あんみつ倶楽部 -Blog Style-

「あんみつ倶楽部」&「Andy's SQUARE」管理人の独り言...

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

T-S SB@ZEPP 福岡(ネタバレなし)

200806281652000.jpg

このツアー参戦で初めてハコの写真です。。(苦笑)

すみません。。
どーゆーわけかまたもや最前列のほぼ真ん中でした(X_X;)
嬉しいのです。嬉しいのですが・・申し訳ないな~
でも、一緒に行ったネッ友さんが
20年ぶりのスクェアライブということで
かなり喜んでいただけたのはよかったです(笑)

「まみさん?」
後ろから声をかけられて振り返ったら
去年のあんみつ@広島で初対面した別のネッ友さんが。。
偶然後ろの席でした(笑)
彼もスクェアのライブが久しぶりだそうで
安藤さんのお姿が近いと喜んでました。

意外な顔ややっぱりな方々も見つけて
みなさん、あちこちご苦労様です。

セットは同じなので
KYな行動にならないよう努力しましたが
福岡のお客さんは熱か人の多かばい(笑)


関連記事

| T-SQUARE | 02:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福岡グルメ。

福岡ドームに行く前に少し遅めのお昼ゴハン。

200806281349000.jpg


ネッ友さんオススメのラーメン。
博多ならではのかためな細めんです。
スープが濃厚ながらもしつこくなくおいしいのですが
真ん中のピリ辛味噌を溶くとこれまた違うおいしさが。。♪

ライブ後はネッ友さんのお友達がやっているという
もつ鍋屋さんに連れて行っていただきました。

200806282250000.jpg

もつ鍋は私のリクエストだったのですが
味噌が多い中、鶏の水炊きだしに塩という
あっさり系スープでした(笑)

あと・・初めて馬刺を食べました。
200806282310000.jpg

予想に反しておいしかった☆

他にもいろいろ食べていたら
鍋の締めまでたどり着けませんでした。。(_ _;)

ネッ友さん、ごちそうさまでした~m(_ _)m


関連記事

| グルメ | 01:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福岡観光

お昼過ぎに博多に着き
ネッ友さんと合流してライブまでの時間
福岡ドーム周辺をウロウロしてました。

200806281613000.jpg

ヤフードーム。
今日は試合があったみたいで
この写真ではわかりにくいですが人がワンサカいました。

雨・・やまないなぁ~

≫ 続きを読む

関連記事

| プライベート | 01:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早起き。

20080628110023

今日も昨日と同じ時間に起きました。
これから博多に向かいます。
期せずしてN700系でした(^_^)v

昨日はいい天気だったのにね~
すでに曇ってきましたよ(-_-;)

新大阪駅の新幹線の構内に
スティックケーキのお店がありました

20080628110025

奈良にもあるのですが
前から気になってたので
社内のおやつに買いました(笑)

福岡では美味しいものも食べてきます♪

関連記事

| プライベート | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝日新聞にT-S記事。

うちは新聞取っていないのでよくわかりませんが。。(^_^;)

6月27日付けの朝日新聞に
T-SQUAREの記事が載った(?)ようです。

ネットでもご覧いただけます。
http://www.asahi.com/showbiz/music/TKY200806270241.html

本来はサイトに載せるべきですが
諸事情により一旦ここに書きますm(_ _)m

関連記事

| T-SQUARE | 01:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Where is that?

T-SQUAREの公式サイトに
福岡と東京の追加席発売のお知らせが載っていましたが。。

この写真はどこ?
http://www.tsquare.jp/free/info_live.html?id=156

どーも大阪っぽいんですけど。。
なぜなら・・前列真ん中のシルエットに見覚えが。。(爆)
それに坂東くんのTシャツがピンクっぽいし宮崎さんの衣裳も。。
和泉さんのピアノ事情と雰囲気からしてZEPPじゃないよね。。
でも、新潟の衣裳がわからないからな~


関連記事

| T-SQUARE | 01:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初ベース体験。

森岡くんと新しいベースの話をしていたら
今日使用した5弦ベースの他に
7弦ベースも見せていただきました。

≫ 続きを読む

関連記事

| 森岡克司 | 03:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Saxy Storm Night Vol.1@大阪・D3

♪CINQ:タケウチ ダン(g)、藤井希充子(sax)
  若山祐美(key)、田中哲也(b)、杉浦方彦(ds)
♪Special 2 sax:横路竜昇(sax)、本間将人(sax)
  森岡克司(b)、衣笠智英(ds)、足立知謙(key)

最後に手がけた仕事がビミョーにややこしくて
結局職場を出たのは19時すぎてました(-_-;)
おなか空いたからマクドでサクッと晩ごはん(だってね/笑)
そんなこんなで本当は19時半開演なのに
ライブハウスに着いたのは20時ちょい前。。
あら・・静か。。そして入り口には竜昇さんが(笑)
なんでか知らないが30分押してたので
最初のバンド「CINQ」の演奏から見る事ができました♪
(ダンさんのギターも久しぶりです)

ドリンク頼もうと思ったら
職場の隣の部署の人がいてビックリ!
うぉ。。この人はどこつながり?(^_^;)

森岡くんは風邪をひいたらしく40度近く熱があるとかで
薬でなんとか演奏できる状態だと色白の顔を赤らめていた(*_*)
でも、それ位の方が緊張しなくていいと
妙な発言をされておりました。。

≫ 続きを読む

関連記事

| 森岡克司 | 03:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休日出勤。

本当は今日も休みにしていましたが
先週末の波と今日のシフト表を見ていたら
なんだかえらいことになりそーだったので
チーフと相談して出勤する事にしました。
でも、夜はまたライブに行くので18時まで(^_^;)

どのみち物入りだから稼ぎます(笑)

関連記事

| プライベート | 12:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

T-S SB@名古屋(ネタバレなし)

日曜日で天気は雨。。(更に車が事故っていた)
奈良から乗ったバスは特に道が混むでもなく
定刻通り(ちと早め)に到着しました。

名古屋駅某所にて地元の常連さんと合流してから
今回一緒にバスに乗った常連さん@関西組と
「矢場とん@エスカ」で遅めの昼ご飯レストラン
味噌カツはやっぱりおいしいなも(←名古屋弁)

なんてったって元地元・・

≫ 続きを読む

関連記事

| T-SQUARE | 02:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いざ名古屋へ!

20080622115216
今日はバスで行きます。

雨、止みそうにないです。。
関連記事

| プライベート | 11:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

T-S SB@大阪(ネタバレなし)

先に言っておきます。
昨日はメモを取っていません。。
「取っていない」というか・・「取れない」が正しいかも。

だって・・一番前のド真ん中(@_@;)

メモを取れるわけがない(((^_^;)
私、何かしましたか。。(ヲイ)
あのよーな席は初めてだったので
どーしていいかわからず
時にはKYな行動をしたかもしれませんが
ただただ、純粋に楽しませていただきました☆彡

このライブのチケット発売が早すぎたのか(?)
いやいや、私の不手際で
一部の常連さんには迷惑をおかけしました(-_-;)
本当にごめんなさいごめんなさいっ
今後の旅が心配になってきました。。

今日はメモが取れる席なので頑張りますが
いつもみたいなレポは期待しないでください。
だって、あの展開は無理!!(^_^;)

そうそう。
意外な方がお隣でビックリしました。。
でも、やっと顔と名前を覚えていただいて
うれしかったです(笑)
関連記事

| T-SQUARE | 09:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落ち着きません(^_^;)

T-S@大阪ライブまであと1日。
なのにすでにドキドキしてます(^_^;)
こんなの久しぶりかも(コラコラ)

今日は仕事が手につかないかもと思っていたら・・
仕事が思いの外忙しくて
いい気晴らし(ヲイ)になります(*_*)

しかし・・雨やなぁ~
関連記事

| プライベート | 16:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【更新】T-SQUARE 高崎ライブ。

常連さんから
少し前に連絡をいただいていましたが
ファイルがまたトラブルを起こしてみたり
ここ2~3日個人的に忙しくしていて
アップが遅くなりましたm(_ _)m

高崎市文化会館で
「ミュージック高崎ジャパン」という
イベントの1つとしてT-SQUAREのライブがあるようです。

チケットの発売日(20日)に間に合ってよかった。。

イベントのホームページには
高崎市内の施設のみの発売みたいに書いてましたが
ぴあでも売るんですね~

関連記事

| Andy's SQUARE News! | 14:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタバレにご注意(これは違うよ)

だって・・まだライブ行ってないもの(爆)

安藤さんの日記に
ライブで登場するギターが紹介されています。

あのギターは年末にも見ているので
アルバムを聴いた時に多分また出てくるんだろなぁ~と
勝手に想像はしていましたが・・
ちょっぴりネタバレ(?)された気分です(^_^;)

和●さんのブログの方がもっときわどいですが。。(爆)

ネタバレにはくれぐれもご注意を。。

関連記事

| 安藤正容 | 01:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【更新】モバイルサイト。

レイアウト変えてから
モバイルサイトのリンクを放置してました(_ _;)

そーこーしているうちに
「Andy's SQUARE」立ち上げてしまって
モバイルサイトの動向を悩んでいましたが
携帯だとあっちもこっちも見るのは大変かな~と
こちらは今まで通り1つのURLで行くことにしました。

んなわけで
モバイルサイトのレイアウトを若干変更して
改めてリンクを貼りました。
URLは変わりませんがQRコードにしましたので
パソコンからでも簡単に登録できるはずです。
念のためにこちらにも
QRコードとURLを貼っておきます。

QR.jpg
http://anmi2-club.com/m/m_top.html

状況によっては更新がパソコン優先になりがちな
モバイルサイトですが
こちらもどうぞよろしく。。m(_ _)m

関連記事

| あんみつ倶楽部 News! | 02:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予習・復習。

安藤さんに言われたからではなく。。(^_^;

あのメッセージが出る少し前から
スクェアの旧譜をランダムに聴いています。
そのちょっと前には
ファーストから順番に聴くって事もしていましたが
通勤の往復が主な時間のために
完走するのに約半月かかりました(^_^;)

「よく飽きないもんだわ」
まみママによく言われたセリフですが
結局、そーゆー所が30年続いた由縁ではなかろーか(笑)

今日は札幌公演。
やっぱり雨らしいです(¬_¬;)

あ、仙台の友人は無事だったようで
今日は札幌に元気よく参戦です(^_^)v

関連記事

| T-SQUARE | 12:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JAZZ LIFE 7月号

出勤前に買って
電車の中でニヤケながら読みました。

昔はこういう記事を読んでも
話をされてるイメージがわきませんでしたが
今は動画(音声付き)で想像がついてしまうので
そんな所にも歴史を感じてしまいました(笑)

関連記事

| T-SQUARE | 12:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地震。

今朝、岩手県と宮城県で震度6があったようで。。
朝、起きて見たニュースでびっくり!

昨日、T-S@新潟に行っていた
仙台の友人の状況も気になりますが・・
T-Sの機材車が
どのルートで走っているのかが気になります(*_*)
陸ルートで交通止めなどの影響がなければいいけど。。

関連記事

| プライベート | 10:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

T-S SBツアー スタート!

McDonald's presents
T-SQUARE 30th Anniversary
T-SQUARE SUPER BAND CONCERT TOUR 2008
“Wonderful Days”
いよいよ本日よりスタートです!!

ツアー日程のおさらいです。
6/13(金)新潟・りゅーとぴあ・劇場
6/15(日)ZEPP札幌 
6/21(土)NHKホール大阪
6/22(日)ZEPP名古屋
6/28(土)ZEPP福岡
7/5(土)東京・JCB HALL

週末中心のスケジュールなので
さほどハードではないかもしれませんが
安藤さんはほとんど出ずっぱりでしょうから
体調にはくれぐれも気をつけて
各地でおいしいもの食べて
ライブを楽しんでいただきたいものです(笑)

・・ってここで言ってもしょうがないか。。(苦笑)

さすがに全部は行きませんが・・
21日の大阪から最終日の東京までの4本に行くことにしました。
今年はお祭りですから~♪(^_^)/

関連記事

| T-SQUARE | 04:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休でした。

結局。。
まだ人は呼べませぬ。。(ヲイ)

ちょっとだけしんどかったってのもありますが
(単なる睡眠不足)
来週からのハードスケジュールに備えて
かなりゆる~くのんびりしてしまった。。(言い訳)
唯一、大物の洗濯が出来たのはよかったかな~

T-SのMサイトに
約1年ぶりにメッセージビデオがアップされましたが。。
なんでいつも途中からあーなるのでしょ~(^_^;)

安藤さんの「ちゃんと予習してこいよっ(^_^)/」
控えめながらも笑顔で命令口調はズルいです(萌)
予習はじわじわしてますよ~(^_^)v

関連記事

| プライベート | 02:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休です。

何も予定はありません(爆)
職場のシフトの関係で自然に連休が入り込んできました。

何の予定もないので
放置していた部屋の片付けでもしよっかなぁ~

めざせ!人を呼べる部屋!(ヲイ)

あ。
早々とT-Sのツアーグッズが発表されてました☆
パンフレットは久しぶりだなぁ~
どれ買おうかな~(=^_^=)

昨日RAGのホームページで
8月の土岐さん4daysの最終日に
伊東さんと本田さんと坂田明さんとで「THIS IS 4 ALTO!」って
ライブ見つけました♪
8月の予定が真っ白ではありますがほぼ即決しました。
本田さんは久しぶりだぁ~

関連記事

| プライベート | 14:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幻のプリンとインディアンカレー。

日曜日。。
先日『芦屋ぷりん』を買ってきてくれたKさんが
今度は『幻のぷりん』を買ってきてくれました♪
これは同じお店のプリンですが
素材にこだわった一品だとか。。

200806081626000.jpg

≫ 続きを読む

関連記事

| グルメ | 14:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【更新/Andy's SQUARE】雑誌掲載情報。

T-Sファンの方からの情報で知りました。

新星堂発行のフリーペーパー
「Sound Estate」(6月5日発行分)
表紙&特集記事が掲載!

まだまだ出てくるのでしょうか?(^_^;)


関連記事

| Andy's SQUARE News! | 04:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三月のライオン/Melody go round@安藤まさひろ

今日、職場にかかってきたとある電話のBGMが
「三月のライオン」でした(^_^)v

ちなみにこの前の所とは違う所ですが
この曲については前に書いた日記にも出てきているので
業務用のBGMではないかと。。
(そーゆーのがあるんです♪)
隣でも流してほしーなー。
隣はビクターver.なので本田さんが流れます(笑)

Mサイトの安藤さん。
どー見ても「まぶしい☆」って顔ですよね???

関連記事

| 安藤正容 | 01:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リハ写真♪

安藤さんの日記によれば
只今T-Sはツアーのリハ真っ最中。。♪
そっか。。来週はもう初日だ!

すとさんと豊雪さんのツーショット写真はとても素敵☆彡
あれは・・安藤さんが写しているんだろか???
身近なだけにとてもリアルな写真です(^_^)d

Mサイトは只今延々とCMメイキング写真ですが
同じようなアングルのショットが続いて
いい加減#※&@%*£ (>_<;)


関連記事

| 安藤正容 | 02:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【更新/公式】Diary&ランダムトーク。

何を今さらですが
何も触れていなかったので。。(苦笑)

「Diary@ANDY'S」での新潟キャンペーンのお話。
へぎ蕎麦の表現が何ともカワイイわけですが(笑)

それより何より
昔、取材を受けたおじいちゃん記者さんのお話。
前にあんみつのライブでも仰ってましたので
よっぽど印象に残ってるって事ですよね~(^_^;)
ある意味うらやましい。。(爆)

そしてランダムトークでのみくりやさん。
ライブの準備も着々と進んでいるようです♪

  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪

player0807.jpg

2日発売の「Player」では
アルバムとフェンダーを使う様になった理由等々を
安藤さんが語っていますが
SUPER BANDの9人ver.と安藤さん1人ver.の写真が載っていて
安藤さん1人ver.の方は結構大きくて
この写真の為にもう1冊買おうかと思ったほど(笑)
(買ってませんケド。。)
関連記事

| Andy's SQUARE News! | 02:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乙女の決起会(笑)

今日は休みで
スイーツ師匠とスイーツ好きな職場のNねーさんチーフ(♂/コラ)と
なんばにあるスイスホテル南海大阪でやっている
「スイス チョコレート&デザートバイキング」に行ってきました。
http://www.swissotel-osaka.co.jp/2Dining/06-cafe-swiss.html

200806031506001.jpg



≫ 続きを読む

関連記事

| グルメ | 00:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芦屋ぷりん@とあっせ。

日曜日の話ですが
元を起こせば先週の水曜日。

とあるテレビを見ていたらおいしそうなプリンが。。(☆_☆)
なんでも元パテシェのおでん屋さんが作っているそーな。
おでん屋でデザートとして出したら評判が良くて
ついにはプリン屋さんを作ってしまったと。。
でも・・ここのおでんもおいしそう♪

とあっせ
http://www.ashiya-purin.com/

「食べたいな~」と職場で話していたら
同じ部署のKさんが芦屋から来ている事を思い出した!
土日しか来ないKさんに探りメールを送った所
「知ってる~♪」と返事。さすがだ。。
私の休みが土曜日だと知ったKさんは
日曜日に合わせて買って来ようとしてくれたのだけれど
日曜が休みのKBくんが「それは許しません」と強く拒否したので
土曜日に持ってきました。

そんなわけで私は日曜日に食しましたが・・・
こんなおいしいプリンは食べた事がな~い☆☆☆彡
口に入れた途端に溶けてしまう滑らかな口どけ
濃厚な味だけどあっさり。
1個が小さいのであっという間になくなってしまった。。

スイーツ師匠も大絶賛!!

一口食べて写真撮るの忘れた事に気づいた。。(_ _;)
写真提供はスイーツ師匠です(^_^;)

DVC00005.jpg DVC00008.jpg

関連記事

| グルメ | 02:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「Electric Guitar Vol.19」

お店の人の電話対応にムカつきながらも
フリーペーパーの在処は確実なので
少し早めに家を出て
心斎橋のY●ハに行きました。

ここでお店の人に置場所を聞くと
いらん毒を吐きそうだったので
広い店じゃないし自力で探しました(^_^;)
案外たくさんあったので
友達の分もいただいてきました

elg_019.jpg

内容は機材の話で
ANDY'Sで使っている機材の説明と
安藤さんが気になるエフェクターなどの
試奏レビューをされていました。

で、帰ろうとしたその時。

店内のBGMに聴き慣れたイントロが。。
「Islet Beauty」が爽やかに流れた(笑)
この曲だけなのか?と思ってしばらく店をウロウロしていたら
「Anthem」に続いたのでアルバムが流れてる!

偶然とはいえ
なんだかニヤケて店を出ました。
ま、フリーペーパーだから取り置きは難しいよね。。
(なんだ!その変わり様は/爆)
わからなくはないけど・・
もー少し違う言い方もあると思うな。。
(結局、引きずってる/苦笑)

関連記事

| 安藤正容 | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

