あんみつ倶楽部 -Blog Style-

「あんみつ倶楽部」&「Andy's SQUARE」管理人の独り言...

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんみつ@札幌

時間的に日が変わりましたが
今日はあんみつの札幌ライブでした。

で、フェラーリの代理店のイベントも
今日のはずだったので
てっきりダブルヘッダーだと思っていたのですが。。
宮越屋のサイト見たら
日にちが入れ替わってました(@_@;)

情報が入った段階で
イベントのチケットはなくなっていたので
公式サイトから案内が消えたのは納得したんですけど。。
日にちが変わった連絡をもらった時に
もう少し詳しく確認すればよかったのですが
管理人の確認不足ですみません。。

宮越屋のサイトも
時々チェックしていましたが全然更新されておらず
油断していました。。(_ _;)

先ほど「あんみつ倶楽部」のデータを入れ替えました。
(携帯サイトも然り)

関連記事

| あんみつ | 02:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【更新】あんみつ@南青山レポ。

書きました。

札幌ライブまでには
あんみつの分だけでも完パケさせたかったのですが。。
「エピソード」がまだで~す m(_ _)m スンマセン

エピソードを先に片付けた方がいい?
それともあと2本(T-S & 河野セッション)駆け抜ける?

う~ん。。
どちらにせよ、また今夜頑張る。。

ところで。。



≫ 続きを読む

関連記事

| あんみつ倶楽部 News! | 06:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

trYst3(cubic tryst)@京都・RAG

20080827002018

trYst3(cubic tryst)@京都・RAG
天野清継(g)、須藤満(b)、鶴谷智生(ds)

「No Andy月間」による浮気の最後は
前回の土岐さん同様
一度観たいと思っていた天野さん出演のライブです♪
ただ・・今回は席指定しなかったのですとさん側の席で
すとさんの演奏はバッチリ拝みましたが
天野さんの演奏するお姿は拝見できず。。(残念)
次は「ギター側で」と予約します!
(11月行く事にしました>私信)

曲は鶴谷さんのアルバム中心でしたが
すとさんと天野さんのオリジナルも一曲ずつ。
いない人(某キーボード奏者)の名前で
たくさん遊んではりました(笑)

ライブが終わってから
すとさんにスタンプラリー(笑)のサインをいただき
素敵な写真も撮らせていただきました♪
天野さんには「Four Corners」のCDにサインを
写真もお願いしたら
「いいですよ、ボクが撮りましょう」と(笑)
最後に握手をしていただいたのですが
天野さんの手も素晴らしく柔らかくてビックリ!
私のタイブはみな同じなんだろか(爆)


帰り際。
すとさんに「元々はどこの人?」と。。(^_^;)
正直に(?)関西だと答えましたが
「いろんなとこで見るからさ。。」
ごもっとも。。なのか?
でも~すとさんと会うのは・・あんみつ@横浜以外は
ほとんど関西(神戸・斑鳩)だと思うんですけど。。
ま、いっか(笑)


帰りの京阪でトーマス電車にばったり(笑)
中も可愛かったけど・・
人が多かったから撮れなかった。。

20080827002016


関連記事

| 音楽 | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【更新】安藤さんへのメッセージ募集。

毎年恒例になりました安藤さんのお誕生日企画。
メッセージ画面をアップしました。

今年はデビュー30周年ということもありますので
そのお祝いのメッセージなどもどうぞ(笑)

妙な書き込み対策で
名前の所に文字を打たないと登録できないようにしています。
匿名希望でもイニシャルだけでも構いません。。

締切りの設定は約1ヶ月後にしていますが
状況によって変更する場合があります。
その際は事前に案内を出しますのでご了承ください。


〈追記〉
早速書き込んでいただいた方がいらっしゃったのですが
設定ミスで書き込めないと連絡をいただきました。
データが微妙に間違っていたようです。
修正いたしましたので
トライされた方は今一度お試し下さい。m(_ _)m

でも・・早々に書き込もうと思っていただいた事に感謝です。
嬉しかったです。m(__)m

関連記事

| あんみつ倶楽部 News! | 03:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9/15 横路竜昇 With Rayline@六甲 Maiden Voyage

9/15(月・祝) 横路竜昇 With Rayline/T.F.K@六甲 Maiden Voyage
♪横路竜昇 With Rayline
横路 竜昇(sax)、森岡 克司(b)、衣笠 智英(ds)、呉服 隆一(key)
♪T.F.K
藤山龍一(g)、田中敬子(p)、小林真琴(ds)
ゲスト:森岡克司(b)


開場:18:30 開演:19:00
前売:¥2.500 当日:¥3.000


六甲 Maiden Voyage (阪急六甲駅すぐ)
神戸市灘区宮山町3-1-23 ロータス阪急ビルB1F
TEL:078-805-0899
http://maidenblog.blog88.fc2.com/

横路さんのRayline名義ライブは久しぶりです♪
森岡くんと衣笠さんのリズム隊や
イケメン呉服(クレハ)さんにも要注目デス (^_-)-☆

関連記事

| 森岡克司 | 03:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【更新/あんみつ倶楽部】名古屋レポアップ。

あんみつ@名古屋レポをアップします。
大変遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m
http://anmi2-club.com/report/2008/0712.html

T-Sのレポで大きくつまずいて
只今、書きかけのまま放置中。。
ならばと河野セッションに手を出すも
これまたつまずき
結局、あんみつからアップです(_ _;)どないやねん

やっぱり、あんみつ以外のレポは書いたらアカンのだろーか。。
いえ・・実は単なる大スランプ中。。


こんな調子なので(!?)
罰として本日の高崎LIVEと
あんみつ@札幌は欠席です。。(^_^;)
(ただ、行けないだけ)

関連記事

| あんみつ倶楽部 News! | 05:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今さら・・ですが!?

7/23にアップされてました。。
気づくのが遅くてゴメンナサイ
msnの産経ニュース内に安藤さんの記事がありました。

更に気づくのが遅すぎます。。m(_ _)m
♪amazon.co.jp "Deep Dive"コーナー
asahi.com
   ↑
これはちょっと前に見つけてたんですけど・・
タイミングを逸していました。。

関連記事

| 安藤正容 | 01:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9/29 國田・森岡・矢吹・木下セッション@大阪・D3

森岡くんからライブ情報をいただきました。

9/29(月)國田・森岡・矢吹・木下セッション@大阪・D3
國田大輔(g)、矢吹卓(key)、森岡克司(b)、木下晋之介(ds)

開場:18:30 開演:19:45
料金:¥3,000- (1ドリンクオーダー制)

D3
大阪市淀川区西中島3丁目11-24 B1F
06-6685-7068
http://www.dcpro.jp/d3_top.html


詳細は矢吹さんのmyspaceから。。m(_ _)m

関連記事

| 森岡克司 | 02:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ROCK FUSION LIVE@六甲・Maiden Voyage

20080815234357
実家に帰らなくて良くなったのを良いことに
2日続けて神戸に行く私(苦笑/コラ)

今日は六甲のMaiden Voyageで菰口くんのライブ。
ベースは言うまでもなく森岡くん。
ボストンから帰ってきて初のライブだという
ドラムの若林さんを交えてのトリオ。

昨日のまったりライブとは一味違う
ロックテイスト満載なライブで
「いつもの3割増の失敗」と言いつつ
森岡くんは今日も7弦を弾き倒しておりました(笑)

菰口くんの演奏は久しぶりでしたが
(去年の「戦闘隊」以来・・だっけ?)
益々音に色気が増してたよーな気がしました。
(恐るべし二十歳)

関西人ばかりのトリオライブ。
演奏とMCのギャップに受けつつ
また観てみたいトリオでした♪

来月のライブの予定を聞きましたが
野音の二日後って・・
まみねーさんには微妙な日よ(*_*)
関連記事

| 森岡克司 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宮崎隆睦・里帰りセッション Vol.4@神戸・チキンジョージ

宮崎隆睦(sax)、後藤信介(ds)、森岡克司(b)
福田伸也(g)、呉服隆一(key)
ゲスト:磯村純衣(vo)、横路竜昇(sax)

20080814232232

リニューアル後のチキンジョージは初めて☆
おぉ~なんだかオシャレだわ(笑)

20080814232230

前よりちょっと狭いような気がしますが
個人的には好きな大きさです。

「里帰りセッション」と銘打ちながら
ご実家には帰らないという
なんともオチのついたお話ですが
関西人の宮崎さんにしてみたら
いいネタになってるかと(^_^;)

「Sweet And Gentle」や「Dali's Boogie」と
スクェアの曲やオリジナルにカバーに
今日のメンバーのオリジナルなど
バラエティーに富んだ選曲で
二部にはゲストも加わり
とても楽しいライブでした♪

森岡くんはあの7弦ベースを使用!
曲によってディレイなどかけたりしてました。
時間がなくてツッコミませんでしたが
髪の毛が茶髪を通り越してました(*_*)

ゲストで登場した竜昇さんと
宮崎さんの共演も楽しみの一つでした♪
あ~、やっぱりサックスはいいね~(*^^*)

アンコールが終わったのが22時半すぎ(@_@)
私の最終コースはJR三ノ宮駅に22時57分。
宮崎さんがいいタイミングで出てきてくださって
無事にサインをゲットいたしました(^-^)v

なんとか電車も間に合って
一旦(?)奈良に帰ります

関連記事

| 森岡克司 | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

THIS IS 4 ALTO!@京都RAG

20080810232142.jpg

去年も土岐さん、坂田さん、伊東さんのお三方で
ライブをされていたのですが
何かが前後にあって行けなかったのですが
今年は本田さんも来られるというので
行ってみましたが。。。

お客さん、多すぎっ!(*_*)
個人的にTRIX以来のシアター形式+立ち見でした。

このライブに気付いたのが遅かったので
席はあったものの後ろから数えた方が早いよーな場所でした。
(これはやっぱり本田さん効果?)

タイトル通り4人共アルトを吹きまくるわけですが
同じ楽器なのに
それぞれの個性がはっきりしていて面白かったです。
最初と一部の終わりと最後とアンコールは4人でしたが
あとは「総当たり戦です」と
土岐×本田、坂田×伊東、土岐×坂田、土岐×伊東
伊東×本田、坂田×本田とデュオ対決。
当然、後になるほど濃くなる(長く)わけで(苦笑)
終わったのが22時半回っていました(^_^;)

土岐さんのライブは前々から行きたかったのですが
今回はソプラノは無しだったのがとても残念。
それでもやっぱり音はエロかった(笑)
坂田さんは相変わらず自由な方で
破天荒に吹き乱れてました。
本田さんは野音@25周年以来でしたが
こちらも相変わらず吹いて吹いて吹きまくり
とあるソロでは「Megalith」を彷彿するメロディーが!
伊東さんは例によってあのフレーズを混ぜ合わせ
譜面とにらめっこしてるという珍しいお姿(笑)
(譜面もらったのが当日じゃ仕方ないか。。)

終わってから伊東さんと話がしたかった
まみママと友人二人もタイムリミットに阻まれて
泣く泣く帰って行きましたが
私は他のファンの方と粘りまして
伊東さんへのミッション(笑)を遂行してきました。
ラグは会場が打ち上げ会場と化するのですが
あのおじ様方はライブ後もにぎやかで
あんなにはしゃいでる本田さんを見たのは初めてでした(^_^;)

いろんな意味で楽しい一夜でした。

関連記事

| 音楽 | 12:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びっくりした。

RAGから帰って来てネットつないだら
あんみつの公式サイトにお詫び文が載っていてびっくりしました(@_@;)

確かに私の周りでも行けなくなった人や
どうしようか微妙な人の話を聞いてるので
もしかしたらキャンセルとか出てるのかな。。(_ _;)

お店の都合みたいなので仕方がないとは思いますが・・
あんな風にお詫び文を載せるところが
なんともあのお二人らしいなと思いました。

関連記事

| あんみつ | 04:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

精力的。

ANDY'Sの「My Diary」で
先日のブルースアレイの事を書いてるかと思えば
(すごい3ショットだ/笑)
T-SのMサイトの「安藤の部屋」の更新。

安藤さん、やるじゃん!
でも・・プレッシャー感じる。。(逃)

関連記事

| 安藤正容 | 01:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんみつライブ@札幌 日程変更

あんみつライブ@札幌・宮越屋珈琲の日程が
8月30日(土)から29日(金)に変更になりました!

くわしくは公式サイトをご覧ください。

関連記事

| あんみつ | 19:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HEADWAY HEC-700S

200808051750000.jpg
買っちゃった♪

日曜日に買ったというのがコレでした。
あの日は「買った」というよりは
「お取り置き」の方が正しいかも。
現金前提でかなり安くしてもらったものの
手持ちが足らず今日引き取りに行きました。

セッションの為に買ったようなものですが
本当は欲しくて探しているギターもあるから
別のギターを買っている場合ではないのですが
最近「ギター欲しい熱」が上がっていたので
ちょっとしたどさくさで買ってしまった次第です。。(^_^;)

ガットギターもいずれ欲しいと思っていて。。
でも、それを使うほどの技量が私にはまだないので
安いエレガットではありますが
今の私には分相応ではないかと思っています。

久しぶりのレギュラーサイズのアコギです。
やっぱり微妙にフレットの幅とか位置が違うので
しばらくはこのギターに慣れるべく弾き込まないと。。(X_X:)
と、同時にセッションで演奏する曲の練習も始めました。


一応、レポも書いてます。。m(_ _)m

関連記事

| 音楽 | 01:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

O型 自分の説明書。

なんでO型が一番最後なん?

o_gata.jpg

職場の人が持っていたA型のを読んで
発売が待ち遠しかったO型版がやっと出ました!
昨日、早々と買ったスイーツ師匠が
「どーしよ。私の事を見てる人がいる」と言うので
私も負けじと(?)出勤前に購入。

これは・・
電車の中では読めないよ(^_^;)

そして。。
とある物を買いました。
ヤバいくらい予想外の衝動買い。
某氏に言ったらツッコミ入りそーですが・・
それはそれ、これはこれって事で(逃)

あ。
そろそろだよな~と思っていたら
HMVからメールが来ました>□DVDの案内。
Hもやってくれるよな~
どこで買おうか。。
詳細見てから考えよ。

関連記事

| Book | 12:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

