あんみつ倶楽部 -Blog Style-

「あんみつ倶楽部」&「Andy's SQUARE」管理人の独り言...

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【更新】「あんみつ」おかわり~!

3/27付けでみくりやさんの日記更新と共に
横浜公演が追加発表されました!
http://anmi2-club.com/live/090509.html

去年の横浜のイベントの時に安藤さんが
「横浜でもライブやってる」と仰ったわりに
横浜の日程がないのはあかんのちゃうの~と思っていたら
しっかり組み込まれました(^_^)v
よかったよかった。。


しかし・・どーする、まみさん('_' ;)

関連記事

| あんみつ倶楽部 News! | 01:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロケハン(笑)

20090327191715.jpg

三宮にいます(笑)

来月あんみつのライブで来ますが
よく考えたら
阪神の三宮駅がどこにあるのか知らなくて。。(^_^;)
その時にウロウロすればいいと思っていましたが…
今月中にちょっと行きたい所もあって
この前はWBCで行きそびれたので
美容院に行く為に近鉄に乗ったついでに
そのまま三宮行きの電車に乗りました(笑)

ライブ以外で神戸にいるってのはなんだか変な感じ。
でも、電車1本で来られるのは
予想以上に素敵(*^_^*)☆彡


普段行かないお店にも行ったりして
ちょっと歩き疲れましたが
乗り換えなしで帰れると思うと
それもまた楽し♪

あー、奈良から離れたくない~(切実)

関連記事

| プライベート | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早起きは眠いけど…

今日は早起きしないといけなくて
いつもなら二度寝するところですが(^_^;)コラ
宅急便も来るっていうし
片付けたい事もあったから
珍しくそのまま起きてました(眠)

いつもより2時間ちょっと早いだけなのに
あれこれしてもまだ余裕がある!

平日のあの時間なら隣近所は誰もいないはずだと
ギターの練習してみました(*^▽^)/♪
わぁ~♪音出して弾ける~♪

起きられそうな体調なら
平日だけ生活時間ずらそうとマジで思った。。
関連記事

| プライベート | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神が降りてきた。

WBCで優勝を決めた後のイチローの一言。

今思えば、最初の頃の不振も
この最後の為の前フリだったのではと思えてきます。
最後のヒットは鳥肌が立ちました。

いや~素晴らしい試合でした。


そんなこんなで
昨日の外出予定は次の休みに先送り。。(^_^;)
遅れてる作業(?)をせっせと片付けました。
ゴールが見えてきた~\(^_^)/

で、ひっさしぶりにギター弾きました(ヲイ)
これから練習しようとしてる曲は
私の苦手項目がズラリ(+_+)
でも、ちょっと前からやっていた基礎練習のおかげ(?)か
そのうちの1つは克服できそうです。
残りはまだまだ課題だらけ(-_-;)
コードはどうやって覚えるの?(そこか)

私にも神が降りて~(爆)
その前に練習ぢゃ!!
関連記事

| プライベート | 12:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出かけたいけど。。

野球が気になってうごけない(^_^;)
関連記事

| プライベート | 13:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

配置替え。

4月から隣の部署に行くことになるらしい。。
とはいえ、ぶっちゃけ部署統合に近いらしーけど( ̄0 ̄)/

そんな状況で・・
あんなに休んでいいのかな(~_~;)

いや・・何があっても休みますけど(爆)
関連記事

| プライベート | 15:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奈良~三宮。

ついに昨日から乗り換えなしで神戸に行けます♪

でも、「三宮行き」や「尼崎行き」の案内が何だか変な感じ。
あまりにも違和感あったから写メ撮ろうと思ったけど
人が多かったのでやめました(^_^;)

そして一番の違和感は…
今まで降車専用だった難波のホームに人がいる(笑)
降りる電車に人が乗ってくるというのが不思議な感覚。。

帰りも始発だったのが尼崎発の電車になるので
きっと変な感じだろーなー

春休みになるし
しばらくは混むだろな。。( ´△`)

<3/28追記>
違和感のある案内板をやっと撮る事ができました。

20090327191712.jpg

関連記事

| プライベート | 15:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑いの寒いの。

ここ数日お天気もよくて
職場の中が暑いのなんの(-_-;)

てなわけで昨日半袖を着てみたら
職場に冷房入りました

暖房の設定温度のまま
冷房になったんちゃうか?ってぐらいよく冷えて
凍え死ぬかと思った。。(+_+)

さすがに今日は長袖のTシャツに戻しましたが
今日の冷房はそこそこいい感じで助かりました(^_^;)
三寒四温とはいえ何かと極端すぎです。。
関連記事

| プライベート | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デジレコ!

夜。
ネッ友さんから「DiGiRECO Vol.94」
安藤さんが載ってますとメールが。。

T-Sのアルバムもあるし
そろそろ怪しいのかなぁ~と思いつつも
すっかり忘れていました(_ _;)
15日は某楽器屋に行ったのに。。(X_X;)

じゃあもう1つの方も怪しいのか?と
HP見たらリニューアルされていてリンクがない!?
よく見たら「ELECTRIC GUITAR」と統合したようです。

13日発行分ですのでお早めに~(^_^;)


関連記事

| 安藤正容 | 04:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白い日。

先月のチョコの日は
土曜日ということもあって金曜日にせっせと配りましたが
2月と3月はうるう年以外は曜日が一緒なので
当然の事ながら白い日も土曜日。。

そんなわけで金曜日からダラダラと
お菓子がやってきました(笑)

写真撮らずに食べちゃったものもありますが
なんとなく写真で記録しておきます。

≫ 続きを読む

関連記事

| プライベート | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OYAJI BAND LIVE PARTY

20090315234602
ネッ友さんがライブイベントに出るというので
京都VOXホールへ。。

スクェアセッションでご一緒してるネッ友さんゆえ
もちろん(?)スクェアのコピーバンドでの登場です(*^-')b
10バンド出演するということで
一組の持ち時間は約30分しかなく
メドレーを入れつつ7曲も演奏してくれて
短い時間でしたが目一杯楽しみました♪

他のバンドも見たかったのですが
夕方には実家に帰らなければならなくて早々に退散。
でも「次のセッションいつにする?」って話になって
こりゃ本格的に練習しないとね(^_^;)


みんなと別れてから前の職場に寄ってみました。
ちょうど後輩が入口にいたので立ち話をしていたら
「あの店がなくなった」だの
「○○さんは辞めた」だの
寂しい話ばかり。。(;_;)
今のご時世・・どこも厳しいね~(T_T)
関連記事

| 音楽 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPodが・・(+_+)

急にフリーズ。。(-_-;)

何もこの時期に。。(T_T)
関連記事

| プライベート | 12:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

T-Sのチケット引き換えました。

昨日から引き換えが始まっていましたが
仕事の関係で今日ローソンへ。。
・・というか
本当は週末に行くつもりでしたが
すでに昨日引き換えていた友達のメール見たら
ムズムズしてきて。。(笑)


去年とは打って変わってな場所ではありますが
結構好きな場所だし
今の私にはちょうどいいかも。
関連記事

| T-SQUARE | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おくりびと。

病院の帰り。
おなかがすいたので1つ(正確には2つ)前の駅で途中下車。
隣町のデカいイオンでお昼ゴハン。
(只今、隣は大改装中なの。。)

ご飯食べてからウロウロしていたら
映画館の前に辿り着いた。

2009030914310000.jpg

ここのレディースデーは月曜だったなぁ。。

何やってるのか見てみたら
ちょっと前まで午前中だけしかやっていなかった
「おくりびと」が午後もやっていた。
(アカデミー効果だね)
賞を取る前から観たかったんだよね~

お客さん多いかと思ったけど平日だからか案外空いてました♪


いやぁ~
モッくんかっこいい(そこか)


冗談はさておき・・いい映画でした。

泣くポイント(?)が至る所にちりばめてあって
最後の方のエピソードで
父親が亡くなった時の事をちょっぴり思い出して
予想以上に泣いてる自分にちょっと驚いた。

笹野さんがいい仕事していて
ふと「武士の一分」も観たくなってきた。。


「普通の仕事をしろ」というセリフがあるのですが
昔、どこかで聞いたセリフだな(^_^;)
何が「普通」で
何が「普通じゃない」の?

あの映画は
いろんなテーマが隠れているようにも思いました。

関連記事

| 映画 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれから1週間。

本日2度目の診察。

薬が効いてるという事で
目を激しく左右に動かさないようにとだけ
注意を受けて終了。

明るい所で目がチラつくと言ったら
「それは別モノ」と言われました(-_-;)
まあ、目が疲れてるんでしょね。。

あと2週間様子見て大丈夫そうなら
通院しなくてもいいって(^_^)v

ヤレヤレです。


調子に乗らない程度に活動再開です。
約1ヶ月出遅れてます。。(~_~;)
関連記事

| プライベート | 13:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森岡克司氏 ライブ情報(3月)

3/18(水)
“Funk?Jazz?Fusion?Smooth?Music?Love?Message?”
@大阪 Live Bar D3

<出演>
★本間将人とゆかいな仲間達
☆aromana

詳しくは↓↓↓

≫ 続きを読む

関連記事

| 森岡克司 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だから食いしん坊は困る(笑)

社会復帰に気を良くして!?
・・というわけではないですが
前々から約束していたスイーツを食べに行きました♪

大阪・中津にあるカフェ「ペンネンネネム」
店内は絵本がいっぱいあって
絵本のキャラクターのぬいぐるみも飾ってあったりで
とってもメルヘンチックです☆彡

http://www.geocities.jp/nenemu_cafe/

職場の人の紹介で知った「ぐりぐらホットケーキ」に
友達が「行きたい♪」と騒ぎ
休みを合わせていたのが今日。
ところが私のこんな状況に
「次の機会でもいいよ」と言ってくれてたのですが
なんとなく大丈夫だったので行くことに。。

お昼のメニューもおいしそうでしたが
今回のお目当ては「ぐりぐらホットケーキ」だったので
15時に中津集合。
前日の予習のおかげで思ったより迷わずたどりつきました。

2009030615250000.jpg
友達は「ぐりぐらホットケーキ」を

2009030615230000.jpg
私は「日曜日のこんがりドーナッツ」を頼みました。

珈琲か紅茶とセットで850円という値段ですが
結構なボリュームなので
ちょっと遅めのランチにもピッタリかも(^_^)v

その後、梅田までブラブラ歩き
ちょっとだけ買い物をして
明日は仕事だからと早々に解散。


雨が降っていましたが
外の空気はとても心地よかったです。

関連記事

| グルメ | 22:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【更新】あんみつ春GOツアー@東京発表!

あんみつ春GOツアーの東京公演がやっと発表になりました♪
http://anmi2-club.com/live/090426.html

これでツアー日程はほぼ確定です。

当初予定に入っていた大阪・新潟・仙台は
予定が合わずなくなったようです(^_^;)

T-Sのレコーディングも終わったっぽいですし
安藤さんはやっぱりジェフ・ベックのライブに行ったみたいで
あんみつモードに切り替わってくれるのか・・な?(笑)


関連記事

| あんみつ倶楽部 News! | 12:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶり。

月曜日に病院に行くまでは
一体どうなる事かと思ってましたが・・(X_X;)

病院の薬はスゴいです!

1日分飲んだだけで全然ちがいます。
あのツラさはどこへ。。(@_@;)

そんなこんなで完璧ではありませんが
徐々に復活です。


体調不良の原因は三半規管が弱った事で
本来耳で取るべき平衡感覚なんかを
目が代わりにしていたらしく
それが続いた上に目を酷使した為に
頭痛とめまいを起こしていたと。。
元々自律神経が弱ってる人なので
この時期にはこういう事になりやすいのだそうです。

自分ではまったく気付いていなかったのですが
まっすぐ立てない状態だったようで
「めまい検査」をするまでもなく原因がわかったという。。(_ _;)
そりゃしんどいわ。

ま、単純に薬でマシになってるだけですが(^_^;)
この調子なら予定通り明日から仕事に行けるかと。。


いろんな方にご心配いただいて申し訳ありません。
ありがとうございます。(-人-)

関連記事

| プライベート | 12:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

