あんみつ倶楽部 -Blog Style-

「あんみつ倶楽部」&「Andy's SQUARE」管理人の独り言...

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

森岡克司氏 ライブ情報(12月追加分)

12/6(木) 矢吹卓ユニットwith 森岡克司 vs The Tsuyoshi.O Trio

<矢吹卓ユニット>
菰口雄矢(g)、矢吹卓(key)、森岡克司(b)、小笠原拓海(ds)

<The Tsuyoshi.O Trio>
Tsuyoshi.O (g&vo)、セキタヒロシ(b)、前原"Mae-T"篤史(ds)

開場:18:30 開演:19:30
前売:¥2,500- 当日:¥3,000-


Hey-JOE
住所:横浜市神奈川区鶴屋町 3-32-14 新港ビルB1
Tel:045-313-3631
http://www.ne.jp/asahi/hey-joe/yokohama/

偶然見つけたのですが・・
よく見たら「戦闘隊」より先に情報が出ていたようです。。(^_^;)


そして・・上の情報見つけた際に一緒に見つけました。
「KOBEjazz」というサイトの【ジャズ数珠つなぎ】コーナー

http://kobejazz.jp/jazz_relay/vol04.html

9月にアップされてたみたいです('';)
次は宮崎さんに繋がっていきました。
関連記事

| 森岡克司 | 03:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奇跡。

隣で北海道物産展やってます。

広告に素晴らしくうまそうなロールケーキの写真(☆_☆)

200710221907000.jpg


ギリギリ最終日に次の休みが入ってますが
待てないので早起きして(?)仕事の前に寄りました。

広告のルタオの「ルショコラロール」は限定品。

≫ 続きを読む

関連記事

| グルメ | 01:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森岡克司氏 ライブ情報(11月)

11/14(水) 戦闘隊@横浜・Hey-JOE
村上ポンタ秀一(ds)、森岡克司(b)、菰口雄矢(g)

開場:18:30 開演:19:30
前売:¥3,500- 当日:¥4,000-

日本を代表するスーパードラマー村上ポンタ秀一氏率いる
新ユニット「戦闘隊」
若手超絶ギタリスト菰口雄矢氏と
超絶高速ベーシスト森岡克司氏とのトリオは
どんな音楽が飛び出すかご本人も予測不能だとか。。

Hey-JOE
住所:横浜市神奈川区鶴屋町 3-32-14 新港ビルB1
Tel:045-313-3631
http://www.ne.jp/asahi/hey-joe/yokohama/

できれば関西でもやってほしい。。
関連記事

| 森岡克司 | 02:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Allen Hinds Friends@大阪・D3。

Allen Hinds(g)、森岡克司(b)、矢吹卓(key)、Marty Bracey(ds)

オープニング・アクト:esprit
sam(sax)、西岡綾子(sax)、河野マサオ(tp)、ダン(g)
松本理恵子(key)、哲(b)、安達広之(ds)

昨日はあんなに天気よかったのに。。今日は雨。
今日は少しだけゆっくり寝ましたが
まったりし過ぎて
梅田での買い物は買うべき物のみで終了(^_^;)
(無駄遣いせずにすんだからいいか)
HEPで友人と合流してライブハウスへ。。

アラン・ハインズのライブも早3回目。

≫ 続きを読む

関連記事

| 森岡克司 | 02:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京JAZZ(BS hi)鑑賞記。

BS hiで4日間放送された「東京JAZZ」
3日目に放送された「あんみつ」と
4日目に放送された「T-SQUARE」。
どちらも2曲だけの放送だったので
あの場に行けて本当に良かったと思いました。

演奏後のインタビューがありましたが
「あんみつ」では
みくりやさんがどんどん後ろに下がって行かれ(>_<)
安藤さんだけが話をされていたかと思えば
「T-SQUARE」では
伊東さんだけが話をされてあとの4人は映るだけ~
「DIMENSION」の時には3人とも一言ずつあったぞぉ~(T_T)

でも、この放送で一番気になっていたのは
自分が映ってるのではないかという事(^_^;)
だって・・結構カメラが回って来てたので。。
でも、映っていたのは椅子席ばかり。

あの場所でよかったょ。。(_ _;)ホッ。
関連記事

| T-SQUARE | 14:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予定外の楽しい行動。

今日はそもそも神戸の「観音屋」に
チーズフォンデュを食べに行く予定でした。
ところが・・色々わけありで人数が減り
待ち合わせ先の大阪駅でUSJに行き先変更。
だって・・2人でチーズフォンデュは寂しすぎる。。(^_^;)

200710181219000.jpg


USJは・・2003年に行ったのが最後で(我ながらビックリ)
ずーっと行きたいと思いつつも行けず終いでした。。

≫ 続きを読む

関連記事

| プライベート | 12:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

改名します!?

ここ最近の安藤さんの名前が漢字表記になってます。
(公式サイトはまだ平仮名のままですが・・)

安藤まさひろ⇒安藤正容

30周年に向けて本名表記に戻す気なのかしら???
ま。今ならあの漢字書いても
「まさひろ」と読んでもらえるだろし(^_^;)

そっか。。漢字にするか。。

じゃあ私も漢字表記にしようかな(単純)
私も今ならあの漢字書いても
「まみ」と読んでもらえそう(≧o≦)
関連記事

| 安藤正容 | 01:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チケット予約と東京JAZZ一部鑑賞。

とあるチケット予約の為にいつもより早起きして
パソコンの前でスタンバってた管理人です。
受付順だということでなんとなく楽観してたら
友達から『アクセスできない(_ _;)』とメール。
友達の分は打ち間違えたら大変だから慎重に申し込みましたが
慎重すぎて間に合ってなかったらどーしよー(>_<)

≫ 続きを読む

関連記事

| 音楽 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10/14の長い一日。

私の地元のお寺で『大茶盛』なる
年に二度しかない行事がありまして
偶然休みだったので
都合のついた職場の友人と行って来ました。

前に行った時と若干(かなり!?)様子が違っていて
記憶違いの所も多々あり
ちょっぴりごめんなさいな所もありましたが
そこは内容の濃さでカバー(^_^;)

≫ 続きを読む

関連記事

| プライベート | 02:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DUO-NATSUKO+KANJI@難波・チルコロ。

これがあったので仕事は休み。
ライブ前にアップルストアへ行っておりました。。

チルコロの店長さんのご配慮で
またもやいい席を用意していただきました。
ありがとうございます♪

200710121756000.jpg


まずは「野・山・森 そして晴れ」

≫ 続きを読む

関連記事

| 音楽 | 01:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アップルストア@心斎橋。

iPodがどーにもお手上げで
ジーニアスバーに予約を入れました。
ご臨終ならそのまま新規購入する覚悟です。
はて、診断はいかに。

≫ 続きを読む

関連記事

| プライベート | 01:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

改)東京JAZZ 2007 放送日決定!

東京JAZZ 2007の放送日が決定しました♪
(10/4分の内容に変更があるため引き上げます)

♪NHK BShi
 10/17(水) 23:15~24:45(あんみつ)
 10/18(木) 23:15~24:45(T-SQUARE)

♪NHK BS2
☆ハイライト
 10/26(金) 22:30~24:00

 11/1(木) 24:00~25:30(11/2(金)0:00~1:30)
 11/2(金) 24:05~25:35(11/3(土)0:05~1:35)

【追記】
T-SQUAREの公式サイトで案内されていたのが10/18だったし
出演したのは最終日(4日目)だったので
純粋に一緒に見られるものだと思ってましたが・・
MIXされてるとは思いませんでした。。(^_^;)
あぶない、あぶない。

放送日と出演者リストは番組HPにて。。
http://www.nhk.or.jp/bs/bshi.html
誤植は見なかった事にしてあげたとしても・・
放送は2曲かよっ!
やっぱり行ってよかった。。


もし、私が映ってたら笑ってやってください。。orz
関連記事

| あんみつ | 02:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小ネタ(?)集。

ネタがある時は重なるもので。。(^_^;)
そーなりゃまとめて書いてしまうテキトーな私。

●今朝テレビで紹介してました。
「カレンダーメーカー」
http://usokomaker.com/calendar/
いわゆる「脳内メーカー」の姉妹編ってとこ?
脳の中より笑える結果でした。
carender1.jpg


一字空けるだけで随分違います。

≫ 続きを読む

関連記事

| プライベート | 02:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森岡克司氏 ライブ情報(12月)

12月15日(土)横路竜昇 with Rayline@大阪 D3
横路 竜昇(sax)、藤山 龍一(g)、足立 知謙(key)、森岡 克司(b)、衣笠 智英(ds)

詳細未定

D3
大阪市淀川区西中島3丁目11-24 B1F
06-6685-7068
http://www.dcpro.jp/d3_top.html

詳細はわかり次第追記いたしますが
メンバーの名前をご覧いただいて
「あっ」と思った方は□通です(^皿^)
関連記事

| 森岡克司 | 02:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【更新】神戸レポ&お礼。

個人的事情で更新が遅れて申し訳ありません。。

神戸レポをアップいたします。

このライブは
いろんな意味で特別な(特殊な)ライブだった為
編集に時間かけすぎました(_ _;)


それから・・遅くなりましたが
安藤さんへのメッセージは締め切らせていただきます。
多数の方にご参加いただきありがとうございました!
メッセージを読んでいただける様に
お願いしてありますので
みなさんの想いは安藤さんに届いているはずです。
本当にありがとうございました!m(_ _)m

関連記事

| あんみつ倶楽部 News! | 02:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森岡克司氏 ライブ情報(10月/追加)

10/10(水)超高速ベーシスト2人と戯れようセッション@三軒茶屋Grapefruit Moon
IKUO(b)、森岡克司(b)、矢吹卓(Key)、菰口雄矢(g)、南都亮二(ds)

charge: ¥2500

三軒茶屋Grapefruit Moon HP Tel:03-3487-8159
東京都世田谷区太子堂2-8-12 佐々木ビルB1
http://www.grapefruit-moon.com/

ここのライブハウスはネットでライブ中継してるので
この日もネットで見られるかも!?
(事前に登録が必要です)
LIVE cheers!
http://www.livecheers.com/
関連記事

| 森岡克司 | 00:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

