あんみつ倶楽部 -Blog Style-

「あんみつ倶楽部」&「Andy's SQUARE」管理人の独り言...

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギターとピアノ。

今日は札幌であんみつ+河野さんですがお留守番です(_ _;)
ギターとピアノつながりで(?)
初心者ゆえのアホな内容です。

ピアノって・・・
向かって左から右に白鍵叩けば
「ドレミファソラシド~♪」と
順に音が上がっていきます。
故に黒鍵も混ぜれば
半音ずつ上がりますわな。

ところがギターは・・・
1本の弦だけだったら
上から下(?)に1フレットずつずらせば
同じ様に半音ずつ上がって行くのですが
まさか1弦だけで弾く訳にもいかないので
6弦使って弾きます。

でもそーなると
同じ音階が数カ所に散らばっていているので
時には弦は下がってますけど
右から左に指が動いているのに
音が上がっていくことがあります。
(ギター弾く人じゃないとわかりにくい話かも)


楽譜上の音符は右上がりなのに
なぜ指は左に下がるのか。。
理論的にはわかるのですが
中途半端なピアノ脳が指を動かしてくれません。。(_ _;)

とはいえ覚えるしかないので
必死に練習するわけですが。。(X_X;)

中学の時にコード弾きにつまずいて以来
コードから逃げていたので
ここにきてコード弾きの壁が立ちはだかってます。
コードチェンジができません(T_T)
でも、最近やっとイントロだけ小マシになってきました。

やっぱり覚えるしかないので
ただただ練習あるのみです。

只今、亀の歩みで練習中。
ホントにライブは出来るのかな???

関連記事

| 音楽 | 22:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒いよ。。

今朝、奈良に帰ってきた訳ですが。。

2009042706410000.jpg
奈良ではせんとくんがお出迎え(笑)

バス降りたら・・寒い!

昨日のあの快晴はなんだったんだ。。(@_@;)


ちなみに
昨日も関西は寒かったらしく
北海道では雪が降ったそうな。。(_ _;)

あんみつ恐るべし!!・・・なんだろか???

そーいえば
安藤さん、雨の中仕事したって。。
もちろん□の(爆)

あーあー( ̄▽ ̄;)
関連記事

| プライベート | 01:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんみつ春55ツアー@アンコール渋谷

2009042616330000.jpg

開場は17時。
なのに16時すぎにはもー並んでいた人がいたらしい(驚)
16時半に現地に着いたら
すでに10人近い人が並んでいました(@_@)

会場は椅子がびっしり並べてあって
(前と同じ感じだっ!)
かなり熱気に包まれていました☆

マイミクさんやら常連さんなどで固まってたので
安藤さん側はうるさかったかも(笑)

イケベ楽器さんが絡んでた事もあり
サイン入りのブリードラブのカレンダー争奪で
ジャンケン大会などもあり
(なぜか安藤さんの仕切り/笑)
いつもとはまた違った楽しみもありました♪

お客さんが多かったせいか
安藤さんはご機嫌で
珍しい事が起こりましたょ(*^_^*)ウフ

ライブ後。
みくりやさんに持っていたギターをイジられたので
相方さんを引っ張ってきて
「この方と一緒にやります!」と宣言しちゃいました(≧▽≦)
そして、安藤さんにも。。(ヲイ)
はい、自分で首絞めるタイプです(^o^;)

一緒にやる人と一緒にあんみつのライブ見て
実際にやる曲(お手本)を目の前で見るというのは
なんとも不思議な初めての感覚でした。
(私の苦手な所でニッコリしないで~/汗)

ぶっちゃけ今回のライブは
勉強の為に行っているよーなもので
レッスン代だと思えば安いものです(笑)
いつにも増して手元をガン見です(-_☆)キラリ

そんなお勉強ライブも残るは横浜のみ!
「また○○で(^o^)/」の会話も今日が最後です(泣)


会場後にしてから
常連さんと道玄坂の幸楽苑でラーメン食べました。

2009042620380000.jpg

純粋なしょうゆ味のラーメンは美味しいね~

さ、帰ろ!

関連記事

| あんみつ | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青山「AO」

今日の昼の目的地は表参道&青山。

表参道はヒルズではなくエチカ。
地下鉄「表参道駅」の地下通路部分に
オシャレなフードコートができてます。

ここの目的は「シュークリング」

20090426163410

シュー生地でできたドーナツみたいなものです。
今のところ表参道か池袋のエチカにしかお店がないらしく
通り道にあるとなれば行くしかない(笑)

プレーンとストロベリーを買いましたが
とりあえず1個だけ食べました。
まさにリング状のシュークリームって感じです。
中のクリームはあっさり系でした。

本日のメインイベントは青山「AO」見学(笑)
ビルの形状が変わっているとテレビで見て
見たくて見たくて。。

20090426163412

思ったより狭い空間でしたが
ビルの形は素晴らしい(@_@)
しかし、くさび型ってのはどーなんだろね~
ここにも気になるお店がありますが
もーお腹一杯なのでまたの機会に。。

今日は時間があるので
天気もいいし
このまま渋谷まで歩きます~

関連記事

| プライベート | 16:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい天気だ!

昨日は練習が終わってから銀座に買い物(笑)
晩ごはん1人で食べるの寂しいなーと思い
急きょ友人に連絡したらうまくつかまり
銀座でおいしい梅酒と焼き鳥たべました♪

朝は目覚まし3つ目(!)まで気づかずぐっすり眠り
慌ただしくホテルをチェックアウトしました(^_^;)

とはいえ昨夜銀座に行った事で
時間に余裕ができたし天気もいいので
ホテル近くの不動尊に行ってみました。

20090426133837

普通の住宅の間にひっそりながらも雄々しく建っていて
かなり興味深かったです。

東京駅にキャリーだけ預けて
本日の昼の目的地へと向かいます☆

でも、時間的にお腹もすいたので
駅ナカのグランスタで駅弁など買ってみました。

グランスタ限定の「東京もちべん」
ごはんではなくお餅のお弁当。
珍しいので当然購入(笑)

20090426133840

20090426133842

あっさりした小さなお餅が5種類と
ちょっとしたおかずとお漬け物が入っていて
なかなか腹持ちよさげです。
でも、お弁当はやっぱりご飯の方がいいかな(^_^;)

腹ごしらえも済んだので今度こそ目的地へ(笑)


昨日とうって変わって絶好の観光日和です!

関連記事

| プライベート | 13:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに。。

一大決心しました。
アコギデュオやりますっ!!

自分のダラダラ練習にけじめをつけるため
某所へのライブ出演を目標に
デュオ組んで練習に励みます。


あーあー、言っちゃった(^_^;)

≫ 続きを読む

関連記事

| プライベート | 03:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自由が丘散策。

遠回りだけど雨がウザいので
キャリーバッグだけホテルに預けて
ギター抱えて自由が丘にやってきました。

待ち合わせまで時間があるのでブラブラする事に。。

とりあえずお腹が空いたので
駅近くの「赤とんぼ」というパスタ屋さんへ。。
全くの行き当たりばったりで
表の看板のメニュー写真だけで入りました(^_^;)

20090425201851

「筍を使ったご馳走ペペロンチーノ」を注文。
こんがり焼いた筍にベーコンや春野菜などが入って
あっさりしていておいしかったです(^_^)v

この後、意味もなく(嘘)お茶タイム。
「モンブラン」というお店に行きました。
このお店。
ネットによれば「モンブラン」発祥のお店なんだそーです。
そんなの知ったら行きたくなるでしょ~(笑)

普通ならここでモンブラン頼む所なのでしょうが
別のケーキに心奪われました。

20090425201854

「まろん」という名だから似たようなものですが(^_^;)

ホッと一息ついて、いざ目的の場所へ!
…の前にもう一軒(笑)
「レダラッハ」というチョコレート屋さんへ

20090425201856

スイス直送のチョコがズラリ♪
スイーツ師匠に何個か買いましたが
どれもおいしそうでかなり迷いました(~_~)

かなりご満悦で待ち合わせ場所に向かいます。

関連記事

| グルメ | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨です。

20090425134612
こんな所にいます(笑)

しかし。。
よりにもよって荷物の多い日に雨なんて(-_-;)
防水スプレーさん頑張って~(-人-)
関連記事

| プライベート | 13:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ更新。

あんみつの公式サイトで
お二人共ブログ(日記)更新されてます(^▽^)/♪

「尾道」ってタイトルに
行ってない分ワクワクしながらポチっとしたら。。


ラーメンかぃ( ̄▽ ̄;)ノ


思わずツッコミました。ごめんなさい(汗)

でも、ラーメンを目の前に
携帯(多分)で写真撮ってる姿想像したら・・
許します~!(*´∇`*)
関連記事

| 安藤正容 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京に行きますが何か?

昨日、職場でとある男性社員に
「最近は東京には行ってないの?」と聞かれた。
「今週行きますけど」
「あ、そうなの。やっぱり東京はいい?」

いえ…そんなんじゃないです。。

「今度は誰と行くの?」
「今回は1人で行きます」
「1人!?そんなに行くとこあるの?」

いえ…ライブに行ってるだけですから(-_-;)

「もうすぐ忙しくなるから、落ち着いたらまた行けばいいよ」
「………」

仕事が忙しかろーが暇だろーが
ラ イ ブ に は い き ま す!

第一、自分の普通の休みでライブに行っているので
職場に迷惑かけたことはありませんっ(#`皿´)
いつぞの夏のツアーの時だって
有休は1日も使わなかったんだから~(吠)


挙げ句その後に続いて言われた言葉は
見事に私の地雷を踏んだので強制削除。
年上じゃなかったら
多分顔をグリグリしてたよ(ノ-_-)ノ~┻━┻

地雷踏まれても笑ってやりすごしただけ
大人になったと思ってください。
前の職場では上司相手にマジ怒りしましたから(^o^;)

そんなわけで週末は東京に行ってきますが
それまではせっせと仕事をいたします。

これが私の日常。
関連記事

| プライベート | 12:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森岡克司氏 ライブ+映像情報。

<LIVE>
5/15(金)Grooving Gorilla With Taku Yabuki@大阪・D3
菰口 雄矢(g)、森岡 克司(b)、若林良輔(ds)
ゲスト:矢吹卓(key)

5/29(金)Funk Fusion Live!!@六甲 Maiden Voyage
森岡克司(b)、藤山龍一(g)、呉服隆一(key)、小林真琴(ds)

8/7(金)宮崎隆睦里帰りセッションVOL.5@神戸・チキンジョージ
宮崎隆睦(sax)、福田伸也(g)、森岡克司(b)
後藤信介(ds)、呉服隆一(key)
ゲスト:横路竜昇(sax)

ライブの詳細は続きの画面をご覧下さい。

<映像>
7弦ベースの解説と演奏をお楽しみあれ
http://www.prosoundcommunications.com/tips_main/video/index.html?area=rwv_player&id=41

2008.12.19 Grooving Gorilla@D3
http://www.prosoundcommunications.com/tips_main/video/index.html?area=rwv_player&id=80

2009.1.15 Katsuji Morioka@NAMM 2009
http://www.prosoundcommunications.com/tips_main/video/index.html?area=rwv_player&id=78

一部、前の記事と重複しているものも有ります。


≫ 続きを読む

関連記事

| 森岡克司 | 02:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前世は工芸職人です。

名古屋のグルメ旅(違)から帰って来たばかりだというのに
職場の同僚とランチ出勤するおバカな私(^_^;)

ホテルトラスティ心斎橋の1階にある
「Bruno del Vino」というカフェのランチをいただきました。

2009041912010000.jpg 2009041912340000.jpg

グリルやパスタ等のメインディッシュを選べば・・
サラダとスープとパンは食べ放題
食後のドリンクとデザート付きで1,350円~1,775円はかなりお得!
(平日はこれより少々安いらしい)
サラダに使われている野菜がおいしかっ♪


その後、近くにある「ローデストン」という英国風カフェに。。
ここは前世を見てくれるというお店で
ちょっと前にTVで紹介されていて気になっていたら
さっそく行った友人が興味深かったというので
嬉しがって行ってみたのだよ☆彡
ちょっと前の「牛なべ」に行く途中で
お店は見つけてたんだけど
こんな事になってるのは知らなかった(@_@;)

仕事の時間の関係で見てもらった前世は1つ。
でも、3つくらい遡ると自分の現世との関わりが見えてくるらしい。。

で、私の前世はタイトルにも書いた「工芸職人」
85年前のペルー人の男性で織物とかを作る職人だったそうです。
なんとなくわからなくもないよ(≧o≦)

同僚2人も年代や国は違えど男性だったらしく
それでも2人には思い当たる事がないのか
首をかしげておりました(なぜ?)

自分の前世だけじゃなく
家族の前世や前世での自分との関係なども見てくれるらしいので
今度は時間に余裕のある時に
ゆっくり来ようということになりました。

先に行った友人の教えで予約してもらって行きましたが
日曜などは特に予約でいっぱいになるらしく
突然来た人達は断られていました(_ _;)

「前世喫茶」で検索すればすぐに見つかるので
気になる方はどーぞ!(笑)

関連記事

| プライベート | 03:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【更新】T-S@SESSION2009+α

【Andy's SQUARE】

NHK-FM「SESSION2009」に
T-SQUAREが出演します。

放送日は未定ですが
観覧希望の申し込みが始まったようです。

http://www.nhk.or.jp/session/rec.html

==========

Sony Music Shopのサイトによれば
5月27日発売のT-SQUAREニューアルバム
先着購入特典として
購入者ライブにご招待する応募ハガキをプレゼントと
追加発表されています。

Sony Music Shopだけの特典なのか
全商品対応なのか???
只今調査中です。。φ(. . )

http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=VRCL-20004

関連記事

| T-SQUARE | 02:41 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

名古屋グルメ2

昨日は興奮してなかなか寝付けませんでした(^_^;)

起きられないのではと心配しましたが
目覚ましでなんとか起きられました。

ホテルをチェックアウトして
近くの「コメダ珈琲」にモーニング食べに行きました。
喫茶店のモーニングはむっちゃ久しぶり!

20090418151638

トーストとゆで玉子というシンプルなのが一番(笑)

せっかくコメダに来たのだからと
シロノアール頼みました♪

20090418151641

さすがにあの大きいのは無理だと思い
ミニを半分ずつわけました。
温かいデニッシュに
ソフトクリームとメイプルシロップがよく合います♪
実は初めて食べたんですけど(え?)
あれはちょっとハマったかも(*^-')b

その足でセントレアに。
ネッ友さんのお土産探しをして
本日のメインイベントで「矢場とん」へ。。
朝食からそんなに時間が開いてないけど
味噌カツをおいしくいただきました(^_^)/

20090418151643

あー、食べ過ぎてる(今さら)

ネッ友さんとはここでお別れ
次は札幌での再会(30日じゃないよ)を
約束しちゃったけど…いいのかな?(^o^;)

職場と自分への土産を買い込んで
これから奈良に帰ります。

一瞬、この足で金沢まで行こうかとも思ったけど
やらないといけない事もあるので
今日は帰ります~っ(泣)
関連記事

| グルメ | 15:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんみつ春55ツアー@名古屋DOXY

2009041717370000.jpg

今回は・・あまり多くを語りません。
レポを読んでいただければと思います。

ぶっちゃけ今ここに何を書いていいのかわかりません。

安藤さんに何かのスイッチが入った模様。。

それはツアーも終盤でお疲れだからなのか
ツアーをこなした上での結果なのか。。


管理人の心臓のドキドキが止まりません(爆)


ライブ後。
ネッ友さんと手羽先で打ち上げ~♪

2009041723290000.jpg

グルメツアーは明日も続きます。

(それだけ?)



関連記事

| あんみつ | 03:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名古屋グルメ1&観光少し。

名古屋駅でネッ友さんと合流して
一目散にひつまぶし(笑)

2009041712080000.jpg

並んでいるのを想像していたら
平日だからかすんなり入れてちょっと気が抜けた(^_^;)

いつ食べてもおいしいよね~♪

ホテルのチェックインを済ませて

栄の地下探訪(笑)
迷路のような地下を
まだすんなり歩けた自分を誉めてあげたい☆彡

サインをもらう為のCDを探しにいきましたが
2枚目ですら2年前の商品なので
なかなか見つからない。。(_ _;)ないのかなぁ。。

しかし、3件目で見つけました(^_^)/♪
しかも2枚ともあった(拍手)
そして・・とある事を発見!
これは検証次第アップします。

街の中にある観覧車に乗ったら
ビル内で使える抽選で1000円の商品券ゲット!
タリーズでアイスごちになりました(^人^)

2009041716400000.jpg

少し早めにDOXYに着いたけど
まだ中からリハの音が聴こえたので
近くのローソンで名古屋本を立ち読みし
再び戻ったら列ができていました(^_^;)

関連記事

| グルメ | 03:09 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラスク・ラスク・ラスク。

20090417090822
あんまり声を大きくして言った事はありませんが
実はラスク好きです。

それを知ってか知らずか
今回の旅中に常連組の方から3個(袋)もいただきました♪

1個はお店の名前までは伺えなかったのですが
あとの2個は
京都の「bonne volonte(eの上に`)」と
「hohoemi」というお店のものです。

「hohoemi」はお店の名前は本で見て知ってましたが
行った事がなく興味津々です。

とはいえ。。
食べる暇がないんだな~
ラスクだから大丈夫だよ・・ね?(^_^;)


奈良で見たあんみつ+河野さんにKO状態で
札幌に想いが。。(笑)
でも、仕事だから!と思っていたのに
昨日になって「休み代わってくれない?」と。。

30日、休みになるかも(@_@)

でも、個人的に都合のいい時間の飛行機だと
かなり割高なんだな~
(一応調べてみた/ヲイ)


まずは名古屋に行ってきます。
関連記事

| グルメ | 09:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんみつ春55ツアー@奈良ワイワイ

2009041516000000.jpg

3年振りの奈良ライブ。

平日だというのにお客さんいっぱいでした♪
中には神戸に来ていた方が
奈良にも来てくださったとかで
なんとも泣ける話ですm(_ _)mありがとうございます。

前回はサプライズで1曲増えたのですが。。

これはネタバレから外れるので書きます!(笑)

今回はなんと。。
河野さんが飛び入り参加!

詳しくはレポ用に残す事にして
全く予想外の展開に
メインのお二人の方が若干ビビリつつ(^_^;)
短い時間での打ち合わせのみで
1曲どどーんと別メニューやっていただきました~!(T_T)
その後のアンコールメニューにも参加!

なぜか奈良はミラクルが起こるんだよね~

30日の予告編を見せられた感たっぷりで
ゴールデンウィークに旅行がてらいかがでしょう?(爆)
札幌行きたい反面(無理だけど/泣)
これで我慢する。。(コラ)


あ、ラリビーのケースにサインいただきました♪

2009041523280000.jpg

関連記事

| あんみつ | 02:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴れた!

昨日の雨とうって変わって
今日は晴れました~(*^▽^)/♪

色々と助かります。。(^人^)
関連記事

| プライベート | 14:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんみつ春55ツアー@京都RAG

20090415033039
ツアーもすでに折り返し地点まで来ました。
あいにくの雨でしたが
ツアーも続けばそんな日もあるって事で(^_^;)

今日はいつも見かけない方が多かったような気が。。
これって・・・
ある意味うれしい事だったりします♪(^_^)/
でも、個人的営業活動(笑)がしにくい雰囲気で
私としては反省点だらけです(+_+)ダメだ


今日は直接奈良に帰るつもりでいましたが
結局実家に帰りました(^_^;)
でも、おかげで気になってた事が
色々とスッキリしたのは収穫でした(^_^)v


えー。。
例の突っ込むべき事は・・
思わぬ客人の登場でそれどころではなく。。orz
諸々奈良に持ち越しういっしゅ(^X^)
関連記事

| あんみつ | 03:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨です(+_+)

ツアーも続くと
こんなこともあります(^_^;)

あんみつで雨が降るのは
指折り数えるくらいしかない程で
「え?イ●ーさん来るの?」って
昨日職場で言われたのはナイショです(~_~;)

普通なら昨日から実家に帰る所ですが
今月は実家に帰っても
まみママ忙しくて相手してくれないし
今週から来週は仕事かライブかなスケジュールで
家の事が何もできないので
奈良から京都に向かいます。

そんなこんなで
今日はあんみつ@京都RAGにいってきま~す!
関連記事

| プライベート | 17:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんみつ春55ツアー@神戸チキンジョージ

2009041217030000.jpg

お祭りに気を引かれつつ
会場に着いたらすでに人が集まっていました。

さすが関西。。知り合い率高っ!(笑)

お店の中に入ったら
さすがにT-Sよりはゆったりしたテーブル配置(^_^;)
でも、去年の宮崎さんのライブに行った時と
同じ様な感じだったかな?
きっとこれが普通のセッティングなのかも(かも)

訳あって持っていた整理番号より
遅めな感じで中に入ったのに
皆さん気を効かせて前の席を開けてくれていましたが
すでに一度観ている身ですし
福岡での白紙を取り戻すために(?)
今回はあえて後ろに着席。
これで堂々とノートが広げられます(爆)
(みなさん、お気遣いありがとうございますm(_ _)m)

ツアー4日目ですが
今回は電車移動という事で特にお疲れなご様子もなく
ライブも滞りなく終了。

ただ・・
行かなかった2本の間に何があったのか
アウェー的な前3本に比べてホーム的な神戸だからなのか
「ライブならでは」な事件(?)が発生しました(^_^;)
みくりやさん、知らないよー(笑)

アンコールもわんさかありました(^_^)/

ロケハンの帰りは時間的に1本で帰ってしまったので
初めて尼崎乗換という方法で帰りましたが
今までより、かなり楽!

13日はツアーはひと休みですが・・
安藤さんだけお仕事だそうです。(ご苦労様です)

関連記事

| あんみつ | 03:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生田まつり神幸祭

三宮駅からイクタロードを上がっていくと
何やらにぎやかな音が。。
周りを見たら法被姿の人がチラホラ。

生田新道に出た所で音の出所を発見。
交差点にお囃子隊がいました。

何気に交通規制もしているし
生田神社の辺りにも人が結構集まってます。

「生田まつり神幸祭」というお祭りだったようです。

開場時間にはまだ少し時間があったので
どんなものか見学していたら
常連さんやマイミクさんに遭遇!
入口で並ばないといけないけど祭りも気になる(笑)

時間が許すまで見学していたら
獅子舞の団体が登場。

後ろに鎧兜を着た団体も見えていましたが
時間切れで退散。
後ろ髪を引かれましたが
「どっちがメインやねん!」って事で
チキンジョージに向かいます。


お寺の行事の後に神社の行事。。
ご利益ありますように。。(^人^)
関連記事

| プライベート | 02:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奈良で春を満喫。

何度か書いている奈良・西大寺の大茶盛。
今年はたまたまライブの日と重なったので
関西Mトリオ(笑)で早めに集合して行って来ました。

西大寺は桜も綺麗なのですが
このご陽気でメインどころはほとんど葉桜に(_ _;)
花について疎いので
種類がよくわからないのですが
ソメイヨシノとはちと違う感じの桜(?)は
まだキレイに咲いていました。

2009041214400000.jpg

大きな茶器でいただくお抹茶(大茶盛)
 ↓
おそば(昼食を兼ねてしまった)
 ↓
本堂拝観
 ↓
正式な作法でいただく煎茶
 ↓
四王堂で護摩祈願
 がセットなのですが

お寺の中をブラブラしたり
お茶席の部屋の庭の景色を見たり
のどかな時間が流れて

ほのかなお香の香りと清々しい風を感じて
おいしいお茶をいただき
心洗われるひとときでした。

ちなみに
もう始まってますが
あんみつツアーの成功もお祈りしてきました(^_^)v

西大寺からは電車1本で三宮へ参ります。

関連記事

| プライベート | 02:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんでぃーうぃっしゅ♪

仕事帰ってからMサイトの日替わりチェックが日課です。

今日は安藤さんでしたが。。

DA●GOの真似してます。
しかも髪型や服も意識してるっぽい!?

安藤さん、お茶目すぎです☆彡

明日、突っ込めということでしょうか?(爆)

関連記事

| 安藤正容 | 00:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんな季節。

仕事が終わってから
来週で職場を去る後輩のプチ送別会でした。

隣の部署とはいえ
私が勤務する時間帯はボーダーレスなので
色々助け合った仲間には違いないかな。。

ホントの送別会は月末にあるんだけど
ほら、何かと忙しくて行けそうにないので(笑)
プチの方に参加しました。
とはいえ、最終電車まであまり時間もなく(私だけ)
すごく駆け足な感じでした(残念)

自分の目標のために新しい一歩を踏み出す後輩に
若さとうらやましさを感じます。


ただ、ビックリしたのは
後輩のお父さんが安藤さんと同い年だそうだ(*_*)
そーいえば後輩は坂東くんと同い年か。。

あげく「ウチの親父の方が若いっすよ」と
自慢気に言いやがった(泣)
後輩の親父さんがどんな人か知らないし
写真じゃうまく伝わらないかもしれないけど
世の54歳に比べたら
安藤さんは数段若いぞぉぉ~!(吠)


あ、酔ってませんから。。(爆)
関連記事

| プライベート | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アー写。

□のMサイトのトップ写真が新しくなっていました♪
今回の写真はいい!素敵です☆彡

ちょっと前にあの小さい版を村サイトで見つけて
勿体ぶらずに早く出して~と思ってました(笑)

でも・・安藤さん○いです(^_^;)
博多の時もそーいえ(略)
関連記事

| プライベート | 12:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新幹線で出勤。

20090409094919
睡魔に負けて書けなかった昨夜の続きの話から。

ライブ後にマイミクさんのNさんと「鉄なべ」で一杯
(あ…写真撮り忘れた/苦笑)

実は鉄板餃子も食べたかったので超ラッキー(笑)
酢もつとごまさばという
福岡ならではのメニューもいただき
久しぶりのビールも進みます。

始終音楽話で盛り上がり
ギターの練習方法のアドバイスもいただきました♪

そんなこんなで
福岡を丸一日楽しみまして
今から出勤しま~す!
関連記事

| プライベート | 09:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんみつ春55ツアー@福岡Gate's7

「Gate's7」は初めて来ました。
すごい綺麗なビルなのに
2F~4Fにお店が入っていなくて
シャッター閉められてるのはなんだかもったいない感じ。。

ライブ会場の「Gate's7」は
「Gate's」ビルの7Fにあるからなんだね(笑)
同じフロアに「マハラジャ」があって
元同僚とテンション上がってました(≧o≦)

入り口でマイミクさんと地元のネッ友さんと再会。
予告なき登場に驚かれましたが。。
ほぼ同時に背後から安藤さんが登場して
それどころではなくなった。。

来たの!?(;@_@)σ \(@_@;)/あ・・安藤さん!?
安藤さんと私はお互いの姿に
全く別の意味で驚きます(^_^;)

さて、私はなぜ驚いたのでしょう(爆)
答えはレポで(ヲイ)

当日券で入りましたが
マイミクさんやネッ友さんののご厚意で
いい席に座らせていただきました。m(_ _)m
でも、いい席すぎて・・メモ取れませんでした(真っ白)

肝心のライブは・・・
はい。素敵なライブでした。
ドキドキしました♪
これからの方、楽しみにしてくださいね☆彡

初あんみつだった元同僚も癒されたと大喜びでした(^_^)v

明日は博多から出勤します=3

関連記事

| あんみつ | 02:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムーミンカフェ。

キャナルシティを少しブラブラして
地下にあるムーミンカフェへ。。
(この前のムーミン展は前フリではありません(^_^;))

ここいるムーミンは小さかった。。

季節柄、苺フェアをやっていてメニューは苺だらけ(笑)
てなわけで限定メニューの

2009040815420000.jpg
「ムーミンママの手作り苺のパンケーキ」を頼みました。

2009040815430000.jpg
元同僚はベリーとりんごのハニートーストを注文。

ぶっちゃけ食べ過ぎ(笑)

久しぶりに会った元同僚とまたしゃべり倒し
ほぼ強引にライブ会場へ誘導するのでした(爆)
関連記事

| グルメ | 02:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

