あんみつ倶楽部 -Blog Style-

「あんみつ倶楽部」&「Andy's SQUARE」管理人の独り言...

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GT@PSPサントラ聴いてみた。

ネットでポチッとフラゲしたくせに
聴いたのは発売日後というダメダメな私(-_-;)

やはり気になるのは1曲目。。

見事に「ANDY'S」の音源が流れてます(^_^;)
所々いじってる風です。
ただ…ギターソロのとこが少し違うんだな~
でも、安藤さんのフレーズっぽくないような?

クレジットにはリミックスした方の名前だけしかないし
・・よくわかりません( ´△`)

あ。この曲はアルバムオンリーなので
ゲームでは聴く事はできません(あしからず)

で、他の曲。
全部聴いてないのであまり語りませんが…
今までロックなイメージでしたが
今回は近未来系?(笑)
トランスが出てくるとはちょっと予想外でした
(↑アゲアゲ系ではなくアンビエント系の方ね)

関連記事

| 音楽 | 12:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そうだ奈良へ行こう(笑)

髪の毛が伸びてきたので美容院に行く事に。
行く気満々で電話したら

「2時に来て」

えー、中途半端な時間だなー(~_~;)
そうだ!今日は天気もいいし
紅葉見がてら大仏さんに会いに行こう!
…てなわけで引っ越して以来の奈良へ 。。

20091127170210

時期が時期だけにお客さん多かったです。

大仏さんは当然の事ながらいつ見ても大きい。
自分の迷いとか悩みがちっぽけに思える。
静かな時間に力をもらった。

珍しく二月堂まで行ってみたけど
もみじはもはや終わりがけ??
帰りがけに見たもみじの赤は綺麗だったけど

20091127170219

写真に撮っても伝わらないだろな~

美容院に行く前に
もう1ヵ所行きたい所がありました。
そう、西大寺の駅ナカめぐり(笑)
見慣れた景色が一転してました(スゲー♪)
住んでる時にこんなのできてたら
きっと毎日どこかしらに行ってるよ(爆)

話に聞いて気になっていたたい焼き買いました。

20091127170227

うす皮でサクサクな所にあっさりあんこがたっぷり♪
あー、ズルいな西大寺。

美容院ではまたまたバッサリ切ってもらって
冬だというのに
春夏の時と同じ明るいカラーを入れました。

美容院に行くだけなのに
思わぬ奈良観光となりましたが
こーゆーのも悪くないな~
次は薬師寺とか行ってみよーか(^-^)b
関連記事

| プライベート | 17:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10年目。

安藤さんとみくりやさんが
お2人でライブするようになって
今年の9月で10年目でした(^_^;)


もっと早よに気づかんかい( ̄▽ ̄;)/
関連記事

| あんみつ | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年問題。

巷では2012年問題が取り沙汰されていますが
10年程前の「神々の指紋」という本でも
同じ事書いてましたよね。。

まあ、それはさておき。

私の場合は来年の方が問題で
あれやこれや決断を迫られています( ̄▽ ̄;)

いずれもあまり迷う必要はないような気がしますが
今の心境は複雑。。
関連記事

| プライベート | 11:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勤労感謝の日。

昨日、後輩がこんなことを言っていた。

「勤労感謝の日って・・
勤労してる人に感謝するのか
勤労する事に対して感謝するのか
どっちなんでしょ?」

そーだねー。

Wikiで見たら
「勤労をたっとび、生産を祝い、国民互いに感謝しあう」
ことを趣旨としているらしい。。

昨日の会話では
今のご時世だと『勤労してる事に感謝』した方がいいのではないかと
あまり笑えないオチ(?)がつきましたが

ちょっと考えさせられたなぁ。。


関連記事

| プライベート | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもしろすぎるw

普段はこういうのを
こういうとこで載せない人ですが

あまりにも面白かったので(笑)



意外というか・・なんというか(^_^;)

コメントにもウケたw
関連記事

| 音楽 | 01:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森岡克司氏 ライブ情報(12月)

♪12/3(木)岡本・アリオリオ
矢吹卓・森岡克司 Solo Piano & Duo

♪12/4(金)大阪・D3
「寿音」

詳細は続きにて。。
矢吹さんの日記から情報を拝借しました。
ありがとうございます。

≫ 続きを読む

関連記事

| 森岡克司 | 02:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【更新】8/8 anmi2 meets K.K.レポアップ。

もう、ホントに遅くてゴメンナサイ。

8/8 anmi2 meets K.K@横浜レポです。
http://anmi2-club.com/report/2009/0808.html


これでクリスマスに想いを馳せていただければ幸いです。

残すは東北ツアー&ANDY'S。。...φ(. . ;)
関連記事

| あんみつ倶楽部 News! | 02:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

映画観た。

レディースデーだったし(笑)
・・・な~んて
お察しのいい方ならもうおわかりですよね?

マイケル・ジャクソンの「This Is It」を観てきました。

2009111812350000.jpg

公開当初から気にはなっていたものの
あまり映画館に行く習慣がない人なので
どーしよーか迷ってましたが。。
安藤さんが「行った」と日記に書かれた日にはアナタ(爆)

背中をグイっと押された感じで行っちゃいました(^_^;)
偶然レディースデーだったし(もういいって)

簡単に言ってしまえば
「やるはずだったライブのリハ映像」
でも、それだけではない何かがこの映画にはありました。

エンターテイメントの追究の仕方は
人それぞれだと思いますが
彼の場合は「オリジナルありき」がベースになってるのが
意外と言うか・・さすがというか。。

でも、この人はただただ純粋な人だったんだなぁ~と。


冒頭のダンサーさん達のインタビューが
私にはすごく印象的でした。

観てない方には伝わりにくい話ですが
あれはオーディションの結果が出た直後かリハの初日?
あーゆーテンションというか想いは
私にはないなぁ~

なんでだろ?

あのテンションを持った自分を想像してみたら・・
身震いがした(X_X;)


違う意味で
も一つ背中を押された気がした。 。

関連記事

| 映画 | 01:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グランツーリスモ@PSPのサントラ。

村のHP見て気づいたんですけど
11月25日に
グランツーリスモ(PSP版)のサントラ
「GRAN TURISMO ORIGINAL SOUND COLLECTION」が
発売されるようです。
詳細はコチラ

紹介文にゲーム未収録曲の
『Moon Over The Castle 2009Remix Version』を
特別収録!って書いてますけど・・。

もしかして・・
安藤さんがいわきでポロッと仰ったのはコレの事?

とりあえずゲームはしないし(ヲイ)
聴いてみよう(ポチっとな)

関連記事

| 安藤正容 | 02:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼちぼち戻ります。

おとなしくすると言っておりましたが
ハッキリするの待ってたら
年を越してしまいそうなので
様子を見ながら
ぼちぼち作業に戻ります。


お返事遅くなりましたが
みくりやさん、書き込みありがとうございましたm(_ _)m

関連記事

| プライベート | 02:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体感してください♪

今、個人的に一番熱いドラマーさんです。
某所にて見つけました。
「ソロだけ」っていうのがツボだったので貼ってみます。



今年も素敵なドラマーさんに色々出会いましたが
私の中でのランキングは今のところ不動です。

この映像も充分スゴいけど
実際はもっとスゴいです☆彡

関連記事

| 音楽 | 02:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Sound+1 吹奏楽Special@NHK BS

仕事なら観られない時間帯の放送でしたが
休みだったのでリアルタイムで観る事ができました(^_^)v
(やっぱりレコーダー欲しいなぁ)

まみママも明日は早起きしなくても良いので
頑張って起きて一緒にテレビ鑑賞。
伊東さんが出てきてキャッキャッ♪言うとります(爆)

個人的に吹奏楽は未知の世界ですが
1つの目標に向かって努力する姿は
学ぶべき所が多かったです(大反省)

伊東さんはこの手の番組では毎回そうですが
お茶目にプレッシャーかけますな。
でも、そのどさくさ(?)で
河野さんを呼ばなくてもいいんじゃない?(^_^;)
いきなり登場してビックリしました。
ま。最終的には結果オーライなんだけど。。


途中、名古屋発飯田行きというバスの映像が出てきて
懐かしい反面、イヤな汗が出そうでした(汗)
(何もよりにもよってここで出なくても。。ねぇ)
あのバスに乗る日はいつのことやら。。

いろんな意味で有意義な番組でした。


関連記事

| 音楽 | 02:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/8 ももかん@桃谷アニー。

おとなしくすると言いつつ
これだけは前々から予約していたので。。(^_^;)

ももかんのライブは久しぶり(だと思う)
どちらも体調が万全ではなかったようですが
相変わらずの全開トークと
素晴らしい演奏と歌で
ライブ前中後の時間も合わせて
とても楽しいひとときでした♪

お二人のギターです(撮影許可済み)
 ↓ ↓ ↓
2009110822390000.jpg
ももさんのはヒラミツギターさんの
カスタムオーダーメイド(でいいのかしら?)
基本形はヒラミツさんのオリジナルですが
至る所にももさんに合わせてカスタマイズされてます。
細かいこだわりがニクいです(^_^)d

2009110822450000.jpg
石井さんのガット(手前)とスチール(後方)は
どちらもSumiギターさんでした。

ちなみに。。
石井さんもあんみつのお二人と同じ
リバーブを使用されていました♪
(あれ欲しい~!)

関連記事

| 音楽 | 02:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday! みくりやさん♪

本日、11月5日は
みくりやさんのお誕生日です♪

これでお二人とも55歳になってしまいました(^_^;)

安藤さんの時の様に
メッセージ用の画面は作りませんが
掲示板にメッセージ用の板を用意しますので
よければそちらにどうぞ(笑)
http://www4.rocketbbs.com/14/bbs.cgi?id=anmi2

書き込みできないという方は
(書き込み用のパスワードをお忘れでは?)
こちらのコメント欄にどうぞ。



関連記事

| あんみつ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【更新】あんみつ春55ツアーレポアップ+お詫び。

エピソードにいくつかネタ(笑)を残していますが
これで春旅のレポは完結です。
http://anmi2-club.com/report/2009/0509.html
実は数日前にほぼ完成していましたが
少々滞りました(^_^;)

で。。
まだanmi2 meets K.K@横浜と秋旅が残っている訳ですが・・
管理人の勝手な都合でまたしばらく間隔が開きます。

できればあんみつ秋旅@盛岡だけでも
先にアップできればと思うのですが。。

どちらにせよ、しばし時間を下さい。m(_ _)m

関連記事

| あんみつ倶楽部 News! | 18:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【更新】あんみつ春55ツアー@渋谷レポアップ

引き続き渋谷レポもアップします。

作業場の位置を変えたのが効を成して
集中して作業に励んでおります(^_^;)

関連記事

| あんみつ倶楽部 News! | 04:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

