あんみつ倶楽部 -Blog Style-

「あんみつ倶楽部」&「Andy's SQUARE」管理人の独り言...

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

南翔饅頭店@心斎橋。

職場のグルメ相方Hさんとランチ出勤。
 注)仕事が午後からなのでランチを食べてから出勤できます(笑)
今日は南翔饅頭店という小龍包で有名なお店。
(前に別の友人とも行きました/笑)

20080331165908

≫ 続きを読む

関連記事

| グルメ | 16:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【更新/公式】ANDY'S情報。

【公式サイト】
ランダムトークに安藤さんによる
ANDY'S@弁天のレポが掲載されました。

と、同時に4月に横浜でのライブが三度決定!

【あんみつ倶楽部】
ライブ情報を更新しました。

マンスリー化はある意味うれしいですが・・
いつもお知らせが突然すぎて調整が大変です。。(^_^;)

関連記事

| Andy's SQUARE News! | 22:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

infix@Trio Of Bamboo

森岡くんのライブがキッカケで
知り合うことが出来たドラマーの衣笠さん。

そんな衣笠さんが参加されている「Trio Of Bamboo」という
ジャズトリオのアルバムが発売される事をmixiの日記で知りました。
店頭販売はないという事だったので
衣笠さんにお願いして購入しました(^_^)v

tob.jpg


≫ 続きを読む

関連記事

| 音楽 | 20:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤフオク。

ヤフオクしようと思って随分前から登録していたのに
どーも最初の一歩が踏み出せずにいましたが
職場の友人と話をしていたら
やっと(コラ)興味がわいてきて。。(^_^;)

まずは何かを買ってみようと思っていろいろ物色。。

≫ 続きを読む

関連記事

| プライベート | 13:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【更新】3/21 ANDY'S セットリスト

3/21に行われたANDY'Sライブ。
まずはセットリストをアップします♪

曲目だけ見ると
疑問に思われる点がいくつかあると思われるので(?)
プチ情報も載せておきます(笑)

関連記事

| Andy's SQUARE News! | 03:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まみ散歩。

「ちぃ散歩」のぱくりです(^_^;)

昨日ドーナツを買って朝食を食べてから六本木へ。。
ミッドタウンに行きました。

20080322165510

職場の人にNOKAチョコの話をしたら
食べてみたいというので買いに行ったのさ。

≫ 続きを読む

関連記事

| プライベート | 16:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3/21 ANDY'S@新中野・弁天

20080322003426
前回のライブから1ヶ月ちょっとという
短いインターバルでのライブでしたが
耳に記憶があるうちにもう一度聴けて
個人的にはラッキーでした。
(なんだかんだ言いながら覚えているもんです)

今回も前回とほぼ一緒の内容でしたが
前回演らなかった曲で
聴きたかった曲が聴けて幸せでした♪

2回目という事もあってか
安藤さんは緊張される様子もなく
前回以上にギターをかき鳴らされておりました(笑)
詳しくはまたゆるりと。

帰りのバスが遅れて発車しました(--;)
渋滞しないことを祈ります。。
関連記事

| 安藤正容 | 00:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスピー・クリーム・ドーナツ

200803210824000.jpg

三度目の正直デス♪

200803210818000.jpg

さすがに平日の朝8時ならスムーズに買えました!!
それでも少し並んだよ。。(_ _;)

200803210926000.jpg


問題は・・

≫ 続きを読む

関連記事

| グルメ | 09:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【更新】安藤さんライブ出演情報。

関東在住の常連さまより
7月にある河野さんセッションに
安藤さんがゲスト出演するとお知らせをいただきました。

詳しくはこちらをご覧下さい。
携帯からご覧の方はこちらをどうぞ。

Iさんありがとうございます。。m(_ _)m
関連記事

| Andy's SQUARE News! | 04:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

只今内職中。。

ちょっと前に頼まれていた
あんな事やこんな事をせっせとやっています。
(仕事ぢゃないよ)

でも・・実は去年から放置している頼まれ事もあって。。(^_^;)

この際なので全部まとめてやってしまおう!!
関連記事

| プライベート | 01:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトデーやで~

陽気は春なのに・・タイトルは寒いな。。(_ _;)

日付は変わってしまいましたが
3月14日はホワイトデーということで。。
職場の男性陣からお返しをいただきました。

出勤するなりまず同じ部署の男の子が大きな箱と一緒に
いたってフツーな白いビニール袋を机の上にどーん。
「なんじゃこりゃ」ぱっと見はどー見ても大きな板。

≫ 続きを読む

関連記事

| グルメ | 03:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【更新/公式】My Guitatrsコーナー追加。

My Guitarsコーナーに
安藤さんのブリードラブのガットギターが追加されました☆彡

特筆すべきは
「コメント」のみならず「音」も聴けるようになった事♪
  但し、一部ブラウザでは聴けませんのでご注意下さい。
関連記事

| あんみつ倶楽部 News! | 01:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

THE SQUARE~T-SQUARE THE BOX

本来ならフラゲする所ですが
取りに行く店にいる後輩の都合で
発売日の今日(12日)取りに行きました♪

200803121910000.jpg

「持って帰れます?」と聞かれましたが
DISC44枚の重さはだいたい想像つくから
「大丈夫。その代わり手提げ袋は2重にしてね」とお願い(笑)

ついでにソニーの4月発売分の新譜案内を見せてもらいましたが・・
Village RecordのページにT-SQUAREの名前はなく
延期じゃないかという噂は本当だったようです。

≫ 続きを読む

関連記事

| T-SQUARE | 02:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東大寺二月堂修二会。

奈良に住んでいるうちに行きたかった「東大寺二月堂修二会(しゅにえ)」
いわゆる「お水取り」ですが「お水取り」は12日に行われる行事で
テレビで紹介されているのは「お松明」というのだそうです。
で、正式な行事名が「東大寺二月堂修二会」

この「お松明」が3/1~3/14まで毎日やっていると知ったのはつい最近。
メイン行事のある12日はニュースでもやるぐらいのすごい人出なので
人酔いする私としては少々臆していたのですが
2週間もやっているというのなら話は別。
シフトを確認したら行けそうな日は11日。
初めて行くからどんな感じかわからないので地元の友人を連れて行く事に。

≫ 続きを読む

関連記事

| プライベート | 02:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

確定申告。

初めてしました(^_^;)

本来なら会社がやってくれるのですが
提出した日が微妙だったせいか
放置されていたようです。。(ヒドイ)

んなわけで申告書が届いたりしたわけですが
もっと早くにすればいいものを
ウダウダしていたらもうこんな時期。。

まあ、社会勉強の1つって事で。。

しかし・・還付金が思ったより少なくて残念(_ _;)
関連記事

| プライベート | 02:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うそぉ~ん(泣)

仕事から帰って・・しばらくぼぉ~っとして・・Macの電源ON。
メールチェックの後・・あんみつ~T-SQUAREのサイトをチェックして
諸々のサイト探訪・・・が日課です。

当然電源入れるのは0時回るか回らないかという時間。

T-SのMサイトの日替わり写真が
7日から「レコーディング風景 安藤さん7連発!」ということで
今日もウキウキしながらログイン。。☆

え?「その3」ってなんだ? 今日はまだ2日目のはず。。

あ。。
日付が3/9になってる~!

その2はいつの間に出ていたの???(泣)
今日に限ってきっちり0時で更新? orz..
トップページは3/8の表示が最終なのに。。

パソコン立ち上げる時間を考えないといかんね~(_ _;)
関連記事

| T-SQUARE | 01:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ももかん@「とくダネ!」

今朝の「とくダネ!」の中の
「朝のヒットスタジオ」というコーナーに
ももかんが出演するというので録画しました。
懐かしの名曲を歌うコーナーなので
メインはチェリッシュですが。。(^_^;)

≫ 続きを読む

関連記事

| 音楽 | 17:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【更新】トップページ変更+α。

「あんみつ倶楽部」のトップページをレイアウト変更しました。

見切り発車しているので
若干お見苦しい点が出てくると思われますが
その辺も合わせて確認しながら微調整していきますので
「ここはどーなん?」という所があれば遠慮なく申し出てください。

フレームをやめたので
各ページにメニューを入れないといけないのですが
事前に各コーナーのトップ下にメニューを入れています。
徐々にコーナー上にもメニューを入れる予定ですので
ご了承ください。。m(_ _)m

3月のANDY'Sの告知はこっそり(?)してましたが
あんみつの公式ページにも掲載されたことですし
改めてトップに告知を出しました。
T-SQUAREライブの一般発売情報も載せました。
関連記事

| あんみつ倶楽部 News! | 05:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3/3 菰口・maiko・矢吹・森岡・渕セッション@新大阪・D3

出演:菰口雄矢(g)、maiko(vn)、矢吹卓(key)、森岡克司(b)、渕雅隆(ds)

<セットリスト>
Freedom Landscape (T.Yabuki)
Meatloaf (T.Yabuki)
春風 (maiko)
Motion Blue (maiko)
Sara's Touch (M.Mainieri)

Daily Life (T.Yabuki)
Differences (Y.Komoguchi)
Havona (J.Pastorius)
Birds of Passege (T.Yabuki)
Waves (T.Yabuki)
Stream (T.Yabuki)

Spain (C.Corea)

昨日のメンバーに菰口くんが加わってのスペシャルライブ。
今回は矢吹さんの曲に加えて
maikoさんや菰口くんのオリジナルや
カバー曲などもあって充実のラインナップ☆

≫ 続きを読む

関連記事

| 森岡克司 | 04:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【更新/公式】ランダムトーク。

みくりやさんによるランダムトークがアップされています。
BSフジの番組とかもチェックされているんですね~

私も見てみようと思いましたが・・
残念ながら再放送は2日の朝で終わりでした。。orz
でもどんな感じか気になったので
某ピンクと黒のCDショップサイトで試聴してみました。
気になる方はどーぞ(笑)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2597998

ところで。友人が教えてくれたのですが・・

≫ 続きを読む

関連記事

| あんみつ倶楽部 News! | 04:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NAMM2008 レポート by 森岡克司。

PCIのサイトにNAMMショー2008のレポート映像がアップされています。
♪「森岡克司と黒のNAMMレポート」
http://www.prosoundcommunications.com/NAMM2008/index.html
今はPart1だけですが、続々アップ予定だそうです。

英語版サイトでは森岡くんがいろんな方とセッションしている映像も。。
♪ "Katsuji's Samurai Bass Duels"
http://www.prosoundcommunications.com/english/video/NAMM08/index.html

ベースはどこまで弦が増えるんだろーねー(@_@;)
関連記事

| 森岡克司 | 03:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3/2 ROUND HOUSE & 矢吹卓ユニット。

ROUND HOUSEというユニットに矢吹さんが参加するにあたって
アルバムの宣伝を兼ねて対バンという形で矢吹ユニットも出演。
今年初めて森岡くんの出るライブに行きました♪

200803022151000.jpg


初めて行ったライブハウスでしたが
横浜のモーション・ブルーや
六本木のスイート・ベイジルに雰囲気が似ていて
関西には珍しいタイプのお店です。

≫ 続きを読む

関連記事

| 森岡克司 | 02:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これでも一応女子です(笑)

うちのお雛様デス。

200803020121000.jpg

久しぶりに出しました(コラ)

一人暮らしを初めた次の年に
たまたま入った織部焼きのお店で
偶然出会ってしまった陶器の雛人形。
一目惚れでした☆彡

雛人形はすぐ片付けないといろいろ言われますが
出さなきゃ出さないでいろいろ言われるとは。。(@_@;)

んなわけで今年はギリギリながら出してみました(^_^;)

関連記事

| プライベート | 02:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

