。

旧年中はいろいろとお世話になり
ありがとうございました。

本年もなお一層のご愛顧をお願いいたします。



カウントダウンに行った友人から
安藤さんが感電したという情報が入ってきましたが。。
大丈夫なんでしょうか?(^_^;)

そして・・Mサイトでのお年賀ビデオ。
安藤さんの抱負は・・(/_\;)
今年の安藤さんにこうご期待(笑)



関連記事

| プライベート | 02:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

