あんみつ倶楽部 -Blog Style-

「あんみつ倶楽部」&「Andy's SQUARE」管理人の独り言...

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

五色沼と湖めぐり

福島の五色沼に行きました。

20090930193108

晴れてたらもっとキレイらしいけど
充分キレイな沼でした。

その後近くの湖を2個ほど見てからいわきへ。。

湖近辺で結構時間取ったから
アクアマリンふくしまに行くつもりが
すでに真っ暗(-_-;)
海は見ずにライブ会場のあるいわき駅周辺に向かいます。

20090930193051

20090930193100


写真は途中で食べた栗アイスと山塩ラーメン。
関連記事

| プライベート | 19:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんみつ秋55旅@山形・蔵オビハチ

会場に近くの駐車場を探して車を停めたものの
お店の場所が今ひとつわからず
かわせみさんが印刷してきた地図を見ながらウロウロ。。
もう1本向こうの道じゃないかと
信号を渡ろうとしたら・・

信号の向こうにあんみつのお二人が。。(わぉ)

信号が青になって信号の真ん中でご挨拶。
「お疲れさまです」
「山形へようこそ(笑)」
お二人のおかげで進む方向が確定(笑)
無事にお店にたどり着きました。

ここは今回のツアー4カ所のうち
一番気になっていたお店でした。
蔵ということで富山を思い出しつつ
でも中に入ったら岐阜を思い出した。
こういうとこ似合うんだな~

かなりゆったりとしたスペースで
この環境でのライブはかなり贅沢(^_^;)

ライブが終わってから
隣に座っていた方に声をかけられた。
どうやら私の表ブログを読んでいただいていたようです。

25年前に聴いた曲。
ずっと気にしつつも曲名とかがわからなかったそうで
そのまま気づけば25年過ぎていたとか。。

ところが今年の夏に急に思い出して
ネットとかでやっと曲名が判明し
曲を書いた「安藤正容」という人に興味を持ち
これまたネットで調べたらウチのサイトが引っかかって
このライブを知って足を運んでいただいたようです。
(ありがたいお話で)

ここにたどり着くまでに25年かかった事について
「もっと早くてもいいんじゃない?」
安藤さんは若干腑に落ちないご様子でしたが
いいじゃないですか。。たどり着いたんだから(笑)

あんみつファン1名様ゲットだぜ(^_^)v

関連記事

| あんみつ | 02:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山寺へ修行(笑)

山形県にやってきました。

松尾芭蕉が「奥の細道」で詠んだ

 閑けさや
   岩にしみいる
     蝉の声

この句碑が山寺・立石寺にあるというのをホームページで知って
「行きたい」とかわせみさんにお願いしたら

「階段1000段位あるけど登る?」と言われた。。

え?・・1000段(X_X;)

金比羅山に登った事を思い出した。。(_ _;)
・・・頑張れるんじゃないかい?(単純)

2009092913110001.jpg

≫ 続きを読む

関連記事

| プライベート | 02:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仙台朝市

20090929100353
20090929100345
泊まっているホテルの近くに
「仙台朝市」という市場街があるというので
散歩がてら行ってみました。

そんなに広いというわけではありませんが
新鮮なお魚とか野菜がいっぱい(安い!)

市場の中にある有名(らしー)なコロッケ屋さんで
コロッケ買いました♪
熱々ほくほくで甘い!

今日もあいにくの曇り空ですが
(でも、あんみつだから雨は降らないの/笑)
昼から山形に向かいま~す
関連記事

| プライベート | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんみつ秋55旅@仙台・enn

2009092819030000.jpg

オープニングアクトがありましたので
4曲削って1部構成でした。
でも、押さえる所はきっちりと(笑)

構成がいつもと違うからか
ペース配分が大変だったような???


アンコールは・・・
今回はずっとアレでいくらしい(^_^;)
それはそれで嬉しいけど♪


「・・・明日も来るんだよね?」

安藤さ~ん。
ほんの数秒前に「また明日」と言わはったんどなたどす?(@_@;)

はい、また明日(^_^)w


関連記事

| あんみつ | 02:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2日目@仙台

今日は滞在先のライブという事で
ライブまではフリータイム。

おみやげ買いに行ったり
楽器屋行ったり(なんでやねん/笑)

でも、のんびりしすぎて
待ち合わせ時間ギリギリにennに到着。

ところが・・

おなかがへった(爆)

開演時間に間に合わなくなるのを承知で
ご飯食べに行きました(ヲイ)

2009092818430000.jpg
利久の牛タン丼定食
温泉卵はズルいっすうれしい顔

で、ライブハウスに戻ったら
当然の事ながらもー始まってました(急げ!)
階段を降りると聴こえて来たのは・・・

「Romantic City」(おぉ?)

オープニングアクトの方です(笑)
はい。
今日は本編の前にオープニングアクトが2組いらっしゃいます。

1組目は
T-Sのコピバンやってる「 FLYVE」というギターレスバンドでした。

他に「Megalith」「El Mirage」「It's Magic」を
アレンジもしつつの演奏でしたが・・・
ベースのおにーさんがうまい!!

後で安藤さんも食い付いていた事が判って
「やっぱりね~」と納得(笑)

2組目は「MSP4」というオリジナル中心のインストバンド。
なんだろ。。
D-DECK使ってるのにもったい。
1曲だけボーカル入ってました。


えと。。

≫ 続きを読む

関連記事

| プライベート | 02:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんみつ秋55旅@盛岡・すぺいん倶楽部

入り口の雰囲気がなんともアダルティで
こんなんことでもなければ
まず扉を開ける勇気はないと思った(^_^;)

入り口でチケット代の清算をしていたら
控え室からひょっこり安藤さんが現れた。
今回は事前に行く宣言をしていたからか
博多のような事はなく(爆)
「遠路はるばるありがとー」

安藤さんはヤマハのガットで登場!
現場って・・やっぱりあんみつライブ(笑)
ブリードラブよりちょっぴりマットな感じの音でした(個人的感想)

微妙にメニューが変わっていて
まさかアレがあんみつver.で聴けるとは!(嬉)

アンコールも
多分盛岡だけのスペシャルメニューで
なんだか得した気分です。

実は・・サプライズを仕込んでました。
若干詰めが甘かったものの
安藤さんには喜んでいただけてよかったなぁ~と。

ライブ後、安藤さんに相当いじられつつ
盛岡の夜は更けていったのでした。
関連記事

| あんみつ | 12:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

盛岡といえば。。

常連組のかわせみさんと合流して
かわせみさんの車で盛岡へ。。

途中ちょっと寄り道をしてから
まだ時間があったので
わんこそばを食べにいく事に。

2009092717040000.jpg
盛岡そば処「東家」

食べた事なかったので
一度食べてみたかったんです♪

女性の平均は20~30杯ということでしたが
一杯あたりの量があんなに少ないとは思いませんでした。
これはいけるぞ(笑)

「これで45杯です」と言われた頃に
「55杯食べたい」とかわせみさんが言うので(なるほど)
頑張って55杯食べてみた。

2009092717480000.jpg

わんこそばは気合いがいると
職場の人に言われていましたが
楽しくおいしくいただきました☆

おなかもいっぱいになった所で
ライブハウスに向かいます。
関連記事

| グルメ | 12:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

松島。

20090927125625
20090927125616
20090927125608
ホテルに荷物を預けてあおば通駅へ。。

仙石線に乗って松島へ行きました。
電車は偶然にもガッタンライナー(^o^)v

船に乗れない人なので遊覧船には乗らず
五大堂と海岸縁から松島眺めます。
あまり時間もないので観光は以上
駅に向かう途中で牡蠣と海の幸いただきました(笑)
天然生牡蠣はプリプリでした(幸)
ほたてのお刺身もあって
ひもがコリコリで美味しかったです♪

さ、仙台に戻ってホテルのチェックイン済ませたら
友人と合流して本日の目的地に向かいます。
関連記事

| プライベート | 12:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仙台到着。

20090927085831
予定より10分ほど遅れましたが
無事に仙台に着きました。

曇ってます。
関西モード(夏仕様)の服ではちと寒いです(^_^;)

今朝ごはん中。

ホテルに荷物預けたら
ちょっぴり観光してきます(^_^)/
関連記事

| プライベート | 08:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじまりのはじまり。

20090926211253

長旅のはじまりはじまり~

行ってきますっ(^_^)/
関連記事

| プライベート | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました。

安藤さんへの誕生日メッセージは
昨日、25日で一旦締め切りました。

たくさんの方にご参加いただきありがとうございました!

昨日までにいただいた分は
責任を持って安藤さんにお渡しします。
ただ、30日まで追いかけますので(笑)
29日までなら直接お伝えできます。


結局、秋旅までにレポまとめられなかったm(_ _)m
ホント申し訳ない。。
関連記事

| プライベート | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【告知】安藤さんお誕生日企画

9月16日は安藤さんのお誕生日☆彡

「あんみつ倶楽部」と「Andy's SQUARE」共同企画で
安藤さんへのお誕生日メッセージを募集します!
今年もご本人に直接ご覧いただけそうです。

http://anmi2-club.com/cgi-bin/board09/message09.cgi
パソコン推奨です。

注)記事を下げたくないので敢えて未来日記にしています
現在更新したものはこの下に続きます。

≫ 続きを読む

関連記事

| 安藤正容 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ココロ ココニ アラズ

気持ちが逸っているわけではありません。

思うように頭と身体と手が動かない自分に
苛立ちすら感じます。


なんだか自分を見失った気分です。。


あと2日。。


う゛ぅ~
関連記事

| プライベート | 12:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ今週末!

シルバーウィークという連休ですが
みなさんいかがお過ごしですか?
管理人は昨日(20日)休みを取った以外は
すべて仕事です(_ _;)

でも、おかげで週末からの
「あんみつオータム55ツアー」には
気兼ねなく行くことができます(^_^)v

はい。1週間切りましたよ~!

ここでおさらいです(笑)
 9/27 盛岡・すぺいん倶楽部
 9/28 仙台・enn
 9/29 山形・蔵オビハチ
 9/30 いわき・Bar QUEEN


仙台以外は初めて行く所ばかりなので
きっとご本人達もドキドキしてるはず(^_^;)
連休明けだしお客さん来なかったらどーしよー。。

実は・・・

≫ 続きを読む

関連記事

| あんみつ | 03:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続きを早く!

それは管理人のレポが遅いから。。(自虐)

・・ではなく

ANDY'Sサイトの安藤さんの日記に
台湾公演の話が書いてあるのですが・・
「つづく」って文字に
全部見てからコメントしようと思っていたら
全然更新されず(_ _;)

「機材から煙がもくもくもく(日記より抜粋)」って!!!!!
むっちゃ気になる。

そしてBBSに書き込んでいただいた
ヤマハのアコギの件も気になる所です。


そして・・・管理人のレポの進み具合。
もう、本当にごめんなさい。m(_ _)m

関連記事

| 安藤正容 | 02:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超フラゲ。

2009092101450000.jpg

村井さんのCDは来月のライブの時に買う予定でしたが
今日があったとRAGで買う事に。。

そしたら来月発売予定の平井さんのアルバムが
「納品されたから」と前倒し販売するそーな!
10月20日発売だから
ちょうど1ヶ月前のフラゲ
初めてです(^_^;)

それぞれサインをいただきましたが
村井さんに「名前をフルネームで。。」
と言われて少々ビビりました。
結局、名前だけにしていただきましたが(笑)

平井さんのCDは超フラゲなので
iPod(iTunes)にはタイトル手打ち覚悟でいたら
タイトルも曲目も全て表示されました(拍手)

関連記事

| 音楽 | 04:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秀景満@京都RAG

2009092018410000.jpg

9/17日から京都RAGですとさんが
「須藤満 SEVEN DAYS」というものをやっていらっしゃいます。
http://www.ragnet.co.jp/club_sutoh7days.html
日替わりで内容が変わります。

かなりムボーな企画です(@_@;)
でも、すとさんらしー企画の様な気もします。

そんな7日間の中日・4日目にお邪魔しました。
演目(笑)は「秀景満」
どこに行こうか迷ったんですけど
(「ひろみつ」とかもあったし)
やっぱりここしかないかなと。。

同世代として
すとさんを陰ながら応援いたします(^_^)/~

≫ 続きを読む

関連記事

| 音楽 | 03:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上手すぎて聴けない。

先日レッスン受けたP先生(笑)の一言。

スクェアの曲はメンバー全員が上手すぎて
長時間聴けないって。。(^_^;)


私は24時間スクェアでも大丈夫な人ですが(爆)
それでも時々しんどいのはそーゆー事だったのかと(納得)
関連記事

| プライベート | 12:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フュージョン戦国時代。

とあるCDショップでおもろいもん見つけた(@_@)

ai.jpg
フュージョン戦国時代「愛」~J・フュージョンの天下70's-80's

gi.jpg
フュージョン戦国時代「義」~J・フュージョンの天下70's-80's

「愛」の方は手が出そうになった(^_^;)買ってないけど
でも・・フュージョンの天下は過去形なのか?
ちょっとムカつく#


ソニーはたまにおもろいコンピ出すよね~

随分前にタイトルと内容見て吹き出したのがコレ。
  ↓  ↓  ↓
テンション上げまショー

ここにアレ入れるんですか。そーですか。
・・・って感じです(¬_¬;)

関連記事

| 音楽 | 03:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安藤さん、お誕生日おめでとうございます☆彡

P1000319.jpg

55歳だって。。早いですよね(^_^;)

今年のあんみつツアーは
55歳だから「ゴーゴー(55)ツアー」なんです(笑)
秋のツアーももちろん「オータム55ツアー」
なんてお茶目www


プレゼントは・・ライブに行く事かな~σ('_' )

バースデーライブとかやってくれたら
みんなで「おめでとう♪」ってお祝いできるのにね(^_^;)

関連記事

| 安藤正容 | 02:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アコギのCD、2枚。

2009091600230000.jpg

奇しくも同じ日に手元に届いた友人のCD。
 左:harapero/君とチュリトリス
 右:Telephony/Impact Blue
どちらもアコギデュオ。
どちらも安藤さん好きが演奏してます(笑)
みんな頑張ってます。

借りた本は3冊読み切ったし
これからはしばし「音楽の秋」ってコトで(^_^)3

関連記事

| 音楽 | 02:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギターレッスン。

とりあえず現状を見てもらって
色々教えていただきました。

弾き方のコツというか
お約束事みたいなものが
全然わかっていないから迷うんだよね~(ヲイ)
完璧に順番が逆です(^_^;)

弱点は見事に指摘されました〓
でも、指摘されて教わる事で
光が見えたよな気がします(つ´∀`)つ


「後は弾き込んで慣れてください」

P先生。こんなわがままな生徒に
厳しく優しく教えてくれてありがとうm(_ _)m
気長に待ってくれてる相棒さんの為にも頑張ります。
関連記事

| プライベート | 20:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラリビーとおでかけ。

雨なのに。。(*_*)

あまりのギター練習の放置っぷりに
焦りを感じできまして
とある友人にヘルプ要請しました(^_^;)

自慢じゃないですが
「習う」という事が非常に苦手です。
それゆえ今までやってきた事は
見事に中途半端なわけで。

でも、今回ばかりは適当に終わらせるわけにもいかず
意を決して(?)お願いした次第ですm(_ _)m
今日1日でなんとかなるとは思えませんが
「う゛ぅ~」と1人で唸っているよりはマシかと。


専用のハードケースは重いし
ちびっこゆえ油断すると引きずるから
ライブに行く時のことも考えて
ピックアップ付けた時に
リュックタイプのセミハードケース買いました。
(完璧にあのお二人の真似デス(^_^;))

今日はそのケース初出動なのに雨って。。(*_*)
ひどくならない事を祈ります。
関連記事

| プライベート | 12:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんみつチロル。

正確には「クリームあんみつチロル」

2009091201380000.jpg

ネッ友さんの日記で知りました。
こりゃ買うしかないでしょ?(笑)

ローソンかファミマにあるというので
ライブに行く前に立ち寄りました。

もー「ありがとう♪」って感じです(^_^)/

関連記事

| グルメ | 02:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その名はChickenfoot。

かなり衝動的にレッチリ聴きたいと話していたら
森岡くんが薦めてくれたバンド。

「Chickenfoot」
サミー・ヘイガー(vo)
マイケル・アンソニー(b)
ジョー・サトリアーニ(g)
チャド・スミス(ds)

iTunesで見つけたので視聴しました。
カッコいい♪

映像見つけたので貼っておきます。

≫ 続きを読む

関連記事

| 音楽 | 02:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

壽音@新大阪・D3

台湾行かない代わりに(?)
爆音にまみれてきました♪

20090912001405
名前を覚えられていました(^_^;)

今日の主役のトシ引田さんは
ロスでデイヴィッド・リー・ロスのバック等で
活躍されていたギタリストさんです。
当然の事ながらハードなんですけど
予想以上にシンプルに弾き倒してます。
指使いがしなやかでした。

ドラムの星山さんも初めてでしたが
リズムというか音の間にこだわる
ロックスピリッツ満載な方でした。

そんなお2人に相対する森岡くん。
彼のベースはロックだろうがジャズだろうが
やっぱり「森岡スタイル」なんです(笑)
でも、ハマってる。これいかに。

何はともあれ
なんとも気分爽快なライブでした。


前々から「耳栓要りますよ」と言われてましたが
私の耳は少々の事ではへこたれません(^_^)v
でも、あまりに言われたから
実は一応持っていった従順な私(爆)


ライブハウスに行く前に
ななめ前のコンビニでとある物を探していたら
なんと、森岡くんもコンビニにいた(^_^;)
しかも、その時。
私のiPodから流れていたのは・・
「Surfin' U.S.S.R/PASSION FLOWER」の
まさにベースソロの辺り!
おぉ~(@_@)
耳で鳴ってる音の主が目の前にいる(爆)
思わず吹いた私を許してください>森岡くん。

それと~

≫ 続きを読む

関連記事

| 森岡克司 | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本にいます(笑)

休みですけど。。(^_^;)


昨日、仕事の都合で早起きしたから
今日はゆっくり寝てやるっ!と思ったのに

ピンポーン♪
ドアチャイムで起こされた(_ _;)

「ふじーさんのお宅ですか?」
「そーです」
「じゃあ、メール便なのでポストに入れておきまーす」

じゃあ、そのまま入れといてくれたらいいのに。。(X_X;)

入っていたのは来月行く健康診断の問診票(凹)
節制モードに突入せな。。

あ・・無理。

月末に東北旅行(違)だ(^_^)w

関連記事

| プライベート | 13:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森岡克司氏 ライブ情報(10月)

♪10/7(水)Grooving Gorilla@高田馬場 音楽室DX
菰口雄矢(g)、森岡克司(b)、矢吹卓(key)、若林良輔(ds)

グルゴリです。
東京でもゴリゴリのゴリラサウンドをお楽しみください[m:50]

詳細は↓↓↓↓↓ 

≫ 続きを読む

関連記事

| 森岡克司 | 01:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Mariko Endo"Life In The Sky"1st Anniversary Live@大阪ミスターケリーズ

2009090418340000.jpg

ホントに偶然見つけたこのライブ。
遠藤真理子さんはまったく未知の方でしたが(ごめんなさい)
リズム隊が森岡くんと衣笠さんということで
行ってみる事にしました。

≫ 続きを読む

関連記事

| 森岡克司 | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

