あんみつ倶楽部 -Blog Style-

「あんみつ倶楽部」&「Andy's SQUARE」管理人の独り言...

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チケット。

来月のT-S@名古屋に行くバスの切符を受け取りに
近鉄奈良駅まで行きました。

その足でローソンへ。。
野音のチケットを受け取りました。
本ツアーで運を使い果たしたのか思ったより後ろで。。(_ _;)
一緒に行く人には申し訳ないのですが
ある意味全体を見渡せる場所かと。。
ま。参加する事に意義があるということで。。(^_^;)

一緒に来月のT-S@福岡の新幹線の切符も購入予定でしたが
おトクな切符は2週間前から発売だって。。(>_<)

ボチボチ仕事が忙しくなりそうな気配ですが
これからの諸々があるから頑張りますっ!

関連記事

| T-SQUARE | 02:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野音であそぼ♪

常連さんからのメールで
今日(27日)が野音の抽選発表だということを思い出しました(^_^;)

気づいてたら仕事に行く前にチェックして
チケット引き換えられたのにね。。(_ _;)

逸る気持ちを抑えて仕事をして帰ってすぐにチェック。。
心配はしていなかったけど
無事にチケットは確保できていました(^_^)v
明日引き換えに行ってきま~す♪

5年ぶりだぁ~☆彡

関連記事

| T-SQUARE | 01:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CDジャーナル 6月号。

たまたま寄った本屋さんにあったので購入しました。
20日発売だったんですけど
すっかり忘れてました。。(^_^;)

買う前に内容を見て
一瞬、買うのやめようかと思いました。
アルバムの曲紹介が微妙にちぐはぐしていて
とっても残念な気分になってしまったから。。(_ _;)

でも・・
本田さんの事に触れているのは今まで読んだ中では
この本だけだと思います。。
(安藤さんが本文中で語ってるわけではありません。念の為)

だからどうしたって感じですが
そんな感じで(笑)



関連記事

| T-SQUARE | 03:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【更新】5/15 ANDY'S レポ&エピソード。

できました(笑)

これで次の作業に進めます。。(^_^;)

関連記事

| Andy's SQUARE News! | 05:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに。。

いつかは来ると思ってたんです。。(^_^;)

あーあー。。。

幾三祭りにT-S登場。。




関連記事

| プライベート | 00:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【更新】着うた&ラジオ

データは昨日のうちに上げていますが
T-SQUAREのニューアルバムから
3曲が着うたとしてダウンロード開始です♪
(これは村情報です)

たまたま一昨日、個人的に見つけてDLしましたが
アップされて間もない感じだったようです(笑)

昨日、常連さんから
FM愛知にT-SQUAREの名前があったと連絡が。。
確かにゲスト情報に名前があります。
番組のサイトを見ると
ゲストコーナーがあるようですが
コメントゲストというのもあるみたいで。。
平日のお昼ですが
聴けそうな方はサイトをご覧ください。

どちらも時間の関係でパソコンサイトのみの更新です。

携帯サイトもアップしました。

関連記事

| Andy's SQUARE News! | 12:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひきこもり。

昨日は休みだったので
1歩も外に出ず
家でウダウダしていました。

やっぱり疲れていたのか
寝る事に重点を置いてしまいましたが
□のアルバムに浮かれて
横に置いていた作業を引き戻してみました(^_^;)

ANDY'Sのレポも然る事ながら(あと少し)
それより前から中途半端に放置していた作業が
やっと昨日完成しました♪
これで次へ進める(笑)

あ、T-SQUARE SUPER BANDのテロップ入りの
マクドのCMをやっと見ました。
ちょっと前にマクドのサイトで
映像が見られない日があったので
今思えば、その辺が映像の切り替えだったのかと。。

関連記事

| プライベート | 12:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【更新】安藤さんラジオ出演情報(リベンジ)

安藤さんの日記にまたまたラジオ出演の日記が。。
(日々、広報活動お疲れさまですっ!)
前回の屈辱を払拭するかの様に
今回はすぐに調べがつきました。。(^_^;)

サイトにも載せましたが念のため。。

5/25(日)20:00~21:00
FM横浜 84.1「ARTIST SPECIAL」
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/ArtistSpecial/index.html

横浜だけなんだなぁ~(T_T)
でも、ウィキに興味深い文が。。(@_@)
「USENのサウンドプラネット(CS音楽放送)CG-32chで全国で聴取可能。」
そーなんだ。。最近のUSENはすごいね~

どっちにしろ私は聞けませんが
横浜方面またはUSEN環境のある方はどーぞ~♪


関連記事

| Andy's SQUARE News! | 04:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森岡くん映像 from YouTube

矢吹卓さんの某所日記からネタ拝借。。(^_^;)

矢吹さんのライブ映像('08年3月 フラミンゴ・ジ・アルージャ@大阪)が
YouTubeにアップされたそうです。
(この時は矢吹さんと渕さんと森岡くんのトリオ)

♪Freedom Landscape


♪Meatloaf(こっちにはソロもあったりする。。)


この時は森岡くんの真ん前で観てました(^_^;)

そんな森岡くん出演ライブは・・
6/23(月)横路竜昇 & 本間将人 Special 2Sax@大阪・D3
横路竜昇(sax)、本間将人(sax)
森岡克司(b)、衣笠智英(ds)、足立知謙(key)

前にも書きましたが
なかなか興味深いメンバーです。
T-SQUAREライブ@名古屋の翌日ですが
行こうと思います♪

関連記事

| 森岡克司 | 03:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤坂泰彦のディアフレンズ。

昨日、安藤さんが日記に書かれていた
ラジオ出演のお話。

すぐに色々調べて
JFN38局すべてで放送されるのは確認したのですが
放送日までがどーしてもわからず
どーやって告知しようか考えていました。

・・・・・

気付いたら朝の5時。。(_ _;)
どーやら寝てしまったようです..zzZZ

そのまま作業を続けたかったのですが
まぶたが言うことをきかず。。
そのまま落ちました(>_<)

とりあえず出勤前に(つまり今)
mixiと表ブログには調べた事だけ書いておこうと
そう思いながら準備をしていたら・・

常連様から「Kiss-FMに安藤さん出てますけど~!」
と携帯にメール(^_^;)

今日だったか。。orz

んなわけで事後報告でごめんなさい。
安藤さんがこまめに書いてくださるのは
非常にありがたいのですが
追いかけきれない。。_/乙(_ン、)ムリムリ

でも、せめて一度起きた時に少しでも書いておけば
聞けた方もいたのかな。。
昨日の即落ちはまったくの予想外でした。
仕事帰りにマクドなんぞに行くからだ(反省)

ちなみに
あの写真の後ろに坂東くんらしき姿があったので
T-Sでご出演かと思っていたら
安藤さんお一人だったようです。

関連記事

| 安藤正容 | 12:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私だけ?

書いていいのかどーかって話ですが
「Islet Beauty」のイントロの出だしのほんの一瞬が
夏になると現れる某4人組の「あ~●休み」に
聴こえてしまうのですが。。(((^_^;)

仕事帰りに悪友の誘惑に負けて
なんばのマクドに寄ってしまった(^_^;)
でも、お店で「Islet Beauty」がかかっていて
(単にCMの音が流れているだけです)
なんだか嬉しかった(笑)

全く気付いてなかったのですが
CMに「T-SQUARE」のテロップ出てるの?
今日、職場の人に「あれがそーなのね」って言われて
名前見てわかったって。。(おぉ)
タイアップなわけだから
あっても不思議じゃないけど
私は一体どこ見てるんでしょ?(苦笑)
関連記事

| プライベート | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Wonderful Days@T-SQUARE SUPER BAND

CD買って聴く為に休みを取った大バカ物です(^_^;)

お店の開店と同時に行く気満々でしたが(パチンコ屋か)
月刊エレクトーンの到着は11時頃だというので(楽器屋)
時間をずらして買いに行きました。

只今、部屋で鳴り響いております。

中のケースが黒だったので思わず外してみましたが・・
TRIXぢゃあるまいし何もなく(爆)

特典のポスターは・・・な感じで
あれはBOXの特典の間違いじゃないかと思いたい。。

なにはともあれ聴くぞ聴くぞ~♪

関連記事

| T-SQUARE | 13:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BSフジ「カンニングのDAI安吉日!」

しっかり録画もしましたが
ちょうど家に着いたのが番組が始まる5分前。
リアルタイムで見る事ができました♪

http://www.bsfuji.tv/daikichi/dai.html

DAIGOくんのコーナーでしたが
最初の登場シーンで見た事のある景色が・・
おぉ!村にロケに行ってる~(^_^)

今回は安藤さん1人でご出演☆彡
いつものあのゆる~い感じで
微妙にハラハラ・ドキドキしたのは私だけ???(^_^;)

しかし・・コーナー中のBGMはもちろんスクェアですが
「ほぉ~、その曲ですかっ」っていう選曲で。。
選曲した人はマニアか?(爆)

明日放送の「ルーシーズ・ルーム」も
どうやら安藤さんお1人での出演の様で(笑)
広報活動もリーダー自らとは・・さすが30周年!!

関連記事

| 安藤正容 | 01:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ADLIB 6月号。

出勤前に買いました♪

今月は表彰ドーン!
これだけでもテンション上がるけど
中の記事もまたすごかった☆

アルバムの曲目解説読んだだけで泣けてきた(^_^;)
1ヶ月待たされたけど
待たされた分ワクワク感はドンドン増してます♪

早く明日にならないかなぁ~
今日はきっと仕事が手につかないかも。。(^_^;)

そーいえば昨日CMをコマ送りして見ていたら(ヲイ)
安藤さんの見えない頑張りを見つけてしまった。。
あれも絵コンテ通りですか?(((^_^;)
メイキングが見た~い!
(あのシーンを前から見たいっ!)

関連記事

| T-SQUARE | 12:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復旧~!

原因はわかったものの・・どーにも手におえないので
元のファイルは捨てて
バックアップデータからもう一度作り直しました。

最初っからそーすりゃよかったのですが・・
出来上がったファイルを「なんとかそのまま使いたい」と
微妙な意地を張ったのが間違いでした。。(_ _;)

今日はもう寝ます。。

関連記事

| プライベート | 01:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おわび。

ANDY'Sサイト内の安藤さんの日記にあった
ラジオの出演情報を編集中に
どこかの設定がおかしくなったのか(?)
ファイルがうまく表示されなくなってしまいました(T_T)
時間も時間なので修正に時間を下さい。。m(_ _)m

載せようとしていた内容はコチラ↓
JFN16局「Applause!~週末の主役達へ~ 」 
6/6(金) 10:30~10:55
(番組自体は9時(または10時)から放送しています)

FM青森、FM秋田、FM山形、ふくしまFM、FM石川
岐阜FM、FM香川、FM徳島、FM大分、FM佐賀

JFNサイトによれば16局なのですが・・
そのうちの下記放送局では
番組名がない、もしくは時間が違う等詳細が不明です。

FM三重、FM山陰、FM岡山、FM高知、FM長崎、FM宮崎

該当する方は放送局のチェックをしてみてください。
http://www.jfn.co.jp/jfn_top/jfn_38/index.php#12

もし、チェックがズレていたらゴメンナサイ。。

=====

無様なファイルをお見せするのがいやなので
一時的にリンクを外しています。
上記以外の情報は携帯サイトで代用してください。
昨日までにアップした分は掲載してます。
http://anmi2-club.com/m/m_top.html

復旧は・・原因がわかっているので
そんなに時間はかからないと思いますが・・
18日も仕事なので早くても19日かと。。

関連記事

| Andy's SQUARE News! | 05:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5/16 京大ランチ。

16日は秀景満のライブに行くつもりだったので
別のライブで京都まで出てきたマイミクさんと
遅めのランチをしようと合流。

時間がかなり中途半端だったのと予算の関係もあって
前から行きたかった京大に行く事に。。

200805161748001.jpg


≫ 続きを読む

関連記事

| グルメ | 01:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【更新】5/15 ANDY'S セットリスト& more...

例によってまずはセットリストだけ。。

今日は友人と京大でランチでした。
詳細はまた明日にでも。。

その後、秀景満@RAGに行くつもりでしたが
15日からの左肩(腕)の痛みがひどく頭痛もしてきたので
そのまま家に帰り撃沈。。(_ _)..zzZZ

目が覚めたら日が変わっていました。。(^_^;)

今年の5月16日は
T-SのCMが始まったり、野音の申込日だったり
前日が安藤さんのライブだったりで
近年稀に見る思い出深い1日になりました。

もうめでたい歳でもないですけど
メッセージやプレゼントをいただいてうれしかったです。m(_ _)m
ありがとうございました。

関連記事

| Andy's SQUARE News! | 04:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

I'm Love It♪

公式サイトには載ってないけど
マクドナルドのサイト見たらもうやってるからいいよね?

今日からマクドナルドのプレミアム・コーヒーのCM
夏Ver.はじまるよ~!!
やっぱりメインは伊東さんですが・・
今回はT-SQUAREで出演だい!(^_^)v
http://www.mcdonalds.co.jp/pr_iced_coffee/index.html

なんとしても録画するぞ~!

しかし・・いうほど安藤さん映ってないぢゃん(_ _;)
そして・・踊ってないぢゃん(爆)
テレビで見たらちゃんとステップ踏んでました。
安藤さん、頑張ってました(笑)

河野さんが一番ノリノリデス(笑)

関連記事

| T-SQUARE | 08:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ANDY'S@新中野・弁天。

20080516000458

2月からマンスリー(笑)でやっていたANDY'Sライブ。
6月と7月はT-Sやあんみつ等があるので
さすがにこの2ヶ月はやらないそうです。
助かりました。。(切実)

でも、まだまだ進化するよと言わんばかりの内容に
8月以降のお知らせが楽しみです♪
せめて次は早めに教えてください>安藤さん(笑)

今日に限っていつもより早いバスにしたので
言いたい事が結局何も言えぬまま飛び出しました(残念)
今度からANDY'Sの時はもう少しバスの時間を考えます(そこか)

さあ、来週はアルバムも発売される事ですし

明日から・・
明日からはT-SQUAREモードにシフトチェンジです!!
明日からです!(しつこい)

安藤さん、素敵なプレゼントありがとー☆彡☆彡☆彡
って感じで(笑)
いいイヴでした♪

関連記事

| 安藤正容 | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤坂サカス。

20080515133412

まだ来てなかったので来てみました(笑)

赤坂見附に着いたのがちょうどお昼時で
あちこちからいい匂いがしますが
とりあえず目的地へ。。

とはいえ大して見るものはないんだなこれが。

ぐるっと一回りしてからランチ。
BREIZE Cafe CREPERIEでガレット食べました。

20080515133417


この後おみやげ買ってから外苑前に行きます。
場所の下見も兼ねて
あんみつのチケット買いに行くのだ(笑)

でもその前に・・デザート~☆彡
関連記事

| プライベート | 13:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京。

むっちゃいい天気です(笑)
降りた場所に戻る方法も確認したし
(今日はいつもとは違うバスです)
今から朝ごはん食べて
しばらくいつもの所に潜伏してから動きます~

関連記事

| プライベート | 06:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DiGiRECO VOL.84

先週出てるから
微妙だな~と思いつつ。。
明日の潜伏先の周辺のお店をチェックしてたけど
ふと、奈良は隣の駅の島村にあると思い出し
(遠いけどw)
電話で取り置きを頼みました。。
改めてこの辺は田舎だと痛感。
店への直通バスが19時代で終わってる~(*_*)
それでもなんとか鳩スーパーにたどり着いて
DiGiRECOゲットです~♪

これフリーペーパーですけど3P半の充実内容(^_^)v
この前のANDY'Sで着ていたTシャツ着てはりました。
やっぱり機材の話はビミョーにスルーして(コラ)
それでも楽しく読ませていただきました。
取材先は多分村スタジオ。
あそこの壁が好き(笑)

今、バス待ち中。。
今日は珍しく奈良からバスに乗ります。

関連記事

| 安藤正容 | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やお~ん♪

仕事中に来た友人からのメールで知って
慌てて携帯でメルマガをチェックしましたが
「詳しくはオフィシャルサイトで・・」って。。(T_T)
でも・・メルマガとたいして内容は変わらず。。(_ _;)

野音かぁ~、何年ぶり?
25周年の次の年が中止になったんだっけ???
30周年だからやってくれるとは思っていましたが
9月末だと天気が心配(>_<;)
雨具のご用意は忘れずに。。>行く予定の皆様。。


それと一緒に・・
雑誌やメディア情報もアップされていましたが。。
4月って・・終わっとるがな。。orz
あー、デジレコはミスったなぁ~
あとはいろんな方に手助けいただいて救われている物が多々。。m(_ _)m

しかし・・せっかくメンバーがインタビュー受けている訳でしょ?
一個一個のインタビューは短い物かもしれない。
記事が1ページないかもしれない。
でも・・それを気づかれぬままにいるってのは
非常にもったいな~い!!

え?それを探すのがファンの仕事ですか?(@_@|||うぉ。


関連記事

| T-SQUARE | 01:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安藤さんのアンプ。

ANDY'Sサイトの「Sound」に
フェンダーのギターに続き
ANDY'Sで現在使用中のアンプが紹介されています。

未だにアンプとかエフェクターがよくわかっていなくて
前回のライブの時も
安藤さんからしたら「?????」な質問をしてしまって
答えはいただいたものの
今度はその答えに私がついていけず。。((((^_^;)ゴメンナサイ。

打ち込みやってたときも
その辺は微妙にスルーしちゃったからな~
中途半端な独学は危険がいっぱい(_ _;)

みんな1から出直したい。。

関連記事

| 安藤正容 | 01:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サウンドデザイナー狂走曲。

昨日、本屋にないと書きましたが
よくよく考えたら今日が発売日じゃん(^_^;)

出勤前に心斎橋のM楽器に買いに行きました。
「おぉ。あったあった♪」
一応回りの棚もぐるっと見て一冊手に取りレジへ。。

職場に着いてからウキウキ見たんです。。
でも・・ないっ!記事がないっ!(@_@;)
なんと表紙にも名前がない。。

ん?あれ??あ・・・(X_X;)
これ5月号ぢゃ~ん
昨日、何の為に表紙の写真貼ってるんだ>私 orz..

情報教えてくれた後輩には「ありえない(¬_¬;)」と呆れられるし
一気にテンションだだ下がり↓↓↓

明日またM楽器に行くのか。。と思いつつ
ダメもとで仕事帰りに最寄り駅の本屋へ。。

あ・・あった~(T_T)
今日中にゲットする事ができました。。(やれやれ)

家に着いてから中を見たのですが・・
安藤さん、かっこいい~☆彡

これで安心して寝られる(ヲイ)


関連記事

| 安藤正容 | 00:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪と雑誌とスカパー。

ここ数日のアホみたいな職場の寒さに風邪ひきました。。
来週までにはなんとしても治さないと(_ _;)
今日は休みだったのでほぼ一日寝てしまった。。

そんな私を買い物に行く気にさせる後輩からのメール。
9日発売の「サウンドデザイナー6月号」に
安藤さんのインタビューが掲載されているようです。。
まったくノーチェックでした(T_T)

SD06.jpg

すぐに近所の本屋に行きましたが
最初から置いていないのか売り切れたのか在庫はなく
明日出勤前に大阪の本屋に寄らねば!!

そして昨日もらっていた常連さんのメールで
スカパー271ch MUSIC AIR「ルーシーズ・ルーム」に
T-SQUAREとして出演予定があることを知りました。
昨日アップするつもりでしたが
あんみつのライブ詳細がアップされていたので
そっちを優先してしまった。。(^_^;)

どーでもいいけど・・・
いろんな方の協力で救われてます。。m(_ _)m
自力で探さなあかんというこの状況はどーなの。


あ。。MANDALAに連絡するの忘れてる。。(>_<)


関連記事

| Andy's SQUARE News! | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【更新】サマーライブ詳細アップ!

公式サイトに
あんみつサマーライブの詳細がアップされています。
名古屋は5/12、南青山は5/11予約開始です♪

DOXY@名古屋はメール予約も可能ですが・・
MANDALA@南青山は私も初めての場所なので
予約の仕組みが良くわからない。。(X_X;)
(店頭発売というのが気になります)

明日(今日)にでも確認してみます。


関連記事

| あんみつ倶楽部 News! | 03:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんみつライブ決定!!

お待たせしました~♪
7月と予告されていたあんみつのライブ。
詳しい時間や料金などはまだアップされていませんが
日程が決まったようです!

7/12(土)名古屋 DOXY
7/16(水)南青山 MANDALA

お近くの方はもちろん
ご都合がつけば是非足をお運び下さい☆彡


関連記事

| あんみつ | 03:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から仕事。

二日間の休みも終わり
今日からまた通常どおり仕事です。

残る今月のお楽しみは来週(!)のANDY'Sライブと
再来週のスクェアのアルバムです♪

来月、再来月は公私共に忙しくなるから
頑張って働くぞ~q(^-^q)
関連記事

| プライベート | 11:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

