あんみつ倶楽部 -Blog Style-

「あんみつ倶楽部」&「Andy's SQUARE」管理人の独り言...

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恒例のお誕生日企画スタート!

*9月いっぱいまで一番上に引き上げます。

今年で4回目を迎える安藤さんのお誕生日企画。

安藤さんへのメッセージ募集を開始します。
今回はライブスケジュールの関係で
目の前で直接読んでいただくのは
難しいかもしれませんが
なんとかご本人に読んでいただけるようにいたしますので
奮ってご参加ください。m(_ _)m

9月末頃まで受付ける予定ですが
状況によって随時変更いたします。

「あんみつ倶楽部」からもリンク貼ってますが
下記URLより直接飛んでいただいても結構です。
http://anmi2-club.com/cgi-bin/board07/message07.cgi
関連記事

| 安藤正容 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【更新】トップページ写真変更。

トップの写真をハロウィン仕様に変更しました。
去年しそこなったので
個人的には「やっと」な作品です(^_^;)

そんなわけでブログもハロウィン仕様です♪
関連記事

| あんみつ倶楽部 News! | 04:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

未来遊園地。

実は、先日の河野さんのライブで伺っていたのですが・・

T-SQUAREのキーボーディスト河野啓三氏が
9/28(金)23:15~24:10
テレビ朝日 ドラマ「未来遊園地」に出演されるようです♪
役柄は河野さんらしー配役(笑)
セリフもあるらしいです(おぉ)

楽しみにしていたのですが・・
関西では放送されないっ!(@_@||)

≫ 続きを読む

関連記事

| T-SQUARE | 02:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆メガスター☆

今日はいつもより早起きをして梅田へ。。
(そーは言ってもちと遅刻しましたが・・汗)
職場の人と『メガスター』なるものを見てきました☆

早い話が・・・

≫ 続きを読む

関連記事

| プライベート | 02:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小指。

先日、石井さんのライブに行った時の事。
手フェチの友人と石井さんの手を
ながめたり触ったり。。(^^;)

すると石井さんが
『ギター弾いてたら左の小指が伸びた』と。。(@_@)
見れば確かに右手より左手の小指の方が長い!!
私はといえば・・当然ながら一緒(_ _;)
まだまだ修行が足らないようです。

そーなるとあのお二人の左手も気になる所です。

ギターを弾く職場の友人に聞いてみたら
やっぱり長いそーで
これって・・進化!?
関連記事

| 音楽 | 13:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京JAZZ SUNSET PARTY

20070924010045


見事に曇ってたのです。
でも、おかげで(?)風は涼しかったです。

私と友人は立ち見席だったので
15時開場の所を14時過ぎくらいから並び
最前列を陣取ったのはいいのですが。。
あんみつはよく見えても
T-SQUAREになったら
安藤さんが見えない位置でした(-_-;)コラ

まずはあんみつ。
安藤さんはちょっぴり緊張ぎみだったのか
MCがいつもよりぎこちないです(^_^;)
それでも充実のラインナップで演奏はバッチリ♪
リハでもそうでしたが
ギターの音が素晴らしくて
風にそよぐ木々の音と相まって
なんとも心地よい時間でした。

セットチェンジのために休憩があるのですが
いろんな顔見知りに遭遇する度に驚かれました(^_^;)
『何故そこ?』
なんせスタートが遅かったものですみません。。

続いてはDIMENSION。
ライブでは初でございました。
あんみつの後のせいか迫力を感じました。
ライブを観るのが初めてゆえ
客席(ファン)の反応が楽しかったです。
なんだか硬派な感じがしました。

そしてT-SQUARE。
霧雨が降りました(トコトンですな)
安藤さんは衣装を変える事で
ご自分のモードを切り替えたのかな?
新旧取り混ぜた選曲でしたが
懐かしい曲の部は完全なるツボ!
年末が楽しみですo(^o^)o
お約束の曲はもちろんあって
立ち見ゆえなんの躊躇もなく飛ぶし振りまする(笑)

ディメファンも一緒に盛り上がってくれてましたが
長時間の手の振りにはついていけないご様子。
慣れてるT-Sファンはエライよ・・ね?

『TRUTHブート・キャンプ』

ふとそんな言葉が頭をよぎって
一人受けてたおバカな私(^_^;)

友人が帰るというので最前列から下がって
別の友人と合流してマイク・スターンの部へ。。
彼のギターもむっちゃいい音してました。

微妙におなかがすいてきて
帰る時間も近づいてきたので
演奏は続いていたけど会場を後に。。
近くの居酒屋で軽く食べていたのですが
席が外に近い所で
食べ終わるかという時間帯に
何気なく外を見たら・・
車に乗った安藤さん発見!!
思わず友人とデカイ声で『安藤さんだっ♪』と叫び
ちとひんしゅくかいました(^_^;)
当然安藤さんは気づくはずもなく
交差点を曲がっていかれました。。
運転する安藤さんに遭遇する事は何度かありますが
いつ拝見してもカッコいい~♪
ぢゃあ他のメンバーも通りはせぬかと
しばらく外に目は釘付けでしたが結局現れず
時間も迫ってきたのでお店を出て東京駅へ。。

はい、只今バスの車中です。
明日は仕事に参ります。
曲目をあえて書かずにいるのは
まとめてレポるためです。
というか携帯だとうまく書けないので
これで勘弁してください(逃)

あ、11月頭にある楽器フェアに
T-SQUARE出るそうです。
でも、抽選だって。。(*_*)
どーする???
関連記事

| あんみつ | 01:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京JAZZ。

20070924010045.jpg


只今開場待ち。
空は非常にビミョーです。。

さっきあんみつのリハやってました。
そーですか。それやりますか(^_^;)

涼しいのは助かりますが・・
雨だけ降らないで~(^人^;)
関連記事

| プライベート | 14:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

塩ラーメンとコテコテライブ。

今日はももかんの石井完治さんが出演する
イベントを観になんばへ。。
友人と合流しての遅い昼食は塩ラーメン♪

20070923004610


前にテレビで見て行きたかったお店に。。

≫ 続きを読む

関連記事

| 音楽 | 00:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衝動買い。

仕事中に隣の席のHさんが
「仕事終わってから行けるCD屋あるかなぁ」と聞くので
なんばのタワレコなら23時までやってると教えてあげたら
「じゃあ行こ♪」とウキウキしてる。
聞けば昨日発売のCDが欲しいらしい。
途中まで帰る道筋一緒だし
私もとあるものがちょっと気になっていたので
一緒に行く事に。。

Hさんの探していたCDは既に売り切れていたのですが
私は見つけてしまったのです。
あんみつも収録されている
「GUITAR PARADICE」

g_paradice.jpg


「あんみつ倶楽部」で紹介したものの・・
当初買うつもりはなかったのですがジャケットがかわいくて。。
ほぼジャケ買いです(^_^;)

ふ~ん。押尾コータローはソニーに移籍したんだね~(ひとり言)

で。
タワレコの下にある無印良品。
地下が食品コーナーでエレベーター降りたら
目の前においしそうなものがズラリ。。(^q^)
「パンの耳スナック」なるものを買いました。

4945247318319_sub02.jpg

105円は罪です。。(_ _;)

ここも23時までやってるのかぁ~
通ってしまいそー
関連記事

| 音楽 | 01:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

河野啓三 Autumn session~featuring 安達久美@京都RAG

河野啓三(Key)、田中豊雪(B)、岡野大介(Ds)、里村稔(Sax)
ゲスト:安達久美(G)

200709171841000.jpg


河野さん初の京都でのリーダーセッション。
友達に誘われたというのもありますが
ベースが豊雪さんだということと
安達久美さんの演奏が聴きたくて足を運ぶ事にしました。

≫ 続きを読む

関連記事

| 音楽 | 16:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都観光。

東京から友達が来たので一緒に京都観光中です(^_^)
京都駅で合流してお昼を兼ねて都路里へ。。
抹茶そばとパフェ食べました♪

20070917155901


お腹も満たされたので
友達のリクエストで銀閣寺へ。。

≫ 続きを読む

関連記事

| プライベート | 15:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JAZZ LIFE 10月号。

9月14日発売の「JAZZ LIFE 10月号」に
去る7月行われた
ギター・クリニック・レポートと
あんみつによる「Don't Know Why」の
スコアが掲載されていると
常連さんからの情報が入りました♪

明日、本屋へ走ります~!
(実はまだ見ていない/汗)
関連記事

| あんみつ | 02:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【更新】金沢レポ。

神戸まで行けると思いましたが
金沢で力尽きました。。(_ _;)情けない。。

私事です。
キャリーの修理見積が返ってきました。
買い換えた方が安いそうです(@_@;)
みなさん、鍵の行方には注意しましょう(/_;)/~~
関連記事

| あんみつ倶楽部 News! | 12:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑記。

セッションも終わったので
最近の出来事で日記に書かなかった事を諸々。。(順不同)

☆T-S@神戸は21日と24日に行くことにしました♪
(でも、名古屋は行きません(^_^;))

☆T-S@カウントダウンはB列だったと友人からメールが来ました♪♪

☆も一つ仕事をしよーかどーしよーか迷ってます。
(でも・・時間はあるのか!?)

☆職場の近くに「北極星」があるのを見つけて食べに行きました(^p^)
(有名なオムライス屋さんです)

☆天野清継さんのアルバム「In The Air」を買いました
(中の写真見てたら・・・あれれ?こ・・これは???)

☆高野くんのアルバム「Music for Breakfast」はiTuneで購入。
(他にもいくつか買いました☆)

☆レポは進んでいるよーで実は進んでいない(_ _;)
(早く書け~!)

☆仕事休んでまでギターの練習したのは初めて。
(それであれかっ(X_X;))

☆セッションの打ち上げで「看護士さんですか?」と聞かれた(@_@;)
(そんなの初めてです)


今、思い当たるのはこんなところかな~
つっこむべきとこはどーぞつっこんでください(^_^;)
関連記事

| プライベート | 01:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スクェアセッション。

なるものに
友人に誘われて初めて参加いたしました。

JR茨木駅で待ち合わせの約束をしたのですが
どーゆーわけか私が時間を間違えていて
自力で現地へ。。(遅刻だ~)

20070910170043


当然すでにセッティングが始まっていて
その風景にまず圧倒されてしまった(^_^;)
みんなすごそー

≫ 続きを読む

関連記事

| 音楽 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日、明日はあんみつライブ。

のはずですが奈良にいる管理人です(_ _;)

単に9日にセッションがあるってだけではなく
別の理由もあって家にいるわけですが
本当は当然行きたいわけで。。(T_T)

そんな寂しさを練習にぶつけるバカな私。。

安藤さんの「簡単だから♪」の一言に
妙にムキになっているのは内緒です(/_\)


ところで。
隣で買ったマウスをつけたら見事に復活しました(^_^)v
Macで右クリックやスクロールができるのは何とも変です。
仕事ではサクサク使ってるのにどーも馴染めない。。(^_^;)

そして・・特訓の成果は。。
時間が足らん。。orz
関連記事

| プライベート | 00:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【更新】大阪レポアップ

大阪分のレポをアップします。

ペースが遅くて申し訳ありません。
一応、こっちもやってるんだぞということで。。(^_^;)
関連記事

| あんみつ倶楽部 News! | 06:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天国からのメッセージ。

久しぶりに書きます。
今週いっぱいはちょっぴり静かですがご了承ください。

友人から教えてもらって気になったのでやってみます。

「天国からのメッセージ」
http://uremon.com/heaven/

≫ 続きを読む

関連記事

| プライベート | 01:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

T-S@神戸。

家に帰ってネット立ち上げたら
T-SQUAREのサイトに神戸の案内が出ていた。。(^_^;)

・・・4日間!?

う゛~どーするべ。。
4日も休めないんじゃないかなぁ~(X_X;)
大晦日も行くしな~
でも1日だけってのもなぁ~(_ _;)

詳細わからないからどーにも動けない。。

なのに今日から受付け開始ってのは納得いかない~
少しは考える時間をくれ~(T_T)
関連記事

| T-SQUARE | 00:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

