あんみつ倶楽部 -Blog Style-

「あんみつ倶楽部」&「Andy's SQUARE」管理人の独り言...

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

T-S@野音(簡単に)

20080927232117

雨降らなかった~\(^o^)/(そこかっ)

メドレーはさらに増強されていて
初期メンバーの演奏に泣きました。
あー、その曲やってくれるの~(泣)
全身に鳥肌たちました。

みくりやさんがいるので
安藤さんはかなり余裕だったかも(^_^;)
でも、もー少しバトルして欲しかったな~

初めて拝見するベースの中村さんはかなりノリノリで
ウクレレで安藤さん、みくりやさんと絡んだり
(この3ショットはネ申)
ご自分の担当外の所では踊ってみたり
昔からスクェアのベースはそんな役割なんですね(笑)

曲ですか?
なんにも控えてませ~ん(爆)
それどころじゃなかったです(ごめんなさい)

でも、来月にテレビ東京系の「音遊人」と
11月にNHKのBS2で放送されま~す☆彡
そして・・来年DVDで発売だぁ~(拍手)

予想より早く終わったので
丸ビルでご飯食べる時間がありました♪

200809272141000.jpg

さらに楽しい時間に感謝です。

あー、年末までもう聴けないのが寂しい。。
でも、今日のライブを思い出して頑張ります~(/_;)/~~

関連記事

| T-SQUARE | 23:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お昼は天丼

お昼はなんだかんだいいながら
浅草で天丼食べました(笑)

200809271157001.jpg

雷門の横にある「三定」というお店ですが
この前食べた天丼より
こっちの方がおいしかった♪

ご飯のあとは散歩がてら両国まで。。

20080927141613

国技館は初めて行きましたが
場所中という事でにぎやかでした。
入口で元高見山関(親方名がわからない/汗)が
切符のもぎりをされていて
ちょっとテンション上がりました(笑)

休憩がてらマック(東京だから)に入ったら
BGMに「A Feel Deep Inside」が鳴って
これまたテンションアップ(笑)
この前後はJ-POPだったのになんで突然鳴ったんだろ???

いい天気ですが
微妙に黒い雲があるのが気になります。

関連記事

| プライベート | 14:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浅草。

20080927120046

東京に着いた時はどんよりとした曇りでしたが
朝ごはん食べているうちに晴れてきました(^-^)v

20080927120043

同行の友達の希望で浅草に来ました。
相変わらずすごい人です(^_^;)

20080927120041


いい感じの青空です(笑)

関連記事

| プライベート | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐かしい便り。

昨夜、東京行きの荷造りをしていたら
「知らない人」メールの着信音。
きっと迷惑メールだろうと思ってしばらく放置。
でも、なんか気になって携帯見たら
何気に見覚えのある文字が入ったメルアド。。

以前、お世話になった方のアドレス変更メールでした。

その方とは前の職場でお世話になったのですが
スクェアの話で意気投合して仲良くなりました。
転勤で東京に行かれてからも
メールのやり取りなどしていて
最後に会ったのはT-S@25周年の野音の日。

その後、お互いに職場環境が変わり
しばらく音信も途絶えていましたが
すごいタイミングでのメールに
ただならぬ縁を感じました。

明後日が野音だと返信したら
相手も同じ事を思ったようです。

あれから5年。。
私はなんにも変わってないな(^_^;)
まこれからも変わりません(爆)

話は変わりますが朝の大雨にはびびりました。
窓が開いていたので
ギターとアンプが少し濡れました(*_*)
明日は晴れて~!
関連記事

| プライベート | 12:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お揃い(違)

前々から某ベーシスト氏に勧められていた
●ァイテン製のリストバンドを買いました。

最初に教えていただいた時から探してはいたのですが
探し方が悪かったのかなかなか見つからず
どこで買ったのか聞こうと思ったら
ひょんな事であっさりみつかりました(^_^;)

今日から装着です(^-^)v

そして、あまりにも髪の毛が鬱陶しかったので
美容院でバッサリ切ってもらいましたが・・
いつも行く所なので
「短くして」とだけお願いしたら
某ベーシスト氏と同じような髪型になってました。
しかも「明るめで」とお願いしたカラーも
これまた似たよーな。。(^_^;)
ますます姉弟度アップです(爆)

見た目はお揃いですが
当然ながら早弾きは不揃いです(弾けるかっ!)
関連記事

| プライベート | 12:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お見事です。

東京の週間天気。
日を追う毎に27日の降水確率が上がってます(_ _;)

080924.jpg
ついに50%になりました。

ちなみに26日も28日もマークなのに。。(@_@;)
ここまで来るとマジで神がかりです。

関連記事

| プライベート | 15:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事から帰ってDVD観ました。

途中何度か止めながらも完全収録なので
さっきやっと全部見終わりました。

いや~、あの場所にいたのにね・・何度も観たのにね・・
同じ所で泣いてるバカがここにいました(^_^;)

内容はこれから観る方の為に詳しくは書きませんが・・
完全収録と言いつつ。。
MCを一部カットしとるがね(X_X;)
確かに若干わかる部分もあるけど・・
なぜ、あそこを切るかなぁ。。(_ _;)

でも、あの映像を撮った人は
ファン心理(?)をわかっていらっしゃる!
カメラマンさん、観たい所を映してくれてありがとー(嬉)
特典映像のスライドショーもよかった☆彡

最初にエンドロールを観る為に(コラ)
いきなりDisc2・・しかも途中から再生したので
映像に若干違和感を感じましたが
最初から通して観たら
あれは敢えてあーゆー風に撮ってたのかなぁ~って思います。
映画を観ている様なライブでした♪


あ・・私、映ってました(@_@;)
とはいえ、引きのカットで顔は映っていなかったので良し(^_^;)v
あー、これで安心して今後も観られます(爆)


関連記事

| T-SQUARE | 04:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DVD買いました。

フラゲだ~と言いたい所ですが
今日が祝日のため前倒しで昨日入ってたらしい(*_*)
(前はどーだっかなんてもー忘れたよ)
あんなに店のおにーちゃんに聞いたのに。。orz
まあ、怪しいと思うなら行けよって話です(-_-;)

そんなこんなで手にしたDVDですが
あいにく今日も仕事なので帰るまでの辛抱・・
できないので秘密兵器持参(爆)
休憩中にこっそり見ま~す(^o^)/

でも・・見たくない気もする。。
アホ顔で映ってたらどーしよー( ̄▽ ̄;)
関連記事

| T-SQUARE | 12:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カウントダウンのお知らせ(早っ)

さっき携帯経由でパソコンのメールチェックしたら
T-Sのメルマガが来てました。
DVDと野音関連のお知らせだと思ったら・・
カウントダウンのお知らせでした!A^_^;)ハヤイョ
こまばエミナースって前にもやったとこですよ・・ね?

でも、今年は行かない可能性大かな~
その分、神戸にすべてをかけようかと。。
あー、また迷う季節がやってきましたよ~



関連記事

| T-SQUARE | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

T-SQUARE デビュー30周年に寄せて。

デビュー30周年おめでとうございます♪

1978年9月21日
アルバム「LUCKY SUMMER LADY」で
デビューしてから30年。。

20周年の時には10年後の30周年というものが
遠い先に思えましたが・・
気がつけばあっという間で
私も歳を重ねてしまったのだと実感。。。

メンバーチェンジを繰り返し
THE SQUAREからT-SQUAREに名前を変えても
ブレのない音楽性が今に至っている大きな要因な気がします。
キャッチーなメロディーの中に隠れた高度な技。
どこまでもさりげなくさりげなく。。(笑)
そして何よりも安藤さんのあのキャラが
周りを引っ張ってきたような気がします。

28年前に「アルバムを買え」と
私に囁いたのはいったい誰だったのか。
それが誰であれ・・何であれ
人生の半分以上、いや3分の2(!)もの時間を
スクェアの音楽に触れられる幸せに感謝!

めざせ! ベンチャーズ!(違)

いや・・納得いくまでやってください(笑)

関連記事

| T-SQUARE | 03:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平日ですが。。(18日の話)

200809180949000.jpg

USJに行ってました(^_^;)
ちょっと前に職場の友人に誘われて
「休みがねぇ。。」とスケジュール帳見たら
偶然にも休みだったので
年パスを有効利用すべく行く事に(笑)

≫ 続きを読む

関連記事

| プライベート | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日に寄せて。

もう16日も終わろうとしていますが・・

安藤さん
お誕生日おめでとうございます☆彡

安藤さんはシャイな方なので
「こんなおじさんの誕生日を祝っても(苦笑)」と
毎年照れくさそうに笑われますが

直接メッセージを読んでいただいた際には
一つ一つ丁寧に読んでいただいて
コメントをお願いした時の笑顔は格別で
本当は嬉しいのだと思います(*^_^*)

だから毎年毎年メッセージを募ります(笑)



関連記事

| 安藤正容 | 23:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【更新/公式】ライブレポ&動画アップお知らせ。

あんみつ公式サイトにて
安藤さんとみくりやさんのお二人による
札幌レポがアップされています。

みくりやさんがBBSに書き込んでいただいた
動画アップのお知らせも情報としてアップされました!

お誕生日企画は只今進行中!!
みなさんのご参加をお待ちしております♪


関連記事

| あんみつ倶楽部 News! | 02:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Fusion Live@六甲・Maiden Voyage

♪横路竜昇 With Rayline
横路 竜昇(sax)、森岡 克司(b)、衣笠 智英(ds)、呉服 隆一(key)

♪T.F.K
藤山龍一(g)、田中敬子(p)、小林真琴(ds)
ゲスト:森岡克司(b)


今日のライブはどーしても見たかったけど休みが取れなかったので
強引に仕事を前倒しして行ってきました(^_^;)
(いつもより3時間早く出勤して4時間早く帰る荒ワザ)

森岡くんったら最初から出てるものだから
素晴らしいまでのハイテンション↑↑↑↑↑
Raylineの頃には軽く壊れてまし(壊れすぎという説も。。(^_^;))

2バンド共キャラが違っていて楽しいライブでした!!

≫ 続きを読む

関連記事

| 森岡克司 | 02:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撃沈・・でも負けないぞ!

参加してるT-SQUARE Session 関西コミュ(By mixi)で
第6回目のセッションが行われまして
不肖わたくしも参加してまいりました。
(私は2回目の参加です)

今回演奏したのは「ROMANTIC CITY/NEW-S」です。
ま。。私が弾くってムボーだわね(^_^;)

≫ 続きを読む

関連記事

| 音楽 | 01:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タンシチュー。

昨日(11日)、職場のグルメ友達に
お取り寄せグルメのお裾分けで
利久のタンシチューをいただいた♪

明日のセッションに向けてテンション上げる為に
さっそくいただきました(笑)

200809122113000.jpg

大きなタンがゴロンゴロン出てきた!
しかもスプーンで切れてしまう位トロトロで
味もおいしくて超感動&テンション上がります☆彡


心配していた左手はなんとか持ちこたえて
手の甲もパッと見ではわからない位に色が引いて
ヤレヤレです(^_^;)

頑張れ、私(爆)

関連記事

| グルメ | 01:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バチが当たりました・・か?(汗)

7月末の日記に書いていた事。

今週末、とあるセッションに行きます。
今回はなんとか弾ききれそうです。
頑張りました。p(^_^)q

ところが・・レポがいっこうに進まない状態で
未だ完パケしていないとはいかがなものか。
エピソードでネタふりするつもりだった答えは
すでに安藤さんが日記で書いています(_ _;)

そんなこんなでバチがあたったのか
数日前から左手首の腱鞘炎が3年ぶりに再発の予感。。
その上、今日職場で左手の甲をケガ(打撲?)しました(T_T)
おかげさまでギターを弾くには支障はなさそうですが
なんとも微妙な感じです。。

しかしながら・・
自分の不注意(自業自得)とはいえ
この時期に左手をケガするとは
あまりの情けなさに泣けてきた。。

関連記事

| プライベート | 02:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【更新】あんみつ@札幌&T-S@高崎セットリストアップ。

あんみつ倶楽部にて
札幌・宮越屋珈琲のライブと
翌日のイベントのセットリストをアップしました。
http://anmi2-club.com/report/report.html

Andy's SQUAREでは
T-Sの高崎ライブのセットリストをアップしました。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/andys_square/report/2008/takasaki.html

セットリストだけですがご厚意感謝いたしますm(_ _)m

関連記事

| あんみつ倶楽部 News! | 04:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんみつのイベントの話。(T_T)

10月に横浜であると書いていたイベントは
札幌でのイベントと同様
ユーザー(オーナー)限定のイベントらしく
一般の人は行けないのだそうです。。

ん。。困ったな。。(←行く気だった人)

関連記事

| あんみつ | 02:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【更新/Andy's SQUARE】河野さんセッションレポ。

これまた大変遅くなって申し訳ありませんが
7/21の河野さんセッションのレポをアップしました。

T-S SBのレポは
DVDの発売が控えているだけに
やっぱり書きづらい。。(_ _;)


安藤さんがフェラーリに乗ったと
日記に書いていらっしゃいましたが。。
乗ったらますます欲しくなりませんか?(^_^;)
フェラーリ組み立てる週刊本のCM観る度に
安藤さんが買ってるんじゃないかと
気になってしょうがないです(笑)

あと。。
Mサイトのビデオメッセージ。
安藤さんが「うるさい!」と吠えて(?)ますが・・
私が言う事ではないよーな気もするけど
悪意はないしご機嫌も損ねてないと思われるので念のため(苦笑)

関連記事

| Andy's SQUARE News! | 05:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

