あんみつ倶楽部 -Blog Style-

「あんみつ倶楽部」&「Andy's SQUARE」管理人の独り言...

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

性懲りもなく。。

昨日だったかオーサカキングのイベントで
吉本新喜劇の女性陣によるハワイアン・フラがありました。
仕事の合間を縫って50日間練習したそうですが
フラは見た目よりもハードで難しいのに
そこはプロの芸人魂で乗り切ってます。
(さすがやね)

え~。。。微妙な前置きはさておき

去年、散々な結果で凹み倒し
挙げ句、ギターから遠退いてしまった私ですが
喉元すぎればなんとか・・で
性懲りもなく今年も行く事にしました>□セッション
今度はちゃんとソロのない曲選びましたが・・(ヲイ)
それはそれで無謀な挑戦になりそうです。
まずはメトロノームとの闘いか!?
私も「リズム天国」買おっかな(爆)

私にはプロの芸人魂などありませんので
さっさとやる事やって練習するべ。

あ、曲は当日まで内緒です。
知ってる方がいても暴露しないよーに(^_^;)

関連記事

| プライベート | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「安藤の部屋」リニューアル!?

T-Sのメンバーズサイトで
安藤さん所有のギターの紹介をするはずが・・
かなり放置されていた「安藤の部屋」

突然、更新されたかと思いきや
ん!?・・リニューアル?
前のギターのデータはいずこに???(^_^;)

でも。その第一弾がPRSっていうのは
安藤さん、ナイスな選択です(^_^)d good!
だって、あのギターって・・
ライブでよく使われている割には
あまり紹介されていないですよ・・ね?(≧o≦)ノ

最近はフェンダーばっかり使われている安藤さんですが
PRSも健在!!(笑)

安藤さん、ありがとうございます♪
私も頑張らねばっ!

関連記事

| 安藤正容 | 04:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8/15 Rock Fusion Live!!@六甲 Maiden Voyage

8/15(金)Rock Fusion Live!!@六甲 Maiden Voyage
菰口 雄矢(g)/森岡 克司(b)/若林 良輔(ds)

OPEN 18:30/START 19:00(予定)

前売・当日¥2,500-

六甲 Maiden Voyage (阪急六甲駅すぐ)
神戸市灘区宮山町3-1-23 ロータス阪急ビルB1F
TEL:078-805-0899
http://maidenblog.blog88.fc2.com/

関連記事

| 森岡克司 | 02:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【更新】あんみつ@札幌ライブ情報。

もう昨日の事ですけど・・m(_ _)m

公式サイトに札幌ライブ情報がアップされたので
「あんみつ倶楽部」でもこっそり(!?)アップしてみました。

以前のみくりやさんのランダムトークで
札幌は2daysという話があって
一つはイベントだというのは
名古屋で教えていただいてましたが・・
まさか、アップされる前にもう完売だなんて。。(X_X;)

この勢いで札幌も盛り上がってくれればと思います♪

関連記事

| あんみつ倶楽部 News! | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【更新/A-S】セットリスト@河野さんセッション アップ!

毎度、微々たる更新ですみません。。m(_ _)m

とりあえずセットリストをアップします。
とある世代の方々には泣けるセットです>二部。

http://www.ric.hi-ho.ne.jp/andys_square/report/2008/0721.html

あんみつとかANDY'Sだと
普通に「セットリスト下さい!」と言える管理人ですが
お呼ばれライブだと少々勝手が違うので申請できず。。
(妙な小心者/苦笑)

ただ、片付けヘルプで来ていたK野くんのおかげで
曲目を写す事ができました♪
K野くん、ありがとー☆彡

でも。。河野さんのセットリストは
いろんな意味で非常に細やかでした。

関連記事

| Andy's SQUARE News! | 18:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

河野啓三 Summer Session@BAJ

20080722002445

7月最後のイベントは河野さんのセッション。
ブルースアレイは久しぶりでしたが
あんなにお客さんが入っているのは初めて見たかも(爆)
そして金森さんが微妙に覚えていてくれて
なんだか嬉しかったです(笑)

アーティスト・メニューは
「Truth!」という名のカクテル☆彡

20080722002447

フェラーリの赤をイメージしたらしいです。

河野さんのセッション・ライブは二回目なのに
前に聴いた曲を覚えていた自分を誉めてあげたい(笑)

最初はオリジナルメンバーでの演奏で
安藤さんは一部の最後から登場!
ご挨拶代わりの曲は「Another Night」
二部は一曲を除いて
スクェア・ナンバーのオンパレード♪
でも、あの選曲は河野セッションならでは!
しかも・・安藤さんが・・安藤さんが・・(ムフ)

アンコールでは思わぬゲストが登場して
(これって書いても大丈夫なん?)
最後の最後には・・
このセッションで一番聴きたかった
「Moon Over the Castle」(〃^∇^)o_彡☆

詳しい曲は帰ってからアップします(生殺し)

ライブが終わってから
サインをしていただく為に待っていたら
入り口付近にとある人発見!!
メンバーを素通りして駆け寄りました(^_^;)
久しぶりのK野くん♪(紛らわしい)
学校とバイトとライブ活動で忙しいようですが
元気そうでまみ姉さんは安心しました。

安藤さんにもしっかりご挨拶して
私の今年の目標(?)を達成させて
ライブハウスを後にしました。。

しばし友人とマック(ここは敢えて)でお茶して
目黒駅で別れ・・只今、バスの中。。
明日も仕事です!!

でも、頑張って3回上京して良かった!!
楽しかったぁ~♪

関連記事

| 安藤正容 | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京3rd。

20080721083611
またまた来てしまいました(^_^;)

でも、これで今月のハードスケジュールも
今日で最後となりました。

昨日、16時の休憩時間に
遅い昼ゴハン(早い晩ゴハン?)を食べたっきり
何も食べずにバスに乗り込んだわけですが
昨日はなんだかお腹が空いて。。
コンビニに寄ろうかとも思ったけど
時間が微妙だったので
休憩場所の養老SAで何か食べようと決めたのですが。。

岐阜羽島~大垣間が
事故で通行止めになってるとアナウンスがあり
一眠りして着いた休憩所は甲南PA(多分)
新名神に入ったようです(*_*)
ここの売店は閉まっているので
結局何も食べられず・・(~_~;)

やっと朝ゴハンにありつきました♪
さっそくのマックベーカリー(笑)
ほんのり温かい状態で出てきました。
メロンパンとチョコデニッシュを食べましたが
なかなかのお味です☆彡
そして店内ではCMの曲がロングバージョンで流れてます♪

お腹も落ち着いたので
そろそろ動きます。

関連記事

| プライベート | 08:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マックベーカリー。

昨日(18日)から発売開始の100円マックのひとつ。

たまたまmixiのスクェアコミュの中で
伊東さんのCM第三弾の話題が出ていて
ホット、アイスと続いて
次はどーするのかと思いきや
マックベーカリーとくっつけたわけですね(笑)

昨日仕事に行くまでに
CMはまったく見なかったので
仕事中に「CM見た?」とメールがわんさか来ても
知る由もなく。。(^_^;)
安藤さんが出てるのならまた話は別ですが(爆)

家に帰ってパソコンの前で半分落ちかけてたら
テレビから聴こえたサックスの音に反応。。
伊東さんが映ってました♪
反応した自分にウケた(笑)

このシリーズ(?)はどこまで続くのでしょー

関連記事

| プライベート | 12:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【更新】「あんみつ」サマーライブ・セットリストアップ!

休みだったのでしっかり休ませていただきました(^_^;)

でも・・休んでばっかりもいられないので
とりあえずセットリストをアップします。
http://anmi2-club.com/report/report.html

レポは今回珍しくすでに下書き始めました。
でも・・T-Sのから。。(ヲイ/逃)

関連記事

| あんみつ倶楽部 News! | 01:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おわび。

7/7にアップした
T-SQUARE SUPER BANDのセットリスト。

一部楽曲名を間違えている事が
今頃になって発覚しまして。。(_ _;)

訂正いたしました。。
http://anmi2club.blog72.fc2.com/blog-entry-630.html
このリストを参考にされた方には
ご迷惑をおかけしましました。。m(_ _)m

あー、情けない。。


関連記事

| T-SQUARE | 18:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんみつ@南青山MANDALA

20080717004458

あんなに待ち望んでいたのに
始まってしまえばあっという間の最終日。
(2日間だけだしね/泣)

20080717004456

初めて行ったMANDALAは
ちょっぴりアダルティーでオシャレな雰囲気のお店。
安藤さんは前々からここで
(というか南青山という場所で)
ライブをしたかったそうです。

名古屋ではいきなりで驚かされたギターも
今回は最初からステージに置いてあってビックリ!
しかも、安藤さんが一部でネタばらしちゃうし(@_@;)
ダメだよ~(-_\)

名古屋では
お二人も手探りだったと思いますが
一度やってるという安心感(?)からか
お二人共リラックスされたようにお見受けしました。

後半は新曲の嵐でしたが
皆さん楽しんでいただけたようです♪

ライブの最中に雨が降ったようですが
私達に影響がないのはさすがあんみつ(笑)

またまたバスに乗って帰ります~

関連記事

| あんみつ | 00:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京 2nd。

今月2回目の東京です。

昨日はギリギリまで残業してバスに乗り込み
見事な熟睡っぷりで東京へ。。
その後の潜伏先でもマジ寝してしまい
午後の予定が微妙に変更(^_^;)
でも、買うべきものはしっかり買いました(^_^)v

今回のお目当ては東京駅にある大丸に入っている
「ねんりんや」というバームクーヘン屋さん。
テレビで見て一目惚れしました♪

200807170857000.jpg

≫ 続きを読む

関連記事

| プライベート | 18:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんみつ@名古屋(ネタバレなし)

200807121751000.jpg

実に9ヶ月ぶりのあんみつ。
ワクワクしながら店内へ。。

なんだコレは?
ステージ上のセットがいつもと違う!

一粒で二度おいしい。(グ●コか)

東京公演は来週16日。
平日ですが、この日記で何かを感じた人は
是非足を運んでください(笑)

今回のライブはあくまでも試験段階なので
ある意味、レアなライブになるかもしれないです。

ところで・・
MANDALAってキャパ100人程なんだって(^_^;)

関連記事

| あんみつ | 02:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名古屋は晴れ(笑)

一旦、なんばに出てから友人と合流して名古屋へ。。

名古屋駅で地元のネッ友さんと合流して
またまた「矢場とん」へ(^_^;)
今回はみそかつ丼など頼んでみました♪

200807121349000.jpg

味噌がゴハンに染みてこの上ない幸せでした(嬉)

≫ 続きを読む

関連記事

| グルメ | 01:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ!

今週末です!

T-SQUARE@名古屋で配られたチラシは
果たして効果があるのか!!

anmi2_08.jpg

約9ヶ月ぶりのあんみつライブをどうぞお楽しみに(笑)

関連記事

| あんみつ | 02:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安藤さんのギター。

大阪公演見た時から気になってたんです。
安藤さん、フェンダーもう1本持ってたっけ???

「フェンダーをもう1本買った」という話を
いつだったか、どこでだったか伺った(読んだ)ような気がして
レポを書くにあたって
まさに昨日、私の記憶の糸をたぐってました。。
でも・・出て来ないんだな。。これが(苦笑)
なんかと勘違いしてるかな。。(あー情けない)

ボディに傷(塗装はげ?)があるから
新品ではないなとは思ってましたが。。
あまりにも気になるから
あんみつの時に伺おうと思ってたら・・
意外な形で答えが出ました(笑)

安藤さん、ありがとうございます☆彡
やっとすっきりした・・・と言いたいけど。。
この曖昧な記憶の出所が気になって気になって(^_^;)

関連記事

| 安藤正容 | 02:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【更新】あんみつサマーライブ追加速報!

「あんみつ」公式サイト/ランダムトークにて
サマーライブ追加のお知らせがチラッと告知されています。
8月に札幌が決まりつつあるようです♪

詳細は公式サイトの情報をお待ち下さい。

関連記事

| あんみつ倶楽部 News! | 04:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【更新】野音追加情報&DVD発売。

<Andy's SQUARE>
ブログにも書きました
野音の出演者情報とDVD発売情報をアップしました。

関連記事

| Andy's SQUARE News! | 04:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

T-S SBセットリスト(編集済)

T-SQUARE SUPER BAND CONCERT TOUR2008
"Wonderful Days"


MCの所は途中から喋る人が変わったりしてます。
一応、最終日に合わせて書きましたが
とりあえずマイクを持った人の名前書きました(笑)

もしまだ「見たくない」って方の為に
別ページに載せておきます。
でも・・携帯からだと
普通に読めちゃうかも。。(^_^;)
(気持ち下げておきます)

<追:7/17>
メドレー中の曲に間違いがみつかりましたので
編集してお詫びいたします。。m(_ _)m

≫ 続きを読む

関連記事

| T-SQUARE | 02:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいお知らせ☆

なんぼ書くねんf(^_^;

今日、もらった野音のチラシに・・
初代ベーシストの中村裕二さんのお名前が~(嬉)
そして長谷部くんの名も。。(泣)
もちろん、みくりやさんも参加されます♪

T-SQUARE 30th Anniversary Concert 2008
T-SQUARE SUPER BAND
THE SQUARE × T-SQUARE~since 1978

”野音であそぶ”

出演
安藤正容(g)、伊東たけし(sax)、宮城純子(p)、中村裕二(b)
河合マイケル(ds)、みくりや裕二(g)、仙波清彦(perc)、和泉宏隆(p)
田中豊雪(b)、長谷部徹(ds)、則竹裕之(ds)、須藤満(b)
宮崎隆睦(sax)、河野啓三(key)、坂東慧(ds) 総勢15名


すとさんが「個人的に楽しみ」とMCで仰ってましたが
私も楽しみです~♪
これで歴代メンバー全員のお姿が見られます。
さすが30周年!
長い事ファンでよかった(しみじみ)

関連記事

| T-SQUARE | 00:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

T-S SB@水道橋・JCBホール

20080706001841

やってきました!東京ドームー!(byはるな愛/ヲイ)
の、ほぼ隣にできた新施設「meets port」

20080706001838
JCBホールが今日の会場です。

知った顔にいくつも出会いながら入口付近に行くと・・

20080706001836

「DVD収録」の文字発見(@_@)オォ
ヤバイよ、ヤバイよ~!
でも・・8列目でよかった(^_^;)

ヘンテコな誤植にツッコミをいれつつ
ここで別の友人と合流。
さっき撮った動画で盛り上がりながら
開場時間を待ちます。

入口近くで、も一人の友人と合流して並んでいたら
ジェット君(平井武士さん@TRIX/ギタリスト)が
フツーに横を通っていきました(目立つ×2)
今日のライブはなんか違うぞ!

カメラ20台(クレーンあり)だそーです。
そして、私達の横には誰もいない。。
何故だろうと思ったら・・・
斜め後ろにカメラがっ!ε=ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛
どーしよー!!!
・・とはいえライブ始まったら
そんな事忘れてましたが。。
あー、怖くて見られない>DVD

カメラ入ってるからか
千秋楽だからか
メンバーの皆様の気合いの入り方が半端じゃなく
今まで以上に素晴らしいライブで
鳥肌立ちっぱなしで
最後はまた泣きました。。
あのライブはジワジワ来ますよ。
回を重ねる毎に感動するライブも珍しいです。

最後は映像的に刺激が欲しかったのか
特効出ました~!
accessなら普通ですけど
スクェアは初めて(多分?)だったので
むっちゃビックリ&興奮(笑)

200807070012000.jpg

一部持ち帰りました(^-^)v
ライブが終わってから
みんなで軽く食べながらワイワイ騒いで
只今帰りのバスの中です。

さあ!ライブネタ解禁です!
熱く語るわよ~(≧∇≦)ノ
と言いつつ、詳しくは帰ってから(^_^;)

関連記事

| T-SQUARE | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

副都心線@東京メトロ。

新宿三丁目に向かい
副都心線に乗りました(笑)
自称・乗り鉄としてはただ乗りたいだけ(爆)
あとは渋谷駅も見たかったのですが・・

ホームに着いてすぐに来た電車が
各停の普通車両だったので
せっかくならと次の急行を待ちました。
モニター付きの新型(?)車両☆
「マック(ここは関東風に)のCM流れないかな~」
「でも、テレビ放映も終わってるっぽいし無理かも」
などと友人Kちゃんと話してたら。。

♪♪♪♪♪

わぉ~!見覚えのある映像が(@_@)
な・・流れたぁ~♪

≫ 続きを読む

関連記事

| プライベート | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GOLD RUSH@新宿店

200807051503000.jpg

前にテレビで見て
どーしても食べたかったんです(笑)

本店は渋谷ですが
潜伏先に近かったのでこっちに来ました。

通常のタイプとチーズが乗ったタイプが一個ずつの
ハーフ&ハーフを頼みました♪

200807051427000.jpg

牛肉100%のハンバーグ。
おいしくいただきました☆
腹ごしらえも済ませたので
次の目的地へ。。

関連記事

| グルメ | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京@何気に晴れ(笑)

ここ数日、仕事が忙しくて
一昨日などは翌日の晩からバスに乗ることすら忘れていた私(^_^;)

昨日は昨日で終了間際に来た仕事が
とんでもないやつで・・結局残業。
よりにもよってこんな時に限ってバスの時間が早いのよね(_ _;)
時計とにらめっこしながら
ギリギリセーフでバスに乗り込みました。

そんなこんなで頭が冴えてなかなか眠れず
寝付いたと思ったら東京でした。。

何気に晴れてますが
携帯の天気予報では「夜はにわか雨に注意」
・・・やっぱりか。。

今回、行きたいところがいろいろ。
でも、全部は無理だろなぁ。。
ま、今月また来るし(ヲイ)

関連記事

| プライベート | 08:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8/14 宮崎隆睦里帰りセッションVOL.4@チキンジョージ

宮崎隆睦里帰りセッションVOL.4@神戸・チキンジョージ
宮崎隆睦(sax)、後藤信介(ds)、森岡克司(b)、福田伸也(g)他
ゲスト 磯村純衣(vo)

2008年8月14日(木)
開場:18:30 開演:19:30
前売:¥3,000 当日:¥3,500(ドリンク代¥500別途)
学割:当日、窓口にて学生証提示で¥1,000キャッシュバックあり

※整理番号入場です。


チキンジョージオンライン
チケットぴあ 0570-02-9999
ローソンチケット 0570-00-0405

宮崎さんのサイトで発表になりましたのでアップします。
すでにチケットの発売が始まっています。。m(_ _)m


チキンジョージ
兵庫県神戸市中央区下山手通2-17-2-B1F
078-332-0146
http://www.chicken-george.co.jp

関連記事

| 音楽 | 07:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナイスタイミング~!

たまたま東京メトロのサイトで副都心線の所を見ていたら・・
タモリ倶楽部が開業前の副都心線に乗るという内容で(笑)
(関西は関東より放送がずれてるから今頃やってます)

自称・乗り鉄としては
プリントアウトしたての路線図片手に興味深く観てました。
素晴らしいタイミングです(^_^)b

どうやら2週続きらしく
来週は向谷さんも加わって東急目線で副都心線に迫るようです。

関連記事

| プライベート | 02:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悩む~

RAGのホームページを見ていたら。。
天野さんが出演されるライブを見つけました♪

8/26(火)
trYst3(cubic tryst)
天野清継(g)、須藤満(b)、鶴谷智生(ds)

天野さんの演奏は常々生で拝見したいと思いつつ
なかなか実現しませんでした。。
すとさんも一緒ってのは魅力的です。。(≧o≦)

ちなみに8/19(火)には
和泉さんのトリオライブもあるんだよなぁ~

でも・・8月は行くライブがすでに2本決まってるし。。
予定埋めるといざという時に困るかな(^_^;)
いっそのこと8月は「No Andy」の月にしてみよっかなぁ~

・・・予定入らないでほしいなぁ~(爆)

チケット発売は7/2って。。
明日ぢゃんっ!!


関連記事

| 音楽 | 02:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

閑散期と繁忙期。

スクェアのツアーが一段落しそうな今日この頃。

「名古屋(あんみつ)は何で行く?」と
友人からメールをもらって
協議の結果、近鉄電車で行くと決めたのは先週末。

あれ?7月の移動ルートはどうしたっけ?と
今朝になっていやな予感が頭をよぎった。。
携帯で調べたら・・スクェアの往復までしか買ってない!!
7月は夏休みも近いしヤバいよ~(>_<;)

慌てて空席確認したら
「この路線は予約を受け付けていません」との文字。
売り切れたのかと思いきや・・
閑散期と繁忙期の選択を誤ってたと判明(*_*)

あ。。。
7月でも15日とかならまだ閑散期なんですね(((^_^;)
早割チケットも残っていて
なんとかチケットを全て確保!
危ない、危ない。。

これでホントにヤレヤレです(笑)

関連記事

| プライベート | 02:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

