あんみつ倶楽部 -Blog Style-

「あんみつ倶楽部」&「Andy's SQUARE」管理人の独り言...

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安藤さんのTシャツ。

安藤さんの日記が更新されてます♪

その写真に写っているTシャツが
3月のANDY'Sライブで着ていらっしゃったものです。
(晋吾くんが『派手ですね~!』と仰ったTシャツ)
http://web.mac.com/andys1990/iWeb/Site/Diary/63077D6B-5ECE-460E-9179-DB230BF48B50.html
やっぱり何度見ても派手ですが
なぜか不思議と似合ってますよね~♪

ちなみにライブミーティングの時も
着ていらっしゃる様ですけど
DSQUARED2のシャツの下だから派手さが控えめです(^_^;)

余談ですが・・ミーティングの写真。
貫禄すら感じる坂東くんの後ろでなんともお茶目な安藤さん。
すとさんのポジション奪ってないかい???(@_@;)



関連記事

| 安藤正容 | 02:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

intoxicate Vol.73

20080427170657
4月発行分のタワレコのフリーペーパー
「intoxicate Vol.73」にT-SQUAREの記事が載っていると
昨日の仕事帰りに常連さんからメールをいただいた。
アルバムの発売が伸びたから油断してました。。
ダメだ。。勘が鈍ってきている(--;)

そんなわけで和泉さんのCD受け取った後も
二度寝する事なく(ヲイ)
出勤前にタワレコ寄ってきました(笑)

内容は安藤さんのインタビューを基に・・ですが
本当に「基に」って感じです(どんなやねん)
でも、ライターさんの安藤さんに対する印象は
すばらしく正しい(笑)

他にも油断してるものがあるのかな~(うぅ~)
関連記事

| T-SQUARE | 17:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

A SQUARE SONG BOOK@和泉宏隆Trio

宅急便屋さんのチャイムで起こされました(^_^;)
和泉さんトリオのCDが届きましたよ~♪

509.jpg

今日は少し早起きするつもりだったから
ちょうどよかったかも(笑)
さっそくiPodに落として通勤の耳のお供にします。

一時、個人的に和泉さんのビアノが重く感じて
あまり聴かない時期がありましたが
最近は何かが吹っ切れたのか(どっちが?)
また聴いてみようと思えるようになりました。

今「Omens Of Love」です。
想像以上にカッコいい(?)アレンジです♪
楽曲が良いとどう料理しても良いと証明できる
最たる曲かもです(笑)

というか。。
どれも好きな曲ばかりなので
否定のしようがない(≧∇≦)ノ
関連記事

| 音楽 | 12:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【更新】ANDY'Sライブ&...more。

「またやるぞ~!!」と宣言されたANDY'Sのライブ。
5/15に新中野「弁天」で決定のようです☆彡

またもや仕事の調整が必要になりましたが
弁天のスケジュール見ながら
「この日にしてくれないかな~」と思っていた日だったので
個人的にはちょいと嬉しい日程です♪

   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   

横浜に行ってる間に安藤さんが日記を更新されていて
スクェアライブのミーティングだそうで。。
T-Sの公式サイトよりレアな写真が載ってるのがなんだかね。。(^_^;)

そして早々と一昨日のライブ写真もアップされてました☆
白黒とは・・渋いっす。(≧o≦)

   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪

今日になってやっとHMVから
和泉さんのアルバムの発送メールが届きました。
(いろいろあってこれに関してはHで購入)
個人的には横浜から帰ってきたら
ポストに不在表。。のイメージでしたが。。。
遅いとは聞いていましたがここまでとは。。orz
早く聴きたいのに~(T_T)

関連記事

| Andy's SQUARE News! | 03:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ANDY'S@横浜・Hey-JOE

20080426195228
今回のANDY'Sは
一言でいえば「ベックNight」

今回は長谷川さんがいらっしゃらないので
長谷川さんの曲の代わりに(?)
カバー4曲中、3曲がジェフ・ベックの曲でした。
(詳しくはライブレポのページを見てね)

大沢くんが初のフル参加。
弾く姿は違いますが
演奏スタイルというか音の雰囲気は
安藤さんに似てる方だな~と思いました。

2月の「リベンジ」から始まって
毎月リベンジライブをされているわけですが(^_^;)
まだまだ納得いかないみたいで
「来月もやるぞ~(^-^)/♪」って。。
私としてはもう充分リベンジして
120%楽しんでるとしか思えないんですけど(笑)

BSのコマーシャルで演奏されている曲は
「まだどこにも出していない曲」だそうで
今後、形になるかならないかもわからないそうです。
ギターのバックにはオケもついていたのですが
「あれはボクの打ち込み(笑)」との事。
あの曲は見事なまでの「安藤節」で
ちょっと好きかも(笑)

実は・・
あの曲はANDY'Sでやってる新曲じゃないかと
勝手に思っていたのですが
確証がなくて明言を避けていました。
避けて大正解でした(苦笑)
おかげで新曲のメロディーを
確実に覚えたかな。。

どこまで拡がりを見せるんでしょう。。
目が離せません!


関連記事

| 安藤正容 | 19:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【更新】4/24 ANDY'S セットリスト& more...

◆例によって・・
まずはセットリストをアップします。

◆日程などはこれからの調整になるようですが
ライブ中に安藤さんから
「来月もやるぞぉ~!」とのお言葉がありましたので
トップページにサクッと記載しています(笑)

◆そしてT-SQUAREのニューアルバムの
曲目追加の謎が判明しました!

20日のFM東京を聴かれた方は
実際にこの曲も聴かれたと思いますが・・
ソニーや某CDショップの新譜案内には載っておらず
公式サイトでいきなり現れた「Islet Beauty」
アルバム完成!というギリギリの段階で
伊東さんが曲を書いて持参。。

そんなわけで(?)急遽曲数を増やす事になったようです。
発売が1ヶ月延びたのもそこに理由があるような。。
(録音メンバーと延期理由は聞きそびれました。。/汗)

レポは早めに書きます。。


関連記事

| Andy's SQUARE News! | 03:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢の国から現実へ。

200804260005314

乗る予定だった電車が遅れた事で
待ち合わせから30分遅れでユニバーサルシティ駅に到着。
早めのゴールデンウィーク最終日は
会社の人とUSJに行きました(^_^;)

念のために言っておきますが・・
今日のUSJ行きは2ヶ月前からの約束でした。

≫ 続きを読む

関連記事

| プライベート | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現在地。

只今こんなとこにいます(笑)

20080425135213


関連記事

| プライベート | 13:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早めのGW最終日。

無事に帰ってきました。

少し寝るつもりでしたが
洗濯とかメールチェックとかしていたら
あっという間に出かける時間です。

仕事より早く出掛けます!

が・・
近鉄が人身事故で止まっています。。
昨日からこんなんばっかりやん(--;)
関連記事

| プライベート | 10:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰りま~す!

今、バスに乗りました。
携帯の充電が瀕死なので詳しくはまた明日。。

でも、これだけ。
↓ ↓ ↓ ↓ 
ANDY'S、来月もやるってさぁ~(≧m≦)


関連記事

| プライベート | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新横浜~元町~中華街。

電車はかろうじて待ち合わせ時間前に動いて
無事にMさんと合流。

20080424174237

元町を半分ブラリとして中華街へ。。
この段階でまだお昼にありついていません(--;)

≫ 続きを読む

関連記事

| プライベート | 17:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鎌倉~大仏~長谷寺

20080424131112

鎌倉駅から直接江ノ電に乗り換えて長谷駅へ。。
鎌倉大仏を観てきました。
屋外にド~ンと構える姿は圧巻で
奈良の大仏とはまた違う迫力です。

せっかくなので長谷寺にも足を運びました。

≫ 続きを読む

関連記事

| プライベート | 13:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現在地(笑)

微妙な天気にも関わらず・・こんなとこまで来ました。

20080424101651



関連記事

| プライベート | 10:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんだこのテンションは(^_^;)

昨日の休みはまったりと無駄に過ごした分
夜中になって今日(というか明日)の準備を始めて
なんだかんだで寝たのは朝の6時半。。

昼間はまだしも
ご飯休憩の後は眠くなるだろな~と思っていましたが
全然眠くないっ!

このテンションの高さはなんだ?(^_^;)

仕事終わってからせっせと歩いて駅まで行き
バスに乗りこんだら
なんだかいい感じで眠くなってきました☆

明日の天気が気になりますが・・
ハードな1日が待っているので
とにかく寝ます。。(-.-)Zzz・・・・
関連記事

| プライベート | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事の気分ぢゃない。

気分は明日に飛んでいるし
むっちゃいい天気だし
今日は仕事にならないだろーなー(/--)/

でも・・明日(今日の夜から)は天気悪そう。。
デカイ人こないのに(*_*)

とりあえず仕事に行きます(コラ)
Mサイトはしばらく伊東さんシリーズなので
安心して(?)bookちゃんは留守番です。
この2日間に何かあったらビシバシ連絡ください。。
臨時ニュースはこことmixiで対応します(((^_^;)
関連記事

| プライベート | 12:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

It's Magic@初音ミク。

早めのゴールデンウィーク2日目はのんびりまったり。。
なんもせずに日が暮れた。。

ついにmixiでニコ動も貼れるって☆彡
んなわけで嬉しがって貼ってみようと
ネタを探していたら・・こんなん見つけた。
で、こっちにも貼れるんかな?と思っていたら
ニコ動用のツールがついていた。。(@_@;)いつのまに。。



「SWEET SORROW」に歌詞付けて歌わせずとも
「ウィンクキラー」を引っ張り出さずとも
この手があったじゃん♪

元ネタが結構ピコピコしてるから合ってると思います(笑)

明日は仕事に行きます(^_^;)

関連記事

| T-SQUARE | 01:36 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

森岡克司氏 ライブ情報(6月)

6/23(月)横路竜昇 & 本間将人 Special 2Sax@大阪・D3
横路竜昇(sax)、本間将人(sax)
森岡克司(b)、衣笠智英(ds)、足立知謙(key)

D3
大阪市淀川区西中島3丁目11-24 B1F
06-6685-7068
http://www.dcpro.jp/d3_top.html

詳細はわかり次第追加します。

しかし・・なぜか重なりますね~(_ _;)
関連記事

| 森岡克司 | 02:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

mitatake@北浜・雲州堂。

早めのゴールデンウィーク1日目は
去年、戦闘隊@横浜のオープニング・アクトで
カッコいい演奏と歌を聴かせていただいた
mitatakeのCD発売記念ライブ。
思わぬ関西上陸に足を運びました(笑)

≫ 続きを読む

関連記事

| 音楽 | 01:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北浜レトロ。

今日は北浜でライブです。

ライブの前に一度行きたかった
「北浜レトロ」という英国風カフェに行って
カントリーケーキ(栗のチーズケーキ)と紅茶をいただきました。

200804211858000.jpg

ちょうど川沿いの席だったので
とてもいい雰囲気でティータイムを過ごす事ができました。

関連記事

| グルメ | 01:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

重大発表は・・


「アルバムに何かのインフォメーションが入ります」
 
え・・・それだけ?(>_<)

インフォメーション。。
30周年ともなれば・・・ま、だいたい想像はつきます☆彡


東京のチケットがもうすぐ売り切れるって事らしいですが
実際、ぴあでは立ち見席しかないみたいです。。
JCBホールはなんだかんだで2000人入るんですけど
いい事じゃないですか。。

それより私にはあんみつのライブの行方の方が気になります(^_^;)
7月は・・仕事かライブかの生活になりそーです。
関連記事

| T-SQUARE | 15:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

jazz guitar book

ランチの集合の前に
心斎橋の三木楽器に行って「jazz guitar book」をゲット!!
フツーに棚にわんさかあって
最初からここに来ればよかったんです。。(反省)

見開き2ページのインタビュー。
アルバムの曲の話や機材の話もチラリ。
改名(?)の謎もスッキリ解決しました(^_^;)

関連記事

| 安藤正容 | 15:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無国籍蒸料理「mus」

昨日の出来事ですが
書いてる暇がなかったので今のうちに書いておきます。

昨日は仕事だったのですが
職場が入っているビルが点検作業で停電になる為
16時から業務ができるように15時半に来る様に言われました。
なんとも中途半端な時間なので職場の友とランチ出勤する事に♪

200804201242000.jpg

≫ 続きを読む

関連記事

| グルメ | 15:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【更新/公式】ランダムトーク。

【公式サイト】ランダムトーク・コーナー
みくりやさんによる
ジョージ・ハリスンについての記事アップです。

みくりやさんもジョージ・ハリスンがお好きですが
「While My Guitar Gently Weeps」と言えば・・
安藤さんの「チョーキングの謎」エピソードも。。
お二人ともホント好きなんですね(笑)

そして・・ライブは・・7月に東京と名古屋!?
詳細が待ち遠しい♪

関連記事

| あんみつ倶楽部 News! | 04:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

T-SQUARE WONDERFUL STORY@FM東京

AM3時から放送してま~す。。

そして・・関西では聴けませ~ん(泣)

FM東京だけで放送しているようです。
放送時間ギリギリまでネットで探りましたが・・
そりゃ、探しても見つからないよ。。(T_T)

さすがに深夜だとなんとか電波も入ってくれたので
一応「もしかして」と思って
エアチェックのスタンバイもしたんです。
でも・・3時になって私の耳に聴こえたのは・・ET-KING(うぅ)

悔しいからサイトのオンエアリストとにらめっこ。。
http://www.media-click.net/PC/FM/TFM/index01.asp

東京にいる友人からのメールでは
メンバーは出ておらず(!)
青木社長が歴史を語っているそうです。。(^_^;)
で、前半は先日発売されたBOXから今までの曲を
後半はニューアルバムから新曲をいち早く
オンエアーするそうです。

かわいそうな事に彼女は明日仕事なのに
諸事情でタイマー録音が出来ないから
目覚ましかけて自力で録音ボタン押して
再び眠りにつきました。。
罪な日(時間)に放送するよな~(_ _;)

仕事帰ってから
ラジオとネットに格闘してたから
今さっき諸々のネットチェックです。
あ・・あ゛~!?(>_<;)

私はこれからもう一仕事~!

<4:50現在>
ニューアルバムの曲。
フルコーラスではないと思われますが
10曲中9曲流れた模様。。(@_@;)
・・・ズルい。

関連記事

| T-SQUARE | 03:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ADLIBとjazz bass player。

<ADLIB 5月号>
「アコースティックギターの名手たち」という特集があって
その中の国内アコギ・デュオのコーナーで
「あんみつ」が写真付きで紹介されています♪

紹介されたというだけで
特にインタビューなどはありませんが
「遊び心満載でリラックス度の高さは群を抜いている」と。。☆彡


T-SQUAREも負けじと(?)1ページのカラー記事。
今月はアルバムの簡単な前フリですが
来月は大特集だそーでーす♪♪

そして・・シンプルだと思っていたあのジャケット。
中にメンバーの写真が潜んでいる事に気づきました。。(おぉ)
そして記事を読むとやっぱり10曲入り?
でも、誰が何曲書いたという説明では・・9曲分しか該当しない。
あの謎の1曲は何なんだ???

<jazz bass player Vol.4>
IKUO&森岡克司スペシャル対談とは別に
誌上ベース・クリニックなんてのもあります☆
さらにさらにNAMMショウのレポもあって
ある意味「森岡三昧」な一冊です (^_^)b

関連記事

| あんみつ | 03:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月19日本探しの旅。

定期購読をしている「ADLIB」を受け取りに
いつもより早く家を出た。
だって・・・同じく19日発売の
「jazz guitar book」と「jazz bass player」も買わないと♪

≫ 続きを読む

関連記事

| プライベート | 02:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【更新】ポッドキャスト配信情報。

友人から教えてもらって知ったという・・・
なんとも容量悪くてすみません。。m(_ _)m

去る4月13日に
ユーミンのラジオにゲスト出演された安藤さんですが
番組では放送されなかった(出来なかった?)
未公開トークがスピンオフして
ポッドキャストで聴く事ができるようです!

「あんみつ倶楽部」にもリンク貼ってますが
こちらにもリンク貼ります。
http://www.tfm.co.jp/podcasts/yuming/

ラジオ出演を知って探した番組HPに
ポッドキャストのリンクがあるのは知っていましたが
その先に進んでいなかったので
安藤さんの分も聴けるとは思っていませんでした(^_^;)
まだ本編を聴いていないのですが
前半は本編でも話しているのではなかろーか。。

すぐにアップすればよかったのですが
宴の日記書いて20日のラジオ情報アップしていたら
もーとんでもない時間だったので1日繰り越し。。


ところで・・20日の特番の件。
TOKYO FMのサイトではどこ見たらいいのかわからなくて。。
(fm osakaも然り)
東京だけって事はないよね。。

関連記事

| Andy's SQUARE News! | 03:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビストロ・O。

今日(時間的には昨日)は職場の同僚・Oさんのお宅で
ホームパーティでした♪

みんなで料理を持ち寄ってというものでしたが
私は「スィーツ担当」と勝手に決められていた。。(^_^;)
今回はスィーツ師匠が欠席なので自動的にそーなったようです。。

本当は別件でタダランチも予定されていましたが
時間的問題でお流れになってしまったので
家でのんびりしてから梅田へゴー!
梅田阪急の地下にある「C3(シーキューブ)」で
念願のケーキを買いました☆彡

≫ 続きを読む

関連記事

| グルメ | 04:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「それでいいのか~っ!」・・・その後。

どこに言えばいいのかと思っていたら・・

東京FMに言えばいいのではないかと
友人よりアドバイスをいただいたので
昨日、WEBのフォーマットからメールを送ってみました。

すると・・・
「スタッフで確認をして修正する」と返事が返ってきました。
そんなわけで再度見てみたらアルバム情報は消されていて
ライブ情報もスクェアとANDY'Sが分離されていました。

ちなみに名前の話も一緒に書いてみましたが
「オフィシャルに準じます」との事。
ごもっともなお話ですが
そーなると村の情報を早く更新してほしいかなぁ~

しかし、なんと返事と対応の早い事か!
でも・・普通はそうだよね。。(_ _;)

・・・ってそれが一番言いたかったりして。。(^_^;)

関連記事

| プライベート | 02:04 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

森岡くん雑誌掲載情報。

4月19日発売の
シンコー・ミュージック・ムック
「jazz bass player Vol.4」(定価2,100円)

ライブでもご一緒した早弾きベーシストIKUOさんと
森岡くんとのインタビューが掲載されます。
他にも森岡くんの記事が掲載されるようです。
興味のある方は是非(笑)

この話は記事を書いてる頃にご本人に伺っていたので
そろそろ発売される頃だろうと
発売日を調べる為にシンコーのホームページ見たら・・
同日発売の「jazz guitar book」の案内の中に
安藤さんの名前みっけ♪

なんだか得した気分です。
森岡くん、ありがとね~☆彡

関連記事

| 森岡克司 | 01:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

