あんみつ倶楽部 -Blog Style-

「あんみつ倶楽部」&「Andy's SQUARE」管理人の独り言...

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲットしました!

昨日知ったフリーペーパー騒動のために
気持ち早く家を出て心斎橋へ。。

1軒目に行った某楽器屋で実はあっさりゲットできたのですが
欲を出してあちこち行ってみたら・・「ない」って言われました(_ _;)
(土日挟んじゃったからね。。)

free_magagine_eg15.jpg

それでも、手に入って良かった~(^_^)v

帰ってからお年玉付き年賀はがきの当選確認。
切手シート4枚当たりました(^_^)/~♪

ただ残念なのは。。
最後に行った楽器屋を出た所で来た道がわからなくなって(ヲイ)
真逆の向きに歩いて引き戻すという失態をした事(X_X;)
情けないったらありゃしない。。
関連記事

| 安藤正容 | 01:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【更新/公式】ランダムトーク

公式サイトのランダムトーク・コーナーにて
安藤さんのアンプと
爪についての記事がアップされました。

爪については
いつか聞こうと思っていた内容でしたが
やっぱり保護はされてるんですね。。
関連記事

| あんみつ倶楽部 News! | 11:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

急げ~っ!(^_^;)

あんみつの公式サイトに載っていた安藤さんによる
マイケル・ランドゥとのインタビューのお話。

当初「DiGiRECO」という雑誌だと紹介されていましたが
発行日が違うので不思議に思っていたら
ここに来て雑誌の名前が訂正されました。。(X_X;)
正しくは「Electric Guitar」という雑誌で
これは間違いなく1月25日発行です。

ホームページが改装中で見る事ができませんが
配布場所については以前紹介していた
「DiGiRECO」の配布場所を参考にしてください。
http://www.digireco.com/distributors.htm

油断していた。。(_ _;)
明日・・行けるかな?
関連記事

| 安藤正容 | 03:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Thank you for the 40,000 hits!

25日未明(?)に
「あんみつ倶楽部」が4万ヒット超えました。

これも「あんみつ倶楽部」に足を運んでいただいた
皆々様のおかげでございます。。m(_ _)m

紆余曲折を繰り返しながらの3年間でしたが
これからも試行錯誤を繰り返す事間違いなし(^_^;)
これからもよろしくお願いいたします~m(_ _)m

気になる4万ヒットをゲットした方ですが・・・
今の所、自己申告がありませんので不明ですが
ありがとう&おめでとう♪

関連記事

| あんみつ倶楽部 News! | 02:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チケット&チロル。

今日はT-Sのライブチケットの当選発表と同時に
チケットの引き換え開始日でした♪

さすがに全部は行きませんけど
無謀にも複数で申し込みましたのでドキドキしましたが
なんとか(なのか?)すべて当選していたので
用意していたお金を持ってローソンへ。。

事前に金額はわかっていましたが
レジで「●万です」と言われた時には
我ながら引きました。。(^_^;)
コンビニで何人もの諭吉さんを渡すって普通ありえない。。

無事に諭吉さんがチケットに化けたわけですが・・・
チケットの中身を見て血圧あがりました(☆_☆)
そんな場所でした。

ローソンでチケット出てくるの待ってたら
レジ横に限定チロルが。。

200801252344000.jpg
「紫いもタルト」

名前見ただけで即買いしました(笑)
関連記事

| T-SQUARE | 01:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活~

去年の暮れから調子の悪かったiBookのモデム。
どーにもこーにも反応しないので機種変更を決意。
ちょうど今なら機種変更の手数料が
キャッシュバックされるキャンペーン中なので
休みの関係で行くなら今日しかないっ!

後輩のBabyに会いに行く約束もしていたので
その前にお店に寄って手続き。。

≫ 続きを読む

関連記事

| プライベート | 01:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スイスみやげ。

正月休みにスイスに行った友人から
お土産が届きました♪

中身は絵はがきとチョコレート。

200801230125000.jpg

チョコレートはとてもおいしそうですが・・
食べるのもったいないな。。


関連記事

| グルメ | 01:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

石井完治・アルバム発売記念ライブ@江坂・ドルフィンギターズ

江坂にあるギターショップ「ドルフィンギターズ」に
「ももかん」の片割れでもある石井完治さんの
アルバム発売イベントに友人と行ってきました!

≫ 続きを読む

関連記事

| 音楽 | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランボルギーニ。

初めて公道を走っているのを見ました♪

昼休憩の買い物の帰り道。
1台のド派手な車がびゅ~んと横を通り過ぎて行った=3
黄緑色(ありえない)で車体の低い幅広の車。。
とっさに車の名前を探した(実はこれ、クセなんです)

「Lambor・・」
ぉおおお!! ランボルギーニ!?

普通のそんなに広くない道なのに
それでもぶぉぉ~んと走り去ったのと
それほど詳しくないので詳しい車種がわからないけど
車体の低い幅広の車=カウンタックのイメージがあるので
「カウンタックだ~(≧o≦)~♪」と大騒ぎ。

いやいや。。
走ってるもんだね~
関連記事

| プライベート | 02:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ40000。

「あんみつ倶楽部」のトップページを
管理人本人がネット経由で開く事は滅多にないのですが。。
外出先だとか画面更新をするとチェックの為に一応開きます。
(チェック漏れも多いですけど。。/汗)

さっき、目に見えない部分の更新をしたので
動作確認で開いたら・・
カウンターが「39800」でした!

「40000」をゲットした方は
カウンター自体をポチックリックするか
メニューにある「Mail」からメールフォームを開いて
是非ご一報ください。
何かご用意したいと思います(笑)

2月で丸4年を迎えます。
1年で10000ペースですね。。
ありがたいお話です♪
関連記事

| プライベート | 01:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森岡克司氏 ライブ情報(3月)

森岡くんは只今渡米中。。
今年もNAMMショーに参加です。

=====

3/2 ラウンドハウス、矢吹卓ユニット ジョイントライブ

出演
■ラウンドハウス
加藤正之(Gt)、上村義昭(Ba)、矢吹卓(key)、衣笠智英(Dr)
■矢吹卓ユニット
矢吹卓(Pf)、maiko(Vln)、森岡克司(Ba)、渕雅隆(Dr)

≫ 続きを読む

関連記事

| 森岡克司 | 18:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エントリー完了!

6月から始まるT-SQUAREのツアーチケット。
今年も早よからMサイトで受付開始!
はい、今日からですよ~

いくら抽選で申し込み期間が1週間あるとはいえ。。
そのお知らせが受付開始当日ってのはどーなんでしょー(X_X;)
相当やきもきしました。。

枚数制限があったので振り分けが大変で
いろいろとすったもんだありましたが
なんとか無事にエントリーしましたよ~(^_^)v

抽選の結果は25日。
外れてたら・・暴れる(爆)

あ。一般発売は2月予定だそうです。
関連記事

| T-SQUARE | 01:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【更新】エピソード・アップ。

残っていた去年のツアーのエピソードをアップしました。
東京JAZZの分はレポに全部書いたから

エピソードに書く事は何もないので
これでやっと終わりました。。(_ _;)

今年はもっとさっさと書きます。。m(_ _)m


しかし。。
本当に明日から優先予約始まるの???
関連記事

| あんみつ倶楽部 News! | 03:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【更新/公式】ランダムトーク。

安藤さんによる
お呼ばれしたGT-Rイベント・レポ(?)と
マイケル・ランドゥとのインタビューの模様がアップされてます。

安藤さんの最近お気に入りのM・ランドゥ。
ライブに行っただけではなく
インタビューまでさせてもらって
写真を拝見する限りかなりご満悦のご様子(笑)

安藤さんの記事によれば
この「DiGiRECO」という雑誌は1月25日発行と書かれていますが
サイトを見ると毎月第2金曜日発行となってます。。
フリーペーパーですのでいずれにせよご注意を。。


しかし・・安藤さんのおみくじの引きの強さにあっぱれ(^_^;)
今年もいい一年になりますように(^人^)

そして。。
書いてたつもりで書いてませんでしたが
みくりやさんからの新年のご挨拶もあります。
関連記事

| あんみつ倶楽部 News! | 04:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12/31 東京見物(笑)

さらにいつの話だって話です。。(_ _;)

T-Sのカウントダウン・ライブに行く為に友人Mさんと東京へ。。
新幹線で13時半に東京に到着。

まずは銀座のApple Storeへ。。
友人にあのエレベーターを見せてあげたくて(笑)
と同時に全く別件で東京の友人とも待ち合わせ。
頼んでいた物を受け取るだけに呼び出して
ホンマすんません。。m(_ _)m

山野楽器の方へ向かって歩いていたら通りに人だかりが。。
なんだろーと見てみると・・・

200712311423000.jpg

通りの看板の上に猫が2匹寄り添うように寝ています。
新聞でも取り上げられたようです。

≫ 続きを読む

関連記事

| プライベート | 04:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1/5 秀景満@京都・RAG

すっかり忘れてる。。(^_^;)

カウントダウンがあったので微妙な所ですが
年が明けて初めて足を運んだライブとしては
3年連続で秀景満ライブとなりました。

≫ 続きを読む

関連記事

| 音楽 | 04:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【更新】メニュー整頓しました。

今までサイトのページの下に
「©anmi2-club 2002-2007 All rights reserved.」と
書いていたのですが・・・

毎年、ファイル数が増えていってる現状で
年が明ける度に年度を書き換えて行くのが大変で。。(>_<)
思い切って年度を書かずに
「©anmi2-club All rights reserved.」とする事にしました。
これで来年からトップ以外は放置できます(^_^;)

それと・・
「anmi2 News」と「T-S News」と分けていましたが
(本来あんみつのファンサイトだからね/念のため)
安藤さんの動きがその括りに入らなくなって来たので
思い切って統一しました。
とはいえT-S関連の情報は安藤さんが絡まないと載せませんので~(_ _;)

あとは細かい所をいじってます。
根本的改善が必要な部分はまた後日。。
関連記事

| あんみつ倶楽部 News! | 01:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ANDY'S & T-Sライブ

只今、「あんみつ倶楽部」プチメンテ中の為
本来はサイトに書くべき内容ですが
仮でこちらに掲載いたします。。

☆2/16 ANDY'S@横浜・Hey-JOE

安藤正容(g)
河合マイケル(ds)、長谷川純也(g)、田中晋吾(b)

会場:横浜 Hey-JOE
日時:2月16日(土)
開場:18:30 開演:19:30
前売:¥3,000- 当日:¥3,500-

連絡先:Hey-JOE
横浜市神奈川区鶴屋町3-32-14 新港ビルB1
(045)313-3631
http://www.ne.jp/asahi/hey-joe/yokohama/live0802.html#16

長谷川純也さんってどっかで聞いたお名前だと思ったら・・
ブリードラブの長谷川さんでした。。
この方も実は元々ギタリストなのです。
ベースが晋吾くんというのも興味深い。。


☆T-SQUARE 30th Anniversary
THE SQUARE × T-SQUARE CONCERT TOUR 2008
"Wonderful Days"

6/13(金) りゅーとぴあ(新潟) 18:00/18:30
6/15(日) ZEPP 札幌 16:00/17:00
6/21(土) NHKホール 大阪 17:30/18:00
6/22(日) ZEPP 名古屋 16:00/17:00
6/28(土) ZEPP 福岡 17:00/18:00
7/5(土) JCB HALL 17:30/18:00
(JCB HALL:東京ドームシティ内/2008年春OPEN)

いずれもチケット代は6,800円
メンバーズ・サイト会員は1/15より優先予約有。
一般発売日は未定です。
関連記事

| 安藤正容 | 04:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戻りました。

長い正月休暇を経て
やっと実家から帰って来ました。
実家ではbookちゃんのモデムが全く使えず
ネットにつなげずにストレスを感じてました。
中毒以外に何がありましょうか(^_^;)

とりあえずパソコンに問題はないので
実家にいる間にひたすら原稿打ち込みました。
T-Sのレポを真面目に書いたのは初めてかも。。
とはいえ、今回もダラダラ書いてしまいました。

まとめて投稿してるので
さかのぼって読んでください。m(_ _)m

12月31日の珍道中(?)や
新年明けて1月5日に行った「秀景満」のライブについては
また改めて。。。
関連記事

| プライベート | 01:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12/31 T-SQUARE@カウントダウン・セットリスト&レポ(長文デス)

Stranger In The Mirror(安藤、伊東、河野、坂東、須藤)
 MC《伊東&安藤》
Miss You(安藤、伊東、河野、坂東、須藤、和泉)
Nab The Chap!(安藤、伊東、河野、須藤、和泉、則竹)
 MC《河野》
カレラ(安藤、伊東、河野、須藤、和泉、則竹、宮崎)
Anthem(安藤、伊東、河野、坂東、則竹、田中)
 MC《河野~宮崎》
Dali's Boogie(安藤、河野、坂東、須藤、宮崎)
Sailing The Ocean(安藤、河野、須藤、則竹、宮崎、田中)
El Mirage(安藤、伊東、河野、須藤、和泉、則竹、宮崎)
いとしのうなじ(全員)

-抽選会-

-休憩-

Rond(安藤、伊東、河野、坂東、田中)
Breeze And You(安藤、伊東、河野、坂東、須藤、和泉、則竹)
 MC《田中》
勇者(安藤、伊東、河野、須藤、和泉、則竹)
OVERHEAD KICK(安藤、伊東、河野、須藤、和泉、則竹)
宝島(安藤、伊東、河野、須藤、和泉、則竹)
 MC《和泉》
Omens Of Love(全員+田中(晋))
 《Count Down》
Hello Goodbye(10人)
Japanese Soul Brothers(10人)
SAYONARA(10人)

アンコール(1)
Forgotten Saga(安藤、伊東、河野、和泉、則竹、田中(豊))
TRUTH(10人)

アンコール(2)
All About You(10人)

アンコール(3)
Little Mermaid(10人)

現メンバーの4人に
須藤さん、則竹さん、和泉さん、豊雪さん、宮崎さんが加わっての9人でのライブ。
晋吾くんの名前がないって事は・・最初から全員出てくるの?
どんなライブになるんだろ。。

≫ 続きを読む

関連記事

| T-SQUARE | 01:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12/24 T-SQUARE@神戸・セットリスト&レポ(長文デス)

Stranger In The Mirror
Control
 MC《伊東》
Triumph
Flying Colors
 MC《安藤》
People Make The World Go Round
半夏生
Tomorrow's Affair
 MC《河野》
Anthem(新曲)
 MC《坂東~和泉》
Miss You
Breeze And You
 MC《伊東》
All About You
Dans Sa Chambre
Japanese Soul Brothers
SAYONARA

アンコール(1)
Your Christmas
TRUTH

アンコール(2)
Fogotten Saga
El Mirage

アンコール(3)
宝島

アンコール(4)
Little Mermaid


神戸最終日。クリスマスイブ。
職場の友人が来るので一般の部で入場。
21日と同じような場所でしたが安藤さんの機材の関係で
3日目から晋吾くんと立ち位置が変わっていた。。(泣)
でも、おかげで立ち見の方々には安藤さんがよく見えたはず。

≫ 続きを読む

関連記事

| T-SQUARE | 01:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12/23 T-SQUARE@神戸・セットリスト。

Stranger In The Mirror
In The Grid
 MC《伊東》
Triumph
Flying Colors
 MC《安藤》
People Make The World Go Round
半夏生
Tomorrow's Affair
 MC《河野》
Anthem(新曲)
 MC《坂東~宮崎》
Make It Stoned(宮崎)
Dali's Boogie(宮崎)
 MC《伊東》
Rond
Sailing Ocean(宮崎)
Japanese Soul Brothers
SAYONARA

アンコール(1)
Your Chrtistmas
TRUTH(宮崎)

アンコール(2)
Forgotten Saga
いとしのうなじ

アンコール(3)
Little Mermaid(宮崎)
関連記事

| T-SQUARE | 01:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12/22 T-SQUARE@神戸・セットリスト。

Stranger In The Mirror
Control
 MC《伊東》
Triumph
Flying Colors
 MC《安藤》
People Make The World Go Round
半夏生
Tomorrow's Affair
 MC《河野
Anthem(新曲)(田中)
 MC《坂東~田中》
Sabana Hotel(田中)
Overhead Kick(田中)
 MC《伊東》
Future Maze
Rond
いとしのうなじ(田中)
SAYONARA(田中)

アンコール(1)
Your Christmas
Japanese Soul Brothers

アンコール(2)
Fogotten Saga
Rodan(田中)
TRUTH(田中)

アンコール(3)
Little Mermaid(田中)

アンコール(4)
It's Magic(田中)


22日は参加していないので詳しい状況がわかりませんが

≫ 続きを読む

関連記事

| T-SQUARE | 01:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12/21 T-SQUARE@神戸・セットリスト&レポ(長文デス)

Stranger In The Mirror
In The Grid
 MC《伊東》
Triumph
Flying Colors
 MC《安藤》
People Make The World Go Round
半夏生
Tomorrow's Affair
 MC《河野》
Anthem(新曲)
 MC《坂東~須藤》
SUNNYSIDE CRUISE
Nab That Chap!
 MC《伊東》
All About You
Rond
いとしのうなじ
SAYONARA

アンコール(1)
Your Chrtistmas
Japanese Soul Brothers

アンコール(2)
Forgotten Saga
Scrambring

アンコール(3)
TRUTH

今年で2回目のT-S@WYNTERLAND
「通し券」という制度ができて3年も経つと
開場前に集まった顔ぶれはいつしか顔なじみ。
「久しぶり!」「元気でしたか?」
2列目のテーブルでしたが見事な安藤さん側♪

SEに促されてメンバーが登場。
安藤さんはFenderのギターです(おぉ)
テーブルの間にいたせいか安藤さんを遮るものは一切無し!
という事は・・・ノート取れないよぉ~(困)
1曲目は意外(?)な選曲でした。
そして懐かしい曲の登場に心が躍ります。

≫ 続きを読む

関連記事

| T-SQUARE | 01:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安藤さんインタビュー第二弾。

以前お知らせした
ヤマハの安藤さんのインタビュー記事ですが
第二弾がアップされています。

携帯からなのでリンクが貼れませんが
前の記事リンクからトップページに戻れば
記事のバナーがありますので
そちらからご覧ください。
関連記事

| 安藤正容 | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年早々。。

モデムが完全にダメなようです(泣)
セットリストだけでも何とかしたい。。(/--)/

2日は久しぶりにゆっくり寝て
家族で八坂神社に行きました。
おみくじは「末吉」。
ま、いきなりつまづいてますから
こんなもんです(^_^;)

明日はもはや仕事。。
とはいえ1日行くとまた2日休みなので
とりあえず1日頑張るわよ~
関連記事

| プライベート | 02:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます!

旧年中は大変お世話になりました。
レポなどが滞っている状況にも関わらず
暖かく見守っていただき感謝しております(^_^;)

今年はもう少しスピードアップした更新を心がけたいと思います。

そんなわけで
「あんみつ倶楽部」のトップページもお年賀モードです(笑)
2007年にやり残した分と諸々の更新は
お正月休み中になんとか~(汗&逃)

12/31のカウントダウンに参加してきました。
かなり興奮しています。
これについても帰ってから。。m(_ _)m
関連記事

| プライベート | 05:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

