あんみつ倶楽部 -Blog Style-

「あんみつ倶楽部」&「Andy's SQUARE」管理人の独り言...

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

う゛ぅ~

ちょっと前からなんか変だったんですが
一昨日の夜から微妙な頭痛がして
昨日は動けませんでした(-_-;)

この感じ、前にもあったとブログを遡ったら
去年もこの時期に体調崩してました(^_^;)
しかも症状も同じ。。

なんだろね~
関連記事

| プライベート | 15:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

機種変更。

ドコモの方です。

まだまだ今までの携帯で問題なかったのですが
今月中なら「ご愛顧割」とやらでさらに安くなるというので
半分衝動的に替えました(ヲイ)

PマニアとしてはP以外のメーカーには目もくれず(^_^;)
P-01AとP-02Aで迷ったあげく結局P-01Aにしました。
(P-03Aは機能面で即対象外)
色はもちろん白で。。

p_01a.jpg

横開きにしたら文字の向きが変わるという
摩訶不思議な構造ですが
実はいたってシンプルな作りでした(笑)

で、今流行りの・・執事つけてみました☆彡
今はかわいいひつじですが。。。
自分でカスタマイズできるらしいので
イケメンの執事でも作ってみますか(^皿^)v


関連記事

| プライベート | 03:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなのいかがでしょう(笑)

その名も「龍剣」、240年の伝統彫刻でエレキ完成
(2009年1月27日23時30分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090127-OYT1T01115.htm?from=main5


誰かさんは絶対持たないだろーなー(^_^;)

関連記事

| プライベート | 00:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初雪(多分)

奈良にもついに雪が降りました。
生活時間が普通の人とズレているので
もしかするともう降ってたのかもしれませんが
私にとって奈良で見た雪はこの冬初めてです。

とはいえもう晴れてます(^_^;)
ほんの一瞬でした。
関連記事

| プライベート | 12:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インレイ。

安藤さんの「山あり谷あり」日記@あんみつHPで
ブリードラブのトラスロッドカバーが
ズラリと並んで紹介されていますが。。

あの写真だけではピンと来ない方の為に・・

inley.jpg

これについてはライブで
「間違い探し」の問題になってました(笑)
http://anmi2-club.com/episode/06/06ak.html

「Anmi2」は「こんなのどうでしょう?」的な
ある種のサプライズだったようですが
安藤さんのこだわりで
「anmi2」に作り直してもらったようです。

オンリーワンのギター。
素敵ですね☆彡

ところで・・大晦日の抽選会で
安藤さんからの商品はエレアコだったそーな。。
・・・当たった人、いいな~~~~~(_ _;)

関連記事

| あんみつ | 03:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんみついっぱい♪

さっきの日記はネタ振り(笑)

安藤さんの日記@あんみつHPに
「あんみつでライブをいっぱい」と書いてます☆彡

そして・・ついに九州上陸ですよ~♪>九州の皆様


頑張って働こ~(^_^;)

関連記事

| あんみつ | 01:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トミー・エマニュエル。

安藤さんの日記@あんみつで紹介されていた
トミー・エマニュエルというギタリスト。

いつだったか銀座の山野楽器のジャズコーナーで
カッコいいアコギの曲が流れていました。
思わず「今流れているのはどのCDですか?」と尋ねたら・・
お店の方がコレだと教えてくれました。

823475507023.jpg
Endless Road / Tommy Emmanuel

とはいえCDは結局買ってないんですけど
実は今も悩んでいるCDでした(^_^;)


ちょっと嬉しかったりして♪
やっぱり買いに行こ(単純)


関連記事

| 音楽 | 00:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

加湿器。

20090121225857
買いました♪

私よりギターの為に
前々から欲しかったのですが(ヲイ)
なかなか気に入ったものが見つからなくて。。

これは小さいですが
コンセントとUSBとシガーソケットの3種類から電源が取れます。
電気代も見た中では一番安かった(笑)

さっそくつけてみたら湿度が10%上がりました(^_^)v

これで目覚めた時の喉のカラカラ感からおさらばです。

関連記事

| プライベート | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BBSレイアウト変更とお願い。

BBSのメンテナンスが完了しました。
一応動作確認していますが
不具合などあればお知らせ下さい。

メンテナンスというよりは
レイアウト変更という方が正しいです。
Mサイトみたいにタイトルだけ表示するタイプにしました。
読みたい内容のタイトルをクリックしてください。

今回のレイアウト変更は
先日の友人の書き込みが端を発していますが
某サイトのBBSが同じ様な書き込みがあった後に
一時閉鎖になった事もあって
今回の問題の大きさを実感しております。
多くの方からいろいろ問題提起をいただきながら
対応が遅くなってしまって大変申し訳ありません。


あんみつやT-S、Andy'sの安藤さんについて
ライブやアルバムについて
公式サイトやあんみつ倶楽部
Andy's SQUAREの感想はもちろん
訪問していただいた足あとを残していただく等々
自由に語らっていただく場所としてBBSを設置しています。

「書き込むのは恥ずかしい」という話をよく聞きます。
確かに最初の書き込みには勇気が要ると思いますが
多くの声を聞く事によって管理人の大きな励みになります。
そしてサイトが盛り上がると
きっとお二人も喜んでくださると思います。
匿名でも書き込みは出来ますので
どうか多くの方の声をお聞かせください。

ただ・・何を書いてもいいという訳ではありません。
自由な中にもネチケットがあります。
堅苦しい話ですみません。
でも、残念ながら・・・
そういう話をしなければならない状況が起きています。

書いていい事か悪い事か判断がつかなければ
このブログのコメントは
管理人だけが読める様にもできますし
メールフォームもご用意してますので
直接ご連絡をいただければ
管理人にて判断した上で掲載いたします。


ブログやBBSの書き込みについては
すべてに返事を書くというのが管理人のポリシーでしたが
返答に困るような内容については
お返事を書かない事も出てくるかと思います。
もちろん、管理人判断で削除する場合もあります。

来ていただいた皆様に
気持ちよく楽しんでいただけるよう
微力ながら精進してまいりますので
今後ともよろしくお願いいたします。


関連記事

| プライベート | 02:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森岡克司氏 ライブ情報(3月)

横路さんのHPからの情報です。

♪2/25(水)横路竜昇 with Rayline@姫路 Jazz Spot Layla
♪2/27(金)横路竜昇 with Rayline@大阪 Live Bar D3


リズム隊とギタリストは「Grooving Gorilla」だ~♪
グルゴリサウンドは
横路さんと矢吹さんが加わる事でどう変化するのか!?
楽しみなライブです(笑)

詳細は↓↓↓

≫ 続きを読む

関連記事

| 森岡克司 | 02:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歌スタ×T-Sコラボ。

観ました。

あの中では大正解(妥当)な人選だと思われます。


安藤さん、いい感じに東野さんにイジラれてました(^_^;)
後半は集中攻撃。。
まあね。あのキャラはイジりやすいと思いますwww

関連記事

| T-SQUARE | 02:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

西宮ガーデンズ。

去年の11月にオープンしていて当初12月に行く予定でしたが
私が食べられなかった事もあって延期になっていた西宮ガーデンズ行き。
スイーツ師匠と食いしん坊仲間と休みを合わせたのに
よんどころない事情でスイーツ師匠が行けなくなり
2人で行く事に。。

阪急の梅田駅で待ち合せだったので
ホームの柱にもたれてボーッとiPod聴いていたら
誰かが私の腕を突いた。。
森岡くんのライブや□セッションで仲良くなったNくんだった(@_@;)びっくりしたよ
「デートっすか?(笑)」「違うってば(^_^;)」
すみませんねぇ。。女同士で

≫ 続きを読む

関連記事

| グルメ | 00:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べてもいいの?

友達が某アーティストのファンで
諸々のチケット争奪戦の末
久々だというツアーを何カ所か巡っております(笑)

そんな彼女がおみやげでくれました。

200901132348000.jpg

これ・・私が食べてもいいの?(爆)
写真撮る為に袋開けたけど口に入れる勇気がない(^_^;)

でも、これを見た別の友人が
「あんみつで作ってみたら?」と。。

そんな事したら
ますます食べられませ~ん!!(汗)

関連記事

| グルメ | 02:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

富士は日本一の山。

タイトルと本文は関係ありません(笑)

安藤さんの日記@Andy's HPが更新されていて
最近のT-Sのレコーディングが2月ってかなり珍しい。
5月に間に合うのか?(ギリギリぢゃん)
個人的には・・5月に出してほしい(^_^;)

一緒に載っていた富士山が綺麗でした☆彡


ちなみに。。
「歌スタ!!」は関西の放送日が15日なので
今の所はノーコメントです。

関連記事

| 安藤正容 | 02:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【森岡克司】Namm Bass Bash 2009出演。

掲載がギリギリですみません。。

1月15日、16日の2日間
アメリカ・アナハイムで行われるNamm Bass Bashに
日本人で唯一出演いたします。

森岡克司(b)、Allen Hinds(g)、Land Richards(ds)、矢吹卓(key)

他の出演者はこちらをご覧下さい。
http://www.nammbassbash.com/


このイベントは各国のベーシストが集まるというものですが
日本から招待されたのは2名と聞いていたのですけど(あれ?)
どちらにせよ、光栄な事だと思います。

というか・・日本でもやってほしい!>「低音五輪」
「ギターサミット」とかあるならベースだって。。ね?
ただ・・・収拾つくのか?(爆)

関連記事

| 森岡克司 | 02:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュークリーム食べたい病。

風邪ひいてました。
恐らく職場でもらったと思われます。
でも、もう大丈夫(なはず)


数日前のある日。
職場内某所でとあるチーフがシュークリームを食べていた。
うれしそうに食べていたそれはクリームがぎっしり入っていて
しかも私の一番好きなタイプのクリームっぽい。
(じっくり見たわけじゃないから若干アバウト)

あ~!シュークリーム食べたい!!

その日の仕事帰りに
駅ナカにあるコンビニで買ったのは言うまでもなく(笑)
でも、何かが違う!クリームが違う~!
次の日は休みだったので隣を覗いてみたけど
ここにあるのは違うタイプだって知ってるから買わず。。

今日、思い切ってチーフに聞いてみたら
ampmに売ってたというので仕事帰りに行きましたよ~
時間が時間なのでないかと思ったら奇跡的にありました♪

家に帰ってから食べたせいか
若干、あの日見たのと違う様な気がしつつも
納得できたので満足です。

でも・・しばらくシュークリームにハマりそう(^_^;)

関連記事

| グルメ | 03:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年賀状(ネタばらし)

年賀状は当然の事ながら
プライベート用とネット用で裏面が変わります。
(もちろん差出人名も。。/苦笑)

ネット系の知り合いで住所まで知ってるのはごくわずか。。
それなのに今年はネタがいい感じで揃ったせいか
何種類も撮ってしまい
1枚にしぼりきれずに3種類印刷(笑)
(一部画像編集しています)

09_1.jpg 09_4.jpg 09_m2.jpg

さらに。
今年の分からmixiで住所の分からないマイミクさんに
年賀状が送れるというサービスが始まったので
これまた嬉しがって一部の方に別ネタで送りました。

09_3.jpg

実はもう1種類出回ってます。
いったい何やってるんだろーねー(^_^;)

・・・と言いつつ
送りたくても送るすべがない方もいたので
ここでネタバラし公開します(笑)

凧以外の備品(?)のほとんどは隣で購入。
凧はいいサイズの物が見つからず自作です。。(*^_^*)

関連記事

| プライベート | 02:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発掘。

実家でビデオテープの整理をしていたらしく
私の分が出てきたから
要るか要らないか見るように言われていたので
振り分け開始。。

若気の至りのビデオが何本かあって
タイトル見ただけで無条件で不要コース行き(笑)
あとは中のメモで判断して振り分けてみましたが・・
そんな中、タイトルは書いてあるけど
内容がまったくわからないテープが1本。

とりあえず見てみようとデッキに入れたら。。

ちょいと若目な伊東さんが出てきた(@o@)
なんと、ソロ時代('97)のライブ映像でした(^_^;)
録画した記憶まったくナシ(爆)

まみママは大喜びでしたが
まあ、どえらいもんを発掘しました(笑)
関連記事

| プライベート | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地上波とライブ予告!?

リクエストに応えて
1/30(金)深夜「ミッドナイトY」という放送枠で
T-S SB@野音が地上波で放送されるそうです!
ご覧あれ~♪

そして。。
あんみつ公式サイトのみくりやさんの日記によれば
あんみつのライブは春だって~♪♪♪
そーいえば安藤さんも神戸で
「次はあんみつで(^_^)w」と仰ってました☆彡
楽しみ、楽しみ♪



関連記事

| Andy's SQUARE News! | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初詣。

20090103181844
天気予報とにらめっこしながら
3日目にして八坂神社に初詣。
みんな同じ事を思っているのか結構な人出でした。

今年1年がいい年になる様にお祈りをして
おみくじひいたら「半吉」(微妙)
だからというわけではないけどだるまさんを買いました。

だるまに何をお願いするのかは秘密~(笑)

しかし、休みはあっという間ですな。。
あと1日で仕事です(´Д`)

関連記事

| プライベート | 18:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

坂東くん、ありがとう♪

坂東くんが□のメンバーズサイトの中で
カウントダウンのセットリストをアップしてくれたので
データとしてサイトに転載させていただきました。

行ってない身としては非常にありがたいです。。
m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

でも・・いつも3部構成じゃなかったっけ???
神戸の2部構成を引っ張ってるから
若干その辺も違っていたのかしら。。(^_^;)
行った方は感想教えてね(笑)

関連記事

| Andy's SQUARE News! | 18:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お正月。

20090102134455
雑学見ながら年越しした2009年。
まったりと正月を過ごしております。

去年で大殺界が終わったので
新規一転、また1からのスタートです。
今年の目標は・・
♪ギターをなんとかする!(ヲイ)
いえ・・ギター持って某所に出れたらいいなと。。
はい・・練習します。
今年こそはちゃんとさぼらずに。。
とはいえ実家にギターはありませんが・・(´Д`)ヤレヤレ

いろんな意味で
変化の年にしたいと思います。
関連記事

| プライベート | 13:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます!

09_5.jpg

旧年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします!

関連記事

| プライベート | 01:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

