あんみつ倶楽部 -Blog Style-

「あんみつ倶楽部」&「Andy's SQUARE」管理人の独り言...

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おさわがせしました。

朝一番に病院に行きました。

行った先の外科の婦長さん(院長先生の奥さん)は
ちょっとした知り合いなので
比較的緊張感なく行くことができました。

「どーしたの?」と聞くので(そりゃそーだ)
経緯を話すと「い・・痛っ(+_+)」って。。(_ _;)

でも、実際に傷口見たら
外傷は意外に軽かったので「大丈夫」と薬を塗り塗り。。
ただ、内出血がひどくて腫れていたので
仕事でパソコン使うと言ったら
「痛いやろなぁ。。」と一言。

化膿止め飲んで1日様子を見る事に。。
(こんな時に突然休んでごめんなさいm(_ _)m>職場の皆様)
でも、春先ならまだしも今の職場の状況では
左手だけでパソコン打つ方が迷惑かかりそうです。

只今リハビリ中。。

うん、明日はもう大丈夫(^_^;)v

しかし。
外科ってあんまり行かないよね。。
前にその病院に行ったのは約10年前だった。。(@_@;)


関連記事

| プライベート | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふしょー(_ _;)

少々アホな理由で右手のひらを怪我しました。
軽く消毒とかしてみましたが・・
なんだかジンジンしてます(_ _;)

お風呂では特に大丈夫だったので
平気だと思っていましたが
(完全防備だったから?)

パソコンのキーボード打つと・・・
これってマズくないかい???
只今左手のみで打ち込んでます(^_^;)念のため
さすがにマウスは右手使用。

ちなみに夕方から携帯は完全放置m(_ _)m

明日、出勤前に外科に行ってきます。。
(ホントは行きたくない)

でも・・左じゃなくてよかった。。

関連記事

| プライベート | 00:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京の夏の旅(グルメ編)

職場の友人とでかけました。
(先日のMPDに行った人やスイーツ師匠とは別人)

今日の旅(?)の発端は今年の1月。
西宮ガーデンズにカレーうどんを食べに行った時の事。
京都にもおいしいカレーうどん屋さんがあり
夏だけの限定メニューで
「冷やしカレーうどん」なるものがあると話をしたら
見事に食いつきまして(爆)
夏になったら是非行こうと約束していました。

昼に食べようと予定を立てていたのですが・・
行く前にホームページを見てみたら
7月中旬から平日のお昼の営業をやめたらしい(X_X;)

んなわけで急きょ昼は京都観光に変更電車
東福寺の特別拝観に行くことにしました。

でも・・その前に~
四条河原町をちょっと入った所にある
前から行きたかったお味噌汁専門店(?)の「志る幸」へ。。

2009072312410000.jpg

人気メニューの利休弁当をいただき
味噌汁の具をとうふからおとしいもに変えてもらいました。
プラス料金で変更できるんです♪

2009072312010000.jpg

「白みそは甘い」という書き込みをいくつか見ていましたが
まったくそんなことはなく
あの味はハマりそうです(笑)
(私が京都(関西)人化したのか?)

魚の部はマグロのお刺身でしたが
これがまたおいしかったです(@_@)

この後、東福寺を見学&散策し

京阪で三条まで戻り少し歩いて
友人が前回行けなかった一保堂へ。。

2009072316040000.jpg

煎茶とお薄のアイスをそれぞれ頼み
暑さに負けそうだった身体をほっこりさせます。

かなりここでのんびりして
本日の最終目的地のカレーうどん屋「味味香」へ。。
以前、ギターデュオ「ももかん」の丸山ももたろうさんが
ライブのMC中に「夏の京都に来たら絶対行く」と仰ったので
後からお店の名前を教えていただきました。
ところがこの後なかなか足を運ぶ事ができず
多分足掛け2年くらいで念願かないました(笑)

2009072318200000.jpg

二人とも同じ物を頼んでも面白くないので
もう一品何を頼むか相当迷い
結局、普通の(温かい)カレーうどんを頼む事に(具は豚)

それぞれに違うお味ですが
冷やしカレーうどんの方が好きかも!
細いツルツルの麺に少し濃いめのスープがよく絡んで
京都らしいおあげさんも程よく甘く
カレーの辛さとうまく調和されていました。
(ももさん、ありがとうございましたm(_ _)m)


予想以上にお腹いっぱいな二人ですが
駅に行く途中に寄り道した本屋さんで
目にしたグルメ本(京都本)見ながら
「ここおいしそー♪」と騒ぐ私達を許してください(笑)
京都グルメはまだまだ奥深いですよ~

観光編はまた改めて。。

関連記事

| グルメ | 02:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいそうな楽器さん、その後。

計4本のギター(いつのまにか増えたね~)と
シンセ&キーボードの置き場に困っていました。
http://anmi2club.blog72.fc2.com/blog-entry-915.html

キーボードはホームセンターで材料買ってきて
半ば強引な形で2段置きすることで無事(?)解決。



肝心のギターさん達がどーにもこーにも。

前の日記書いた時に「壁にかけたら?」という
知人の言葉が引っかかっていて
ネットでいろいろ検索していたら・・
賃貸に住んでる人はみな同じ悩みを持っていた。。(笑)
突っ張り棒で固定する間仕切りを壁につけて
壁掛けタイプのギターハンガーを装着するという
ナイスなアイデアを発見!

さっそく間仕切りとギターハンガー探してみたものの・・
これどーやって付けるん?(そこか)

兄貴に相談して
見かけは少々難ありですが強引に装着しました♪

2009071921260000.jpg

以前、建築系の仕事をしていただけあって
私の無謀なアイデアを具体化させてくれるので
こういう時は助かります。m(_ _)m

ただ。。間仕切りを少々ケチった為強度が弱く(ヲイ)
エレキは掛けられませんでした(ゆえにアコギのみ)
まみママの「統一感があっていいんじゃない?」という言葉に
救われた感が満載です(^_^;)

一応ベッド側の壁(壁らしい壁はここだけ)なので
何かの拍子で落ちて来られても困るし
ヘラクレス製のネックが固定されるハンガーを購入しました。

エレキはフツーにスタンドに立てるとして
(1本ならなんとか置ける)
あとはウクレレをどーするか。。
できれば壁掛けの方向で。。

関連記事

| プライベート | 01:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラリビー改造計画。

なぜ楽器屋さんにラリビーを預けていたかというと。。
ピックアップを取り付けました!(^_^)v

引っ越しの荷物と一緒にしたくなかったので
このタイミングでお願いしたのでした。

付けたピックアップは・・・
「Schatten Design」というカナダのメーカーの物です。

2009061213170000.jpg

元音がかなりいいギターですが
お店で音を聴かせていただいた限りでは
ラインを通ってもかなりナチュラルな音がしました♪

実際にラインを通すのはかなり先の話ですが
楽しみが増えました(^_-)-☆彡


このピックアップを付けるにあたって
いろいろ相談に乗っていただいた皆様
ありがとうございました。m(_ _)m

関連記事

| 音楽 | 03:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

石井さ~ん♪

20090718164637
出勤前に預けてあったギターを引き取りに
江坂にある楽器屋さんに行きました。

入口の所で明らかに生音のギターの音がしたので
何かしらと思いつつ扉を開けたら。。

石井さん(ももかんの石井完治氏)がギター弾いてる~!(@o@)
ここ・・大阪だよね?(^o^;)

静沢真紀さんというブルース系のギタリストさんの
インストアライブがあるらしく
一緒に出演されるらしい。。

「よかったらこの後どうぞ」とお店の人に言われましたが
残念ながらこれから仕事(T_T)
石井さんにご挨拶だけして帰りました。

石井さんもびっくりされてましたが(笑)
偶然の再会をお互いに喜んでいました(^o^)v

後ろ髪ひかれつつ
暑い中ギター抱えて出勤しました。
久々に対面したラリビーちゃん。
見たら見たで早く弾きたいO(≧▽≦)O
関連記事

| プライベート | 16:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MPD

職場の友人とご飯を食べに行きました。

堂島にある
「New York DINER Meat Packing District」
食肉メーカー直営の
アメリカンスタイルのビアレストランです。

2009071717580000.jpg

「ミスター・ケリーズ」というライブハウスと同じ
ホテルビスタプレミオ堂島内にあって
ここに来る度に気になっていたお店でした。

カールスバーグの生ビールを飲みながら・・・

2009071718160000.jpg
オススメのローストビーフと

2009071718420000.jpg
ベビーバックリブ(子豚のロース側リブ)をいただきました。
(他にも食べてるけど写真はメインのみ/笑)

お店の照明がかなり落とし目なので
友人の携帯カメラのライトを借りてここまでが精一杯。
おいしそうな写真はHPで見てね(笑)

お肉がとっても柔らかくて
ボリュームの割にさっぱりいただけました。
一緒に頼んだサラダやソーセージもおいしかったです♪

本当はデザートまで行きたかったのですが
さすがにお腹いっぱいで食べられず。。
アイスクリームの乗ったアップルパイは
ボリュームもあるけどおいしそーでした。
(コナコーヒーも飲んでみたかった)

大満足でお店を出たものの
話が尽きず梅田のカフェでさらにおしゃべりをして
気づけばいつもの仕事帰りと変わらぬ時間。。

お肉でパワーつけて夏の闘いに臨みます。

関連記事

| グルメ | 02:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末!?

朝、常連さんからメールをいただいた。

「T-Sのモバイルサイトに年末ライブが載ってるけど
 発売日とか知ってる?」

なに?年末?
そりゃあるだろうけど
そんなのまだ知らないよ~( ̄▽ ̄;)

で、休憩時間に見てみたら…
大晦日のカウントダウンライブのお知らせが
確かに載ってます(@_@)


でも。。
その前に他にもお知らせありますやん(+_+)

ちなみにPCサイトには何も載っていません。
どーなってるんでしょーねー?
関連記事

| T-SQUARE | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【更新】T-S@大阪セットリスト&感想アップ。

「Andy's SQUARE」
T-S@なんばHatchのセットリストと感想(笑)書きました。

感想はたわいもない事を書いているので
気になった方はどうぞ(^_^;)

今思えば・・
去年の年末@神戸とかの感想を書いていないから
とあるネタがうまく伝わらない(_ _;)

そして・・
あんみつ春旅のレポもいいかげんもう書きます。m(_ _)m


そーいえば。。
東京公演での安藤さんの第一声が
「トゥース♪d(^_^)(byオードリー春日)」だったよーですが(@_@;)
どーせなら大阪でもやってほしかった。。(^_^;)

関連記事

| Andy's SQUARE News! | 04:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【更新】あんみつ55ツアー詳細アップ。

春の福岡から始まったあんみつ55ツアー
(お二人が今年55歳になる事から命名↑)
夏の関東2本に続き
秋の東北ツアーが発表されました。
注)夏の分は6月に更新済。

<あんみつサマー55ツアー>
 8/28(金)高崎 浪漫館ギャラリー
 8/29(土)新潟 器
<あんみつオータム55ツアー>
 9/27(日)岩手・盛岡 すぺいん倶楽部
 9/28(月)宮城・仙台 enn
 9/29(火)山形 蔵オビハチ
 9/30(水)福島・いわき Bar QUEEN
http://anmi2-club.com/live/live.html

仙台以外は初登場のお店ばかりです(_ _;)
しかも盛岡以外は平日ですが。。心配です。
お近くの方もそうでない方(笑)もよろしくお願いいたします。

関連記事

| あんみつ倶楽部 News! | 04:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての小包(笑)

20090705031822
母方の叔父から小包が届きました。
引っ越し祝いを兼ねた(?)
ひと足早いお中元のようです。

「この家に来て初めての小包が来た♪」と
まみママは大喜びですが。。
住所を教えりゃ届きます(笑)


今日、引っ越し屋さんが箱を引き取りに来てくれて
やっと普通の家らしくなってきました。
私の部屋はあとひと息!

ホームセンターに行きましたが
なかなか思うような収納&棚が見つかりません(^_^;)
「作れば?」と兄貴に言われましたが
その材料すら思うサイズがないのよ(+_+)
別路線で再構築です。
関連記事

| プライベート | 03:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【森岡克司】個人レッスン開始のお知らせ。

《本人承諾のもと掲載いたします》

森岡くんが東京で個人レッスンを始めることになりました。
気になった方は是非下記までご連絡を!(笑)

katubass77★gmail.com ←敢えてリンクは外しています。★を@に変えてください。

最近の森岡くんはどんな感じ?とお思いの東京方面の方は
7/20(月/祝)高田馬場:音楽室DXで
Grooving Gorillaというバンドでライブがあります♪
http://anmi2club.blog72.fc2.com/blog-entry-905.html

そして関西でもライブがあります♪

♪7/28(月)壽音(JUON)@大阪・D3
トシ引田(g)、森岡 克司(b)、Glen Sobel(ds)

開場:18:30 開演:19:45
前売:¥3,500- 当日:¥4,000-
学割:¥3,000-(学生証要)

D3
大阪市淀川区西中島3丁目11-24 B1F
06-6685-7068
http://www.dcpro.jp/d3_top.html


ちなみに関西では大阪の中津にある
「Music School TODO」でレッスン開講中です(^_^)v
http://www.mstodo.jp/

関連記事

| 森岡克司 | 02:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本当なら今頃は。。

梅田でバスを待ってるハズでしたが・・
普通に家路に向かう電車に乗っております(-_-;)

明日の□イベントは見事にハズレた(T_T)
しかも、周りに当たったという話を
約1名を除いてまったく聞きません。

やはり100/全国は厳しかったって事ですね(^_^;)
倍率が高い=売れてるという事で
喜ばしい事だと思っておきますか(負け惜しみ)
関連記事

| プライベート | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

光解禁!

やっと・・
やっとネット繋ぎました♪

待望の光プレミアム☆彡

iBookの速度の遅いモデム(お金ケチるからだ)の
ストレスともこれでおさらばです。


工事は引っ越しの翌日には終わっていましたが
部屋が片付かないので
そっちが先だろうとあえて封印していました。
まだ片付けは終わっていませんが
もう9割方終わったので
今日電話線を部屋に引き込みました。

接続作業はあっという間で
あーパソコンがさくさく動く~♪

でも・・メールがえらい事になってます。。(X_X;)
ここも片付けが必要です。。

関連記事

| プライベート | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいそうな楽器さん。

ここしばらく停滞していた片付けも
今日の休みで随分作業が進んで
段ボールがすべてなくなり
随分部屋らしくなってきました(^_^)v


後は細かいセッティングを残すのみなのですが…
残念な事に楽器の置き場に悪戦苦闘しています(+_+)
前は7畳の部屋+クローゼットだったのが
今はクローゼット(という名の押入れ)込みの6畳間。
どー考えても狭い(T_T)

前はギター3本並べていたのに
今じゃ1本すら怪しい。。
さらに。
3段チェストの上に置く予定になってるシンセですが
ここにきて元々実家に置いていたキーボードが
私の部屋にやってきた(*_*)
どう対処しようか良い案が浮かばない。。
何かしらの台は必要だよね~(-_-;)


でもまずはギター置き場をなんとかしないと
いつまでたってもラリビーさんを迎えに行けません(T_T)
関連記事

| プライベート | 02:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

